入居予定さん
[更新日時] 2007-06-02 19:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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265
入居済み住民さん
廊下の自転車は結構目立ちますよね。
あれは安全面でどうなのか、ちょっと気になります。
他にも今の時期限定なのでしょうが、台車を置いてる人もいますね。
あとはベビーカーや傘立てなど、本当に各戸様々ですね。
生協の箱は初めて見た時に「これは何だ?」と驚きました。
玄関前に積み上げられた白い箱。
あとで、生協だと分かりましたが、ああいうシステムなんですね。
使ったことがないから知りませんでした。
セキュリティーの面で気になるのは、宅配便がいきなり玄関先に現れる事。
配達員にもよるんですが、ちゃんと来る前に下で「数軒回ってから行きます」と言ってから来てくれる人と、いきなり玄関でピンポンを鳴らす人がいるので困ります。
心の準備というか何というか…。
やっぱり「数軒回ってから行きます」と下で一声かけて欲しいと思います。
後は、あきらかに怪しい自動ドアの所でうろうろしているおばちゃん。
住人が入った隙にすっと入って、次のドアも住人が通るのを待ってすっと入る。
用事があれば住人を呼び出せば良いのに行動がおかしいので何度か気になっています。
売り込みなのか何なのか…。
昨日は自動ドアをがんがん拳で叩いているおばちゃんに遭遇しちゃったし。
出る私と入れ違いに入ったので、「こんにちは」と挨拶したのに、「ふん!」という感じだったので余計に不気味というか不思議というか複雑な気分になりました。
困ってるなら助け舟を出そうかと思ったのですが、余りにも態度がすごかったので半分申し訳なく思いながら放置してしまいました(^^;)
予想通り2つ目の自動ドアもがんが拳で叩いてましたが、あの後、一体どうなったんだろう…。
今でも凄く複雑。
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266
匿名さん
自転車や生協の宅配物、廊下や室外機置き場に置かれている方がいますが
とりあえず、置かないのが筋でしょう。
規約を遵守がまず第一です。
また、非常階段の踊り場で喫煙している方を目撃しました。
これもマズイでしょう?
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267
匿名さん
>住人が入った隙にすっと入って、次のドアも住人が通るのを待ってすっと入る
相手にもよりますが、なるべく声をかけて入居者かどうか確認し、否の場合はフロント等に連絡するように私はしようと思います。
>宅配便がいきなり玄関先に現れる事
受取人が不在の場合、業者も荷物を持って帰ることになり手間がかかるでしょうから、私が同様のケースに遭遇したら下で連絡を取るようにいうようにお願いしようかとも思いますが、構内で届け先が多い場合の対応は考える必要がありますね。
>廊下の自転車
さっそく今日、小さな地震がありましたが、大地震の際は廊下に置いてある自転車が転倒し、手摺等にはまり込んでもしたら、高齢者などは避難できなくなる恐れが十分あると思います。人命に影響する可能性があるルール違反はいけないでしょう。
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268
入居済み住民さん
>>261
生協は良くて、自転車はなぜいけないのだという人が
現れても不思議はありませんよ。
全て自己都合によるものであり、規約に反しているという
認識が必要かと思います。
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269
入居済み住民さん
「フロントからのお知らせ」で、「4/1からイースト・フロントの営業時間が変わりました。①9時〜12時 ②13時〜15時 ③16時〜21時 ウエスト・フロントは変わらず17時〜21時です。」との事ですが、当初は「東棟は午前9時〜午後9時」となっていたはず。いつの間にか2時間分サービスが減った訳ですが、管理費安も2時間分減らしてもらえるのでしょうね?
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270
匿名さん
>261
当番で、誰かは在宅するようなシステムですよ.
それならその人が受け取ればいいね。
(もちろん家内保管にて)
外に置くのは違反。
不在配達させず、ヨーカドーが近いから買いに行けばいいのに。
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271
匿名さん
E棟のフロントは2名はいらないですね。1人をW棟に廻せばよい。
フロントと管理人は別業務なので、1人で充分。
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272
匿名さん
>>271
賛成です。
同額の管理費払ってるんだからE棟とW棟のフロントの
営業時間は同じにして欲しいものです。
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273
入居済み住民さん
>自動ドアをがんがん拳で叩いているおばちゃんに遭遇しちゃったし。
ダメですよ、こんなの放置しちゃ。
これ問題のある行為ですよ。
私なら、注意というか、つまみ出しますよ。
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274
入居済み住民さん
>259
>その日に配達されたものは玄関先に置いてあったとしても、
>外出先から戻られたら部屋の中へ入れるでしょうし、
>その後の空き容器も個人個人が部屋の中やトランクルームなどで管理して、
>翌週の配達日にまた玄関先へ出せばいいのではないでしょうか?
それではだめでしょう。
トランクルームを使うなら配達の人に直接出し入れしてもらわないと。
でないと、共用部に物を置くことになってしまいますから。
玄関先に置かれること、玄関先に出しておくことがいけないのですよ。
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275
入居済み住民さん
生協の件と自転車の件を同列で議論しているのもどうかとも思いますが、あまり具体的にどうこうしようというのは無いのでしょうか。
この場はあくまでも不特定の方も集まる非公式な場ですし、関係者全員が見ているとは限らないのですから、本気で何かしたいなら次に具体的な行動を起こす必要があります。この場の雰囲気は参考程度にしておくべきですよ。
自転車の件は管理組合や理事会で議題に挙がる様に正式に要請し、状況の改善策を探り管理組合の名前で周知も兼ねて全戸に通達。その後に個別対応。…色々難しいかも知れませんが..
生協の件は根っこが一つなのですから、管理組合なり理事会で生協側の担当者を呼んで、現状は容認出来ないから改善策を探るか、今後Lウイングの住民からの個配サービスは受けない様に。と要請し、そこで生協側が個別契約である事を理由に応じないなら住民へやめる様に通達を出す。と、比較的簡単なのでは?
私は別に容認派ですから、現状特に行動を起こすつもりもありませんけど、アルコーブ部よりはみ出していたり、少なくとも避難経路や消防設備等への障害がある様であれば、個別なり、管理組合なりに訴えるつもりです。
正直これほど生協嫌いが多いのかと思うと、多少の違和感もあります。
以前にいたところでは、それこそ免許証を返上した方々もいらっしゃったので、それなりに活用されていた様ですし、自転車のスペースの絶対数が足りなくなった時は場所確保等にも善処したものですが..
これも横浜市という土地柄なのでしょうかね?
横浜では生協を閉め出すマンションはそうめずらしくないんでしょうか?
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276
匿名さん
以前の掲示板で「宅配便でも自分の知人でも
外部の人が来た場合はセキュリティのことを考えて
マンション入り口まで迎えに行くのが当然で、私はそうするつもりだ」とか
書いてる人が多数のように見受けられましたが、
ここに書き込んでる人でそれをかかさず漏らさず実践されてる方っていますか?
調査をしたわけでも、四六時中入り口に張り込んでるわけでもありませんが
そういうことをしておられるらしい方は、私はまだ見たことがありません。
それもあり、この掲示板では
「ここで言うだけ。自分では問題解決のための行動は起こさない」
の人が多くて、実はマンション住人全体の中では少数派、という印象があります。
ここでこそこそ言うだけ言って自分だけ心のガス抜きをしてスッキリして、
「後は誰かがなんとかしてくれるといいなぁ」
ということで終わらせないで、275さんのおっしゃるとおり
きちんと手順を踏んで討論すべきではないかと思います。
ちなみに私は生協は容認派です。
「近いからヨーカドーまで買いに行けばいいのに」
という意見もありましたが、
お体の不自由な方、子育てで手一杯の方等
各家庭でそれぞれやむをえない事情があったりすることも考慮すると
「なにがなんでも全面禁止」という乱暴な意見には賛同しかねます。
廊下の箱の件はなにかしらの策を練る必要はあるかと思いますが、
少なくともそれが出されるまでは生協さんの考え出したシステムにおまかせするしかないのが
現実ではないでしょうか?
自転車の件は・・今この時点では正直な所、私には解決案が思いつきません。
きちんとした討論の場でみなさまのそれぞれの事情等を交えた
いろいろな意見を聞いて自分の意見を構築していきたいと思っております。
正論がいつも正しいとは限らないので、
みなさまももっと多角的に、いろんな立場で物を見て考えませんか?
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277
入居済み住民さん
ここを読んで、生協嫌いと決め付けるのはどうでしょうか。
生協はスーパーでは手に入らない食材もあるし便利でいいと思います。
>横浜では生協を閉め出すマンションはそうめずらしくないんでしょうか?
共同購入にしろ個配にしろ、よく利用されているのを見かけますよ。
ただ多くのマンションが、留守中の配達品或いは空き箱を玄関前に置くという
美観も安全上も問題のある、だらしないやり方を容認しているだけだと思います。
今まで生協を利用されてきた方々の中には、ごく当たり前にその方法を取られてきて
規約違反であることさえ知らない方もいらっしゃるかも知れません。
対策というならトランクルームを使うしかないと思います。
掲示板は自由に意見交換が出来ます。
建設的な意見ばかりとは限りませんが、他人のいろいろな立場、
そこから来る感情を知るだけでもよいと思います。
掲示板が全てと思わなければ、それなり楽しめますよね。
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278
匿名さん
今日のように北風が強い日には玄関上部の通気口から風が逆流してきて驚きましたが、椅子に上ってプラスチック製のカバーをはずしてみたら閉開できる可動式のふたがついていました。これを閉じてみると吹きこむ風が殆どなくなりました。これで冬も安心できます。
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279
匿名
バルコニーの手摺りにふとん・シーツほしている奴もいるね。
やめて欲しいな〜、こういう常識外の行動は。
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280
匿名さん
277は,生協嫌いと決め付けるのはどうでしょうか。といいながら
だらしないやり方とか規約違反とかトランクルームを使うしかないとか、決め付けてるね。
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281
匿名さん
結局自分に甘く他人に厳しくなのさ。・・・雨強いね・。
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282
匿名さん
何の結果を生まない個人批判より、具体的問題に対する277さんのご意見のほうがよほど建設的だと思いますけど如何。上永谷の雨はそんなに強くないですよ。
「生協」が問題なのではなく、現行の生協のシステムは入居する際に皆で遵守すると印を押した規約に違反することは明らかでしょう。個配については何らかのルールの明文化を生協利用者の皆さんにはお願いしたいと思います。
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283
入居済み住民さん
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284
入居済み住民さん
遠くから見ると手すりに干していないのに手すりに干しているように
見える場合もありますよ。
うちも外側の物干し竿にタオルを干して外から見たらちょうど手すりと同じ高さなので
手すりに干してあるように見えてびっくりしたことがあります。
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285
匿名さん
仲良さそうに生協を通じ近所付き合いする
主婦のあら捜ししてるだけだろ
寂しがりや君 本音を言えよ
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286
匿名さん
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287
匿名さん
生協問題は在宅していれば問題なしです。不在配達(放置)が問題です。お体の不自由な方、子育てで手一杯の方等は在宅しているでしょう。
共稼ぎのかたは自己都合です。
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288
匿名さん
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289
匿名さん
>>288
共稼ぎしてれば生協ってなかなか使わないんじゃないのかな?
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290
匿名さん
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291
匿名さん
体が不自由な方は病院行ったり、リハビリに行ったりするから在宅しないんじゃないかな。
そうでなくたって、たまたま不在というのはあるよ。
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292
匿名
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293
入居済み住民さん
>>280
不在で箱出しっぱなしって見苦しくないの?
共用部に私物置くのって規約違反じゃないの?
万が一、紛失やいたずらされてもいいの?
玄関前には置けないので、配達の人に頼んで
個別のトランクルームに入れてもらう策は良くないですか?
お当番の在宅の方が全部預かるのは大変でしょう。
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294
匿名さん
人として、「いたずら(盗む等)するな」って思うんだけどねぇ、
同じマンションに住んでるんだから。
そんな心配する人って自分がそうしそうだと思ってるのかな?
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295
入居済み住民さん
>294
>そんな心配する人って自分がそうしそうだと思ってるのかな?
そこは突っ込んだり絡むところじゃないと思うよ。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
内部セキュリティが守られないようなら
外部セキュリティをいくら高めても意味ないけどね。
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298
匿名はん
匿名であーだこーだいうよりも正式な場所でモノをいったほうが良いのでは?要はこの掲示板をさっさと閉じることに賛成です。
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299
匿名さん
生協に矛先が向いたところで、自転車とかの件に話題を混ぜ返さえたくないのかな?
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300
匿名さん
フロント業務W棟とE棟同じにして欲しいです。
W棟の17:00〜21:00迄じゃ意味がない。
平等にして欲しい。
そうじゃなきゃ、管理費考えないと・・・
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301
入居済み住民さん
フロント業務の時間については、購入前にW棟は夕〜夜だけ、と説明を受けた記憶があります。
メインのパンフレットの33ページには、フロント業務について「イーストウイングでは・・・」と記載が(ここだけそのような記載がある・・・のも不親切だが)、管理業務集にもE棟W棟の営業時間について記載があり、うちは購入前に確認していました。
たしかにW棟の方には使いづらいと思います。ただ、W棟の鍵を使ってE棟に入ることができれば、ある程度の解決がつくようにも思いますが、やってみた方いらっしませんか?(私はE棟なのでやってみていません。)また、夕方5時(6時?)までなら、中央棟の庭園を経由してE棟に入ることも・・・面倒ですが。
また、少し本筋から外れますが、フロントサービスについてもっと詳しく「宣伝」してほしいです。宅配便(クロネコでした)を頼んだら、フロントの人に「コンビニなどで出すより100円安いので・・・」といわれ、確かに安かったです。他のサービスの使い方や料金なども含めて、HPに掲載するなり、チラシで配るなりしてほしいと思いました。
なお、うちはもうやめましたが、共働き+子供のいる世帯の場合、子供に安心な食材を・・・との思いと、買い物に行く面倒さから生協を頼む方は結構多いですよ。
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302
匿名さん
オレは平置き駐車場にぬけぬけと停まってる平たい車どもを見るたびに
「こいつらがうそつき家庭の車か」と思えてものすごく腹が立つ。
そいつらの場所を取り上げてきちんとした再抽選をしてもらいたい。
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303
匿名さん
Eには供用施設があるけどWには無いから人員配置が異なる。という様な説明だったですかね?
ちなみにWの鍵でEに入る事は可能です。防災センターのところも。(3月は可能でした..)
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304
匿名さん
E棟のフロントサービスの2人常駐は余剰です。W棟に廻してあげればセキュリティーも強化できます。
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305
入居済み住民さん
うちは平置き駐車場に機械式に入れられる車を駐車してますが、現在駐車している車を申請して抽選に参加し、現在の位置の権利を得ています。(抽選順位6)
なので嘘つき呼ばわりされるのは非常に心外です。
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306
入居済み住民さん
下品で乱暴な書き込みにはうんざりですね。
一呼吸おいてからレスしましょうよ・・・・
通りすがりのあらしさんと思いたいけど 残念ですがそうでもないみたいですね。
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307
入居済み住民さん
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308
匿名さん
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309
入居済み住民さん
平置きには、嘘つきと嘘つきじゃない人が混ざってると思われるので、
305さんは非常に気の毒です。
エントリーが公正だったのか追跡調査して、
正直者のステッカーを管理会社が発行してあげるのはどうかな?
それよりミッドに入ってる平たいのは???
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310
匿名さん
確かにフロントの件は、不公平ですね。
E棟の入居者から見てもおかしいので、
営業時間は、平等にすべきと思いますよ。
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311
匿名はん
ミッドも平と同じで、数台抽選に参加できてたはず・・・・・
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312
匿名さん
くそー。大声で「あー、あー」叫んでた酔っ払いに安眠を妨げられた!
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313
匿名さん
W棟の夜のみのフロント営業って意味がない。
何故夜のみ営業するのか?
W棟のフロントは無意味化している。
ところで、E棟フロントにある件を問合せしたら、「防災センターへ」といわれた。
存在価値は何?
W棟なんて宅配はE棟フロントよりファミマに出すほうが便利がいい。
どうにかして。
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314
入居済み住民さん
FAXを出そうとしたらフロントは高かった。
ファミマの方が安かった。
住民向けだからフロントの方が安いと思ったのが甘かったかも。
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315
入居済み住民さん
278さん。
玄関上の排気口から冷たい風が入って廊下がすごく寒いので
プラスチックカバーをはずそうとしましたが
なかなかはずれません。ただ引っ張ればはずれますか?
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316
匿名さん
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317
匿名
これだけ駅に近いとコンシェルジュはいらないね〜。京急は何で入れたんだろ?
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318
匿名さん
315さん
うちのは四角い白のプラスチックカバーですが、左右にある取っ掛かりをやや強めに揺らしながら引っ張るととれました。特別な道具はいりませんでした。
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319
購入経験者さん
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320
匿名さん
>317さん
まだ実感できないだけで、あればあったできっと
何かいいこととか出てくると思いますよ〜。
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321
購入経験者さん
>>319
玄関のスイッチの位置とセンサの位置を別にできるのが
いいですね。
うちのは、スイッチの位置が悪くセンサとスイッチが
一体なので玄関の扉付近では反応しません。
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322
入居済み住民さん
>>312
私もよ!夜中の一時半頃だっけ?
アッタマきて、窓を開けて「うるせ〜んだよ!コラァ!」って
叫ぼうとしたけど・・・ちょっとできませんでした。。。m(__)m
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323
匿名さん
>312
駅近という立地は必ずしもいいことばかりではないですね。
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324
入居済み住民さん
街のざわつきみたいなものは多少あるけど、まあ当たり前ですよね。
(酔っ払いは困るけど。)
でも地下鉄の音は気にならないほど静かだし、
駅前なのにのんびりしていてローカルな良さを感じています。
このくらい静かな環境で、買い物、バスターミナル、駅、
これらに直結する便利さは、なかなか他にないと思います。
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325
匿名
>私もよ!夜中の一時半頃だっけ?
そんなのあったんだ?いつも二時過ぎまで起きているけど、わからなかったな〜。
棟によってぜんぜん違いますね。
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326
入居済み住民さん
318さん。
無事カバーをはずしてふたを閉めることができました♪
ありがとうございました。
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327
匿名さん
フロントサービスってサービスのど素人でした。サービス業なのに2人で昼休憩取ってるし・・・
もう少し何とかならんのかな?
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328
入居済み住民さん
フロントサービスを置く代わりに防災センターからEとWに一名づつ警備員を
終日配置してくれる方が良いな。
悪質なセールスやドアをガンガン叩くおばさんもなんとかしてくれそうだし。
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329
購入経験者さん
>>319
人感センサって便利だよね。
タイマースイッチを付けてその価格だと
お得だね。
うちは、オプションで26000円だったし、足元灯と連動
しないので不便です。
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330
入居済み住民さん
最近はどのマンションにもポーチ灯がついてるけど、
今まで一度もつけたことはない。
廊下は明るいから鍵穴が見えないなんてことも全くないし、
なんの意味があるんだろうか?
いつも点灯してるお宅があるけど、ついてると、在宅のサインのように思える。
電力の無駄遣いのような気もするけど、灯りがついてると
なんか素敵な雰囲気がするだけかな?
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331
入居済み住民さん
たまたま目にしてしまったのですが、3階から通り抜けられるプライベートガーデンで、抱き合ったり キスしたり はいかがなものでしょうか?大人の方のようでしたので、ご夫婦かと感じましたが。
子供が目にすることもあろうかと思いますので、慎んでいただきたいと思います。そのような行為をする方はこの掲示板を見てはいないと思いますが・・・
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332
匿名さん
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333
匿名さん
OP代をポイントで清算してきました。
これで支払いは終わりです。
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334
入居済み住民さん
フロント、2人体制なら交代で休憩を取って休み時間なしにして欲しいんだけどなぁ。
いつも間が悪くて、行くと休み時間中で結構困る。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
うちもキッチンの換気扇を回すと
共用廊下側の部屋のサッシの風切り音がすごくうるさくなります。
窓を少しだけでも開けると治まるんだけど
年中開けとくわけにもいかないし、どうしたもんやら・・・。
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337
匿名さん
フロントさん、電話していることが多いのだけど、ビジネスというよりプライベートという話し方だと感じがしました。フロントさんは周りから見られている仕事なので、特に仕事中の話し方はビジネスライクにお願いしたいと思います(そのほうが変な誤解を招かずにすみますし)。
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338
匿名さん
ウエストのフロントの営業時間については、改善すべきだし
イーストの2名体制は無駄、遊んでる感じだね。
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339
入居済み住民さん
>>336
うちもですよ。
とりあえず3ヶ月目のアフターで指摘するつもりです。
>>338
イーストのフロントさんって常時2名体制なんですか?
そうならぜひウエストに1人回して欲しいな。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
↑このsage欄にチェックして投稿するとスレッド一覧の更新順位に反映させることなく投稿できるんですね。非入居者の荒らしを避けるには有効かもしれません。
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342
入居済み住民さん
入居してだいぶ経ちましたが、地下鉄の音はやはり気になります。風切り音もかなりうるさいですね。
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343
匿名
>342
うちはWですが、地下鉄の音は気になりません。風の音はあの勢いだとどこでもするのでは?
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344
入居済み住民さん
うちはE棟の低層の方ですが、地下鉄の音は意識しないと気づきません。
ただキッチンの換気扇からは、かすかではあるけど、
アナウンスとかまで聞こえてきて、じゃあ、自分が台所で何か言ったら、
それはどこに聞こえてるんだろうかなんて心配になったりするよ。
風の音は換気口を絞りすぎなければなんでもないかな。
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346
入居済み住民さん
>>345
同感です。
確かにフロントが二人いるなら休憩時間をずらしてもらうことで
不在時間をなくすことは可能でしょうし、
その他あまり便利でないと思われるサービス内容があれば
今後要望を出していくのもいいかとは思いますが、
メインのイーストに来れば用が足りる事柄について、Wも平等にとか、
管理費がどうのというのは違うと思いますね。
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347
W住民
>345
そういうことも含まれて安かったはずです。
あんたのE棟はよっぽど高かったのでしょうね。
E棟にこんな人がいるなんてがっかりです
常駐時間が長いほうが良くてE棟に決めたのなら、フロントに人がいる時間に用を済ませらいいでしょ。不在時間があってもいいじゃん。
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348
入居済み住民さん
治安維持のため、片側2名でなく両フロントに人がいてもいいのでは?
W棟へ配達に来た人はどうしているのかな?
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349
入居済み住民さん
345さんは正当なことを言っていると思います。
347さんの言っている意味が良く分かりません。何か勘違いしてませんか?
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350
匿名さん
ここの掲示板は昼間書く人と夜に書く人とで層が分かれている様な...
E棟の立場で書いている方へ。
管理費についてはE棟とW棟に差額は無く、今後住み続けていく限り払い続けてもらうものです。
サービスを享受できるという利害関係があるとはいえ、W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、それに対して不満があって何らかの改善提案を出したいといった事を封殺するという姿勢はいかがなものでしょうか?
ここで規則で・・・とか書くと堂々巡りになるので控えますが..
それと値段についてはW棟の一部には自影(E棟)の影響もあり、また販売時期によっては選択肢が限られていた方々もいます。そういった方々への煽りや見下しとも取られかねない様な発言は慎んだほうがよろしいかと。
W棟の方へ。
E棟で発言されている方々は別にE棟の総意であるとか、代表としての発言ではなく、あくまで一個人(とそれに賛同する方々)の意見ですから、別に萎縮する事なく、問題提起したいのであれば正規に手続きを踏めば、内容にもよりますが少なくとも門前払いは無いはずです。この様な不特定多数も集う匿名掲示板の場ではなく、問題提起する事を妨げるものはありません。
それと、困った事に、管理規約集には
(6)フロントサービスの内容は一部変更になる場合があること。
という物騒な一文があったりします...
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351
匿名さん
>345
>用があるときはイーストのフロントへ来ればいいことだし、今さら総会で取り上げて欲しいという
>のはおかしいのではないでしょうか?
全然おかしくないです。改善できることなど取り上げて検討していくのが総会の1つですよ。
できるか、できないかは別ですけど。
>346
>メインのイーストに来れば用が足りる事柄について、Wも平等にとか、
>管理費がどうのというのは違うと思いますね。
平等とかいっているのではなく、W棟・E棟両方に1名ずついたほうが効率が
いいと言っているのです。
あと、1つあなたは勘違いをしていますが、E棟がメイン棟と誰が決めたのですか?
メイン棟等などありません。お互いに協力してみんなが生活しやすいようにしていく
ことが重要で、E棟・W棟とも平等です。
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352
入居済み住民さん
345さんが書かれているパンフレットというものが見つからない...
購入前=売買契約より前 に見ていたというのであれば、もらっているものの中にあると思うのだけど...
もしかして前にもめたカラーモニターインターホンのあるページの事かな?
だとしたら345さんが書いている様には受け取れないのだけど、購入を決める前にそういった事が明記してある資料ってあったんですか?
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353
入居済み住民さん
E棟の方がメインに使われていますね。
共用施設もあるし、ラウンジが広くとってあるので
手続きや事務的なことは全てがE棟で行われてきました。
もともと両方の棟を同じように使用する目的ではないのでしょう。
Wのフロント営業時間が長い方がWの住民にとっては
より便利であり、セキュリティ面でより安心な気はしますが、
E棟がきっちりやっていれば、Wにはなくても足りるものという感じもします。
フロントのないマンションはいくらでもあるのだし。
管理費については、Wにも同じ比重を置くということなら、
全体の利益になることの、どこかの部分を削らなくてはなりませんね。
>W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、
E棟のフロント業務は、なにもE棟だけの住民のためにあるものではありません。
E棟まで行くのは遠いとか雨の日不便だから、自分たちの益にならないという考え方は
間違っていると思うし、そこに不公平感を持つのはどうなのかな?
ただ、より便利にしたいので要望を出したいという気持ちはよくわかります。
やってみてもいいのでは?
E棟に二人というのが、本当に必要でないのなら、その分をWでというのは賛成です。
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354
入居済み住民さん
353ですが、
先ほどのは、メイン棟という話が出たので書いたのですが、
京急側の都合で言えばEはメインだと思いますが、
この先、暮らしていく上では住民にとってはどちらがメインということは
ないと思っています。
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355
匿名
うる覚えなんだけど、フロントの営業時間って「重要事項説明書」とか「管理規約」にきちんと
明記されていましたっけ?パンフなんかあまりみてないし、どうなんでしょう?
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356
匿名
駐車場の件も、新聞の件も、ここで色々議論されましたが、議論とは関係なく結論が出てましたね。
ここでぐちゃぐちゃ言っても始まりませんから、やはり総会で取り上げるのがベターでしょう。
フロントの要る要らないも含めて、過半数超えれば変わるだろうし、超えなければ変わらないだろうし、簡単なことです
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357
匿名さん
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358
匿名さん
風雨で廊下が汚れますが、床磨きの掃除計画があるのでしょうか?
自分たちでやっていいのかな?
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359
入居済み住民さん
共用部分の清掃というのは、日常の清掃に加え、
定期的に業者が入り行われるのが一般的です。
汚れに気づけば個人が掃除するのは差し支えないとは思いますが、
共用部なので洗剤とかは避け、かえってシミや汚れをつけないように
気をつけた方がいいかもよ。
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360
入居済み住民さん
初歩的な質問ですみません。浴室乾燥システムは涼風とか換気だけでも
ガスが使われているんでしょうか?
乾燥や温風はガスを使ってるのは分かるんですが・・・
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361
匿名
345は失礼な奴だよね。Wが安かった?Wでもあなたの部屋より高い部屋はたくさんあると
おもいますが・・・。
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362
入居済み住民さん
ガスが使われている時って
キッチンのコントロールパネルに
炎のマークが出るでしょう。
涼風と換気は燃焼してないと思うわよ。
取り説なんかめんどくさくて見てないから
あんまり自信ないけど、間違ってたらごめんね。
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363
匿名さん
パンフレットに書いてあることなんか何の拘束力もないよ。
E棟がメインであって、管理もて手厚いって
契約書、重要事項説明書、管理規約の類をひっくり返してみたんだけど
どこにも書いてないんだよね。
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364
匿名さん
EとW、日替わりでフロント運営してくれりゃいいだけじゃね?
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