横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)【4】
匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    このマンションかなり気に入ってます、すごく嬉しいです。ながめは良いし特に多摩川、休日の日には人がいっぱい集まって来て ほのぼのした眺め 飛行機などの離着陸が眺めたりして・・ でも この掲示板を見てがっかり 何はしないで下さい モラルがない 非常識 タバコの事にして私も吸わないのですが、吸っている人もこの世の中にはまだまだ沢山います。その方々との共同生活だって買う前から分かっている事 通路で吸っていたりするのはちょっとですが ベランダなのでの止めてくださいは、可愛そう No61さんも 馬鹿な飼い主ってそれは・・なんだかパソコンて 怖いですね 言いたい放題で なんて言う私もここに書き込んでますが もっと見ていて楽しい掲示板がいいですね このまま行ったら 部屋番号など記載されて書き込みされたりしたらこのマンション住んでいるの怖くなります。

  2. 63 入居済み住民さん

    >>62
    優しい方ですね。
    ただし私は寛容はまずお互いが最低限のルールを守って
    いる社会で成り立つものだと思います。
    ご指摘のように、このような掲示板の場でも
    非難する際の言葉の使い方は考えなければいけませんが、
    一方で、共同住宅で生活する上で、文書化された決まりを守れない
    人にまず大きな非があります。
    禁止された所で犬を放し飼いにして人に怪我をさせた。
    バルコニーなどの禁止された場所でタバコを吸って火事を起こした。
    後から規約を読んでいなかった、知らなかったでは
    済まされないこともあります。
    62さんは優しい方なので、規約を理解されれば
    違反する人にも、もっとも有効な対処ができそうですね。
    私も見習いたいと思います。

  3. 64 匿名さん

    >何はしないで下さい モラルがない 非常識
    確かに個人の考え方に違いはあるでしょうが、明らかに規約違反ということが分かっていて
    やってる事(人)もけっこうあるのでは。
    知らなかったというより、それぐらい いいかっって感じですよね。
    (読んでない方もいるようですが、重説もあったわけですし、契約時 印鑑を押した
    ということは守りますって事では・・)
    規約を読んで契約した人・守っている人が馬鹿らしくなってしまいます。
    やさしい考えの方もいらっしゃるようですが、ちょっとびっくりな事をされる方もいて
    正直、ちょっと残念です。

  4. 65 匿名さん

    色々ありますよね。他の掲示板を見ても同様の書込みがあるようです。
    早いうちに管理組合を立ち上げて解決して行きたいですね。

    掲示板に書き込むよりも管理組合を作って住民主動で活動したほうが
    規約等も守られると思います。

  5. 66 匿名さん

    62さんの気持ちもすごくわかります。
    でも63,64さんが書かれた通り規約がある以上はそれを守る事が住人としての義務です。
    規約もそんなに厳しいとか、どうしても守れないような事って書いてないはずです。
    共同生活で、ましてこれだけの世帯数があるわけなので「このぐらいいいか」を見逃すと最後は収拾がつかなくなってしまいます。
    手遅れになる前にみんなで何とかして行きましょう。

  6. 68 ご近所さん

    平日の日中に書いてるうるさい人たちは
    仕事してないオバサン?暇なの?

  7. 69 周辺住民さん

    ↑こんな単純な釣りに釣られないようにね!

  8. 70 匿名さん

    あれ?なんで67が消されてるの?
    至極当然な指摘だったのに。変なの。

  9. 72 入居済み住民さん

    本当にザクス住民なのかわからない書き込みもだいぶ増えてきているようですね。。。

    本当に私も含めて住民の真価が問われるのだと思いました。
    みなさんでザクスでの生活を快適に過ごしていけるように、
    1人1人がモラルを持っていけば、このような掲示板での発言はなくなるのでは?
    と思っています。
    私も偉そうなことは言えないのですが・・・
    みんなで頑張っていければ!
    この掲示板を見ていない方が起こした行動であることを祈ってます・・・。
    掲示板を見て気づいてもらえたらいいですね。

  10. 73 匿名さん

    夜中まで子供の走り回る音がします。
    みなさんの家は聞こえませんか。
    どこの家かわかりませんが、子供って遅くまで起きているものなのでしょうか。
    自分が寝る時間まで聞こえているってことは結構な時間です。
    仕事で疲れて帰ってきて寝ようとしているのにドタドタ聞こえるのは耳障りです。
    子供が居ないのでわかりませんがどうにかならないのでしょうか。
    大人の足音は聞こえないのに子供のは聞こえるものなのでしょうか。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオタワー品川
    クレストプライムレジデンス
  12. 74 匿名さん

    我が家は子供の走る音は聞こえませんが
    上の階?それとも隣???の音が聞こえたりはします。
    たまにちょっとうるさい時もありますよ(^_^;)
    でも、そう気にしてませんけどね〜
    お互い様ですよ。きっと。
    人の家の事はわかりませんが夜遅くまで起きている子供だっているのでは?
    子供の走る音は下に響くと聞いた事がありますよ。
    あまり気になるようであれば一言伝えてあげたほうがいいかもしれませんね。
    これからも気持ちよく住みたいですから。

  13. 75 匿名さん

    子供かどうかは??ですが私の家も上から音がドタバタと聞こえます・・。
    ご挨拶に来てくれたりもしたので、お互い様と気にしないようにしてますけど。
    確かに耳障りですよね・・。
    ある程度は仕方ないのでしょうが(><)
    言われてみて初めて(上の方が)自分の家がうるさい事に気付く事もあるかも知れないので、
    74さんの言うように一言伝えて見るのも良いかも知れませんね。
    疲れた時はゆっくり休みたいですものね。

  14. 76 入居済み住民さん

    書き込み増えませんね。BB4UのIPを受け付けてもらえなくなったのかな?

  15. 77 入居済み住民さん

    確かに最近は急に書き込みがなくなりましたね。
    なにか面白い話しやお役立ち情報などあれば教えてください。

  16. 78 入居済み住民さん

    私は住み始めて3週間ですが、ザクスは駅に近い割には川辺もすぐそこで、自然もあり大変静かな環境で気に入っています。
    たまに羽田空港の飛行機のジェット音もしますが、全然問題はありません。
    ただ通勤時に通る通路やザクス周囲には、たくさんの植栽(木々)が施されていますが、内覧会当時から枯れているものをたくさん見かけます。新築なのにこれを見ると萎えてしまいます。
    お客さんには見せたくないものの一つです。
    大変気になったので、どのようなことになっているのか管理事務所に確認しました。
    5月に植え替えることになってるという回答でした。
    早く枯れた葉っぱが緑になるのを見たいものです。

  17. 79 匿名さん

    bb4uから書けないの?
    お試し投稿です。

  18. 80 入居済み住民さん

    本当だ、BB4Uのアドレスがブラックリストに入っているようです。
    # これはPHSでつないで別のプロバイダから投稿しています。

    理由はわかりませんが、私はプロバイダの変更の件を管理組合が
    立ち上がったら提案するつもりです。

    BB4Uは他のメジャーなプロバイダに比べてサービスが貧弱だと思います。
    # その辺はBB4U側も自覚しているのか、入居まえの説明会では説明員が非常に
    # やる気がなかったのを覚えてます。

    知り合いのマンションでは、最初入っていたプロバイダの他に
    管理組合で話し合って2つのプロバイダを追加して3つの
    中から選択できるようにしたそうです。
    # もうひとつ追加をしようとしたら、終端装置を置くスペースが
    # いっぱいでできなかったそうですが。

    別の住人用掲示板でもIP電話の品質が問題になっていました。

    複数のプロバイダから自分の重要視する観点から選べるようになるといいと思います。

  19. 81 匿名さん

    は????

  20. 82 近所をよく知る人

    ん????

  21. 83 入居済み住民さん

    先ほどもバイクのうるさい音が聞こえましたね。
    夏休みになると回数が多くなるのかな?

  22. 84 匿名さん

    入居説明会のときに確認したところによるとBB4Uは5年契約が既に結ばれていると言うことでしたよ。
    契約書を見ていないのでわかりませんが、途中契約する場合は違約金を支払うか5年分の料金の支払いが必要になると思います。
    たまに遅くなるなと思うことがありますが、自分の場合そんなに不都合は感じていませんよ。
    それに、今もBB4U(自宅)からの投稿ですが問題なく投稿できています。
    メルアドも取得していないので、今と同じ支払い金額でよりよいサービスに移行できるのであれば自分は賛成です。(追加料金が発生するなら反対かな。)

  23. 85 ご近所さん

    みなさん、NHKって払います?

  24. 86 匿名さん

    新学期が始まり、マンション内の小学生が集団登校するらしく1階のエレベータ出口で集合しているようなのですが、集団で待ち合わせされていると大変狭くなり、エレベータから出ずらいので、もう少し広い所、たとえばサブエントランスの外で待ち合わせするなど、考えていただけると助かるのですが。付き添いの母親の気が利かなさにも驚いています。

  25. 87 匿名さん

    >86
    気になるのなら直接付き添いのお母さんに言ったほうが良いのではないでしょうか?
    あと、このようなことは公開されているこの掲示板では控えたほうが良いと思います。
    最近、悪質な事件や事故が多いので無用にマンション内の情報を外部にさらすのはいかがなものかと。

  26. 88 匿名さん

    ほんと、どちらが気が利かないものか・・・
    直接言う勇気も無いくせに・・・
    他のお子さんを預かる大変さを少しは考えたら?

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
  28. 89 匿名さん

    >88
    そんな言い方はないでしょう?
    ほんと、どちらが気が利かないものか・・・

  29. 90 匿名さん

    >88
    他のお子さんを預かる事は大変かも知れませんが、
    だからといって他人に迷惑を掛けていいという事にはならないですよね?

    >86
    直接言うのは角が立つこともあると思います。
    管理人を通じて、やんわりと伝えてみてはいかがですか?

  30. 91 匿名さん

    >>88
    あなたみたいな人だと逆切れされそうだからじゃないですか?笑

  31. 92 ご近所さん

    実際に集団登校の場を目にしてないのでなんとも言えませんが
    場所は変えた方が良いですね。
    詳細はマンション住民と管理会社で話あってはいかがでしょうか?
    お子さんがいらっしゃる住民がたくさんいるので、あまり刺激するような発言(気がきかないetc.)は避け、お互いに協力的な姿勢で話し合った方が良いと思います・・・。
    みていて少し悲しくなりました><

  32. 93 匿名さん

    もうそろそろココは閉鎖しても良いんじゃないでしょうか・・・。
    住民専用のサイトを用意してくれている方がいらっしゃるので
    そちらへ登録した方が外部へいろいろ情報流れなくてすみますし。

  33. 94 匿名さん

    登録するには個人を特定できるような情報を入力するんですよね?顔も名前も素性が判らない人に一方的に自分の情報を与えるのは不安。総会などでキチンとサイトの管理者が名乗り出てくれれば納得できますけど。

    確かにマンションの人には読んで欲しいが外部の方には読んで欲しくない事ってあるとは思います。

  34. 95 入居済み住民さん

    素朴な質問です。
    集団登校は学校からの依頼なのですか?
    それとも自主的にやっているのですか???

  35. 96 匿名さん

    というか普通に考えて他の住民の迷惑になることはやめて頂きたい。
    全世帯に子供が居るわけじゃないんですよ!

  36. 97 匿名さん

    メインエントランスのホールで待ち合わせしたら
    広いので他の人に迷惑にならないでしょうし、雨にも濡れないから良いのでは?
    学校から遠くなってしまうので無理でしょうか?

  37. 98 匿名さん

    >96
    子供居ない家がある事くらい皆知ってるって。ウチもいないし・・・欲しいけどね。
    迷惑だからやめろじゃなくて、迷惑にならないように考えましょうってくらいじゃないの?
    登校がはじまってすぐでまだ不慣れな状態なのだろうから、いろいろ不首尾があるのは
    仕方ないでしょう。少しづつ改善していく事が大切だと思う。
    自分はまだその立場じゃなくても、もしくは”子育て済み”でも
    現在子育て奮闘中の人たちの状況も理解してあげようっていう
    寛大さは必要では?
    協調性とは相手に求める前に自分から示すべきものだと思いますよ!
    迷惑かけようとしてやってるとは思えないしねぇ。
    自分は子供達の遊ぶ声が聞こえるこのマンションが結構気に入っていて
    今まで子供を持つ事に消極的だったけど、手つないで歩いてるのとかみたら
    結構いいもんだなぁって・・・
    お子さんのいる家庭の皆様、97さんの意見とか参考にしつつ考えてみてくださいねー。
    って・・ココで言う事じゃないか。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    オーベル葛西ガーラレジデンス
  39. 99 匿名さん

    ここのマンションは怖いですね
    先行き不安
    これから長い付き合いなんだから仲良くしましょうよ

  40. 100 匿名さん

    小島新田駅に川崎社会保険病院があるのですが
    そちらの産婦人科の評判をご存知の方はいらっしゃいますか?
    市立病院も良いかなと思っているのですが。。

  41. 101 匿名さん

    川崎社会保険病院の産婦人科なくなっちゃいました(>_<)
    正式に言うと、もうそろそろ終わる?(正式じゃないですね(~_~;))
    主人の姉が出産しました。とっても良いそうです。
    小児科は継続だそうですが、産婦人科は周りの小さな開業医の兼ね合いなどで、
    終わってしまったそうです。

  42. 102 匿名さん

    早速の情報をありがとうございます。
    近かったので残念。。川崎市立病院は待ち時間が長いと聞いた事があります。
    やはり産科は減ってきているのですね。
    この近くに知り合いがいないので、
    良い病院の情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  43. 103 匿名さん

    >102さん
    私も近々近辺のマンションに越します。
    (ザクスの者ではないですけど、すみません覗かしてもらっています(>_<))
    なので産科は私もかなり重要です。

    義姉が二人目を妊娠して、今産科を探しているので
    他に移ったら評判を聞いておきますね。
    確か、東門前か大師あたりで開業医の産科があったと言っていたような。
    ただ、小さいと分娩できないので困っていました。

    社会保険病院の小児科はオススメみたいですよ♪

  44. 104 入居済み住民さん

    足音とか子供の声が気になるなら 広い田舎&一軒屋に引っ越したらどうですか??
    マンション=ご近所付き合い ホント大切ですよ。
    登校時刻の子供の集まりだって 自分が”ちょっと通るよ!”って言えば済む事でしょ。
    子供事よりも 大人のマナーが1番大事!エレベーターでタバコ吸ってる中年のおじさん居たし。
    ”火事になったら 責任取れますか?”とは言ったけど。

  45. 105 匿名さん

    子供を管理する大人のことを言ってるんでしょ?
    気になるなら出て行け?随分短絡な考えの持ち主ですね。
    自分の都合の良いものだけを受け入れるのか?

  46. 106 匿名さん

    103さん
    ありがとうございます。
    こういった情報は実際に受けてみないと分からないし、
    病院で出口調査もできませんしね(^_^;) とても助かります。
    私も色々と探してみます。今後とも宜しくお願いします。

  47. 107 匿名さん

    私は現在、川崎共同病院の産婦人科に通院しています。
    とても混んでいて待ち時間は長いですが先生や看護師さん助産婦さんは頼りになりますよ。(私にはね)
    川崎大師駅のマックの前からバスで行くのでちょっと不便ではありますが・・・
    大師の駅から歩いていける範囲で 大江医院だったかな?もある様です。
    確か川崎市立病院から独立した先生が院長さんだとか言っていた様な・・・

  48. 108 匿名さん

    病院ですが、産科は私立病院は良いと聞きましたよ!
    社会保険病院は確かに産科と耳鼻科(?)がなくなったような・・・。
    私立病院だと大きいし、救急指定病院だから、もし何かあったときなどの
    対応も考えるとお産には適していると思いますよ!
    他の科でも、色々情報交換できると良いですね♪
    ちなみに・・・私は先日臨港病院へ行きました。
    設備は・・・私立病院に比べるとないですし、救急指定ではないので
    夜とか具合が悪くなったら・・と考えましたが、先生や看護師サンなどの対応はとても良かったですよ!

  49. [PR] 周辺の物件
    クレストプライムレジデンス
    グランリビオ恵比寿
  50. 109 匿名さん

    108の者です。
    私立ではなく市立でした。
    失礼しましたm(__)m

  51. 110 匿名さん

    107です。
    自分の通っている病院名を間違えてしまいました。お恥ずかしい…
    正しくは川崎協同病院です。スミマセン

  52. 111 入居済み住民さん

    >>105さん
    な〜んとなく気持ちもわかります。
    正直言って、子供は好きでも嫌いでもないので。(扱いがわからないので、苦手な方です。)
    でもこの前、中庭でちっちゃいお子さんが笑顔で「こんにちわー!」とこちらに挨拶をした時に
    思わず「かわいい!!!」と久しぶりに思いました。癒されました(笑
    あんな子供がいたらいいな〜とご両親の育て方に感心しました。
    何事もきっかけなんだと思いました。

    戸建に引っ越せなんて失礼な発言だと思うし、そんな極論ココで書かれても、ねぇ?って
    思ったし。出来ないものやれって言われてる感じでひどいなぁ。。って思ったし。
    マンションに住むっていろんな意味でそーゆー事覚悟で仲良くやっていかないと
    いけないんだと思って住む事を決めたので、105さんも徐々に一緒に頑張りましょうよ!(お互い誰だかわかりませんが・・)
    ほんと、偉そうですみません。

    以上デス

  53. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ザクス 契約者・入居者専用スレへ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
グランドメゾン武蔵小杉の杜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン武蔵小杉の杜
ミオカステーロ新杉田フロンティア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオシティ文京小石川
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸