横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >36さん
    ありがとうございます。
    ランドマークやクイーンズの中は、24時間通れるわけではないんですね。
    どちらもホテルがあるので、お店は閉まっていても通れるのかなと思っていました。

  2. 43 匿名さん

    現場に行ってきました。人足がすくないですね。五洋建設の方が東面の角を、数人で計っていました。首かしげている人もいて。何か設計とあわなかったのでしょうか?少し、心配になりました。でも、皆さんのおしゃるように、柵が安ポイですね?モデルルームはたしか、ガラスでしたよね?やられたという感じです。

  3. 44 匿名さん

  4. 45 41

    確かに疲れるからやめにします。ところで柵は、モデルルームと違うのですか?気になる発言です。

  5. 46 43

    ガラスしか展示してなかった気がします。

  6. 47 匿名さん

    低層階は安っぽいタイプで、高層階はガラスになります。図面を見てください

  7. 48 匿名さん

    図面通りなら、問題ないのでは? 何故騒いでいる人がいるのか理解できませんね

  8. 49 匿名さん

    建設会社勤務40代さんのコメント、しっかり見ました。
    現場に行かれて見届けなければ書き込めないリアルなものです。
    購入者としては最初は「カッ」となってしまいがちですが、冷静に中立的に判断すれば
    やはり非常に参考にもなりますし有難い情報と受け止めたいと思います。
    MM地区を始めとして横浜湾岸は建設ラッシュですから「建築マニア」「撮影マニア」的な人にとって
    これ以上ないスポットのようです。
    こうした人たちも目を光らせてくれていると考えているので、「入居が楽しみ」というソフト的な
    意見は微笑ましいですが、「これはどうなのか?」的な耳の痛くなるようなハード的な部分の指摘こそ
    今後は大切かと思います。なんでも荒らしと捕らえないよう私自身も冷静でいたいです。

  9. 50 匿名さん

    建設会社勤務40代の指摘はもっともだけど、購入者は一体どうしろというのですか?現場監督しろとでも?工事現場に立ち入ることすら我々購入者にはできないのですよ。どう役立てろというのですか?どう重要なのかさっぱりわかりません。仮に、施工に杜撰さがあったとして、有効な対処方法は、購入者にあるのですか?なにもないと思います。

  10. 51 匿名さん

    手すりのこと、気になったので、久しぶりに図面を見てみました。
    向きによって、30階まで格子になっている部分もあるんですね。
    高層階は全部ガラスだと思っていたのですが、違うようです。

    格子が安っぽいかどうかはわかりませんが。

  11. 52 建築屋

    タワークレーンのはねだしの件は、
    再開発地域なので道路占有及び仕様許可を継続で取っていると思います。
    街区の中にはインフラ工事として歩道部分も含まれています。
    (都内の再開発エリアでもほとんどそのような届出のやり方です。)
    仮囲いを街区全体で設置しているのもそれが理由だと思います。
    手摺の件はパンフレットのフロアープランの立面図及び外部仕上表で確認できます。
    最近のレベル(トランジット)は1Fのレベルにセットして高い位置の反射板に
    レーザーを当てて水平や建物の曲がりも確認できます。
    またそういう施工は日雇い(失礼ですが・・・)ではなく、測量業者の専門職ですし、
    それ以前の問題で、最近の現場は入場前に提出する雇入れ教育の書類でそういった方々は
    入場が許可されません。
    PCのタクト工程で1月に2F程度の進捗はありえないと思いますが、もしそれが事実
    ならば、五洋さんは予算がかなりあると思って、逆に安心します。

  12. 53 匿名さん

    >43
    今回の荒れたやり取りのきっかけの投稿をした人ですよね。
    もうやめませんか。

  13. 54 匿名さん

    モデルルームで、みなとみらいの建設は大きな実績となるため五洋建設も社の威信を掛けて建築しているという説明を聞きました。
    ブリの実績を元に実績のない住宅建築に進出したいとのことでした。

  14. 55 匿名さん

    なんだか不安が一つ出てくると何でもネガティブにとらえてしまいます。
    株式投資をする身としては最近の日経平均株価の下落基調が気になっているのですが、
    今日の株価、五洋建設の下落ぶりが際立っていて21円安の177円で年初来安値更新しちゃいました。
    証券会社からも格下げされてしまったし、現場不安の書き込みまであると本当に不安です。
    免震構造でないのに周辺物件と比べるとゆっくりな気もして・・・
    ネガティブな書き込みでスイマセン!

  15. 56 匿名さん

    ブリを制震構法で設計したのは、五洋建設で高層建築物での免震構法は建築実績がないため採用できなかったと関係者から聞いたことがあります。みなとみらい地区は免震が有効ですが、実績のある制震構法の採用となったそうです。でも、地盤改良に関しては他のゼネコンに負けない技術はあるそうです。安心です。

  16. 57 匿名さん

    確かに五洋建設は株価下がりすぎですね。出来高も少ないし。
    これから100円ぐらいまで下がるよ。

  17. 58 匿名さん

    52の建築屋さんと建設会社勤務40歳はどっちが正しいの?
    52の建築屋さんの意見はブリの五洋建設の工事は問題ないということですよね?
    安心させてよ

  18. 59 匿名さん

    ブリの建設状況と今の五洋の株価ってほとんど関係ないのでは?
    会社の株価が少し下がったくらいで実際の現場がすぐに変わったりするわけでもないし。
    ゼネコンの株価議論は荒れる原因なので、ここで終わりにしましょう。

  19. 60 匿名さん

    東京建物CHECK」、「お客様CHECK」て、パンフにありますが、
    工事状況レポート、建築レポートもないです。
    もう基礎部分が終わってしまったのに大丈夫なんでしょうか?
    間違い、手抜きがあったら、もうどうにもならないような気がするのですが。

  20. 61 匿名さん

    うちも手摺だった!!(低層階全部手摺って)
    うーなんだか残念。
    風が入ると思えばいいかな。

  21. 62 匿名さん

    ビル風強いからガラスの方がいいよ。
    手摺だと植木を置いたら飛ばされるよ。

  22. 63 匿名さん

    建築屋さんのコメントはとてもわかりやすいです。詳しくはわからないけど、なんだか安心できそうです(^-^)

  23. 64 匿名さん

    >>うちも手摺だった!!(低層階全部手摺って)


    契約者で知らない人がいるほうが不思議です。図面をよく読まない人もいるのですね。
    高い買い物なのに何をみているのでしょう。はじめから手摺です。
    別に問題はないです。風が強いのは、高層ビルは当たり前なので、植木鉢はとばないような
    プランターにするのは当然のことです。手摺だろうがガラスだろうが気をつけるのは一緒です。

  24. 65 匿名さん

    日曜にみなとみらいにいきました。
    エンドリケリエンドリケリ(でしたっけ)のライブの音が外までかなり漏れてましたね〜
    (特設会場なのでしょうがないけど)
    高島中央公園はイベント広場があるようですが、覚悟が必要ですね。

  25. 66 匿名さん

    契約したときは入居まで2年5ヶ月も!と気が遠くなりそうでしたが、
    やっと1年半になりました。それでもまだまだ先ですが楽しみです!
    この掲示板を見るのが日課となっております^^!

  26. 67 匿名さん

    >>65
    高島中央公園のイベント広場では、フリーマーケットとかミニライブとかが行われるんですかね。
    MMにすむ限り多少の騒音には我慢しないといけないですね(^-^)

  27. 68 匿名さん

    マンションへの入居が全て済むと分かりませんが、ブリリア周辺からフォレシスの一帯は、
    土日でも、日中に限り結構静かですよね。
    あとはマリノスファンのお行儀と夜の珍走族によりますね。
    住民が増えれば苦情も増えるわけだから、警察も今より取り締まりを厳しくしてくれる
    と期待出来ます。

  28. 69 匿名さん

    マリノスタウンもスポーツパークもそれなりに駐車場があるみたいだが違法駐車が増えないようにしてほしいな。

  29. 70 匿名さん

    68さん
    そうですね〜、確かに今は心配なくらい結構静かですよね(^^)

    公園(高島、水際)・マリノス・スポーツパーク・大和・スーパー…
    今とはぜんぜん違う様子になりますね!
    想像がつかないけど、とっても楽しみ。

  30. 71 匿名さん

    みなとみらい地区61街区に新設する横浜マリノス本社とトレーニングセンターの総称を「マリノスタウン」と命名することを発表した。新施設は、クラブハウス(地上3階)、グラウンド4面(自然芝2面、人工芝2面)、観戦スタンド(2,000名収容)、店舗(レストラン・シアター・グッズショップ他)、駐車場(約145台収容)などで敷地面積は45,600平方メートル。
    施設全体のグランドオープンは12月で、現在新子安にある横浜マリノス本社と、東戸塚にある横浜F・マリノスのトップチームの練習施設が移転する。(^−^)にっこり

  31. 72 匿名さん

    サッカーつながりで。

    taccolinさんのページにありましたが、いい感じです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36881489.html

    >開催日程 : 2006年5月28日(日)〜(予定)
    >※終了時期は日本代表チームの勝ち上がりによる。
    は、なかなかですよね。

  32. 73 匿名さん

    >違法駐車が増えないようにしてほしいな。

    MMは違法駐車の取締りが厳しいから、あまり心配はないと思うよ。

  33. 74 匿名さん

    住宅情報ナビの間取りタイプ一覧が、3つになってました。
    もうこれしかないのかな。

    MR終わる前に行こうと思ってるのですが、
    どこかのスレでMRは撮影禁止とありました。
    ここも禁止でしょうか?
    何となく記念にとっておきたいだけなのですが、だめですかね?
    (直接聞けばいいんですけど)

  34. 75 匿名さん

    >あとはマリノスファンのお行儀と夜の珍走族によりますね。
    マリノスファンは、結構大変かもしれませんね。でも楽しそう。

    ブリの辺りは何となく街の端っこ感があるためか、夜ヤンキー系?の方々が
    車を止めて集まるゾーンにはならないようです。
    クイーンズ前〜けいゆう病院前辺りまでの国際大通りでは、車が連なって
    止まっているところを見かけますが、クイーンズから離れるに従って
    急激に人の気配がなくなるようです。
    まだMM住人ではなく通りかかるだけですが、珍走族も最近見かけないような。

  35. 76 匿名さん

    >>75
    駐車禁止の取り締まりは強化されているからね。警察もMMで、駐車禁止の取り締まりは効率よく
    反則金を徴収できるから、カモみたいなもの。やるやつはかなり ば か。

  36. 77 匿名さん

    昨日のテレビ朝日の18:30ごろの小宮悦子の番組で、みなとみらい地区の暴走族
    (珍走団?)取締りの特集番組をやっていましたね。大きなスピーカーを装備
    した、改造車の連中24人を検挙したと言っていました。
    じゃんじゃん取り締まって欲しいですね。

    6月からは駐車違反の民間委託が始まるので、今はメチャクチャに多いMM地区
    の駐停車違反も少しは減るでしょう。

  37. 78 匿名さん

    >74さん
    モデルルーム、撮影できますよ。
    私も先日撮影してきました。
    内覧会の時に、モデルルームの仕様を確認できるよう、
    いろいろ撮ってきました。
    (キッチンのタイル、扉のレバーハンドル、水廻りの器具、バルコニー手すりなど)

  38. 79 匿名さん

    モデルルーム写真撮影したほうがいいよ。内覧会の確認の他に、家具などを新調する場合、モデルルーム写真があったほうがいいと思う。色やデザインの相性を確認できるから。カーテンは入居後購入の方がいいと思うけど、(家具とかが入った後でないとバランスがわからない)

  39. 80 匿名さん

    もし、20街区にマンションが建ったら売れるだろうな!

  40. 81 匿名さん

    >80
    もうその手の荒れ誘発の手には誰ものらないっすよ(痛笑)

  41. 82 匿名さん

    >78さん、79さん、どうもです。
    早速家族で行ってこようと思います。

    確かに内覧会の時の確認にも使えますね。
    まだまだ先過ぎて真剣にインテリアを検討する気になれないのですが、
    年が明けたらインテリア検討モードに入ろうと思います。

  42. 83 匿名さん

    10スレに入って激しく荒れましたが、すぐに収まりましたね。もうここの契約者はあるていど心が落ち着いてどっしりと構えてる感じがして頼もしく思います。

  43. 84 14

    間違えて違うすれにあげちゃいました。

    http://www.hamakei.com/photonews/241/index.html
    マリノスタウンの写真が掲載されていますね。ヨコハマ経済新聞。

  44. 85 匿名さん

    うちも年明けからインテリアや家具巡りしようと思っています。
    契約した後(去年の夏)、浮かれてMMのO塚家具へ寄ってみたら
    「みなとみらいのマンションを契約した方ですでに買われてるお客様もいらっしゃいますよ〜」
    って言ってたけど本当かしら?!いくらなんでも早すぎるのではと思ったけどきっと余裕があるのでしょうね!

  45. 86 匿名さん

    日経スペシャル「ガイアの夜明け」で「激突!巨大家具メーカー」見ましたか?
    大塚家具のイケメン営業マンが出てましたよ!一人で3億売り上げとか。。。

  46. 87 匿名さん

    一人で3億円・・・すごいですねぇ!
    みなさんもやはり年明けくらいに動くのでしょうかね。

  47. 88 匿名さん

    引越の時って、どんな感じになるんでしょうね。
    順番に引き渡しとかになるのでしょうか?
    今まで新築マンションに引越という経験がないので、想像がつきません。

  48. 89 匿名さん

    >>85
    MMTFのインテリアオプション説明会はもう始まっています。予約だけで、支払いはまだ先ですが、MMTFのR棟は来年3月入居なので、ぼちぼち考えている人もいますよ。入居時に、造作家具を入れる場合は、今年中に申し込みすることになっています。

  49. 90 89

    89の話は、MMTFの話です。ブリの皆さんは、年明けくらいから検討モードになると思いますよ。

  50. 91 匿名さん

    今日、東京建物から2棟の売れ残り&キャンセル物件のDMが届きました。
    やはり景観の悪い部屋が売れ残るようですね。
    完売までまだ時間がかかりそうです・・・・

  51. 92 匿名さん

    他物件買ったからとわざわざ葉書で返信したのに、キャンセル案内されてもねえ。

  52. 93 匿名さん

    >引越の時って、どんな感じになるんでしょうね。
    >順番に引き渡しとかになるのでしょうか?
    これ気になりますよね。
    年末ぎりぎりになっても困るので、うまく調整してほしいと思います。
    あと、どこかの掲示板で斡旋業者は高いとか横柄だとか読んだことがあるので、
    引越しのことを考えると何となく憂鬱になります。

  53. 94 匿名さん

    4/1で少し前のようですが、マリノスタウンの紹介映像ありました。
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/koho/tvradio/2006/04/index.html

  54. 95 匿名さん

    こちらはマリノスタウンの定点観測されているブログのようです
    ブリちゃんの工事現場もちょっとついでに映ってますね

    http://eimei510.exblog.jp/i12

  55. 96 匿名さん

    スタンドが低いので、パーク棟公園側の方はグラウンドがよく見えそうですね。
    4面もあるので、高島中央公園も含めるとかなりの広範囲を緑一面に見ることが
    できると思います。
    サッカー観戦に行って広々とした綺麗な緑の芝を見るとものすごく気持ちよくて
    それだけでストレス発散になりますから、なんだか羨ましいな。

  56. 97 匿名さん

    他スレより。
    http://www.hamakei.com/headline/1652/index.html
    是非、この景観を維持してもらいたいものです。

  57. 98 匿名さん

    >89さん
    89さんは3月入居の方でしょうか、いいですね。
    入居する時期としては、一番いい時期だと思います。
    ブリまではまだ18ヶ月もあります。遠い。。。

    入居までいろいろあると思いますが、よかったらまた
    コメントいただけるとありがたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  58. 99 匿名さん

    >横浜日劇が再生へ
    >http://www.hamakei.com/headline/1654/index.html
    ブリシアターの行方も気になります。
    GOーGOーブリホール!

  59. 100 匿名さん

    オーシャン棟、現在雨の中3F床部分のコンクリート打設中!。
    いわゆる「シャブコン」にならないのでしょうか。心配・・・。

  60. 101 匿名さん

    雨の日には普通、高強度コンクリートは打たないですよ。
    雨の水のせいで、水セメント比が変わり計画していた強度、耐久性にも影響があるから!
    養生の仕方によってもコンクリート,躯体の品質が変わってきます。

  61. 102 匿名さん

    >88 さん、93 さん
    お役に立たないかもしれませんが、MMT E棟のときの体験をお伝えします。

    1.まず内覧会の日が(引渡しの1ヶ月ほど前)決まります。
    図面やカタログとは違い、実際の内装や眺望を確認できるのははじめてであり、
    興奮しました。 寸法を測りなおしたり、写真を撮ったり、ベランダから双眼鏡
    で見たり、寝っころがったり、帰りは横浜中華街で祝宴でした。

    本当は、細かい仕上げミス(壁紙等)やスペックミスを指摘するのが内覧会の目的
    であり、指摘すると入居までに直してくれました。したがって、この日は、カタログ、
    メジャー、虫眼鏡、カメラ、双眼鏡などの持参と家族全員で行くことをお勧めします。

    2.引渡し日(全戸同一日)が決まり、鍵と設備等の取扱説明書バインダーと引越し
    スケジュール表をもらいました。引渡し日の翌日から2週間ほどかけて希望日に
    引越しがスケジュールされました。

    3.内覧会から引渡し日の間に、注文したカーテン、照明器具などオプションの取り
    付け工事が行なわれました。売主指定のオプション業者以外(すなわち、自前の
    オプション)はこの間工事ができず、あとでもめました。

    4.220戸で約二週間にわたり、引越し。指定業者(ヤマトだった)は希望する
    スケジュールにしてもらえましたが、自分で指定の業者の場合は希望日時を
    とるのが困難でした。 あまり安くありませんでしたが、指定業者のほうが
    スケジュール的に無難でした。

  62. 103 匿名さん

    MMT住民さんは、こちらから聞いているわけでもなく頻繁に出没するね。よほど隣にできるマンションを
    興味があるのでしょう。リアルでも覗き見されそうで心配です。

  63. 104 匿名さん

    MMTの方、情報ありがとうございます。参考になります。
    6月1日の花火、楽しみですね、知人に招待されておりますので、お邪魔します。
    ブリリア見えるかなー。 なお、おかしなコメントは、勿論、スルーして気になさらないで下さい。

  64. 105 匿名さん

    6月1日には花火やってないよ。

  65. 106 匿名さん


    花火やってるよ
    何も知らないの?ノーナシ

  66. 107 匿名さん

    >105 さん
    開港祭のイベントしてささやかな花火もあるようです。
    (6/1は 10分間、6/2は 30分間)
    http://www.kaikosai.com/event_m.html

  67. 108 匿名さん

    現在、オーシャン棟の3Fコンクリート打設80%完了。
    ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
    それこそ「耐震強度」に影響はないのでしょうか?

  68. 109 匿名さん

    コットンハーバー地区に新たに出来るMGTを職場の同僚が検討していて
    見に行ったそうですが、海に隣接したブリに一番近い商業施設予定地に
    フィットネス&スパが出来るそうです。ブリ入居前後にも臨港幹線道路が開通らしいので、
    あそこまでなら車で5分と掛からない距離ですね!1キロないかもしれない距離ですし。
    海とブリを見ながらエクササイズをし、運動後はスパなんて楽しそう。
    確かコットン地区にはスーパーも出来るそうですから結構利用できる近隣地区かも?
    MM地区以外にも周辺地区が活気づくと色々楽しいこともあります。素敵な湾岸ライフを
    おくりたいですね。

  69. 110 匿名さん

    >102さん
    情報、ありがとうございます。
    ブリリアは、どのような方法になるかわかりませんが、
    参考になりました。
    内覧会の時に、施工上のミスをちゃんと発見できるかが心配です。

  70. 111 匿名さん

    >>108

    シャブコンだよ。強度不足になる。地震の時はそこから折れるよ

  71. 112 匿名さん

    >>106
    う る せー ば − か。 

  72. 113 匿名さん

    コンクリート打設後,水まいたりしませんでしたっけ?
    問題ないのでは。

  73. 114 匿名さん

    >>113

    それをシャブコンというのだ。

  74. 115 匿名さん

    コンクリート打設後に散水養生するのは表面の急速乾燥を防止するためで、ごく普通の工法。

  75. 116 匿名さん

    コンクリート打設中の雨は、シャブコンというのだ。

  76. 117 匿名さん

    3Fコンクリート打設80%完了。ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
    残り2割打設したところで、シャブコンだ

  77. 118 匿名さん

    コンクリートは化学反応で固まるので、打設してしばらくすれば水と混ざることは
    ないと思うけど。ジャブコンは打設する前にミキサーで水混ぜた場合のこと。
    相当な土砂降りでもない限り打設しても問題ないよ。

  78. 119 匿名さん

    >>118

    解説ありがとう。

  79. 120 匿名さん

    MMT住人さん
    情報ありがとうございます。

    220戸で2週間程度でできるのですね。
    ブリの場合、2棟が同じ時期だと思うのですが(あるいはうちはパーク棟なので
    後になるかもしれず)、数から単純計算すると1ヶ月程度かかってしまうのかも
    しれませんね。
    今のところ自分で業者を指定する方に傾いているのですが、ちょっと心配です。
    (以前お願いした引越し屋さんがとても感じよかったので、またそこにしたい)

  80. 121 匿名さん

    109さん
    それは20街区のことでしょうか?

  81. 122 匿名さん

    別のマンションで引越し経験しましたが、指定業者だと作業員が大勢現地に待機しているので
    搬入作業すごく早いですよ。

  82. 123 匿名さん

    業者はどこなんでしょう?
    東京建物として決まってるのか、その時々、物件で決める
    ものなんでしょうか?
    気にしても仕方ないですけど。

  83. 124 匿名さん

    幹事業者は、デベロッパーへのディベートの額で決まります。

  84. 125 匿名さん

    >109さん
    コットンハーバー地区の発展、実はとても楽しみにしています。
    臨港幹線道路は2007年度完成のようですので、ブリからは
    600m程度というところですね。
    温泉も一般利用できるようになってくれるといいのですが。

  85. 126 匿名さん

    ブリブリって
    下痢じゃないんだから…

  86. 127 匿名さん

    >126 スルー

    臨港幹線道路は歩道はナシなのでしょうか・・・

  87. 128 匿名さん

    Xディベートの額で決まります。
    ○リベートの額で決まります。

  88. 129 匿名さん

    >127
    歩道はないようです。自動車専用道路だと聞きました。
    我が家は、車を持っていないので、少し残念です。

  89. 130 匿名さん

    >102
    参考になりました。ありがとうございます。
    ローンを含めて、なんでも、利便性をとるなら、
    指定業者のほうがいいのですね。

  90. 131 匿名さん

    125さん

    MM地区でもブリの周辺は緑が多いですよね?
    臨港幹線道路を渡ったコットン地区も植栽を多くするようなので、
    都心にありながら水辺と緑が多いのは贅沢なことだと思います。
    商業施設はMM地区や横浜駅まで歩けばいくらでもありますし、
    臨港幹線道路を走ればスパやスポーツクラブもあるなんて便利だと思います。
    この橋は中央市場までは既に歩道がありますね。(市場まではほぼ出来ています。見に行きました)
    ブリのある場所はMM地区と横浜駅東口地区、コットン地区と丁度トライアングルの真ん中です。
    どこも気軽に行けて便利なのでは?と思うので、私もコットン地区や東口地区が発展するのを
    応援してます。

  91. 132 匿名さん

    確かに地図で見るとクイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区を結ぶトライアングル
    のちょうど中心に位置してますね。
    こりゃ便利かもしれない。

  92. 133 匿名さん

    臨港幹線道路が自動車専用道路なのが前から残念に思っているのですが、
    先々歩行者も渡れるようになる見込みはないですかね?
    利用する人がコットン地区、MM地区住人に限られてしまいそうですが、
    行き来が増えて地域活性化には貢献すると思うのですが。
    買い物の時は別としても600mでわざわざ車は使いたくないですし。

  93. 134 匿名さん

    本当だ。ちょうど同じような距離の真ん中辺にありますね。
    全部1キロ以内だからちょうどいい距離かな。
    でも、「自動車専用」というのは何とかならないものですかね?

  94. 135 匿名さん

    クイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区 どこからも遠いともいえる。

  95. 136 匿名さん

    ブリリアは、MMMの外れです。

  96. 137 匿名さん

    臨港幹線道路、最終的には2車線を拡張して歩道も付ける計画です。
    でも「いつ」が決まっていないのが惜しいところ。

  97. 138 匿名さん

    >134

    いずれ4車線化されますがそのときに歩道がつくかもしれませんね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36247213.html

  98. 139 1238

    >>136
    住宅地の場合は、囲まれた真ん中よりは、はずれの方が良い場合もありますね。

  99. 140 匿名さん

    橋には歩道が作ってありますよ。

  100. 141 匿名さん

    >>140
    それはMMと市場までの話。
    市場からコットンへは工事がとまったままだし、現段階は歩道が無いとの話。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸