横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    http://www.mm555.jp/master/index.html
    スカイパークガーデン(四季の風情に親しむ2つのスカイガーデン)に雷が落ちないか、少し心配。
    29Fの人は、廊下が庭の雰囲気で良いですね。

  2. 3 匿名さん

    避雷針があるので大丈夫だと思いますが。

  3. 4 匿名さん

    ブリリアのオプション販売会はいつでしたっけ?

  4. 5 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  5. 6 匿名さん

    >>05
    ブリの竣工時期は一番遅いですから、工事の進行状況もそれなりだと思います。だまされているとは言いすぎでしょう。

  6. 7 匿名さん

    私はベランダの柵が出来ていて、やっとだなぁってうれしかったけど?
    それだけのことで騙されてるなんて思うなら、「作っている感動」が得られる
    マンションに買い換えればいいんじゃない?

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    ま、そうですよ。無視しましょう。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    >12 あなたもメンタルクリニックにいけば!けいゆう病院はやめた方がいいよ!やだねこんな住民しかいないとは。

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

    私も柵をみましたが、2F部分にはなかったように思うのですが…、
    で、あれは作業の方用の転落防止の柵のなのではと、解釈したのですが。
    設置も適当な感じだったし。

  19. 20 建築屋

    2Fのエントランス側の住戸の手摺です。
    ただ全面の取付はしていないみたいです。
    たぶん資材の取込の為に開口してあるのでしょう。
    現場内に地組ヤードの看板がありました。
    今はまだタクト工程にのっていないみたいですが
    (3Fまでは共用部等、躯体が変化してるので)、
    6/下旬〜7/初旬から5〜6日サイクルで1フロアーずつあがるでしょうね。。。

  20. 21 匿名さん

    mmrepoさん、brillialifeさん、ありがとうございます。
    いよいよ2Fが見えてきましたね。
    嬉しいな。
    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

    >6/下旬〜7/初旬から5〜6日サイクルで1フロアーずつ
    もっと楽しみたいので、もう少しゆっくりでもいいかな。

  21. 22 匿名さん

    おっと、taccolinさんのページにもアップされていました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36716275.html
    これはまた迫力ですね。

  22. 23 匿名さん

    おっと、更に情報が。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36696536.html

    Shunsuke Parkって知らなかった。
    西野(元レッズ)懐かしい。

  23. 24 匿名さん

    建築屋さんが住人予定だと心強いのですが。
    建築関係の方は、どのくらいいるのでしょう。

  24. 25 匿名さん

    建築屋さんのレベルによると思いますが、、、

  25. 26 建築屋

    自分はレベル低いですよ〜(笑)

  26. 27 匿名さん

  27. 28 建設会社勤務40歳

    建設現場の半数はやとわれた出稼ぎ?の人たちかもしれませんね?仕事の内容を見ていて述べていますが。間違えていたら大変失礼なことですが。ベランダの平行をだすのに斜めの角度から平行機をしたから見てました。これでは平行はとれません。納期がおそいのは人数です。スーパーゼネコンと違いこの人数ではかなわないのですが、本業の職人が少なすぎます。建設会社の監督も現場にいないので、設計どうりいっているかこれではわかりません。見る限り、やはりずさんな体制ではじまってますね。わるいですが、皆さんも足を運んで細かいところをチェックしてはどうでしょう。人をけなす前に自分で確認するのが反論のルールと思います。みかけはしっかりしてますが、鉄筋の曲がりの修正をしないでコンクリートを流し込んでいます。思ったより天井が低いですね。クレーンは4台ありますがほとんど使用していません。クレーンの半分が歩道に出ています。(運転室)この場合フェンスを歩道側に出さなければなりません。許可を取っていないですね。柵は資材の出入りで何カ所か外していますが、安いタイプのさくですね。これはお台場の公団住宅の高層マンションに使用されているものより柔いです。向かい面がマンションの場合に目隠し(プライベート)のためと説明していましたが、ガラスにするとコストがかかるために普通の柵にしたのでしょう。プライベートは、いい訳だと思われます。カーテンをすればいいわけですから。工事関係者は5時になると出稼ぎ業者?はMMTowersの塀に立ちションをしてかえりマナーの悪さが問題になっているようです。
    1ヶ月で2階できればいいぺーすですね。細かい大切な場所が、しっかりつくられているか確認した方がよいかと思います。

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

    >>28
    確かに私もあの手摺は少し貧弱なような気がしたのですが・・・
    クレーンの運転席も歩道に出ていますね。
    素人でチェックできる方法を教えていただけないでしょうか?

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

    先日北仲横浜アーバンラボに、行ってきました。
    模型を見てみると、桜木町駅からはかなり距離があるなという印象を受けました。
    私は、毎日桜木町まで歩こうと思っていますが、皆さんは、どの駅利用をお考えですか?

  33. 34 匿名さん

    >>32

    建設会社勤務40歳さんは、すごい現場に詳しいけど関係者なの?

  34. 35 匿名さん

    >>33 急行のとまるみなとみらいか、最も近い高島町。歩くのなら横浜駅のような気がする。

  35. 36 匿名さん

    桜木町までは早くあるいて20分はかかります。みなとみらいからの方がいいですよ。風のない日は良いですが、冬など風と雨が降ったら最悪です。ランドマークタワーの中ををとうりクイーンズをとうりくればいいのですが、夜は11:00?までで、しまってしまい。運が悪いと閉じ込められます。私は1回やられました。

  36. 37 匿名さん

    >>34
    以前、他のマンションのスレで業者さんの内部告発みたいな内容のレスがありましたが同様のものなのでしょうか?

  37. 38 匿名さん

  38. 39 建設会社勤務40歳

    >34 関係者ではありません。関係者ではこんなにかけません。親戚が購入したもので投稿してみました。この間、親戚につれられて見学にいきました。

  39. 40 建設会社勤務40歳

    38>このような投稿はやめませんか?疑ってあなたのきがすむだけで、警察じゃないのだから犯人探しのようなことは、やめましょう!Brillia Grande みなとみらいは荒れ過ぎで有名ですよ。購入者ではなく親戚が購入者なのでやめておきます。気持ちよくとうこうしましょうよ!詮索は損ですよ!

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    >36さん
    ありがとうございます。
    ランドマークやクイーンズの中は、24時間通れるわけではないんですね。
    どちらもホテルがあるので、お店は閉まっていても通れるのかなと思っていました。

  42. 43 匿名さん

    現場に行ってきました。人足がすくないですね。五洋建設の方が東面の角を、数人で計っていました。首かしげている人もいて。何か設計とあわなかったのでしょうか?少し、心配になりました。でも、皆さんのおしゃるように、柵が安ポイですね?モデルルームはたしか、ガラスでしたよね?やられたという感じです。

  43. 44 匿名さん

  44. 45 41

    確かに疲れるからやめにします。ところで柵は、モデルルームと違うのですか?気になる発言です。

  45. 46 43

    ガラスしか展示してなかった気がします。

  46. 47 匿名さん

    低層階は安っぽいタイプで、高層階はガラスになります。図面を見てください

  47. 48 匿名さん

    図面通りなら、問題ないのでは? 何故騒いでいる人がいるのか理解できませんね

  48. 49 匿名さん

    建設会社勤務40代さんのコメント、しっかり見ました。
    現場に行かれて見届けなければ書き込めないリアルなものです。
    購入者としては最初は「カッ」となってしまいがちですが、冷静に中立的に判断すれば
    やはり非常に参考にもなりますし有難い情報と受け止めたいと思います。
    MM地区を始めとして横浜湾岸は建設ラッシュですから「建築マニア」「撮影マニア」的な人にとって
    これ以上ないスポットのようです。
    こうした人たちも目を光らせてくれていると考えているので、「入居が楽しみ」というソフト的な
    意見は微笑ましいですが、「これはどうなのか?」的な耳の痛くなるようなハード的な部分の指摘こそ
    今後は大切かと思います。なんでも荒らしと捕らえないよう私自身も冷静でいたいです。

  49. 50 匿名さん

    建設会社勤務40代の指摘はもっともだけど、購入者は一体どうしろというのですか?現場監督しろとでも?工事現場に立ち入ることすら我々購入者にはできないのですよ。どう役立てろというのですか?どう重要なのかさっぱりわかりません。仮に、施工に杜撰さがあったとして、有効な対処方法は、購入者にあるのですか?なにもないと思います。

  50. 51 匿名さん

    手すりのこと、気になったので、久しぶりに図面を見てみました。
    向きによって、30階まで格子になっている部分もあるんですね。
    高層階は全部ガラスだと思っていたのですが、違うようです。

    格子が安っぽいかどうかはわかりませんが。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸