横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 202 1238

    簡単にいえば、子供の教育などを、あー忘れてたなどというお ば か さんは購入者にいませんよ。掲示板に集まる荒らし君にいたとしても。

  2. 203 匿名さん

    皮肉ってのがわからん奴が混じってるなぁ
    しかも複数

  3. 204 匿名さん

    >201
    >202

    >ブリリア購入したものの、保育園などどうしたものかと
    >気になっています。
    とはっきり言っているので、前提じゃなくて実際です。

    子供の教育を忘れてたということではない。
    この方のプライオリティが教育より住居の方が高かったということ。
    ただそれだけ。
    「購入したものの、保育園などどうしたものかと・・・」
    購入>教育

  4. 205 匿名さん

    >>200
    マンション生活ルールを「誰でも知ってる」という
    貴方=1238の認識の甘さが、将来住民間トラブルの元になる。
    MMTF購入者なら、ブリリアの板では慎重に投稿してもらいたい。

  5. 206 匿名さん

    185です。今回のトラブル(?)のきっかけを作ってしまったもので、申し訳なく思っています。

    「保育園などどうしたものかと気になっています。」
    という書き方が曖昧すぎて悪かったかと反省しています。しかし、もちろん子どものことを何
    も考えずに購入するなんてことをするわけがありません。私たちなりに、保育園、小学校、
    中学校全て私たち夫婦のできる範囲で情報収集し、検討し、子育てできる環境だと判断して
    購入しました。ただ、横浜市全体の問題として待機児童の問題があるので、入居の時に保育
    園に本当に入れるのだろうかという心配があったり、他の方はどうしているのか知りたいと
    いう気持ちがあったり、私が想像している子育て生活と今現実にみなとみらいで子育てして
    いる方の生活とは一致しているのか知りたいという気持ちがあったり、そういう気持ちから、
    質問をしました。

    私の質問の仕方が非常識だったと思い、今後は誤解を招く質問はやめようと思いますが、
    同時に何も知らないのに、非常識な親扱いされて悲しいです。みなとみらいに住んで
    子育てをしようとしていること自体が非常識だ考える方もいらっしゃるということ
    もわかりました。

    とにかく、掲示板の雰囲気を悪くしていまい申し訳ありませんでした。

  6. 207 匿名さん

    206さん
    気にすることないですよ!
    そんなつもりないってことは、わかっている人はちゃんとわかっていると思います

    小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな人がいてあたりまえ。
    お互いを尊重して良い街にしましょ(^^)

  7. 208 1238

    206さんの言葉尻をとらえてああだこうだいうのは、もはやいじめですよ。

    204の
    >「購入したものの、保育園などどうしたものかと・・・」
    >購入>教育 発言や
    205の発言は、常軌を逸していますよ。


  8. 209 匿名さん

    ブリの住人なら いじめはやめましょうね

  9. 210 匿名さん

    そうそう、ブリの住民なら、もっと仲良くやりましょう。掲示板を棲家にしている人は、
    言葉の一部をとらえて、あれこれ妄想します。今回の教育の問題もそういうことでしょう。
    「保育園などどうしたものかと気になっています。」の一言で、子供をネグレクトした親ですものね
    あきれます。もっと全体的な文脈で、考えることはできないのかなと。

  10. 211 匿名さん

    >210
    204の発言はネグレクトなどと言っていません。
    それこそ冷静になって文脈を理解するべきです。

    質問です。
    なぜ、待機児童の問題があるのを承知で、あえてこの物件を購入すると決めたのでしょうか。
    これは206さんの事だけを言っているのではありません。
    他にも山ほどの物件がある中で、なぜそんなリスクを抱えながらもここを選んだのか。
    子供を育てていくうえで、理想な場所だったのでしょうか。
    人それぞれですから色々あるでしょうけど、待機児童の問題で実際に困っている方は大勢いる
    のですよね?
    それこそ待機児童の問題を意外と浅く捕らえていたのではないでしょうか。

  11. 212 匿名さん

    206さん、全然気にすることないですよ。
    もしかすると、参考になるお話も出てくる場合もあるかと思いますし、
    どんどん、気楽に質問すればいいと思います。

  12. 213 匿名さん

    今現実にみなとみらいで子育てして
    いる方の生活等々、やはり、もっと知りたいですよね。

  13. 214 匿名さん

    206さん気にしないで下さいね。
    普通の会話では「私はここまで調べましたが、それ以上の情報はありますか?」というよりも、
    (一部調べていても)「教えて下さい」という方が自然な質問の仕方だと思いますから、
    私は別に気になりませんでしたよ。ネットでの会話は難しいですよね。
    既に子供のいる世帯がたくさんあるようで、安心しました。

  14. 215 匿名さん

    206さん 211は粘着だからスルーしてください。ネットに変人はいるものです

  15. 216 匿名さん

    185=106です

    フォローして下さった皆さん、どうもありがとうございます。ご迷惑お掛けしたのに、
    ご理解頂き、とても嬉しく思います。改めてこの物件を購入して良かったと思いました。

    211さんの質問については、対応について助言していただきましたが(215さんありがとうございま
    す)、他の子育てをする方も読んでいらっしゃると思うので、私の考えを書かせて頂きます。

    待機児童の問題については、横浜市内ではどこでもあることですし、私と夫の通勤時間から考えて家
    を買うのに候補となる駅周辺の保育園の充実度を比較したところ、みなとみらいが格段に劣るという
    感じではありませんでした。また、横浜駅周辺で見つからない場合は、通勤先の保育室に預けるとい
    う最終手段もあるので、保育園の問題はこの物件を辞めるほど致命的なリスクではありませんでし
    た。

    子育てしていく上で、「理想的な場所」というほどではありませんが、平坦な道のりで駅に行ける、
    ベビーカーを安心して押せるスペースが道にある、私も夫も職場が近くなるので気持ちに余裕を持っ
    て子育てできる、海・美術館・イベントなど色々な刺激が多く、家のすぐ近くで子どもの感性を育て
    る刺激が多い、学区の公立小学校は評判が良いし私立の学校に行くにも駅が近くて安心・・・など良
    いことが沢山ありました。

    その一方で、遊具のある公園が近くにない、観光地なので騒がしいかもしれない(それを少しでも回
    避するためにブリリアを選んだのですが)、悪い刺激も多いかもしれない、小学校が遠いなどデメリ
    ットももちろんあります。

    しかし、他の地域の物件もいくつもいくつも見ましたが、子育ての面以外にも、夫婦の希望する生活
    や今後の仕事を含めたライフプランなどを総合的に検討した結果、私たちにとってはこの物件が良か
    ったのです。

    まだ環境面など含めて未知な面が多いですが、良い物件になることを祈っています。

  16. 217 匿名さん

    どこに住んだってメリットデメリットはつきもの。
    そんな中で、
    ここは自分の住むところについて、「情報」を交換する場所なのでは?
    ひとりひとり「意見」が違うのはあたりまえ。
    あくまで情報交換の場所にしましょ〜。お気軽にやりましょう(^^)

  17. 218 匿名さん

    開港祭や、ワールドカップのスペースなどさらに賑わいをみせているみなとみらい〜。
    MRも閉鎖ということで、我が家も週末は観光かねてMMにいってきます。

    MRもしっかりみてこようとおもいますが、
    先日はMRのソファで本を読んでくつろいでいる方をみて、びっくりしました。

  18. 219 匿名さん

    こんばんは。パーク側の契約者です。西区に住んでいます。
    偏屈で非常識な態度には、腹が立つとともに、暖かな良識ある人たちの文章を読むと
    うれしくなります。
    さて、このあたりは今の所、深刻な待機児童問題は起きていないと思います。
    ここは、家の子供が最近までお世話になっていた所で、信用できます。
    http://www.kodomonomori.com/
    また、パークタワー横浜にも保育所ができるはずです。デッキができるとみなとみらいから
    ダイレクトに行けるので、ブリリアからは10分くらいだと思います。
    始めに紹介した、こどもの森ほいく舎には、さらに5分ほどです。このすぐ近くに
    名門の横浜スイミングセンターもあります。
    http://www.yokohama-ysc.com/

  19. 220 匿名さん

    懐かしいです。YSC(横浜スイミング)現在のそごうの場所にあったんですよね。
    私も子供のころ通ってました。スカイビルで帰りにジュース買ったなぁ・・・

    そうそう、保育所はコットンハーバーにもYMCAが出来るそうです。
    立地的に海辺で公園等も多そうなので人気の保育施設になるのかもしれませんね。
    以前このスレッドで書き込まれていたように臨港幹線道路が出来れば目と鼻の先の保育所ですね。
    うちは子供がいませんが、数年後に入園される方はコットンのYMCA情報も仕入れたほうが
    良いかもしれません。

  20. 221 匿名さん

    経験から言うと、保育園を通うなら賃貸は一番いい。一番気に入った保育園から100mの賃貸に4年を住んでいた。大変楽でした。卒園と同時に転居すればいい。

  21. 222 匿名さん

    216です。皆さんありがとうございます。
    これからも情報交換に参加させていただきたいので、
    どうぞよろしくお願いします!

    パークタワー横浜とコットンハーバーの保育園の件は知りませんでした!!
    良いニュースをありがとうございます!
    今後も情報収集していきたいと思います。

  22. 223 匿名さん

    コットンハーバーの保育園は
    さすがに不便ではないか?

  23. 224 匿名さん・元1238

    ここでも1238のカタリ屋が出没して荒らしていますね。
    荒らし屋の1238はカタリ屋です。騙らないと荒らせないような情けない奴ですね

  24. 225 匿名さん

    taccolinさんから情報が。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/37296080.html
    高島中央公園のフォレシス、ブリリアに面した側の中央に大きな木と、
    木の下に何かがあります。何でしょう?、楽しみです。
    陸橋がバリアフリーとは無縁そうなので気がかりです。なぜあの様にするのでしょう?


    最近、恐らく住人(予定)でない方のおかしな書き込みがありましたが、関係なく一言。
    ここ(MM)は、観光地といっても、マンション群周辺環境は書かれているように
    子供にとってとてもいい環境だと思います。
    自分が子供の時にここに住んでいたらと想像すると毎日楽しそう。
    都内の小中学校で毎日バス、電車で30分通学していたし、大きな公園や海など
    はわざわざ出かけなければ手に入らないものでしたから。

    保育園はちょっと大変かもしれませんが、ポートサイド地区かコットン地区でも
    迂回することにはなりますが、そんなに遠くはないので入れるといいですね。
    うちは子供の予定が決まっていないのですが、陰ながら応援しておりますので、
    お子さんのいる方にはがんばってほしいと思います。お近づきになれた場合は、
    お手伝いできることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  25. 226 匿名さん

    クリエイティブシティ横浜
    http://www.hamakei.com/headline/1670/index.html
    4つのプロジェクトに分かれてるそうな。
    ロゴマークは、?

  26. 227 匿名さん

    国際花火大会の大さん橋会場に市民3千人招待
    http://www.hamakei.com/headline/1668/index.html
    応募は、6月30日締め切りだそうです。

  27. 228 匿名さん

    http://plaza.rakuten.co.jp/mamatanken/
    こんなブログがありました。
    Bookmarksにいろいろリンクあります。

  28. 229 匿名さん

    子育てを含め色々と自分だけでは得られなかった新しい情報が入り、とても嬉しいです。
    掲示板の力ですね。
    小さい子どもが居ると、転居後、周囲の方にいかに迷惑を掛けないように生活することができ
    るかを考えることが多いのですが、温かく見守って下さる方が居ることがわかり、嬉しいです。
    しつけなど、やるべきことはしっかり行なうので、どうぞ宜しくお願いします。

  29. 230 匿名さん

    ブリリアのみなさんは みなさんいい方が多そうですね(^^)
    長いお付き合いになります。どうぞよろしくお願いします!

    MRに今日いってきましたが、お部屋も夏使用に衣替えしてました〜
    緑をうまく使っていて、とても参考になりました。

  30. 231 匿名さん

    モデルルーム、今年になってまだ行っていないので、明日いってみようかな?
    混んでいると迷惑かな、、、    あと、何戸なんでしようかね。。

  31. 232 匿名さん

    >>220 さん そうなんですか、YSCはそごうの場所にあったんですか?オリンピック選手を
    二人出しているスクールですが、繁盛しているようにみえます。結構、体育会系ですが、
    ブリリアに引っ越しても通わせるつもりです。(歩いて)

  32. 233 匿名さん

    230です
    夏使用 → 夏仕様 でした

  33. 234 匿名さん

    モデルルーム、7月(夏休み)まであるかな。
    閉鎖時は予告があるでしょうか?

  34. 235 匿名さん

    >>231
    あと5戸ですね。勤務先に提携企業向けの案内が来ていました。

  35. 236 匿名さん

    BもFもは6月一杯で完売しますね。
    MM物件としては、約1年3ヶ月ぐらいで約2200戸の販売。
    一ヶ月あたり平均すると約150戸の計算になります。
    それなりに、お高い値段なのに、よく売れましたね。

  36. 237 匿名さん

    ↑平均してなんの意味がある?
    その間、毎月販売してたっけ?

  37. 238 匿名さん

    Fは細切れ販売はしてないと思うけど!?

  38. 239 匿名さん

    KurotenさんのページにSAMURAI BLUE PARKのレポートがアップされています。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm

  39. 240 Kuroten

    239さん、みなさんこんばんわ
    TOWERSLOGの写真を更新しました
    ちょうど撮影のしがいがある階数になってきましたね
    夜の現場、結構きれいです
    どうぞお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  40. 241 匿名さん

    Kurotenさん、いつもありがとうございます。
    夜の工事現場がこんなに雰囲気あるとは思いませんでした。
    (写真の効果でしょうか)
    だいぶ形になってきて、なんだかうれしいです。

    それにしてもフォレシス大きいですね。迫力あり過ぎて
    近くで見ると怖そうな感じすらします。

  41. 242 匿名さん

    mmrepoさん、brillialifeさん、ありがとうございます。
    思わず全部保存してしまった。

    遠めに見てみもはっきりした感じになってきましたね。
    やはり2棟一緒に育つようで、並んで伸びていく姿が楽しみです。

  42. 243 匿名さん

    昨日、現場を見に行って来ました。
    実際に立ち上がってくると、うれしいもんですね。
    夫と2人でMMタワーと見比べて、「うちはあのあたり?」と、
    まだ何もない空を見上げて楽しんできました。

  43. 244 匿名さん

    なかなか楽しそう。

  44. 245 MMT住民

    またまたですが、ブリリアの工事関係者がMMTの塀を乗り越えて立ち小便をしていました。飯場にはトイレがないのですかね!本当にモラルがなくこまります。このような方が自分たちのマンションを作っているのをやだとおもいませんか?どうかお願いです。東京建物に話してください。MMTの管理室には五洋建設にいうよう手配しましたが、何度もなので結構問題になってます。ご近所になるじゅうみんのかたへご連絡まで。お互い気持ちよく住みたいですから。

  45. 246 渇っ!!!

    ↑いまどき、飯場って・・・(笑)
    同じ書き込みがあちこちのスレにあがってますけど、偶然ですか?
    ID丸見えですよ。都内からの書き込んでいるMMT住民様・・・

  46. 247 MMT住民

    >246
    だめだここの住民になるひとは,馬鹿にすることが趣味のようだ。

  47. 248 匿名さん

    >我々【本物の契約者】は↑このようなレスはスルーです^^

  48. 249 匿名さん

    現場を見に行きましたが、コンクリートの表面が錆びているような部分が多かったのですが
    大丈夫でしょうか? 鉄筋?鉄骨?の錆びが漏れ出しているのでしょうか?

  49. 250 匿名さん

    っていうかMMT住民がお近くの現場事務所に乗り込めば済むことですよね。契約者はまだ入居が完結してませんのでなにも言うことが出来ません。その辺は先輩であるMMTさんのほうがよくご存知ではないかと思いますが・・・ともかくそういう事実を現場にお伝えくださいな。

  50. 251 匿名さん

    >249
    ここを見るのが初めてですか?お宅さまはここの契約者ですか?余計なおせっかいですか?頭いい人ですか?

  51. 252 MMT住民

    >251
    大丈夫ですよ、あれは木枠の後がコンクリートに転写されているだけです。私はMMTの住民ですが、地下駐車場はコンクリートに木枠の後が茶色く残っています。

  52. 253 MMT住民

    >248
    私に対していっているのであれば>246に対して言ってください。お願いします。

  53. 254 匿名さん

    >MMT住民さま
    MMの住民の先輩として大変に参考になる数々のコメントをいただきましてありがとうございます。今後とも建設中の我々BGMMのよきアドバイザーとして君臨して下さいますようお願い申し上げます。

  54. 255 匿名さん

    関係ない話題ですが、他掲示板のコピペです。
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22738.html
    200メートルだそうな、すごいです。
    ランドマークが300メートルだから、もう1つのシンボルになりそうな感じ。

  55. 256 匿名さん

    失礼。
    mmrepoさんから情報でていましたね。

  56. 257 質問です。。。

    ↓このスレの>329は偶然ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/

    MMTって、どこに建っているのでしょうか?教えてください。

  57. 258 匿名さん

    >>255
    本当だったら、フォレシスが200メートル級のツインタワーだったのに!

  58. 259 匿名さん

    >>258
    それを「福助の頭」ともうす〜ぅ(爆w

  59. 260 匿名さん

    みなとみらいと北仲通り・・
    やはり住まうならみなとみらいでしょう!

  60. 261 匿名さん

    フォレシスの二つの楕円並列
    MMの景観美を高める完成形ですね

  61. 262 匿名さん

    あれって楕円なんですか?

  62. 263 匿名さん

    >>262
    じゃー何。

  63. 264 匿名さん

    楕円のみらい形ですね!

  64. 265 匿名さん

    http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/mview_yokohama00.h...
    横浜駅から桜木町の変化がわかります。昔は、横浜駅周辺、海だったんですね。
    みなとみらいは、高島貨物駅でした。

  65. 266 匿名さん

    森ビルのマンション&開発すごいですね!
    周辺がさらに活気付いてきて、とっても楽しみです。
    …さらにこの周辺の住民が増えますが、ここの子達も本町小学校ですよねぇ。
    パンクしないのでしょうか。(みんな私立かもしれませんがね^^;)

  66. 267 匿名さん

    >265さん
    これはなかなかですね。

  67. 268 匿名さん

    taccolinさんによると
    >150mって今ある三菱重工とか横浜銀行本店のビルと殆ど同じ高さ
    とのことです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/37565845.html

    既に超超高層ビルあるんですね。
    北仲通り、行ってみようかな。

  68. 269 匿名さん

    建設中のマンションを見てきました。もう3階までできてますね。骨組みだけだけど。思ったより柱と柱の間がせまいですね。耐震構造だからでしょうね?ベランダの横に黒の壁ができていました。これがマンションカラーのポイントになるのですね?でも、ベランダのさくはどうにかならないものか、悩んでしまいました。

  69. 270 匿名さん

    あの柵は好きになれない。
    共用部だけど、入居後許可を取れば変更できますよね?
    勿論自費で結構です。

  70. 271 匿名さん

    今は雑然としているから、なおさらしょぼくみえるのではないでしょうか。
    建物が完成すればあまり気にならないのでは…
    MRのどこかの寝室に、柵の実物が確認できますが
    わたしは別に気になりませんでした。

  71. 272 匿名さん

    ブリのエレベータのメーカーはどちらか知っていますか?

  72. 273 匿名さん

    まさか。。。

  73. 274 匿名さん

    Schindler.

  74. 275 匿名さん

    エレベーターは国内メーカーでないと不安ですね。
    本当にどこなんでしょう?
    メンテもメーカーにしてほしいです。

  75. 276 匿名さん

    正直なところ、柵どころではありません。
    エレベーターは本当に気になります。

  76. 277 匿名さん

    S社の国内シェア1%。1%の中に入りませんように・・・。

  77. 278 匿名さん

    マンション管理人の宇野さんのコメントです。
    よい指摘をされています。
    >http://blog.smatch.jp/kenichiu2002/

    保守点検後に自主点検しないといけないなんて、冗談にもなりません。
    メンテナンスの品質は、保守会社によって全く違うんでしょうね。

  78. 279 匿名さん

    >>269
    共用廊下部分だったらともかく、バルコニー部分にあの柵は無いだろ!

  79. 280 匿名さん

    全て出来上がればあの柵でも奇麗に見えますよ。
    モデルルームにある模型や、写真で分かっていることですし。
    心配無用!

  80. 281 匿名さん

    >279
    無知!の代表者登場!

  81. 282 匿名さん

    誰が建築設計したかとか、
    エレベーターがどこだとか、
    事件が起こるたびにいろいろ騒ぐようだが、
    まぁ氷山の一角というこった。

  82. 283 匿名さん

    みなとみらい&周辺は、いろんなお店がありますが
    イマイチ 「おいしい!」と思うお店がない気がします。
    私がまだ、あたりにであっていないだけだと思いますが
    どこかおススメありあすか?

  83. 284 匿名さん

    横浜で「美味いッ」って店だと馬車道とか本牧とか野毛の奥とか関内界隈にはありますね。
    友達なんかが教えてくれる「穴場」的な店も昔からある横浜の街に多いんですよ。
    横浜は場所柄「○○発祥の地」というのが多いのです。
    みなとみらいは残念ながら所詮観光地なので、全国一律的な味の店ばかりというのが現実です。

  84. 285 匿名さん

    284さん
    MMだけでなく、周辺の「穴場」をひとつひとつ食べ歩くのも
    楽しみのひとつですね。
    教えていただきありがとうございます。

  85. 286 匿名さん

    食について、taccolinさんが結構レポートされていますね。

  86. 287 匿名さん

    >全て出来上がればあの柵でも奇麗に見えますよ。
    本当にそうでしょうか?

    なぜ、ガラス手摺を一部だけにしているのか理解できません。
    ケチっているようにしか感じられません。
    ああするメリットを教えてください。

  87. 288 匿名さん

    超高層マンションで、今時あの手摺は見ないでしょう。
    いいものであれば他でも採用されているはず。
    類がないくらい、おかしいです。

    というのが、正直なところではないですか?
    東京建物は何を考えてあの手摺にしたのか、説明できる方いますか?
    悪く考えても何の得もないけど、よくないものはよくない。

  88. 289 匿名さん

    キャンセル住戸が出てきているようです。
    眺望が、ビルでふさがれる部屋が、キャンセルになっているように
    思います。

  89. 290 匿名さん

    >>283

    馬車道にある勝烈庵(とんかつ)が好きです。横浜駅西口の地下街にもありますが、馬車道本店の方が
    老舗の味わいがあります。馬車道界隈には、中華の清香園とかいい店が多いですね。

  90. 291 匿名さん

    >287
    7階までの手すりは 【目隠し】の意味があると担当から聞きました。(私は絶対ガラス派ですが)
    キング軸など人通りが多くなりそうだし。
    モデルルームで触れたときはそれほどチープには感じなかったですよ。

  91. 292 匿名さん

    最近の超高層マンションって下層階が手すりって意外にあるようですね。
    なぜそうなるのかはやはり「目隠し」なのかもしれませんが、
    それは対通行人って事ですかね?
    ガラス手すりは綺麗ですが、見合い部屋だと特に夜間は「モロ見え」になる可能性がありますね。

  92. 293 匿名さん

    私も、購入する前にMRで手すりを確認したけど、特にマイナスには
    思わなかったです。私の部屋はガラスだけど、どっちでも良いと思いましたよ。

    一部手すりの理由は私も担当から「目隠し」と聞きました。その答えは正直
    「そんなわけないだろ」と思ったけど、たとえけちってたって、いいじゃん。
    どんなマンションだって、コストを少なくするための努力は色々なところでされているはず。
    そういうのの積み重ねの分は販売側が得する分が多いのだろうけど、
    少しは価格に反映されているのかもしれないし。
    手すりがどうしても気に入らなければ買わなければいいだけのこと。

  93. 294 匿名さん

    キャンセル住戸の情報はどこで得られますか?

  94. 295 匿名さん

    でも美観って大切です。
    外廊下マンションの共用廊下部が格子手すりならともかく、自室のバルコニーが手すりというより
    柵って感じなのは・・・動物園じゃないんだから!
    最近注意深く目に付いたマンションをあれこれ見るようになりましたが、近年の物件で
    柵手すりってまずないですよ。とりあえず見守りますが、建設が進むとより如実にわかると思う。

  95. 296 匿名さん

    7階までの人は気に入ったり納得した上で買っているはず。
    で、8階以上の私たちもMS全体をTOTALして契約したはず。
    だから「部外者」のここでの言及はナンセンスです(恥)

  96. 297 匿名さん

    >295
    あなたのように見た目だけで決める方は他へどうぞ。

    柵にするのは、何度も言われている通り目隠しのためです。
    でなければ、あの安っぽい曇りガラスのようになってしまいます。
    MMTのような青色も賛否両論ですし。
    なんらおかしくない。
    外廊下マンション自体の方が古いのでは?

  97. 298 匿名さん

    さて、部外者の荒らしは無視するとして、

    そろそろ最終章ですね。
    この間MRではキャンセル住戸5件、売り出し5件と聞きました。
    まだこのスレッドをみて、ブリリア購入を迷っている方とかいるのでしょうか?
    迷っているとしたらどの辺でしょうか?
    ぜひぜひ教えて下さい。

  98. 299 匿名さん

    スウェーデンでは冬の厳しい寒さの割りには大きい窓が多いとのこと。
    カーテンを閉めないで通行人に部屋の中を見てもらうためなのだそうですが
    充実したインドアぶりを披露するのがスウェーデン流なんですって。
    日本とは価値観が違いますが なんだかこういうのも素敵だなぁと思いました。

    低層階の目隠しによる柵はコスト減だけでなく、やはり日本人的な発想なのでしょうね。
    見られたくない人はカーテンを引けばいいだけだし、なんだか残念です。

  99. 300 匿名さん

    正直な気持ちとして、あの柵を好きになることはない。
    ガラスの方が、間違いなくセンスがよい、見栄えがよい。
    私はMMTの青いガラスが大好きです。格好いいですよ。

    しかし、本当に目隠し効果があるなら、格好悪くても効果の方をとります。
    大和とお見合いなので、部屋の中まで見えてしまうのは避けたい。
    できるだけカーテンは空けておきたいです。

    で、問題は本当にあれで目隠し効果があるのでしょうか?
    色付きガラスの方が見えないような気もするのですが。
    今更言っても仕方ないのですが。

  100. 301 匿名さん

    >カーテンを閉めないで通行人に部屋の中を見てもらうためなのだそうですが
    >充実したインドアぶりを披露するのがスウェーデン流なんですって。
    素敵ですが、自分には無理かな。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸