横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 」についてご紹介しています。
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  9. LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 
匿名さん [更新日時] 2006-09-28 18:55:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月15日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-02 21:47:00

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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ナムコのアミューズメントですが、過度の期待はしないほうがよさそうですね。
    「HERO'S BASE」という名称を冠した店舗は今のところ無いようですが、
    ナムコのサイトで「ワンダーパーク」を冠する店舗を調べてみると、概ねちょっと立派なゲームセンタです。
    例)ワンダーパーク港北 http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=121

    ただ、殆どのワンダーパークは地名のみですが、今回は特別に名前(ヒーローズベース)をつけたことで一ひねりあるかもしれません。
    今のところ唯一「名前付き」の名古屋の「ワンダーパークロマンチックストリート」は、それ自体はやはりゲームセンタですがデザートフォレスト併設のようです。
    http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=380
    (博多の「ワンダーパークホークスタウン」もデザートフォレスト併設ですが)

  2. 102 匿名さん

    >>98
    >新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・
    新宿西口や品川や汐留にどういうイメージもっています?
    それと一緒ですよ。

  3. 103 匿名さん

    >>97
    >イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
    >そうすれば人が増えると思う。
    川崎市は全国1位の人口増加率を誇る市です。

  4. 104 匿名さん

    >>95
    何千億円もかけようとしている川崎市営地下鉄のほうが不要では?
    投資は費用対効果で判断する必要があるでしょうね。

  5. 105 匿名さん

    >>89
    利用者がいる以上は、、。
    新宿や渋谷だって、あれだけ繁盛していればなくならないですよ。
    川崎の風物詩ではなく繁華街の宿命ですよね。

  6. 106 匿名さん

    >>86
    つい先日、ミューザの中にマッサージ店がオープンしましたよ。

  7. 107 匿名さん

    地下鉄はいらないよ。
    地方自治体がやっている地下鉄でもうかっているところないから。
    それに、武蔵小杉〜百合丘なんて作っても誰も乗らないし。

  8. 108 匿名さん

    >>89
    競馬場や競輪場で儲けて遊びに行く人が多いから仕方ない。

  9. 109 匿名さん

    今タワーは何階を工事してるかご存知の方いますか?

  10. 110 匿名さん

    今タワーは29階部分を作ってますね。

  11. 111 匿名さん

    ありがとうございます。あと5階20メートル伸びて外観は完成ですね!

  12. 112 匿名さん

    なぜ自治体が運営すると、赤字ばかりだすのでしょうね。
    無駄な人を雇いすぎるから??
    まぁ東京は今回除外して、他の自治体を見ても、
    地下鉄区間は赤字で、そのまま乗り入れをしている私鉄区間はちゃんと黒を出している。
    でも、乗降客はむしろ地下鉄区間の方が多い。

    私は、川崎から西は新横、東は羽田を地下鉄で結んでもらいたいものです。

  13. 113 匿名さん

    品川に新幹線が停まるようになったので新横に行くことはなくなった。
    羽田も京急の直通ができたのでいらないなぁ。

  14. 114 匿名さん

    横浜方面からの直通運転は今でも少しだけ運行しているんですよね。本数が限られているのは蒲田付近の構造上の制約が大きいためで、これを解決するために京急蒲田駅の改築と周辺の高架化工事を進めています。空港線ホームが新たにできるので、大幅に本数が増えるそうですよ。

    また大師線も羽田の本格的な国際化に向けて直結する構想が神奈川口構想と併せてあるようですね。

  15. 115 匿名さん

    川崎市営地下鉄はイメージと違って、交通に詳しい方が検証していくと意外にも全国の地下鉄の中でも採算性が良く、市の需要予測もかなり堅めに見ていることが分かるそうです。

    川崎駅の弱点はターミナル駅としての役割が希薄で後背地と呼べるエリアが少ないことです。川崎市営地下鉄が延伸されてさらに羽田までつながり拠点性が高まることのメリットは、川崎に取ってすごく大きいと思いますけどね。
    川崎駅周辺開発も交通体系の整備とセットでやらないと、市をあげてやる意味がないですよ。

  16. 116 匿名さん

    そうか〜。
    それって建築関係者や推進派の話ではないの?

    どう考えても南武線があるんだし必要はない。
    武蔵小杉や溝の口も通っているし、JR駅内で乗り換えも出来る、料金もJRの方が絶対安いでしょう。
    羽田は京急でいけるので必要なし。

    採算が悪い場合は、市民が赤字払うんでしょ。
    国民全体で作るのではなく、あくまで財政がむちゃくちゃ悪い川崎が作る地下鉄でしょ。
    その財政負担は川崎市民に跳ね返ってくるわけで・・。

    地下鉄に使うむだな財政があったら、保育園や小学校などもっと少子化対策に力を入れるべし。
    汚いとイメージのある(実際汚い)川崎市海側の環境をもっと整備するべし。


  17. 117 匿名さん

    (ラゾーナに直接関係なくて申し訳ないです)
    私も市営地下鉄に関しては慎重派です。JRには拒否されたか申し入れてないのかわかりませんか、市営地下鉄の前に、南武線の複々線化など輸送力強化の方が市にとっては絶対にいいですよね。土地の取得等難題も山積すでしょうけど、市営地下鉄も同じことだと思います。

    結局、新百合ヶ丘-川崎間を20分ほどで移動できるものが必要なんだともいます。それ以上だと小田急線の新宿行きから川崎に呼び寄せる魅力がなくなってしまいますし。縦の交通インフラが貧弱な点は市も認識していて、川崎縦貫道路、市営地下鉄の構想がでてきたわけですが、もう少し税金節約の議論は必要ですよね。地下鉄の場合は、小田急、京急(大師線)と相互乗り入れを検討しているようですが、新百合ヶ丘や日吉まで来ている横浜市営地下鉄さんとも連携できたりしないですかね。

  18. 118 匿名さん

    117です。南武線の輸送力強化と言いましたが、これも快速や特急などで登戸などの北部から川崎までを20分くらい(もしくはそれ未満)で運転しないと、小田急線新宿行きには太刀打ちできないということです。市の端から端まで30分が理想的でしょうか。

  19. 119 匿名さん

    正直今は市全体として
    武蔵小杉駅を最優先に全面バックアップしてるところだし、
    市営地下鉄の息はそう長くはないだろうね。

  20. 120 匿名さん

    112です。
    自分で言って置きながらなんですが、今となっては、地下鉄要らないですが。
    というのは、今から工事しても使えるのは10年後くらいでしょうから、
    事実上自分にとってはメリットなさそうですし。その分税金安くして欲しい。
    (10年も経てば、多分ここには居ないでしょう。と言う予想から)

    ただ、私が言いたかったのは、これ位の人口を抱えている市なら、
    とっくに最低でも新横−川崎−羽田線位は、場合によっては、武蔵小杉方面の線までが
    有っても不思議でないと言う事です。市が今まで怠慢していたと言っても良いのでは。

    南武線は使い物にならないし、京急も川崎からだともう一つ羽田まで便利でないし。
    公害ばかりばら撒き、時間通り来ないバスが主要交通手段ではね。
    さらには、むしろバスが渋滞を招いているでは。。

    ところで、新幹線は品川をと言う方も居ましたが、私も多分そちらを使います。
    ただ、川崎は新横(市内)管轄なので品川まで切符が居るのですよね。(新横だとただ)

  21. 121 匿名さん

    川崎〜成田空港の高速バスが欲しい!!

  22. 122 匿名さん

    ラゾーナの話題をひとつ。
    下のエラングループの求人のラゾーナプラザ&レジデンスの俯瞰図はこれまで見たことありません。
    どこかに大きな絵があるのでしょうか?例の黄色い建物も書かれていますね。

    http://so-net.engokai.co.jp/so-net/jouken/detail.asp?s00=2&s21=141...

  23. 123 匿名さん

    工事現場のフェンスの一部が取り除かれてラゾーナプラザ&レジデンスの下のほうが見えるようになりましたね。ラゾーナプラザとレジデンスの間の道路の工事も始まりそうです。

  24. 124 匿名さん

    川崎区に住んでますが、現状でも羽田&成田に行く交通手段に、不便は感じていません。
    以前は羽田空港行きの直行バス(所用30分くらい)もありましたが、
    京急の横浜方面から直行が出来まして(30分に1本くらい)インフラ的には現状維持ですね。
    成田に行きたければ京急乗れば実質乗り換えなしだし、品川か横浜からNEXも乗れますからね。
    地下鉄については川崎の発展の歴史を見れば、これまで必要性がなかったことが理解できますので、
    あくまでもこれからの川崎の発展を考えるうえで必要なものと思いますから、市の怠慢とはいえないと思いますが。
    南武線は、貨物線としての重要性もありますので、そのへんの折り合いがつけば、もう少し平日昼間の本数を増やして欲しいですね。

  25. 125 匿名さん

    南武線が使えない、という人がいますが、理由を具体的に述べないとわかりません。
    単に使えない「気がする」か、どこかからの受け売りなのかな。
    私の南武線の利用頻度が月に1回あるかないかなので、その程度の利用頻度で利便性に
    ついて云々すべきでは無いと思いますし、利用したとしてその程度なので、特に不便は
    感じていませんが、実際に利用頻度の高い人の意見が重要でしょう。

    京急蒲田で乗り換えたとしても、京急川崎から羽田までせいぜい20分程度かと思いましたね。
    それで不便というのは理解できません。

    品川まで切符を買わないといけないなら、もし市営地下鉄ができたとして新横までの料金も
    それなりかと思いますよ。ただ、例えば名古屋まで自由席で1万ぐらいですが、新幹線に
    乗るのに品川だろうが新横だろうがそこまでの電車賃を気にする人がいるとは思わなんだ。

  26. 126 匿名さん

    川崎から羽田は京急で便利ですよね。
    成田も日暮里から京成スカイライナーで得に不便は感じないな。
    たしかに小田急線のほうまでは時間がかかりますが
    そんなに需要がないんじゃないのかな。
    向こうの人たちにしても生活圏が違うみたいですよね。

  27. 127 匿名さん

    市営地下鉄を進める人は、建築関係者しかいないのでは。
    市営地下鉄が出来、南武線が本数が増えても、結局川崎は川崎。
    横浜と東京の間の中途半端な駅(地域)として存在することでしょう。

  28. 128 匿名さん

    中途半端じゃなくて、単に住宅地が多いだけだと思うが。
    田舎東京や田舎横浜のほうが中途半端じゃない?

  29. 129 匿名さん

  30. 130 匿名さん

    川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
    東京や横浜なら中途半端じゃあないと言いつつ、主要地に出掛けるのに30分以上かかる田舎東京や田舎横浜はもっと中途半端でしょ、って事ですよ。

  31. 131 匿名さん

    >>121
    川崎〜成田空港の高速バスが確かにあると便利ですね。
    NEXTに乗るにしても、通勤時間帯にぶつかると、品川まで大きな
    荷物持っていくの大変ですからね。ラゾーナの前からでてくれればなお
    うれしいです。

  32. 132 匿名さん

    >129さん
    意味がわかりません


  33. 133 匿名さん

    「も」と「の」の間違いでは?

  34. 134 匿名さん

    >川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
    この都会じゃない場所に地下鉄を作って都会人や川崎以外の田舎の人が利用する?
    つまり魅力のないところに地下鉄なんぞ作るのが大きな間違い。

    大きな赤字が発生してその負担を市民税や乗車料金・住民サービスの低下等により負担ということになりますよ。

  35. 135 匿名さん

    ラゾーナ板は内容が幅広いですね。
    スレ違いな内容が多くなっているように感じますが、
    ラゾーナに関するネタが少ない現状では仕方がないですかね?
    かく言う私も、提供するネタがありません。^^;

  36. 136 匿名さん

    >>134
    同意。
    都内ならいざしらず、
    川崎市営地下鉄なんて作っても川崎以外の人が利用するとは思えない。
    横浜市営地下鉄より失敗するよ。。

  37. 137 匿名さん

    ラゾーナに関するネタです。

    出店情報
    シャツ専門店 スキャッティ・ホワイトレーベル
    http://career.gree.jp/detail/en/14331/80132/

  38. 138 匿名さん

    モデルの最初の方の説明だったか、パンフか何かで、
    「川崎はバスが便利」と言うキャッチフレーズを書いていた記憶があるのですが、
    私はそれを見て、川崎は、バスしか交通手段が無い、非常に不便な町と読み替えました。
    なんせ、いつ来るか解らない、いつ着くかも解らない。環境にも良くない。
    でも、駅前の住宅なので、そこは無視して、購入者になりました。

  39. 139 匿名さん

    川崎はバスの本数が多くてほんとに便利なんですけどね。
    でもラゾーナだと、車がなくても、バスを使うのは区役所くらいかな。

  40. 140 匿名さん

    ついにゼロ金利解除がきましたね。
    すぐに4%を越えそう。

  41. 141 匿名さん

    さらに出店情報

    キュートエレガンスブランド LD prime 川崎店
    http://www.baitoru.com/baitoru/jobDetail.do?jobcode=5396866

  42. 142 匿名さん

    他都市でうまくいってないから、川崎は都内じゃないから川崎市営地下鉄は必ず失敗するというのは、さすがにちょっと安易に決め付け過ぎですね。
    首都圏近郊の環状方向の鉄道路線には、乗る客は普通に出てきますよ。
    その上、川崎市は人口密度が高くて、駅から離れたエリアでも既に宅地が広がってますし、幹線路線としても住民の利便路線としても、東京以外の他の地下鉄よりは少なくともずっと有望なルートを選択してますよ。
    皆さん過小評価しすぎ。

  43. 143 匿名さん

    市営とか都営地下鉄は運賃が高いからな〜。
    川崎では難しそう。

  44. 144 匿名さん

    なんかさ、川崎って都内に凄いライバル感持ってますよね。
    自分は都内からの引越しですが、そんなに都内っていいと思いますか?
    その意識が川崎を田舎なイメージにしてるのではないかと感じるのは私だけでしょうか。
    川崎ってすごく便利で栄えてますよね。
    そんなところが好きで自分は引っ越します。もっと自分が住む町の住所ではなく便利さなどに目を向けてみたら、こんなに便利な町はないなって思いますよ。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    そのコンプレックスがあるから、「音楽の街づくり」や「観光の街」なんてことが始まったんですよ。
    私自身は、そんなのは横浜と東京に任せときゃ良いし、金の無駄と思ってますが。

  46. 146 匿名さん

    >142
    南武線があるからいらないんですよ。
    南武線とほとんど同じラインを乗車料金も高い、乗り換えも悪いと思われる地下鉄に乗る?
    南武線がなくなれば話は別ですが。

  47. 147 匿名さん

    川崎の最大のメリットはアクセスの良さだから躍起になってる方がいるみたいだけど、
    無駄な税金を使ったツケは住民が払う事になりますよ?
    私は今のままで十分だと思います。

  48. 148 匿名さん

    音楽の街はコンセプトとしていいと思いますけどね。
    効果がでるのは10年後くらいあとでしょうか。

  49. 149 匿名さん

    川崎は都内よりも横浜にものすごくコンプレックスを
    感じているようなのだが。

  50. 150 匿名さん

    音楽の街になるのはいいと思うんですが、
    ミューザのホール自体は立派でも、
    音楽を鑑賞した後に、その余韻を楽しめるような雰囲気が川崎にはないですね。
    そういう意味では、まだ横浜より遅れてると思う。

  51. 151 匿名さん

    私は最近、通勤経路が横浜方面に変わった事もあり、
    毎朝、京急のホームからタワーを見れるようになりました。
    通勤時間が長くなって辛いけど、タワーを毎朝見て元気をもらってます。
    来年はあそこが我が家になるのだ!
    そう考えないと、2時間近い通勤時間に耐えられない・・・
    あと2ヶ月ちょっとで、プラザのオープン。がんばらなきゃ。

  52. 152 匿名さん

    三井のカスタマーサポートセンターのコントラクションレポートが更新されていました。
    数は少ないですが、内装工事の写真が掲載されています。
    今後の工事スケジュールもあります。
    https://www.mitsui-csc.com/csc/login.asp

  53. 153 匿名さん

    川崎市地図情報システム「ガイドマップかわさき」のラゾーナ付近の地図を航空写真にすると、工事中のラゾーナの全体状況が把握できますよ。まだタワー棟が低いですが。

    http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/

  54. 154 匿名さん

    川崎に引越しされてこられる方、現在お住まいの方に。
    突然でしかもあまりラゾーナには関係ないって言えば関係ないですが、地元をもっと好きになろう!っていうことで、こんなのご存知ですか?

    KAWASAKI FM(FM K-City)79.1MHz
    川崎にもFM放送やってますよー。普通に聴かない人がほとんどだと思いますが、深夜はなかなか趣味のいい?音楽流してると個人的には思ってます。一度聴いてみてはいかがでしょう。

  55. 155 匿名さん

    ああ、FM K-Cityね。
    コミュニティFMなので、電波弱くて小杉中心に半径10キロ圏内でないと、
    まともに受信できないため、カーステレオ以外聞くことはないですね。
    確かに地元のFMですから、地域情報なども充実してますがね。

  56. 156 匿名さん

    154さん
    ローカル放送あるんですね。放送局はどこにあるんですか?
    今度聞いてみようと思います。

  57. 157 匿名さん

    ついにリリースされましたね!!
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0714/index.html
    JR「川崎」駅前の大規模商業施設
    ラゾーナ川崎プラザ(LAZONA Kawasaki plaza) 全287店舗決定
    9月28日(木) グランドオープン

  58. 158 匿名さん

    おおっ!157さん、サンキューです。
    これから各店舗の詳細をチェックさせて頂きます。

  59. 159 匿名さん

    関連ページです。

    ラゾーナ川崎プラザのホームページ
    http://www.lazona-kawasaki.com/

    東芝のプレスリリース
    http://www.toshiba.co.jp/about/press/2006_07/pr_j1401.htm

    東芝不動産のトピックス
    http://www.toshiba-building.co.jp/building/topics/060714.htm

    三井不動産のニュースリリース(既出)
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0714/index.html

  60. 160 匿名さん

    すごい!「HMV」「ベルギアンビアカフェ- パトラッシュ」「極みトンコツ 麺えるびす」「屋台ラーメン ちばき屋」「すみれ」「BANANA REPUBLIC」「DIESEL」「ZARA」「代官山シェリュイ」「ダロワイヨ」そしてまさか川崎に「Cold Stone Creamery」!はやく引っ越したい!!

  61. 161 匿名さん

    本当に終日、何時でも使える共有施設(管理費不要の)の完成ですね!
    まずは、プラザのオープンが楽しみです。
    そして、我が家も「はやく引っ越したい!!」

  62. 162 匿名さん

    ざっと見た感じ、庶民的な店が多いみたいで
    子持ちの我が家には助かります!

  63. 163 匿名さん

    TUTAYAは入らないんですね・・・・ちょっと残念。

  64. 164 匿名さん

    見た感じ、半分くらいがフード系でやたら多く感じてしまいます。
    期待していたお店とは少しずれていてました;;)
    まぁ、近くに本屋と電器屋さんがあればいいです。

  65. 165 匿名さん

    行ってみたい店がたくさんあってオープンが待ち遠しいですね。
    フロアガイドはオープン直前に発表かな?
    ペット関連の店ってどれでしょう。

  66. 166 匿名さん

    ラゾーナ川崎プラザの求人情報はハンパじゃない数ですね。
    http://www.lazona-kawasaki.com/recruit/index.html

  67. 167 匿名さん

    ほんと、TUTAYAが欲しかった。。

  68. 168 匿名さん

    TUTAYAは駅前(旧住友銀行ビル)にあるからねえ〜。
    100メートルも離れていないところに開店はずはないねえ。

  69. 169 匿名さん

    TUTAYAじゃなくてTSUTAYAだよ

  70. 170 匿名さん

    ちょっと、というかかなり期待はずれ。
    なんつうか個性ないなぁ。
    横浜や東京都心となんら変わりない。
    あーあ…。

  71. 171 ひでぞお

    こんばんは。
    いやはや、今日も暑かったですね。
    プラザのオープン日も9/28に決まったようですが
    大型SCはよくプレオープンという形で前倒し営業をすることも
    あるはずですから、注意深く見守りましょう。

    店舗一覧を見て喜んだ人、ため息をついた人といろいろいるようですが
    私は今から浪費しすぎないように気を引き締めています(笑)

    夕立を避けながら写真を撮ってきましたので、ひっそり営業している
    ブログの方へもお越し頂ければ幸いです。
    気が向いた方はコメントなんかも頂けると嬉しいです。

    あと2ヶ月と少し、暑さに負けず頑張りましょう!

  72. 172 匿名さん

    >>171
    プラザは足場がかなり撤去されて、あとは内装工事に注力というところですね。
    あと2ヵ月半で大丈夫でしょうか。

  73. 173 匿名さん

    個人的には飲食店の種類が多くて嬉しいです。
    いまどき「横浜や東京都心」と違うものを期待するのも難しいので、
    川崎の東口との差別化が出来ていればいいんじゃないでしょうか。

    ところで、「Peter Rabbit TeaGarden」消えてませんか?
    店側のサイトの出店計画からも消えているような…。

  74. 174 匿名さん

    ひでぞうさん、ブログの更新ありがとうございます。
    工事の目隠し(囲い?)も無くなり、全体像が見えてきましたね。
    それにしても、看板の写真を拝見して、思わず笑ってしまいました。
    まさか、あんなミスがあるとは…(笑)

  75. 175 匿名さん

    私もかなり期待はずれ・・・
    正直、マイナー系のお店があつまったって感じが強いです。
    個人的には惹かれるお店が無いですね。(ナイキショップとか)

  76. 176 匿名さん

    これだけの店舗数なので、入れ替わりは頻繁にあるでしょうね。
    マイナー・メジャーを問わず、勝ち残りを目指してがんばってください。

  77. 177 匿名さん

    東口のルフロンやモアーズ、ダイスを集大成させたような印象を受けた。
    まぁ、客層はほとんど同じだろうからね。
    でも、客の奪い合いにならないのかな?
    ちょっと心配。

  78. 178 匿名さん

    キャンセルの話はどうなったんだろう??

  79. 179 匿名さん

    お惣菜屋、中食が充実してますね。
    シングル層、共働きなど
    働く人をサポートするイメージ。
    「川崎の胃袋」を目指してるんですね〜。

  80. 180 匿名さん

    >>146
    そんな建前より、よそで使う公共事業費がわれわれの住むラゾーナ近辺で使わればいいんですよね。
    地下鉄は小杉−新百合ヶ丘間の建設予定だから、そもそも行動範囲外。
    川崎駅こそ130万市民の市の顔となる拠点だと強調して、川崎区幸区だけで住民投票でもやればいいのにと思ってしまいます。
    ま、内心、既に供給過多な地下街があるというのに、これ以上商業施設ができても、どこから買い物客が来るのかわかりませんが。

  81. 181 匿名さん

    あれれ、
    武蔵小杉一帯を川崎駅以上に乗降客数を増やすみたいよ。
    130万市民の顔は向こうにまかせて、
    住み良い町にしてほしいなぁ。

  82. 182 匿名さん

    100円ショップに赤ちゃん本舗にユニクロ・・・
    ほんとに庶民的な店揃えですね。
    でも幸区のイメージにはぴったりですね。

  83. 183 匿名さん

    >>166

    すごい雇用創出。
    街にエネルギーがあるのは良いですね。
    地方都市はシャッター通りに
    次々になっていくという話も聞きますし。

  84. 184 匿名さん

    こういいった大きな開発や商品は必ずといっていいほど、勝手に好きなだけ妄想してなぜかがっかりする人が多いですよね。幅広い層に対応するというコンセプトなんですから、庶民的でダサイお店はもちろんありますよね。ガッカリ批判の方は全部スーパーブランドとかで埋まれば良かったんでしょうか。人が家族が住み良い街になるためには、バランスが大事だと思いますけど。ラゾーナはこの立地で、なかなか良い内容と思いますけど。
    足りないものは電車で東京でも横浜でも行けばいいんですよ。駅が近いんですから。なんでも家から近い方がいいっていうのは創造だけで、実際は毎日毎日地元の限られた地域にいるより、違う街に行ったほうが充実するものだと思いますよ。

  85. 185 匿名さん

    創造→想像ですね

  86. 186 匿名さん

    >>184
    お客を呼べるようなテナントがなかな決まらなくって結局、フード系を
    入れざるを得なかったような事はないでしょうか?
    フード系が多くってバランスが悪い気がしています。
    テナントのアナウンスが今まで無かったのも・・・

  87. 187 匿名さん

    ラゾーナには東京や横浜から客を呼ぼうなんてことは考えずに、近隣の住民に少なくとも
    毎日ここで買い物しようって思わせる店舗を期待していたので、概ね満足できるラインアップです。
    どちらかというと地元密着の庶民派でいってもらいたいですね。
    まあビックカメラとか目的で、ある程度遠くからも客集まるだろうけど。
    横浜の知り合いはビックオープンしたら家電は川崎かなって言ってました。

  88. 188 匿名さん

    186さん、もともと、フード系は多いといっていました。
    あと、テナントのアナウンスも、そんなに遅くないですよ。どこも、ギリギリです。
    300店舗全部契約締結を行った後発表となると時間はかかるのはあたりまでしょう。
    ま、もうちょっと小出しして欲しかった。

    本当は全部うまるのかなーって、私は思っていましたが、めでたしめでたしです

  89. 189 匿名さん

    188さんへ
    >>186さん、もともと、フード系は多いといっていました。
    この話、はじめて聞きました。
    当初の計画からなんですか・・・
    MRの担当さんからは、聞いていませんでしたので意外でした。

  90. 190 匿名さん

    キャンセル住戸って出ないんでしょうか?また、その購入方法が知りたいのですが。

  91. 191 匿名さん

    ショッピングセンターできるのは良いが、車の渋滞と路駐が多くなるのが心配・・・・・

  92. 192 匿名さん

    路駐の取り締まりも厳しいので、駐車場待ちの渋滞が発生するでしょうね。
    エンジン掛けっぱなしの車の渋滞が週末の風景になるでしょうね。
    取締りが厳しいといっても、ドライバーが乗ったままの
    路駐(?)も結構あるでしょうね。 (>_<)

  93. 193 匿名さん

    エンジンかけっ放しということは、排気ガスがすごそうですね。
    プラザの渋滞の列に巻きこまて、住人の車や自転車の入出庫が不自由にならないように、
    考えてほしいですね。

  94. 194 匿名さん

    >>189
    フード系が多いとの話は例えば、下記の
    “一大「食」のゾーンを中心に都市型と郊外型テナントが共存”の項をご覧ください。
    LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html

  95. 195 匿名さん

    ふと思ったんですけれど、ドラッグストアってないんですね。
    マツキヨって川崎駅近辺になかったですよね?(記憶が曖昧ですが)
    今は都内に住んでいるので、川崎のことは細かく知らないのですが、
    駅近辺のドラッグストアって何かあるのでしょうか?

  96. 196 匿名さん

    >>195
    テナントリストの5番にドラッグが載っています。
    このリストは店舗面積が無いので、どの程度の大きさなのか分かりませんね。

  97. 197 匿名さん

    川崎東口は銀柳街を中心にドラッグストア激戦場と化しています。
    ちょっと異常なぐらいの出店数で、当然マツキヨもあります。
    現在川崎区在住者としてはこれ以上増えても…、というのが本音ですが。
    1店くらいはこちら側にあったほうが便利ですね。

  98. 198 匿名さん

    ドラッグストアはミューザの中にもBEにもあるし、
    ラゾーナになくても特に困らないとは思います。
    あるに越したことはないですが・・・。

  99. 199 匿名さん

    198です。
    ごめんなさい、ラゾーナにそんなに大きいストアがなくても、
    という事です。

  100. 200 匿名さん

    195さん

    東口は本当にドラックストアが多いです。(まつきよあり)
    あと、これも記載されていますが、ミューザの中、銀柳商店街にもありますし。たくさんありますよ

  101. by 管理担当

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