横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その10
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:39:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/

更に建設的な意見を重ねていきましょう!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 20:20:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >88 さん、93 さん
    お役に立たないかもしれませんが、MMT E棟のときの体験をお伝えします。

    1.まず内覧会の日が(引渡しの1ヶ月ほど前)決まります。
    図面やカタログとは違い、実際の内装や眺望を確認できるのははじめてであり、
    興奮しました。 寸法を測りなおしたり、写真を撮ったり、ベランダから双眼鏡
    で見たり、寝っころがったり、帰りは横浜中華街で祝宴でした。

    本当は、細かい仕上げミス(壁紙等)やスペックミスを指摘するのが内覧会の目的
    であり、指摘すると入居までに直してくれました。したがって、この日は、カタログ、
    メジャー、虫眼鏡、カメラ、双眼鏡などの持参と家族全員で行くことをお勧めします。

    2.引渡し日(全戸同一日)が決まり、鍵と設備等の取扱説明書バインダーと引越し
    スケジュール表をもらいました。引渡し日の翌日から2週間ほどかけて希望日に
    引越しがスケジュールされました。

    3.内覧会から引渡し日の間に、注文したカーテン、照明器具などオプションの取り
    付け工事が行なわれました。売主指定のオプション業者以外(すなわち、自前の
    オプション)はこの間工事ができず、あとでもめました。

    4.220戸で約二週間にわたり、引越し。指定業者(ヤマトだった)は希望する
    スケジュールにしてもらえましたが、自分で指定の業者の場合は希望日時を
    とるのが困難でした。 あまり安くありませんでしたが、指定業者のほうが
    スケジュール的に無難でした。

  2. 103 匿名さん

    MMT住民さんは、こちらから聞いているわけでもなく頻繁に出没するね。よほど隣にできるマンションを
    興味があるのでしょう。リアルでも覗き見されそうで心配です。

  3. 104 匿名さん

    MMTの方、情報ありがとうございます。参考になります。
    6月1日の花火、楽しみですね、知人に招待されておりますので、お邪魔します。
    ブリリア見えるかなー。 なお、おかしなコメントは、勿論、スルーして気になさらないで下さい。

  4. 105 匿名さん

    6月1日には花火やってないよ。

  5. 106 匿名さん


    花火やってるよ
    何も知らないの?ノーナシ

  6. 107 匿名さん

    >105 さん
    開港祭のイベントしてささやかな花火もあるようです。
    (6/1は 10分間、6/2は 30分間)
    http://www.kaikosai.com/event_m.html

  7. 108 匿名さん

    現在、オーシャン棟の3Fコンクリート打設80%完了。
    ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
    それこそ「耐震強度」に影響はないのでしょうか?

  8. 109 匿名さん

    コットンハーバー地区に新たに出来るMGTを職場の同僚が検討していて
    見に行ったそうですが、海に隣接したブリに一番近い商業施設予定地に
    フィットネス&スパが出来るそうです。ブリ入居前後にも臨港幹線道路が開通らしいので、
    あそこまでなら車で5分と掛からない距離ですね!1キロないかもしれない距離ですし。
    海とブリを見ながらエクササイズをし、運動後はスパなんて楽しそう。
    確かコットン地区にはスーパーも出来るそうですから結構利用できる近隣地区かも?
    MM地区以外にも周辺地区が活気づくと色々楽しいこともあります。素敵な湾岸ライフを
    おくりたいですね。

  9. 110 匿名さん

    >102さん
    情報、ありがとうございます。
    ブリリアは、どのような方法になるかわかりませんが、
    参考になりました。
    内覧会の時に、施工上のミスをちゃんと発見できるかが心配です。

  10. 111 匿名さん

    >>108

    シャブコンだよ。強度不足になる。地震の時はそこから折れるよ

  11. 112 匿名さん

    >>106
    う る せー ば − か。 

  12. 113 匿名さん

    コンクリート打設後,水まいたりしませんでしたっけ?
    問題ないのでは。

  13. 114 匿名さん

    >>113

    それをシャブコンというのだ。

  14. 115 匿名さん

    コンクリート打設後に散水養生するのは表面の急速乾燥を防止するためで、ごく普通の工法。

  15. 116 匿名さん

    コンクリート打設中の雨は、シャブコンというのだ。

  16. 117 匿名さん

    3Fコンクリート打設80%完了。ただし、打設後何も養生をしていないので雨水が溜り放題・・・。
    残り2割打設したところで、シャブコンだ

  17. 118 匿名さん

    コンクリートは化学反応で固まるので、打設してしばらくすれば水と混ざることは
    ないと思うけど。ジャブコンは打設する前にミキサーで水混ぜた場合のこと。
    相当な土砂降りでもない限り打設しても問題ないよ。

  18. 119 匿名さん

    >>118

    解説ありがとう。

  19. 120 匿名さん

    MMT住人さん
    情報ありがとうございます。

    220戸で2週間程度でできるのですね。
    ブリの場合、2棟が同じ時期だと思うのですが(あるいはうちはパーク棟なので
    後になるかもしれず)、数から単純計算すると1ヶ月程度かかってしまうのかも
    しれませんね。
    今のところ自分で業者を指定する方に傾いているのですが、ちょっと心配です。
    (以前お願いした引越し屋さんがとても感じよかったので、またそこにしたい)

  20. 121 匿名さん

    109さん
    それは20街区のことでしょうか?

  21. 122 匿名さん

    別のマンションで引越し経験しましたが、指定業者だと作業員が大勢現地に待機しているので
    搬入作業すごく早いですよ。

  22. 123 匿名さん

    業者はどこなんでしょう?
    東京建物として決まってるのか、その時々、物件で決める
    ものなんでしょうか?
    気にしても仕方ないですけど。

  23. 124 匿名さん

    幹事業者は、デベロッパーへのディベートの額で決まります。

  24. 125 匿名さん

    >109さん
    コットンハーバー地区の発展、実はとても楽しみにしています。
    臨港幹線道路は2007年度完成のようですので、ブリからは
    600m程度というところですね。
    温泉も一般利用できるようになってくれるといいのですが。

  25. 126 匿名さん

    ブリブリって
    下痢じゃないんだから…

  26. 127 匿名さん

    >126 スルー

    臨港幹線道路は歩道はナシなのでしょうか・・・

  27. 128 匿名さん

    Xディベートの額で決まります。
    ○リベートの額で決まります。

  28. 129 匿名さん

    >127
    歩道はないようです。自動車専用道路だと聞きました。
    我が家は、車を持っていないので、少し残念です。

  29. 130 匿名さん

    >102
    参考になりました。ありがとうございます。
    ローンを含めて、なんでも、利便性をとるなら、
    指定業者のほうがいいのですね。

  30. 131 匿名さん

    125さん

    MM地区でもブリの周辺は緑が多いですよね?
    臨港幹線道路を渡ったコットン地区も植栽を多くするようなので、
    都心にありながら水辺と緑が多いのは贅沢なことだと思います。
    商業施設はMM地区や横浜駅まで歩けばいくらでもありますし、
    臨港幹線道路を走ればスパやスポーツクラブもあるなんて便利だと思います。
    この橋は中央市場までは既に歩道がありますね。(市場まではほぼ出来ています。見に行きました)
    ブリのある場所はMM地区と横浜駅東口地区、コットン地区と丁度トライアングルの真ん中です。
    どこも気軽に行けて便利なのでは?と思うので、私もコットン地区や東口地区が発展するのを
    応援してます。

  31. 132 匿名さん

    確かに地図で見るとクイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区を結ぶトライアングル
    のちょうど中心に位置してますね。
    こりゃ便利かもしれない。

  32. 133 匿名さん

    臨港幹線道路が自動車専用道路なのが前から残念に思っているのですが、
    先々歩行者も渡れるようになる見込みはないですかね?
    利用する人がコットン地区、MM地区住人に限られてしまいそうですが、
    行き来が増えて地域活性化には貢献すると思うのですが。
    買い物の時は別としても600mでわざわざ車は使いたくないですし。

  33. 134 匿名さん

    本当だ。ちょうど同じような距離の真ん中辺にありますね。
    全部1キロ以内だからちょうどいい距離かな。
    でも、「自動車専用」というのは何とかならないものですかね?

  34. 135 匿名さん

    クイーンズスクエア、横浜駅東口、コットン地区 どこからも遠いともいえる。

  35. 136 匿名さん

    ブリリアは、MMMの外れです。

  36. 137 匿名さん

    臨港幹線道路、最終的には2車線を拡張して歩道も付ける計画です。
    でも「いつ」が決まっていないのが惜しいところ。

  37. 138 匿名さん

    >134

    いずれ4車線化されますがそのときに歩道がつくかもしれませんね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/36247213.html

  38. 139 1238

    >>136
    住宅地の場合は、囲まれた真ん中よりは、はずれの方が良い場合もありますね。

  39. 140 匿名さん

    橋には歩道が作ってありますよ。

  40. 141 匿名さん

    >>140
    それはMMと市場までの話。
    市場からコットンへは工事がとまったままだし、現段階は歩道が無いとの話。

  41. 142 匿名さん

    >140さん
    ということは、橋完成と同時に歩行者も渡れそうですね。
    taccolinさんの写真では、歩道が付いているような感じがしないのですが
    どんな感じでしょう、緊急用なのでしょうか?

  42. 143 匿名さん

    ↑市場より先のこと言ってるの

  43. 144 匿名さん

    >141さん
    市場までは繋がっているのですか?

  44. 145 匿名さん

    歩行者専用でも、自転車を押していけば通れる程度の道幅はありますよね?

  45. 146 匿名さん
  46. 147 匿名さん

    >http://www.kanalog.jp/news/sports/entry_227.html
    ここのレストランどうでしょう?

  47. 148 匿名さん

    1238 フォレシス板から消えたと思ったら、よそで迷惑かけているのか。フォレシス住民の恥だよ。
    お ま え は で て く る な

  48. 149 匿名さん
  49. 150 匿名さん

    >>149
    雨の中のコンクリート打設はシャブコンだったのか

  50. 151 匿名さん

    大丈夫ですよね?

  51. 152 たっこりん

    >144
    MM地区と市場の間はかなり前から繋がってますよ。
    弊ブログの以下のページ7枚目にその橋の部分が載っています。
    ただし、橋といっても地下本線が合流しそのまま市場に向かうという巨大構造物なので、わかりにくくい写真なのが恐縮です。。

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/35009344.html
    2-3年前から、お菓子や三菱の車のコマーシャルの撮影がその橋の上で行われていて、お茶の間には結構登場しているんです。

    市場とコットンの間が橋梁談合事件の影響もあって入札が成立せず、工事が遅れているようです。

  52. 153 匿名さん

    では、少なくともみなとみらいから市場までは、歩きあるいは自転車で行けるということになりますか?
    市場とコットン間は、歩き、あるいは自転車で行けるは、まだ分からないということでしょうか?
    コットンにはスーパー等の商業施設も入るということですし、歩きや自転車で行けるといいですね。

  53. 154 匿名さん

    133さん
    たしかその道路はトラックとかの大型車両が主に利用するための道路だったと
    どこかで見たような気がします。(渋滞緩和?スピードアップ?)
    もちろん一般車両も通れると思いますが、コットンやMM地区の人の利用が主ではないと思います〜

    せっかっくだったら、私達も有効に利用できたらうれしいですね!

  54. 155 匿名さん

    ブリちゃん、いい場所にあると思います!
    でも、あるくとなると(健康にはいいが)意外と大変。
    自転車が大活躍すると思いますが(&気持ちいいし)
    壊れたりしたら自転車やさんがないので、困りますね〜

  55. 156 1238

    >>148
    両方で荒れて、見苦しいですね、いい加減で止めたら?!

    ところでブリの立地は、駅から若干離れている点を除けば、MMTFより良い点もありますね。
    私は、どちらにするかで結構迷いました。

  56. 157 匿名さん

    1 2 3 8 お ま え は で て く る な。

  57. 158 匿名さん

    1 2 3 8 そ の コ テ ハ ン や め ろ

  58. 159 匿名さん

    私も最初は免震だし、設備総合でFかな、と思っていたのですが、
    柱が居室スペースに半ば食い込んでいる(MRでは家具で奇麗に
    "隠されて"いましたが(笑))ので意外と使いにくそうなのと、
    景観、同じ広さの部屋の価格を比較してBにしました。
    あと、積立積立金(一時)の高さも結構インパクトありましたね。

  59. 160 匿名さん

    159です。肝心な事書き忘れてました・・・。
    1238さんは確かF購入されたんだったと思いますが、
    BとFの"一長一短" を挙げるとすればどのような点ですか?
    Fにされたキーポイントも併せて教えていただければ。
    (決めては人それぞれでなんでしょうが、興味本位ですみません)

  60. 161 匿名さん

    内装はMMTFが絶対いいですよ。ハイサッシの感じなんかはブリとはずいぶん違うよ。
    しかし、外観と立地はブリの方がいい。MMTFはドコモのブーンと周囲ビル囲み &重苦しい団地的な外観がネックだな。 まあ長短あるよ それぞれに

  61. 162 匿名さん

    ぶりっ

  62. 163 匿名さん

    144です
    たっこりんさん、ありがとうございます。
    この写真も見ていたのですが、気付きませんでした。
    市場まで繋がっていれば大回りせずに済むので助かります。

    何となく申し訳ないのですが、コットン地区を大いに活用させていただくことに
    なると思います。

  63. 164 匿名さん

    Bの内装は確かにちょっとチープですよね。。
    でもそのうちリフォームすればいいや、と思って私はこちらにしました。
    立地や眺望は後から自力で変えられないけど、内装はある程度なんとかなる!
    (もちろんサッシは変えられませんが・・)
    元からナビューレぐらいグレードの高い内装ならよかったんですけどね。。

  64. 165 匿名さん

    販売開始してから何年経過しましたか?
    完売するまであと何年かかるのでしょうか?

  65. 166 匿名さん

    >>164

    構造も変えられないし、免震装置も入れられませんよ。

  66. 167 1238

    160さんへ
    内装についてはブリの方が若干センスの悪さが残りましたが、内装は私には10年寿命ですので気にはなりませんでした。それよりMMTFが楕円形の平面形の影響で柱型やサッシュなどで住戸プランが使い難いことや、更に住戸規模の割りに水周りや廊下に面積が割かれ居室が比較的狭い点が、強く引っかかりました。
    構造面では制震と免震との違いがありますが、ゴムのメンテ等を考えると免震も気に掛かる点があり、何れも甲乙着け難しでした。
    地下鉄駅からの徒歩時間はMMTFが恵まれていますがブリも悪いというほどではありませんね。
    外観は、最初はMMTFはドラム缶二本で嫌だな、と思いつつ、ブリの方がタワー状でスマートだな〜と感じておりましたが、見慣れてくるとドラム缶も馴染んで来て甲乙着け難しでした。

    以上のような状況で決定段階は、MMTFのL棟とブリのパークタワーの比較でした。
    ブリのオーシャンタワーが選択できるのであれば、オーシャン側を即座に選んだと思いますが、丁度その頃は遊びで忙しくて時期を逸してしまった訳です。

    決断のきっかけは、海が見えないと駄目!との家内の意見で双方の景観シミュレーションで比較して、L棟の東側に決めてしまいました(何れも目の前を別の棟が眺望を邪魔しておりますがL棟の方が僅かですが比較的開かれている感じでしたので・・・)。

    個人的には両者の比較は今でも微妙なところ、甲乙付け難しだと思っております。なぜなら決定の最大要因である海が見える眺望は、いずれの棟も目の前に別の棟があり眺望が大きく開けているわけでなくまた、日常的に見慣れてくると眺望の有り難味は薄れてくるものだと思うからです。

  67. 168 匿名さん

    >>167
    なるほどーーっ。
    みんな同じようなところで悩んでいるんですね。

  68. 169 匿名さん

    私も、他の方と一緒で、最後までフォレシスとブリリアの間で悩みました。

    フォレシスも魅力的なところが沢山あり、希望の部屋の抽選も高倍率だった
    のに当たってしまったので(?)更に非常に悩みましたが、結局私の求める
    住居はどういうものなのかを考え、ブリリアを選びました。

    が、今ももちろんフォレシスもとても良いマンションだと思っています。
    お金に余裕があったら、両親に買ってあげたい位です(両親が住むなら
    フォレシスの方が良いなと思ったので)。

    どの方も一人ひとりの価値観で選んでいるので、時々掲示板で見られるよう
    な、お互いを否定しあうようなやり取りは意味がないですね。

  69. 170 匿名さん

    >169さん
    もっともですね。
    おそらく、フォレシスの契約者の方々も、ブリリアの良い所、悪い所は分かってると思います。
    お隣同士ですから!同じみなとみらいの住民として結束を強くしていかなければなりませんしね。

    私はブリリアを選びましたが、フォレシスの免震構造や内装、セキュリティーのグレードは捨てがたいものがありました。
    ただ、MRの担当の方があまりにもそっけなくて‥。混んでたからかな?

    今では、ブリリアに決めたことをいい選択であったと自信を持って言えます。
    制震構造については、メンテ不要だし、以前のレスにもありましたが、ブリリア位のマンションには制震構造が良いという報告もありました。
    セキュリティーは過度の物は面倒さが出てくると思いますし。

    ただ、フォレシスの公園側(何棟か忘れました)は良いですね。公園の前がかなり開けているはずです。

    どちらを選んでも、MMは価値の高いマンションですから損はないでしょう!

  70. 171 匿名さん

    同じ制震構造でもナビューレの方が上ですよね!

  71. 172 匿名さん

    >>171

    Nの名を騙る煽りですので無視の方向で。

  72. 173 匿名さん

    160です。今更とも思いましたが、今まで詳しく言及した発言がなかったので、
    ふと、みなさんはどうなのかと思ってた所でした。
    私の感想は168さんが代弁してくれました(^−^)

  73. 174 匿名さん

    ブリもMMTFも大差がない。もし大差があったら大変だ。

  74. 175 匿名さん

    モデルルームも6月一杯で閉鎖予定のようですし、この掲示板もそのうち閉鎖になるかもしれませんので、どなたか、今のうちに、
    ブリちゃんも、コットンハーバーの下記のようなHP(掲示板、フォトギャラリー等)
    作っていただけるような方いらっしゃれば(すみません。私その辺苦手でして)、ぜひぜひお願いします!フォトギャラリーなんか、いいですねー。http://www.cotton-harbor.com/index.html

  75. 176 匿名さん

    MMTFの免震構造やセキュリティは魅力でしたが、ブリのワイドスパンな間取りが気に入ったのと、
    南方面向きへのこだわりがあったのでこちらにしました。(南東、南西向きが多いですよね)。
    皆様よろしくお願いします。
    専業主婦で幼児の母なのでマンション内に友達ができると嬉しいです。
    高島中央公園に通えばできるかな? 遊具ができるといいのですが。。。

  76. 177 匿名さん

    175ですが、
    入居者限定掲示板同様、もしこの掲示板が閉鎖になった場合を考え、匿名でも意見が交わせるような場(掲示板)も引き続き出来ると、いいですね。

  77. 178 匿名さん

    >>177

    君が次スレ立てれば、掲示板はなくならない。スレは誰でもたてられる。継続したければ、自分でなんとかしろ。

  78. 179 匿名さん

    販売が完全に終了するのは、まだ先。引渡しまで、キャンセル販売などがつづくから。それまでは掲示板はなくならないよ。入居がはじまったら、ミクル板の方に移ればいい。ミクルでも匿名投稿はできる

  79. 180 匿名さん

    176さん
    私も幼児の子育て中、専業主婦です。
    MM生活は楽しみだけれど、新しい土地だし子育てに不安もあります
    ぜひお友達になりましょう(^^)

  80. 181 匿名さん

    いよいよ、最終期最終次販売が始まりますね。
    販売戸数5戸、6月10日受付開始で、5戸ともオーシャン棟ですね。
    ということは、パーク棟はいつのまにか完売してたんですね。

  81. 182 匿名さん

    本当だ。
    実は「最終期最終次2期」とか言ってまだ続きがあったりして。
    完売は嬉しいけれども、モデルルームが閉まっちゃうと思うと少し寂しいですね。

  82. 183 匿名さん

    今週日曜日にMRをのぞいてきました。結構お客さんが来場してました。私と同じで見納めに来ている方が半分くらいしめていたかと思います。オーシャンの残りは南西面の高層階が何戸か残っていたと思います。パークより眺望の条件が悪いかと思いますので、もう少し金額を落とさないと埋まらないかも。でも、ここもなんだかんだとほぼ売れてしまいましたねー。

  83. 184 匿名さん

    180さんありがとうございます。
    ご参考までに、MMTに子育て中の知人が住んでいますが、MMでの子育て生活は毎日楽しく、
    今のところ特に不便もないそうです(小学校に入ると遠そうですが)。

  84. 185 匿名さん

    >>184さん
    便乗で質問ですが、MMTのお友達は、どんなところでお子さんを遊ばせているのかご存知ですか??保育園(幼稚園)はどうなさっていますか??

    こちらは、子育て中の共働き夫婦です。ブリリア購入したものの、保育園などどうしたものかと
    気になっています。

  85. 186 匿名さん

    私の知人はまだ公園デビュー前なので、ベビーカーでMM散歩を楽しんでいるようです。
    なので以下は、あくまでもさらに伝え聞いた話です。
    公園へ行く親子は、遊具のある掃部山公園まで自転車で通うそうです。
    ブリリア営業さんの話では、高島中央公園に遊具が計画されているとのことなので、そちらを期待です。
    幼稚園は園バスが来るみたいですよ。保育園は分かりません。
    「はまっこタウン」、や西区のHPに遊び場情報や保育園情報など載っているかもしれません。
    MMTではマンション内で定期的に集まってイベントもしているようで楽しそうです。

  86. 187 匿名さん

    brillialifeさんに新しいレポートがアップされていますね。
    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

    もう3F、早いですね。
    でもまだ黒っぽくて完成したときの姿とは距離がありますね。
    あの手摺何となく怖いかな?、うーん、気にしても仕方ないけど。

  87. 188 匿名さん

    186さん、ありがとうございます。
    また情報交換をお願いします!

  88. 189 匿名さん

    年寄り住民から、幼児をお持ちのブリリア購入者の皆さんへ。

    MMTでは、自治会発足以来、真っ先に結成され、積極的に
    活動されているのが、「MM Kids」のサークルです。
    未就学児をかかえ、皆さんと同じような子育てに悩むヤンママ
    たちの同好会(昨年で約40世帯)です。この方たちに相談されれば、
    保育所、遊び場所のことなど苦労されてきたので教えてもらえる
    でしょう。自治会だけでなく地方自治体からも支援が得られるため、
    皆さん方も入居されたら一日も早く自治会のサークルを結成される
    ことをお勧めします。

  89. 190 匿名さん

    189さん
    「ヤンママ」の使い方、間違ってます。
    「ヤングママ」のつもりでしょうが、
    略してしまったら「ヤンキーママ」になってしまいます。
    かなり怖い同好会かも??
        ちょっと笑ってしまいました。

  90. 191 匿名さん

    保育園などを考慮しないで、物件を購入されたんですか・・・
    学校なども少し遠いですよね。。

  91. 192 匿名さん

    >>ALL

    191の お ば か は スルーで。

  92. 193 匿名さん

    189さん 情報をありがとうございます(^^)

    子供がすくないといわれるMMTでも
    40世帯も子供さんがいらっしゃるご家庭があるんですね。

  93. 194 匿名さん

    >192
    191の意見はあながち**でもない。

    >ブリリア購入したものの、保育園などどうしたものかと
    >気になっています。
    という発言には、私も正直驚いた。

    セカンドハウスなら分かるが、素敵な人生を送ろうと一生住む家を
    購入するうえで、子供を作ったり育てたりすることを前提に考慮する
    のは当然だし、親なら誰でも考えるはず。
    MM地区は条例により、MAXの戸数が数年前から決められており、独り立ち
    していない子供を育てるうえで、難しい土地だということを理解している
    はず。

    マンション買ったはいいけど、子育てをどうしよう・・・なんて、普通だったら
    ありえないでしょう?

  94. 195 匿名さん

    >>194
    何でそんなに鼻息荒いんだ?

  95. 196 匿名さん

    >>193
    MMkidsの現登録会員だけなら、40世帯前後ですが、卒業生(3歳)とか会員になってない方を含めると、幼稚園などにまだ行ってない子供がいる世帯は100世帯近くいると思いますよ。
    MMTは言われているほど高齢化していませんし、今後に新しく出来るマンションのチビちゃんママ仲間とも協力して、楽しい子育をしていけるようにしたいと思っています。(正直、MMは子育てにはやさしい環境とは言いがたいし、それをあまり求めてもいけないと思っていますので。。)でも出来る範囲でいい環境を築きましょう。

  96. 197 匿名さん

    >>194
    同感です。それぐらい考慮して購入すべきだし、
    購入後にないものねだりを、掲示板で書かれても困り物です。
    産んだなら「厳しく躾て、MS生活ルールをア・ナ・タの子供に守らせて!」

  97. 198 匿名さん

    >>197

    おまえにいわれなくても、そんなことは誰でも十分にお考えになって、マンションを買っている。
    えらそうに説教するな。

  98. 199 匿名さん

    >>198
    まぁまぁ、産む産まないは別の話ですが、
    197さんの仰る通り、考慮して購入するのが当たり前だと思うし、
    それを判断できないから、ここの掲示板を利用するというのが、
    なんと言うか、軽すぎる。
    「お母さんたち、とても素敵なところだったからマンション
    買っちゃったけど、あなたのことまで考えていなかったわ。」
    ということなんだから、身内で相談すればいいだけの話です。

  99. 200 1238

    >>197

    マンション生活の誰でもが知っているべき基本ルールをいまさら繰り返されても苦笑するしかないですね。
    国民の義務である子供の扶養や教育を考えないなどという前提をもって議論するあなたがたこそ笑止千番。

  100. 201 1238

    >「お母さんたち、とても素敵なところだったからマンション
    >買っちゃったけど、あなたのことまで考えていなかったわ。」

    ば か げた前提だし、煽りたい人の、煽るためのば か 前提で、議論されても意味ないよ。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸