横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その11」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2007-06-02 19:55:00

今月はいよいよ入居開始ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
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[スレ作成日時]2007-03-06 23:49:00

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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み住民さん

     フロント業務の時間については、購入前にW棟は夕〜夜だけ、と説明を受けた記憶があります。
    メインのパンフレットの33ページには、フロント業務について「イーストウイングでは・・・」と記載が(ここだけそのような記載がある・・・のも不親切だが)、管理業務集にもE棟W棟の営業時間について記載があり、うちは購入前に確認していました。
     たしかにW棟の方には使いづらいと思います。ただ、W棟の鍵を使ってE棟に入ることができれば、ある程度の解決がつくようにも思いますが、やってみた方いらっしませんか?(私はE棟なのでやってみていません。)また、夕方5時(6時?)までなら、中央棟の庭園を経由してE棟に入ることも・・・面倒ですが。
     また、少し本筋から外れますが、フロントサービスについてもっと詳しく「宣伝」してほしいです。宅配便(クロネコでした)を頼んだら、フロントの人に「コンビニなどで出すより100円安いので・・・」といわれ、確かに安かったです。他のサービスの使い方や料金なども含めて、HPに掲載するなり、チラシで配るなりしてほしいと思いました。
     なお、うちはもうやめましたが、共働き+子供のいる世帯の場合、子供に安心な食材を・・・との思いと、買い物に行く面倒さから生協を頼む方は結構多いですよ。

  2. 302 匿名さん

    オレは平置き駐車場にぬけぬけと停まってる平たい車どもを見るたびに
    「こいつらがうそつき家庭の車か」と思えてものすごく腹が立つ。
    そいつらの場所を取り上げてきちんとした再抽選をしてもらいたい。

  3. 303 匿名さん

    Eには供用施設があるけどWには無いから人員配置が異なる。という様な説明だったですかね?
    ちなみにWの鍵でEに入る事は可能です。防災センターのところも。(3月は可能でした..)

  4. 304 匿名さん

    E棟のフロントサービスの2人常駐は余剰です。W棟に廻してあげればセキュリティーも強化できます。

  5. 305 入居済み住民さん

    うちは平置き駐車場に機械式に入れられる車を駐車してますが、現在駐車している車を申請して抽選に参加し、現在の位置の権利を得ています。(抽選順位6)
    なので嘘つき呼ばわりされるのは非常に心外です。

  6. 306 入居済み住民さん

    下品で乱暴な書き込みにはうんざりですね。
    一呼吸おいてからレスしましょうよ・・・・
    通りすがりのあらしさんと思いたいけど 残念ですがそうでもないみたいですね。

  7. 307 入居済み住民さん

    ところで皆さん、総会にはご出席?

  8. 308 匿名さん

    あ、まだ返事してない。

  9. 309 入居済み住民さん

    平置きには、嘘つきと嘘つきじゃない人が混ざってると思われるので、
    305さんは非常に気の毒です。
    エントリーが公正だったのか追跡調査して、
    正直者のステッカーを管理会社が発行してあげるのはどうかな?

    それよりミッドに入ってる平たいのは???

  10. 310 匿名さん

    確かにフロントの件は、不公平ですね。
    E棟の入居者から見てもおかしいので、
    営業時間は、平等にすべきと思いますよ。

  11. 311 匿名はん

    ミッドも平と同じで、数台抽選に参加できてたはず・・・・・

  12. 312 匿名さん

    くそー。大声で「あー、あー」叫んでた酔っ払いに安眠を妨げられた!

  13. 313 匿名さん

    W棟の夜のみのフロント営業って意味がない。
    何故夜のみ営業するのか?
    W棟のフロントは無意味化している。
    ところで、E棟フロントにある件を問合せしたら、「防災センターへ」といわれた。
    存在価値は何?
    W棟なんて宅配はE棟フロントよりファミマに出すほうが便利がいい。
    どうにかして。

  14. 314 入居済み住民さん

    FAXを出そうとしたらフロントは高かった。
    ファミマの方が安かった。
    住民向けだからフロントの方が安いと思ったのが甘かったかも。

  15. 315 入居済み住民さん

    278さん。
    玄関上の排気口から冷たい風が入って廊下がすごく寒いので
    プラスチックカバーをはずそうとしましたが
    なかなかはずれません。ただ引っ張ればはずれますか?

  16. 316 匿名さん

    フロントの件は、総会に参加して提案しよう。

  17. 317 匿名

    これだけ駅に近いとコンシェルジュはいらないね〜。京急は何で入れたんだろ?

  18. 318 匿名さん

    315さん
    うちのは四角い白のプラスチックカバーですが、左右にある取っ掛かりをやや強めに揺らしながら引っ張るととれました。特別な道具はいりませんでした。

  19. 319 購入経験者さん

    玄関のスイッチを交換しました。
    玄関の天井灯と足元灯を同時に点灯できるように、「ここでもセンサ」
    と言うスイッチ1箇所にまとめ、そして、ポーチ灯は「あけたらタイマ」で
    帰宅時間に合わせて自動点灯するように変更。
    工事費込みで約23000円でした。
    オプションより安くできたよ。
    あけたらタイマ(2線式)
    http://biz.national.jp/Ebox/switch/switch22.html
    ここでもセンサ
    http://biz.national.jp/Ebox/haisen/kokodemo/index.html

  20. 320 匿名さん

    >317さん
    まだ実感できないだけで、あればあったできっと
    何かいいこととか出てくると思いますよ〜。

  21. 321 購入経験者さん

    >>319
    玄関のスイッチの位置とセンサの位置を別にできるのが
    いいですね。
    うちのは、スイッチの位置が悪くセンサとスイッチが
    一体なので玄関の扉付近では反応しません。

  22. 322 入居済み住民さん

    >>312

    私もよ!夜中の一時半頃だっけ?
    アッタマきて、窓を開けて「うるせ〜んだよ!コラァ!」って
    叫ぼうとしたけど・・・ちょっとできませんでした。。。m(__)m

  23. 323 匿名さん

    >312
    駅近という立地は必ずしもいいことばかりではないですね。

  24. 324 入居済み住民さん

    街のざわつきみたいなものは多少あるけど、まあ当たり前ですよね。
    (酔っ払いは困るけど。)
    でも地下鉄の音は気にならないほど静かだし、
    駅前なのにのんびりしていてローカルな良さを感じています。
    このくらい静かな環境で、買い物、バスターミナル、駅、
    これらに直結する便利さは、なかなか他にないと思います。

  25. 325 匿名

    >私もよ!夜中の一時半頃だっけ?
    そんなのあったんだ?いつも二時過ぎまで起きているけど、わからなかったな〜。
    棟によってぜんぜん違いますね。

  26. 326 入居済み住民さん

    318さん。
    無事カバーをはずしてふたを閉めることができました♪
    ありがとうございました。

  27. 327 匿名さん

    フロントサービスってサービスのど素人でした。サービス業なのに2人で昼休憩取ってるし・・・
    もう少し何とかならんのかな?

  28. 328 入居済み住民さん

    フロントサービスを置く代わりに防災センターからEとWに一名づつ警備員を
    終日配置してくれる方が良いな。
    悪質なセールスやドアをガンガン叩くおばさんもなんとかしてくれそうだし。

  29. 329 購入経験者さん

    >>319
    人感センサって便利だよね。
    タイマースイッチを付けてその価格だと
    お得だね。
    うちは、オプションで26000円だったし、足元灯と連動
    しないので不便です。

  30. 330 入居済み住民さん

    最近はどのマンションにもポーチ灯がついてるけど、
    今まで一度もつけたことはない。
    廊下は明るいから鍵穴が見えないなんてことも全くないし、
    なんの意味があるんだろうか?
    いつも点灯してるお宅があるけど、ついてると、在宅のサインのように思える。
    電力の無駄遣いのような気もするけど、灯りがついてると
    なんか素敵な雰囲気がするだけかな?

  31. 331 入居済み住民さん

    たまたま目にしてしまったのですが、3階から通り抜けられるプライベートガーデンで、抱き合ったり キスしたり はいかがなものでしょうか?大人の方のようでしたので、ご夫婦かと感じましたが。
    子供が目にすることもあろうかと思いますので、慎んでいただきたいと思います。そのような行為をする方はこの掲示板を見てはいないと思いますが・・・

  32. 332 匿名さん

    サッシの風切り音がうるさいです。

  33. 333 匿名さん


    OP代をポイントで清算してきました。
    これで支払いは終わりです。

  34. 334 入居済み住民さん

    フロント、2人体制なら交代で休憩を取って休み時間なしにして欲しいんだけどなぁ。
    いつも間が悪くて、行くと休み時間中で結構困る。

  35. 335 匿名さん

    ウエストなんかフロント不在。何のフロント

  36. 336 匿名さん

    うちもキッチンの換気扇を回すと
    共用廊下側の部屋のサッシの風切り音がすごくうるさくなります。
    窓を少しだけでも開けると治まるんだけど
    年中開けとくわけにもいかないし、どうしたもんやら・・・。

  37. 337 匿名さん

    フロントさん、電話していることが多いのだけど、ビジネスというよりプライベートという話し方だと感じがしました。フロントさんは周りから見られている仕事なので、特に仕事中の話し方はビジネスライクにお願いしたいと思います(そのほうが変な誤解を招かずにすみますし)。

  38. 338 匿名さん

    ウエストのフロントの営業時間については、改善すべきだし
    イーストの2名体制は無駄、遊んでる感じだね。

  39. 339 入居済み住民さん

    >>336
    うちもですよ。
    とりあえず3ヶ月目のアフターで指摘するつもりです。

    >>338
    イーストのフロントさんって常時2名体制なんですか?
    そうならぜひウエストに1人回して欲しいな。

  40. 340 匿名さん

    sage欄のテスト

  41. 341 匿名さん

    ↑このsage欄にチェックして投稿するとスレッド一覧の更新順位に反映させることなく投稿できるんですね。非入居者の荒らしを避けるには有効かもしれません。

  42. 342 入居済み住民さん

    入居してだいぶ経ちましたが、地下鉄の音はやはり気になります。風切り音もかなりうるさいですね。

  43. 343 匿名

    >342
    うちはWですが、地下鉄の音は気になりません。風の音はあの勢いだとどこでもするのでは?

  44. 344 入居済み住民さん

    うちはE棟の低層の方ですが、地下鉄の音は意識しないと気づきません。
    ただキッチンの換気扇からは、かすかではあるけど、
    アナウンスとかまで聞こえてきて、じゃあ、自分が台所で何か言ったら、
    それはどこに聞こえてるんだろうかなんて心配になったりするよ。
    風の音は換気口を絞りすぎなければなんでもないかな。

  45. 346 入居済み住民さん

    >>345

    同感です。
    確かにフロントが二人いるなら休憩時間をずらしてもらうことで
    不在時間をなくすことは可能でしょうし、
    その他あまり便利でないと思われるサービス内容があれば
    今後要望を出していくのもいいかとは思いますが、
    メインのイーストに来れば用が足りる事柄について、Wも平等にとか、
    管理費がどうのというのは違うと思いますね。

  46. 347 W住民

    >345
    そういうことも含まれて安かったはずです。

    あんたのE棟はよっぽど高かったのでしょうね。
    E棟にこんな人がいるなんてがっかりです
    常駐時間が長いほうが良くてE棟に決めたのなら、フロントに人がいる時間に用を済ませらいいでしょ。不在時間があってもいいじゃん。

  47. 348 入居済み住民さん

    治安維持のため、片側2名でなく両フロントに人がいてもいいのでは?
    W棟へ配達に来た人はどうしているのかな?

  48. 349 入居済み住民さん

    345さんは正当なことを言っていると思います。
    347さんの言っている意味が良く分かりません。何か勘違いしてませんか?

  49. 350 匿名さん

    ここの掲示板は昼間書く人と夜に書く人とで層が分かれている様な...

    E棟の立場で書いている方へ。
    管理費についてはE棟とW棟に差額は無く、今後住み続けていく限り払い続けてもらうものです。
    サービスを享受できるという利害関係があるとはいえ、W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、それに対して不満があって何らかの改善提案を出したいといった事を封殺するという姿勢はいかがなものでしょうか?
    ここで規則で・・・とか書くと堂々巡りになるので控えますが..
    それと値段についてはW棟の一部には自影(E棟)の影響もあり、また販売時期によっては選択肢が限られていた方々もいます。そういった方々への煽りや見下しとも取られかねない様な発言は慎んだほうがよろしいかと。

    W棟の方へ。
    E棟で発言されている方々は別にE棟の総意であるとか、代表としての発言ではなく、あくまで一個人(とそれに賛同する方々)の意見ですから、別に萎縮する事なく、問題提起したいのであれば正規に手続きを踏めば、内容にもよりますが少なくとも門前払いは無いはずです。この様な不特定多数も集う匿名掲示板の場ではなく、問題提起する事を妨げるものはありません。

    それと、困った事に、管理規約集には
    (6)フロントサービスの内容は一部変更になる場合があること。
    という物騒な一文があったりします...

  50. by 管理担当

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