匿名さん
[更新日時] 2006-09-29 00:39:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
555戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
ブリリアグランデみなとみらいオーシャンアンドパーク
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
122
匿名さん
別のマンションで引越し経験しましたが、指定業者だと作業員が大勢現地に待機しているので
搬入作業すごく早いですよ。
-
123
匿名さん
業者はどこなんでしょう?
東京建物として決まってるのか、その時々、物件で決める
ものなんでしょうか?
気にしても仕方ないですけど。
-
124
匿名さん
幹事業者は、デベロッパーへのディベートの額で決まります。
-
125
匿名さん
>109さん
コットンハーバー地区の発展、実はとても楽しみにしています。
臨港幹線道路は2007年度完成のようですので、ブリからは
600m程度というところですね。
温泉も一般利用できるようになってくれるといいのですが。
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
>126 スルー
臨港幹線道路は歩道はナシなのでしょうか・・・
-
128
匿名さん
Xディベートの額で決まります。
○リベートの額で決まります。
-
129
匿名さん
>127
歩道はないようです。自動車専用道路だと聞きました。
我が家は、車を持っていないので、少し残念です。
-
130
匿名さん
>102
参考になりました。ありがとうございます。
ローンを含めて、なんでも、利便性をとるなら、
指定業者のほうがいいのですね。
-
131
匿名さん
125さん
MM地区でもブリの周辺は緑が多いですよね?
臨港幹線道路を渡ったコットン地区も植栽を多くするようなので、
都心にありながら水辺と緑が多いのは贅沢なことだと思います。
商業施設はMM地区や横浜駅まで歩けばいくらでもありますし、
臨港幹線道路を走ればスパやスポーツクラブもあるなんて便利だと思います。
この橋は中央市場までは既に歩道がありますね。(市場まではほぼ出来ています。見に行きました)
ブリのある場所はMM地区と横浜駅東口地区、コットン地区と丁度トライアングルの真ん中です。
どこも気軽に行けて便利なのでは?と思うので、私もコットン地区や東口地区が発展するのを
応援してます。
-
-
132
匿名さん
確かに地図で見るとクイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区を結ぶトライアングル
のちょうど中心に位置してますね。
こりゃ便利かもしれない。
-
133
匿名さん
臨港幹線道路が自動車専用道路なのが前から残念に思っているのですが、
先々歩行者も渡れるようになる見込みはないですかね?
利用する人がコットン地区、MM地区住人に限られてしまいそうですが、
行き来が増えて地域活性化には貢献すると思うのですが。
買い物の時は別としても600mでわざわざ車は使いたくないですし。
-
134
匿名さん
本当だ。ちょうど同じような距離の真ん中辺にありますね。
全部1キロ以内だからちょうどいい距離かな。
でも、「自動車専用」というのは何とかならないものですかね?
-
135
匿名さん
クイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区 どこからも遠いともいえる。
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
臨港幹線道路、最終的には2車線を拡張して歩道も付ける計画です。
でも「いつ」が決まっていないのが惜しいところ。
-
138
匿名さん
-
139
1238
>>136
住宅地の場合は、囲まれた真ん中よりは、はずれの方が良い場合もありますね。
-
140
匿名さん
-
141
匿名さん
>>140
それはMMと市場までの話。
市場からコットンへは工事がとまったままだし、現段階は歩道が無いとの話。
-
142
匿名さん
>140さん
ということは、橋完成と同時に歩行者も渡れそうですね。
taccolinさんの写真では、歩道が付いているような感じがしないのですが
どんな感じでしょう、緊急用なのでしょうか?
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
歩行者専用でも、自転車を押していけば通れる程度の道幅はありますよね?
-
146
匿名さん
-
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
1238 フォレシス板から消えたと思ったら、よそで迷惑かけているのか。フォレシス住民の恥だよ。
お ま え は で て く る な
-
149
匿名さん
-
150
匿名さん
>>149
雨の中のコンクリート打設はシャブコンだったのか
-
151
匿名さん
-
152
たっこりん
>144
MM地区と市場の間はかなり前から繋がってますよ。
弊ブログの以下のページ7枚目にその橋の部分が載っています。
ただし、橋といっても地下本線が合流しそのまま市場に向かうという巨大構造物なので、わかりにくくい写真なのが恐縮です。。
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/35009344.html
2-3年前から、お菓子や三菱の車のコマーシャルの撮影がその橋の上で行われていて、お茶の間には結構登場しているんです。
市場とコットンの間が橋梁談合事件の影響もあって入札が成立せず、工事が遅れているようです。
-
153
匿名さん
では、少なくともみなとみらいから市場までは、歩きあるいは自転車で行けるということになりますか?
市場とコットン間は、歩き、あるいは自転車で行けるは、まだ分からないということでしょうか?
コットンにはスーパー等の商業施設も入るということですし、歩きや自転車で行けるといいですね。
-
154
匿名さん
133さん
たしかその道路はトラックとかの大型車両が主に利用するための道路だったと
どこかで見たような気がします。(渋滞緩和?スピードアップ?)
もちろん一般車両も通れると思いますが、コットンやMM地区の人の利用が主ではないと思います〜
せっかっくだったら、私達も有効に利用できたらうれしいですね!
-
155
匿名さん
ブリちゃん、いい場所にあると思います!
でも、あるくとなると(健康にはいいが)意外と大変。
自転車が大活躍すると思いますが(&気持ちいいし)
壊れたりしたら自転車やさんがないので、困りますね〜
-
156
1238
>>148
両方で荒れて、見苦しいですね、いい加減で止めたら?!
ところでブリの立地は、駅から若干離れている点を除けば、MMTFより良い点もありますね。
私は、どちらにするかで結構迷いました。
-
-
157
匿名さん
1 2 3 8 お ま え は で て く る な。
-
158
匿名さん
1 2 3 8 そ の コ テ ハ ン や め ろ
-
159
匿名さん
私も最初は免震だし、設備総合でFかな、と思っていたのですが、
柱が居室スペースに半ば食い込んでいる(MRでは家具で奇麗に
"隠されて"いましたが(笑))ので意外と使いにくそうなのと、
景観、同じ広さの部屋の価格を比較してBにしました。
あと、積立積立金(一時)の高さも結構インパクトありましたね。
-
160
匿名さん
159です。肝心な事書き忘れてました・・・。
1238さんは確かF購入されたんだったと思いますが、
BとFの"一長一短" を挙げるとすればどのような点ですか?
Fにされたキーポイントも併せて教えていただければ。
(決めては人それぞれでなんでしょうが、興味本位ですみません)
-
161
匿名さん
内装はMMTFが絶対いいですよ。ハイサッシの感じなんかはブリとはずいぶん違うよ。
しかし、外観と立地はブリの方がいい。MMTFはドコモのブーンと周囲ビル囲み &重苦しい団地的な外観がネックだな。 まあ長短あるよ それぞれに
-
162
匿名さん
-
163
匿名さん
144です
たっこりんさん、ありがとうございます。
この写真も見ていたのですが、気付きませんでした。
市場まで繋がっていれば大回りせずに済むので助かります。
何となく申し訳ないのですが、コットン地区を大いに活用させていただくことに
なると思います。
-
164
匿名さん
Bの内装は確かにちょっとチープですよね。。
でもそのうちリフォームすればいいや、と思って私はこちらにしました。
立地や眺望は後から自力で変えられないけど、内装はある程度なんとかなる!
(もちろんサッシは変えられませんが・・)
元からナビューレぐらいグレードの高い内装ならよかったんですけどね。。
-
165
匿名さん
販売開始してから何年経過しましたか?
完売するまであと何年かかるのでしょうか?
-
166
匿名さん
>>164
構造も変えられないし、免震装置も入れられませんよ。
-
-
167
1238
160さんへ
内装についてはブリの方が若干センスの悪さが残りましたが、内装は私には10年寿命ですので気にはなりませんでした。それよりMMTFが楕円形の平面形の影響で柱型やサッシュなどで住戸プランが使い難いことや、更に住戸規模の割りに水周りや廊下に面積が割かれ居室が比較的狭い点が、強く引っかかりました。
構造面では制震と免震との違いがありますが、ゴムのメンテ等を考えると免震も気に掛かる点があり、何れも甲乙着け難しでした。
地下鉄駅からの徒歩時間はMMTFが恵まれていますがブリも悪いというほどではありませんね。
外観は、最初はMMTFはドラム缶二本で嫌だな、と思いつつ、ブリの方がタワー状でスマートだな〜と感じておりましたが、見慣れてくるとドラム缶も馴染んで来て甲乙着け難しでした。
以上のような状況で決定段階は、MMTFのL棟とブリのパークタワーの比較でした。
ブリのオーシャンタワーが選択できるのであれば、オーシャン側を即座に選んだと思いますが、丁度その頃は遊びで忙しくて時期を逸してしまった訳です。
決断のきっかけは、海が見えないと駄目!との家内の意見で双方の景観シミュレーションで比較して、L棟の東側に決めてしまいました(何れも目の前を別の棟が眺望を邪魔しておりますがL棟の方が僅かですが比較的開かれている感じでしたので・・・)。
個人的には両者の比較は今でも微妙なところ、甲乙付け難しだと思っております。なぜなら決定の最大要因である海が見える眺望は、いずれの棟も目の前に別の棟があり眺望が大きく開けているわけでなくまた、日常的に見慣れてくると眺望の有り難味は薄れてくるものだと思うからです。
-
168
匿名さん
>>167
なるほどーーっ。
みんな同じようなところで悩んでいるんですね。
-
169
匿名さん
私も、他の方と一緒で、最後までフォレシスとブリリアの間で悩みました。
フォレシスも魅力的なところが沢山あり、希望の部屋の抽選も高倍率だった
のに当たってしまったので(?)更に非常に悩みましたが、結局私の求める
住居はどういうものなのかを考え、ブリリアを選びました。
が、今ももちろんフォレシスもとても良いマンションだと思っています。
お金に余裕があったら、両親に買ってあげたい位です(両親が住むなら
フォレシスの方が良いなと思ったので)。
どの方も一人ひとりの価値観で選んでいるので、時々掲示板で見られるよう
な、お互いを否定しあうようなやり取りは意味がないですね。
-
170
匿名さん
>169さん
もっともですね。
おそらく、フォレシスの契約者の方々も、ブリリアの良い所、悪い所は分かってると思います。
お隣同士ですから!同じみなとみらいの住民として結束を強くしていかなければなりませんしね。
私はブリリアを選びましたが、フォレシスの免震構造や内装、セキュリティーのグレードは捨てがたいものがありました。
ただ、MRの担当の方があまりにもそっけなくて‥。混んでたからかな?
今では、ブリリアに決めたことをいい選択であったと自信を持って言えます。
制震構造については、メンテ不要だし、以前のレスにもありましたが、ブリリア位のマンションには制震構造が良いという報告もありました。
セキュリティーは過度の物は面倒さが出てくると思いますし。
ただ、フォレシスの公園側(何棟か忘れました)は良いですね。公園の前がかなり開けているはずです。
どちらを選んでも、MMは価値の高いマンションですから損はないでしょう!
-
171
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件