匿名さん
[更新日時] 2007-04-24 16:30:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
61
匿名さん
まあ、その位しないとナビュは周囲の環境や駅からの距離からして売れないと、デベは判断したんでしょう。いいじゃないの、どうでも。
-
62
匿名さん
私はフォレシスの調度品はシンプルですっきりしていていいと思うのですが。
ラウンジは非常に豪華でセンスよくて、うっとりしました。
ナビューレはクラシカルな印象ですが、フォレシスはラウンジ以外はモダンで今風だと思います。
-
63
匿名さん
眺望は抜群、日当たりの良好、横浜駅直結。
これで価格が手頃なら売れないはずないよ。
実際倍率は高かったので運がよくなければ買えなかった。
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
ナビューレとの比較をここでやっても不毛だし荒らしを呼ぶから
そろそろ打ち切ったら?
-
67
匿名さん
今更だけどナビューレの東南角部屋は確かに最高だけど価格も15階くらいから1億を超えていたような気がする。
フォレシスRの最も良い方角も南東と思うけど、フォレシスの場合は7〜8千万で中層95m2強が
買えたと思う。
-
69
匿名さん
> 64
Nだって躯体にお金かけてます。なんてたって、鹿島が誇る「スーパーRCフレーム構法」!
-
70
匿名さん
フォレシスの他にはない優れた点もあるわけですが、
ここで他と比べても荒れるだけなのでやめましょう。
-
73
匿名さん
> 67
15階では1億は超えません。
Nの38階までの東南角部屋98㎡は9千万円台が最高で、38階以上の東南角部屋110㎡が1億を超えたと思います。
-
75
匿名さん
好き好きです。
私は自分の選んだフォレシスのよいところを見て満足していますよ。
ナビュの購入者だって自分の物件にひとつも不満もないわけではないでしょう。
なぜ皆さんが他の物件が気になるのかの方が不思議です。
特にナビューレに関しては敏感に反応しすぎですよ。
-
-
76
匿名さん
>>72
両マンションを写真で見て知ってるだけじゃないですか?
デジカメと人間の視覚はぜんぜん違いますよ。
-
77
匿名さん
>76
それは自分のことでしょう。
ところで何を言いたいのか分かりませんが・・・
-
78
匿名さん
荒れるだけですので、他との比較はやめましょう。
それなりの大人の方でしたら、わかっていただけますよね。
-
80
匿名さん
購入者掲示板にのっている、白い玉は何なのでしょうか。きっと既出だとは思いますが。
-
81
匿名さん
-
82
匿名さん
内覧会で気づいたことなどもっと書き込みがあると思ったのですが
あまりありませんね・・・
-
83
匿名さん
洗濯物を乾燥機にかけたりせず室内に干す方はいませんか?
結構大きい物干し(室内用)を購入しましたが、ホントに使うか思案してます。
-
84
匿名さん
どちらの購入者もあらしの挑発に乗ってはいけないよ!
お互い近所なんだから、天につばはいてもしょうがないじゃない。
入居後はお互いこの辺の資産価値を上げることができるよう、よい関係
でいたいな。
-
85
匿名さん
最初、ロビーは肝心かなあと思って、共用部が豪華な現在のところを選んだのですが、
ロビーなんて、いっそのこと花くらいでいいんじゃないかと思えてきた今日この頃。
同じ人ばかりが占有して、のかないんですよね。部屋より居心地いいんでしょうけど。困る。
(なんて事例もあるということで。)
でも白い玉はいらない。L棟は間に合うんならのけてほしいな。
-
86
匿名さん
-
89
匿名さん
乾燥機は耐用年数どうなんでしょうか。
ガス関連の中毒も怖いけど、
電気関連の発火も最近見過ごせない。
-
91
匿名さん
>90
ここでNの自慢をして何になるんでしょう?Nの掲示板で書き込みしてくださいな。
-
92
匿名さん
>>91
オレはF購入者だけど、この論争仕掛けたのはF購入者だよ。
Nの共有施設の写真をどっかのブログで見てきて、羨ましがって
Fにして後悔してますみたいなことをここに書き込んだのが最初。
良く読まないと、恥かいてんのは91だよ。
-
94
匿名さん
本当にFの購入者だったのかNの購入者が自慢したかったのかただの荒らしだったのか
いずれにしろのつられただけ
-
95
匿名さん
-
-
96
匿名さん
先にふっかけたのは残念だけどF購入者だね。白い玉どうのこうのって、
実際に写真見てるのはあっちのサイトまたは確認会でだろうし。
こっちでの白い玉表現だけを見てるだけではあれは書けない。
マンション価格や、売り主の姿勢までw話を膨らませて嘆いて(?)るけど、要はマンション自身の性格でしょ。
コンセプトが、Nは瀟酒とラグジュアリー、Fはシンプルモダンと機能性、好みだと思うけど....。
この件でみっともなく騒いでるのは、お姫様系&お嬢様系の服が好きな人が、マニッシュ系&シンプル系の服を買って
似合わなかったと言ってるようなもん。
両方とも値段はピンからキリまで。無印の服買ってピンクハウスの服を羨ましがってるならともかく。
つまり自分の好みを理解せずに家を買ったのか?自分はアホです、と言ってるようにしか聞こえん。
-
97
匿名さん
-
98
匿名さん
96は頭悪いということだけは文章の質をみても明らか。
-
99
匿名さん
ナビューレなんか、クルマビュービューだから絶対イヤ。デザインが2倍以上優れていても、立地が嫌い
-
100
匿名さん
そうかな?
デザインの好みは人それぞれと言う事でしょ。
MMTFの外観は見方によれば、綺麗な楕円に見える人もいれば、
ぶっとい弁当箱にしか見えない人もいる。
人それぞれ感性がちがいますから、、、
-
101
匿名さん
フォレシスはナビューレと立地も周りの環境も全然違うので、比較にならない。
回りがすごくうるさいが、横浜駅徒歩5分以内の利便性優位のナビューレ、みなとみらいの魅力あふれる立地のフォレシス。快適性重視ならフォレシスでしょう。
眺望もなにもない北側はナビューレの方が1千万近く安いとはいえ、海が見える方角の良い部屋は、ナビューレの方がずっと高いし、さすが高級マンションという風格もあるでしょう。
フォレシスみたいに1200戸もあると、デザインも合理性がないとうまくいかないし、個性のあるデザインの建物は戸数を減らすものです。ただし、ナビューレは、戸数が少ない分、ナビューレの管理費はフォレシスよりずっと高いし、デザインの良さも高価格に支えられいるといえますね。
フォレシスのパーティールーム、無駄のの無いデザインで、机と椅子も使用用途によって、自由にレイアウトできるし、使用者本位のデザインだと思いましたね。高級品などを並べてると、喜ぶ人もいますが、共用部においてある家具など、所詮、消耗品、いつかは、修理やリプレースが必要だということがわかっていないですね。
せっかく、モダンで前衛的なオブジェをあしらってみても、センスのない親父は白玉とかいうし、共用部は難しいものですね。シンプルなほうがいいとは思います。
住戸価格や1200戸という大型物件である事を考慮しても、虚飾を廃したシンプルデザインがいいですね。
-
102
匿名さん
あのモダンなオブジェを白玉と呼ぶようなオヤジにデザインを語ってほしくないな。
センスがないから、白玉とか書くのだろ(笑)
-
104
契約済みさん
103さんよ、管理費を、ナビューレを比較からはずなよ。初代MMTやBやMid並に管理費がかかるのは当たり前。ちなみにBはもっと安いよ。
-
105
契約済みさん
103さんよ初代MMTやBやMidとフォレシスの管理費が同程度でなにがおかしいの?
あんた管理費って、戸数に反比例するとでもお考えか?
単細胞だね?
-
106
匿名さん
ま、入居後に管理費の見直しは必要でしょう。そのためにも早く管理規約を変更して、三菱系の管理会社の名前を削除し、相見積もりが取れる体制を確保する必要がありますね。
-
-
107
匿名さん
管理費には固定費的な要素が結構あるので戸数に反比例するのは当然でしょ
-
108
匿名さん
-
112
地元不動産業者さん
FとBのケンカなんて懐かしい展開ですね。
以前はBが武闘派だったのですが、いまやクレーマー軍団擁するFのほうが怖いかも。
アク禁食らわない程度にがんばってね
-
113
デベにお勤めさん
-
116
匿名さん
内覧会では売主の三菱地所や三菱倉庫の担当者は同席するのでしょうか?
まさか販売代理だけなのでしょうか?
-
117
匿名さん
色んなマンションと比較してフォレシスを購入したけど,特に管理費が高いと思いませんでしたよ。植栽がたくさんあるので,その分管理費がかかりそうな気はします。
-
119
周辺住民さん
みなとみらい地区には横浜市民の多額の税金や市債がつぎこまれて既成市街地より整った公園、道路、施設が整備されていることを思えば少しは納得されますでしょうか
-
120
契約済みさん
確認会でエレベータに乗り合わせた他の契約者達も
白玉を見て一様に絶句していました。
「これ、中から光ったり、上に何か描かれるのですか?」
と鹿島の同行者に尋ねたら
「どうもこのままらしいです。」
と苦笑いしていました。
でも、私はこの白玉オブジェ、少々意表を突いていてユニークで
何だか気に入りました。
ガラスの向こうにデンと鎮座していて愛嬌があるというか。
仕事に疲れて帰ってきてこの白玉を見て癒されて、てなことはないかな?
直に手で触れたり落書きできたらもっと良かったかも、とか考えてます。
-
129
匿名さん
>>124
かっこつけて聞きかじりのことを書かないほうがいいと思うよ。
管理費の大部分を占める管理会社への管理委託費は、ふつう前年の管理組合の総会で予算として決まり、一年経ってあらためて総会で決算の項目として報告される。よほどの事態が無ければ管理委託費(予算)の期中変更なんてないし、決算が予算と大幅に違うということもありえない。
-
130
匿名さん
公務員ならタワーマンション超大型共同住宅を建設が立つ恩恵が分かっているはずだよ。
-
-
140
ご近所さん
ここって平和ですよね!
デザイン一つでこれだけ盛り上がれるのですから・・・
もっと深刻な問題を抱えてる所もあるのに・・・
-
141
匿名さん
フォレシスは構造と性能でほれ込みましたが,楕円のシェイプも大変気に入ってます!シンプルで時代に左右されない美しいデザインだと思います(^^)
-
156
匿名さん
-
159
マンコミュファンさん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件