入居予定さん
[更新日時] 2007-06-02 19:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
-
301
入居済み住民さん
フロント業務の時間については、購入前にW棟は夕〜夜だけ、と説明を受けた記憶があります。
メインのパンフレットの33ページには、フロント業務について「イーストウイングでは・・・」と記載が(ここだけそのような記載がある・・・のも不親切だが)、管理業務集にもE棟W棟の営業時間について記載があり、うちは購入前に確認していました。
たしかにW棟の方には使いづらいと思います。ただ、W棟の鍵を使ってE棟に入ることができれば、ある程度の解決がつくようにも思いますが、やってみた方いらっしませんか?(私はE棟なのでやってみていません。)また、夕方5時(6時?)までなら、中央棟の庭園を経由してE棟に入ることも・・・面倒ですが。
また、少し本筋から外れますが、フロントサービスについてもっと詳しく「宣伝」してほしいです。宅配便(クロネコでした)を頼んだら、フロントの人に「コンビニなどで出すより100円安いので・・・」といわれ、確かに安かったです。他のサービスの使い方や料金なども含めて、HPに掲載するなり、チラシで配るなりしてほしいと思いました。
なお、うちはもうやめましたが、共働き+子供のいる世帯の場合、子供に安心な食材を・・・との思いと、買い物に行く面倒さから生協を頼む方は結構多いですよ。
-
302
匿名さん
オレは平置き駐車場にぬけぬけと停まってる平たい車どもを見るたびに
「こいつらがうそつき家庭の車か」と思えてものすごく腹が立つ。
そいつらの場所を取り上げてきちんとした再抽選をしてもらいたい。
-
303
匿名さん
Eには供用施設があるけどWには無いから人員配置が異なる。という様な説明だったですかね?
ちなみにWの鍵でEに入る事は可能です。防災センターのところも。(3月は可能でした..)
-
304
匿名さん
E棟のフロントサービスの2人常駐は余剰です。W棟に廻してあげればセキュリティーも強化できます。
-
305
入居済み住民さん
うちは平置き駐車場に機械式に入れられる車を駐車してますが、現在駐車している車を申請して抽選に参加し、現在の位置の権利を得ています。(抽選順位6)
なので嘘つき呼ばわりされるのは非常に心外です。
-
306
入居済み住民さん
下品で乱暴な書き込みにはうんざりですね。
一呼吸おいてからレスしましょうよ・・・・
通りすがりのあらしさんと思いたいけど 残念ですがそうでもないみたいですね。
-
307
入居済み住民さん
-
308
匿名さん
-
309
入居済み住民さん
平置きには、嘘つきと嘘つきじゃない人が混ざってると思われるので、
305さんは非常に気の毒です。
エントリーが公正だったのか追跡調査して、
正直者のステッカーを管理会社が発行してあげるのはどうかな?
それよりミッドに入ってる平たいのは???
-
310
匿名さん
確かにフロントの件は、不公平ですね。
E棟の入居者から見てもおかしいので、
営業時間は、平等にすべきと思いますよ。
-
-
311
匿名はん
ミッドも平と同じで、数台抽選に参加できてたはず・・・・・
-
312
匿名さん
くそー。大声で「あー、あー」叫んでた酔っ払いに安眠を妨げられた!
-
313
匿名さん
W棟の夜のみのフロント営業って意味がない。
何故夜のみ営業するのか?
W棟のフロントは無意味化している。
ところで、E棟フロントにある件を問合せしたら、「防災センターへ」といわれた。
存在価値は何?
W棟なんて宅配はE棟フロントよりファミマに出すほうが便利がいい。
どうにかして。
-
314
入居済み住民さん
FAXを出そうとしたらフロントは高かった。
ファミマの方が安かった。
住民向けだからフロントの方が安いと思ったのが甘かったかも。
-
315
入居済み住民さん
278さん。
玄関上の排気口から冷たい風が入って廊下がすごく寒いので
プラスチックカバーをはずそうとしましたが
なかなかはずれません。ただ引っ張ればはずれますか?
-
316
匿名さん
-
317
匿名
これだけ駅に近いとコンシェルジュはいらないね〜。京急は何で入れたんだろ?
-
318
匿名さん
315さん
うちのは四角い白のプラスチックカバーですが、左右にある取っ掛かりをやや強めに揺らしながら引っ張るととれました。特別な道具はいりませんでした。
-
319
購入経験者さん
-
320
匿名さん
>317さん
まだ実感できないだけで、あればあったできっと
何かいいこととか出てくると思いますよ〜。
-
321
購入経験者さん
>>319
玄関のスイッチの位置とセンサの位置を別にできるのが
いいですね。
うちのは、スイッチの位置が悪くセンサとスイッチが
一体なので玄関の扉付近では反応しません。
-
322
入居済み住民さん
>>312
私もよ!夜中の一時半頃だっけ?
アッタマきて、窓を開けて「うるせ〜んだよ!コラァ!」って
叫ぼうとしたけど・・・ちょっとできませんでした。。。m(__)m
-
323
匿名さん
>312
駅近という立地は必ずしもいいことばかりではないですね。
-
324
入居済み住民さん
街のざわつきみたいなものは多少あるけど、まあ当たり前ですよね。
(酔っ払いは困るけど。)
でも地下鉄の音は気にならないほど静かだし、
駅前なのにのんびりしていてローカルな良さを感じています。
このくらい静かな環境で、買い物、バスターミナル、駅、
これらに直結する便利さは、なかなか他にないと思います。
-
325
匿名
>私もよ!夜中の一時半頃だっけ?
そんなのあったんだ?いつも二時過ぎまで起きているけど、わからなかったな〜。
棟によってぜんぜん違いますね。
-
-
326
入居済み住民さん
318さん。
無事カバーをはずしてふたを閉めることができました♪
ありがとうございました。
-
327
匿名さん
フロントサービスってサービスのど素人でした。サービス業なのに2人で昼休憩取ってるし・・・
もう少し何とかならんのかな?
-
328
入居済み住民さん
フロントサービスを置く代わりに防災センターからEとWに一名づつ警備員を
終日配置してくれる方が良いな。
悪質なセールスやドアをガンガン叩くおばさんもなんとかしてくれそうだし。
-
329
購入経験者さん
>>319
人感センサって便利だよね。
タイマースイッチを付けてその価格だと
お得だね。
うちは、オプションで26000円だったし、足元灯と連動
しないので不便です。
-
330
入居済み住民さん
最近はどのマンションにもポーチ灯がついてるけど、
今まで一度もつけたことはない。
廊下は明るいから鍵穴が見えないなんてことも全くないし、
なんの意味があるんだろうか?
いつも点灯してるお宅があるけど、ついてると、在宅のサインのように思える。
電力の無駄遣いのような気もするけど、灯りがついてると
なんか素敵な雰囲気がするだけかな?
-
331
入居済み住民さん
たまたま目にしてしまったのですが、3階から通り抜けられるプライベートガーデンで、抱き合ったり キスしたり はいかがなものでしょうか?大人の方のようでしたので、ご夫婦かと感じましたが。
子供が目にすることもあろうかと思いますので、慎んでいただきたいと思います。そのような行為をする方はこの掲示板を見てはいないと思いますが・・・
-
332
匿名さん
-
333
匿名さん
OP代をポイントで清算してきました。
これで支払いは終わりです。
-
334
入居済み住民さん
フロント、2人体制なら交代で休憩を取って休み時間なしにして欲しいんだけどなぁ。
いつも間が悪くて、行くと休み時間中で結構困る。
-
335
匿名さん
-
-
336
匿名さん
うちもキッチンの換気扇を回すと
共用廊下側の部屋のサッシの風切り音がすごくうるさくなります。
窓を少しだけでも開けると治まるんだけど
年中開けとくわけにもいかないし、どうしたもんやら・・・。
-
337
匿名さん
フロントさん、電話していることが多いのだけど、ビジネスというよりプライベートという話し方だと感じがしました。フロントさんは周りから見られている仕事なので、特に仕事中の話し方はビジネスライクにお願いしたいと思います(そのほうが変な誤解を招かずにすみますし)。
-
338
匿名さん
ウエストのフロントの営業時間については、改善すべきだし
イーストの2名体制は無駄、遊んでる感じだね。
-
339
入居済み住民さん
>>336
うちもですよ。
とりあえず3ヶ月目のアフターで指摘するつもりです。
>>338
イーストのフロントさんって常時2名体制なんですか?
そうならぜひウエストに1人回して欲しいな。
-
340
匿名さん
-
341
匿名さん
↑このsage欄にチェックして投稿するとスレッド一覧の更新順位に反映させることなく投稿できるんですね。非入居者の荒らしを避けるには有効かもしれません。
-
342
入居済み住民さん
入居してだいぶ経ちましたが、地下鉄の音はやはり気になります。風切り音もかなりうるさいですね。
-
343
匿名
>342
うちはWですが、地下鉄の音は気になりません。風の音はあの勢いだとどこでもするのでは?
-
344
入居済み住民さん
うちはE棟の低層の方ですが、地下鉄の音は意識しないと気づきません。
ただキッチンの換気扇からは、かすかではあるけど、
アナウンスとかまで聞こえてきて、じゃあ、自分が台所で何か言ったら、
それはどこに聞こえてるんだろうかなんて心配になったりするよ。
風の音は換気口を絞りすぎなければなんでもないかな。
-
346
入居済み住民さん
>>345
同感です。
確かにフロントが二人いるなら休憩時間をずらしてもらうことで
不在時間をなくすことは可能でしょうし、
その他あまり便利でないと思われるサービス内容があれば
今後要望を出していくのもいいかとは思いますが、
メインのイーストに来れば用が足りる事柄について、Wも平等にとか、
管理費がどうのというのは違うと思いますね。
-
-
347
W住民
>345
そういうことも含まれて安かったはずです。
あんたのE棟はよっぽど高かったのでしょうね。
E棟にこんな人がいるなんてがっかりです
常駐時間が長いほうが良くてE棟に決めたのなら、フロントに人がいる時間に用を済ませらいいでしょ。不在時間があってもいいじゃん。
-
348
入居済み住民さん
治安維持のため、片側2名でなく両フロントに人がいてもいいのでは?
W棟へ配達に来た人はどうしているのかな?
-
349
入居済み住民さん
345さんは正当なことを言っていると思います。
347さんの言っている意味が良く分かりません。何か勘違いしてませんか?
-
350
匿名さん
ここの掲示板は昼間書く人と夜に書く人とで層が分かれている様な...
E棟の立場で書いている方へ。
管理費についてはE棟とW棟に差額は無く、今後住み続けていく限り払い続けてもらうものです。
サービスを享受できるという利害関係があるとはいえ、W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、それに対して不満があって何らかの改善提案を出したいといった事を封殺するという姿勢はいかがなものでしょうか?
ここで規則で・・・とか書くと堂々巡りになるので控えますが..
それと値段についてはW棟の一部には自影(E棟)の影響もあり、また販売時期によっては選択肢が限られていた方々もいます。そういった方々への煽りや見下しとも取られかねない様な発言は慎んだほうがよろしいかと。
W棟の方へ。
E棟で発言されている方々は別にE棟の総意であるとか、代表としての発言ではなく、あくまで一個人(とそれに賛同する方々)の意見ですから、別に萎縮する事なく、問題提起したいのであれば正規に手続きを踏めば、内容にもよりますが少なくとも門前払いは無いはずです。この様な不特定多数も集う匿名掲示板の場ではなく、問題提起する事を妨げるものはありません。
それと、困った事に、管理規約集には
(6)フロントサービスの内容は一部変更になる場合があること。
という物騒な一文があったりします...
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件