入居予定さん
[更新日時] 2007-06-02 19:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
-
341
匿名さん
↑このsage欄にチェックして投稿するとスレッド一覧の更新順位に反映させることなく投稿できるんですね。非入居者の荒らしを避けるには有効かもしれません。
-
342
入居済み住民さん
入居してだいぶ経ちましたが、地下鉄の音はやはり気になります。風切り音もかなりうるさいですね。
-
343
匿名
>342
うちはWですが、地下鉄の音は気になりません。風の音はあの勢いだとどこでもするのでは?
-
344
入居済み住民さん
うちはE棟の低層の方ですが、地下鉄の音は意識しないと気づきません。
ただキッチンの換気扇からは、かすかではあるけど、
アナウンスとかまで聞こえてきて、じゃあ、自分が台所で何か言ったら、
それはどこに聞こえてるんだろうかなんて心配になったりするよ。
風の音は換気口を絞りすぎなければなんでもないかな。
-
346
入居済み住民さん
>>345
同感です。
確かにフロントが二人いるなら休憩時間をずらしてもらうことで
不在時間をなくすことは可能でしょうし、
その他あまり便利でないと思われるサービス内容があれば
今後要望を出していくのもいいかとは思いますが、
メインのイーストに来れば用が足りる事柄について、Wも平等にとか、
管理費がどうのというのは違うと思いますね。
-
347
W住民
>345
そういうことも含まれて安かったはずです。
あんたのE棟はよっぽど高かったのでしょうね。
E棟にこんな人がいるなんてがっかりです
常駐時間が長いほうが良くてE棟に決めたのなら、フロントに人がいる時間に用を済ませらいいでしょ。不在時間があってもいいじゃん。
-
348
入居済み住民さん
治安維持のため、片側2名でなく両フロントに人がいてもいいのでは?
W棟へ配達に来た人はどうしているのかな?
-
349
入居済み住民さん
345さんは正当なことを言っていると思います。
347さんの言っている意味が良く分かりません。何か勘違いしてませんか?
-
350
匿名さん
ここの掲示板は昼間書く人と夜に書く人とで層が分かれている様な...
E棟の立場で書いている方へ。
管理費についてはE棟とW棟に差額は無く、今後住み続けていく限り払い続けてもらうものです。
サービスを享受できるという利害関係があるとはいえ、W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、それに対して不満があって何らかの改善提案を出したいといった事を封殺するという姿勢はいかがなものでしょうか?
ここで規則で・・・とか書くと堂々巡りになるので控えますが..
それと値段についてはW棟の一部には自影(E棟)の影響もあり、また販売時期によっては選択肢が限られていた方々もいます。そういった方々への煽りや見下しとも取られかねない様な発言は慎んだほうがよろしいかと。
W棟の方へ。
E棟で発言されている方々は別にE棟の総意であるとか、代表としての発言ではなく、あくまで一個人(とそれに賛同する方々)の意見ですから、別に萎縮する事なく、問題提起したいのであれば正規に手続きを踏めば、内容にもよりますが少なくとも門前払いは無いはずです。この様な不特定多数も集う匿名掲示板の場ではなく、問題提起する事を妨げるものはありません。
それと、困った事に、管理規約集には
(6)フロントサービスの内容は一部変更になる場合があること。
という物騒な一文があったりします...
-
351
匿名さん
>345
>用があるときはイーストのフロントへ来ればいいことだし、今さら総会で取り上げて欲しいという
>のはおかしいのではないでしょうか?
全然おかしくないです。改善できることなど取り上げて検討していくのが総会の1つですよ。
できるか、できないかは別ですけど。
>346
>メインのイーストに来れば用が足りる事柄について、Wも平等にとか、
>管理費がどうのというのは違うと思いますね。
平等とかいっているのではなく、W棟・E棟両方に1名ずついたほうが効率が
いいと言っているのです。
あと、1つあなたは勘違いをしていますが、E棟がメイン棟と誰が決めたのですか?
メイン棟等などありません。お互いに協力してみんなが生活しやすいようにしていく
ことが重要で、E棟・W棟とも平等です。
-
-
352
入居済み住民さん
345さんが書かれているパンフレットというものが見つからない...
購入前=売買契約より前 に見ていたというのであれば、もらっているものの中にあると思うのだけど...
もしかして前にもめたカラーモニターインターホンのあるページの事かな?
だとしたら345さんが書いている様には受け取れないのだけど、購入を決める前にそういった事が明記してある資料ってあったんですか?
-
353
入居済み住民さん
E棟の方がメインに使われていますね。
共用施設もあるし、ラウンジが広くとってあるので
手続きや事務的なことは全てがE棟で行われてきました。
もともと両方の棟を同じように使用する目的ではないのでしょう。
Wのフロント営業時間が長い方がWの住民にとっては
より便利であり、セキュリティ面でより安心な気はしますが、
E棟がきっちりやっていれば、Wにはなくても足りるものという感じもします。
フロントのないマンションはいくらでもあるのだし。
管理費については、Wにも同じ比重を置くということなら、
全体の利益になることの、どこかの部分を削らなくてはなりませんね。
>W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、
E棟のフロント業務は、なにもE棟だけの住民のためにあるものではありません。
E棟まで行くのは遠いとか雨の日不便だから、自分たちの益にならないという考え方は
間違っていると思うし、そこに不公平感を持つのはどうなのかな?
ただ、より便利にしたいので要望を出したいという気持ちはよくわかります。
やってみてもいいのでは?
E棟に二人というのが、本当に必要でないのなら、その分をWでというのは賛成です。
-
354
入居済み住民さん
353ですが、
先ほどのは、メイン棟という話が出たので書いたのですが、
京急側の都合で言えばEはメインだと思いますが、
この先、暮らしていく上では住民にとってはどちらがメインということは
ないと思っています。
-
355
匿名
うる覚えなんだけど、フロントの営業時間って「重要事項説明書」とか「管理規約」にきちんと
明記されていましたっけ?パンフなんかあまりみてないし、どうなんでしょう?
-
356
匿名
駐車場の件も、新聞の件も、ここで色々議論されましたが、議論とは関係なく結論が出てましたね。
ここでぐちゃぐちゃ言っても始まりませんから、やはり総会で取り上げるのがベターでしょう。
フロントの要る要らないも含めて、過半数超えれば変わるだろうし、超えなければ変わらないだろうし、簡単なことです
-
357
匿名さん
-
358
匿名さん
風雨で廊下が汚れますが、床磨きの掃除計画があるのでしょうか?
自分たちでやっていいのかな?
-
359
入居済み住民さん
共用部分の清掃というのは、日常の清掃に加え、
定期的に業者が入り行われるのが一般的です。
汚れに気づけば個人が掃除するのは差し支えないとは思いますが、
共用部なので洗剤とかは避け、かえってシミや汚れをつけないように
気をつけた方がいいかもよ。
-
360
入居済み住民さん
初歩的な質問ですみません。浴室乾燥システムは涼風とか換気だけでも
ガスが使われているんでしょうか?
乾燥や温風はガスを使ってるのは分かるんですが・・・
-
361
匿名
345は失礼な奴だよね。Wが安かった?Wでもあなたの部屋より高い部屋はたくさんあると
おもいますが・・・。
-
362
入居済み住民さん
ガスが使われている時って
キッチンのコントロールパネルに
炎のマークが出るでしょう。
涼風と換気は燃焼してないと思うわよ。
取り説なんかめんどくさくて見てないから
あんまり自信ないけど、間違ってたらごめんね。
-
363
匿名さん
パンフレットに書いてあることなんか何の拘束力もないよ。
E棟がメインであって、管理もて手厚いって
契約書、重要事項説明書、管理規約の類をひっくり返してみたんだけど
どこにも書いてないんだよね。
-
364
匿名さん
EとW、日替わりでフロント運営してくれりゃいいだけじゃね?
-
365
入居済み住民さん
うちはE棟だからW棟に行ったことがないから、W棟のフロントがどうなってるのか構造すら分からないんですよね。
E棟の鍵でW棟にも入れるのかなぁ?
入れるなら総会の前に一度行って見てみたい気がします。
E棟に住んでいても、E棟とW棟のフロントの滞在時間の差は気になるし、W棟で昼間に用事がある人は困ると思います。
E棟に来れば良いという意見も分かりますが、同じ管理費なら同じ条件にして欲しい気持ちも分かります。
でも、それ以上に気になるのが入居後すぐに休憩時間が2時間できたこと。
あれは不便です。どっちか1人は残しておいて欲しいですね。
こんな調子で、どんどん滞在時間が削られていっても困るし…。
あと、それぞれいろいろサービスがありますが、料金表示などもして欲しいと思います。
FAXが市内50円、市外100円にはひっくり返りました。
ファミマからやった方が全国50円なので安いです。
ちなみに、クリーニング屋さんと、寿司屋さんのチラシがドアのポスト(?)に入れられてたのは嫌でした。
ああいうのも、他の業者と同じく下のポストに入れて欲しいと思います。
どういう基準で判断して、クリーニング屋さんと寿司屋さんは許可したんだろう?
-
366
入居済みW棟住民さん
フロントの件で特に不自由を感じたことはないけれど、
>>345さんの書き方はちょっとカチンときますね。
文章って本心が見えるから怖いよ。
-
-
367
匿名
345のようなこと書く人がいるとE棟の人はみんな同じだと思われても困るので、
ここで弁解させていただきますが、そんなことないですよ、wのみなさん。
一緒にいいマンションコミュニティを作っていきましょう!!
-
368
入居済み住民さん
>>365さん
うちもE棟なんですが、駐車場が限りなくWに近いので
よくW棟を通らせていただいていますよ。
いろんなところがちょっとずつ違って面白いです。
-
369
入居済み住民さん
フロントサービスの時間については管理規約集の200ページに記載が有ります。
ただ、管理委託契約の内容なので有効期限は今年度いっぱいですかね。
-
370
入居済み住民さん
362さん
分かりやすい説明ありがとうございました。
やっと仕組みがわかってきました。
-
371
入居済み住民さん
UVコーティングしてる床ってダスキン使っちゃいけないんですね(^^;)
今日、初めて説明書を見て呆然としてしまいました…。
1ヶ月、普通に使ってた。
来月はモップ解約だ。
-
372
匿名さん
>>353さん
》管理費については、Wにも同じ比重を置くということなら、
》全体の利益になることの、どこかの部分を削らなくてはなりませんね。
この2行についてはごもっともで。
差額が無く全体でプールされるならば、マンション全体への利益還元が基本ですね。
》>W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、
》
》E棟のフロント業務は、なにもE棟だけの住民のためにあるものではありません。
》E棟まで行くのは遠いとか雨の日不便だから、自分たちの益にならないという考え方は
》間違っていると思うし、そこに不公平感を持つのはどうなのかな?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういった書き方もどうかと思いますが...もし逆の立場だったらどう思います?
E棟への常駐ではなく、W棟でのみ2人体制だったとした場合...
W棟でのみ存在する施設(設備)への修繕に対して出費が必要になったとした場合、
E棟の住民として気持ち的にすっきりとしますか?
W棟の住民の管理費は、E棟で常駐している、そしてE棟の住民が利益を享受
しやすい環境にあるフロントサービス を充実させるために支払うものではない。
という考え方もあるのではないでしょうか?
遠いだとか不便だとかいうのは、その立場になってみないと判らない事なのかも
知れません。それに対して間違っている。とか、不公平感を持つことへの批判 は、
自分が現在利益を享受していたり、特権的な意識がどこかあって生まれるのかも
知れませんね。
あ、すいません。この部分以降は同意です。
》ただ、より便利にしたいので要望を出したいという気持ちはよくわかります。
》やってみてもいいのでは?
》E棟に二人というのが、本当に必要でないのなら、その分をWでというのは賛成です。
-
374
入居済み住民さん
以前、フロントの人が私用でフロントにある電話で話をしてるのを
発見しました。
私達が前と通っても無視でした。
住民をなめてんのかと思いましたが、フロントの人の教育って
どうなってるのでしょうか?
内容は聞こえませんでしたが、言葉の使い方・声のトーンでどなたが
聞かれても私用だと気づくと思います。
-
375
入居済み住民さん
来月からE棟フロントは1人体制ですって。 聞いてきた 入居スタートから4月は問い合わせ対応のため2人体制だったんだって
-
376
入居済み住民さん
総会の後、ゴミ分別の説明会があるようですね。
分別方法の違う地域から来られた方も多くいらっしゃると思うし、
分別を間違えるのはまだしも(私自身も完璧ではないです)
貼紙されて取り残された自分のゴミには責任持ちましょうよ。
新居に来て消火器捨てること自体不思議だけど。
-
377
匿名さん
W棟の非常口案内板が引越し時に破損されてました。
日通は責任もって修繕してほしい。
管理費での修繕は反対。
新築なのにボロボロでした。
-
-
378
入居済み住民さん
皆さんにお尋ねします!Lウィングのゴミ出しの曜日指定は無いのでしょうか?一階の収集場所には分類別にパーディションがしてあるため、いつでも出せそうになっています。私は火木土に燃えるゴミをだしていますがこれって正しいですか。因みに以前は区内戸建てでしたので曜日指定は厳格でした。これから気温が上がる季節なのでニオイ気になりそうです。
-
379
入居済み住民さん
>>378
たしか、収集の曜日は決まっていますが、ゴミはいつ出してもいいという
ルールだったと思います。
ディスポーザーで処理できない生ゴミとか、確かにニオイは気になりそうですね。
-
380
入居済み住民さん
>>377
その件、日通さんに直接言ってありますか?
また管理会社に連絡済ですか?
-
381
入居済み住民さん
>>378さん
確かに、ニオイのするものは特に夏場は、前もって出すのは
避けたいと私は思いますが、
こういったマンションの場合、ある程度仕方ないことなんですよね。
ゴミを出しに行った時、既に収集車が帰った後だったら、
そのゴミを再度家に持ち帰り、二日後に出すなんて人はまずいないでしょうから。
うちのマンションはディスポーザーのある分、全然マシだとは思いますが。
購入時、いつでも出せるかということについて営業の方に尋ねたら
基本的にはOKでした。
ただ、このマンションの購入層には常識のある方がほとんどではないか
なーんて言ってましたけど。あはは。。。
曜日指定などの厳格なルールがあれば、やはり不便を感じる方は多いでしょう。
そんなものを作る必要のないよう、生ゴミについては各々がニオイの漏れないように
パックする工夫やゴミ置き場に出すタイミングに気をつける努力は
してもいいんじゃないのかな?
-
382
匿名さん
>388サン
管理人さんが仮補修してました。
犯人は誰だかはわかりません。(何時の引越で壊れたかも判りません)
確率的に日通です。幹事もしてたし。
-
383
入居済み住民さん
>>382
それじゃあ、仕方ないですね。
壊した人が定かではないのなら管理費で修繕するしかないです。
ゴミの話が出たのでついでに・・・
シールを貼らずに放置された粗大ゴミ、
あれも処分するのに結局は管理費が使われたんですよね。
ひどい話だと思う。
-
384
入居済み住民さん
引越しのどさくさに紛れて、誰が出したかも分からないので出したい放題に粗大ゴミを一般ゴミに入れていたのには呆れました。
最低限のマナーは守って欲しいですよね。
バッテリーもきちんと自分で責任を持って処分して欲しいと思います。
その誰だか分からない人の為に、みんなの管理費が使われるのはやはり気持ちの良いものではないですよね。
ある意味、社会に生きる人としてのマナーだと思います。
各自、自覚を持って捨てて欲しいですよね。
-
385
匿名
シールが貼られていない粗大ごみを安易に管理費から捻出した費用で処分していいものだろうか?
置いた人は、他地域から来た人かも知れず、すぐに管理費からの費用で処分してしますのでは
本人も気づかないのでは?
置かれた場所に1〜2ヶ月くらい晒してもシール貼らない様であれば明らかに故意でしょうが、
すぐに処分してしまっては、今後も同じようなことが起こると思います。
-
386
入居済み住民さん
美容院のテナント決まりましたね。
REYさんは東戸塚にもある、技術に定評あるサロンです。
オーナーさんは美容師の講師として有名です。
系列店は青山にも店舗を構えてます。
上永谷では一番いい美容院になるのではないでしょうか?
L住民さんよかったですね!!
-
387
匿名
-
-
388
入居済み住民さん
>387
美容院はファミマの隣り。
確か5月31日開店予定。
-
389
匿名さん
ゴミ捨てがなってない物件→中古物件購入者のチェックに引っかかる→資産価値の下落→結局は自分の首をしめることになる ∴情けは人の為ならず。皆さん、ゴミ捨てはきちんとしましょう。(横浜市の要注意リストリストにはもう載っちゃけど)
-
390
匿名さん
資産価値下落した方が税金は安くなるからいいと思うけど。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件