入居予定さん
[更新日時] 2007-06-02 19:55:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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366
入居済みW棟住民さん
フロントの件で特に不自由を感じたことはないけれど、
>>345さんの書き方はちょっとカチンときますね。
文章って本心が見えるから怖いよ。
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367
匿名
345のようなこと書く人がいるとE棟の人はみんな同じだと思われても困るので、
ここで弁解させていただきますが、そんなことないですよ、wのみなさん。
一緒にいいマンションコミュニティを作っていきましょう!!
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368
入居済み住民さん
>>365さん
うちもE棟なんですが、駐車場が限りなくWに近いので
よくW棟を通らせていただいていますよ。
いろんなところがちょっとずつ違って面白いです。
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369
入居済み住民さん
フロントサービスの時間については管理規約集の200ページに記載が有ります。
ただ、管理委託契約の内容なので有効期限は今年度いっぱいですかね。
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370
入居済み住民さん
362さん
分かりやすい説明ありがとうございました。
やっと仕組みがわかってきました。
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371
入居済み住民さん
UVコーティングしてる床ってダスキン使っちゃいけないんですね(^^;)
今日、初めて説明書を見て呆然としてしまいました…。
1ヶ月、普通に使ってた。
来月はモップ解約だ。
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372
匿名さん
>>353さん
》管理費については、Wにも同じ比重を置くということなら、
》全体の利益になることの、どこかの部分を削らなくてはなりませんね。
この2行についてはごもっともで。
差額が無く全体でプールされるならば、マンション全体への利益還元が基本ですね。
》>W棟の住民にとっては自分たちの益にならない管理費を払い続けていく事になり、
》
》E棟のフロント業務は、なにもE棟だけの住民のためにあるものではありません。
》E棟まで行くのは遠いとか雨の日不便だから、自分たちの益にならないという考え方は
》間違っていると思うし、そこに不公平感を持つのはどうなのかな?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういった書き方もどうかと思いますが...もし逆の立場だったらどう思います?
E棟への常駐ではなく、W棟でのみ2人体制だったとした場合...
W棟でのみ存在する施設(設備)への修繕に対して出費が必要になったとした場合、
E棟の住民として気持ち的にすっきりとしますか?
W棟の住民の管理費は、E棟で常駐している、そしてE棟の住民が利益を享受
しやすい環境にあるフロントサービス を充実させるために支払うものではない。
という考え方もあるのではないでしょうか?
遠いだとか不便だとかいうのは、その立場になってみないと判らない事なのかも
知れません。それに対して間違っている。とか、不公平感を持つことへの批判 は、
自分が現在利益を享受していたり、特権的な意識がどこかあって生まれるのかも
知れませんね。
あ、すいません。この部分以降は同意です。
》ただ、より便利にしたいので要望を出したいという気持ちはよくわかります。
》やってみてもいいのでは?
》E棟に二人というのが、本当に必要でないのなら、その分をWでというのは賛成です。
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374
入居済み住民さん
以前、フロントの人が私用でフロントにある電話で話をしてるのを
発見しました。
私達が前と通っても無視でした。
住民をなめてんのかと思いましたが、フロントの人の教育って
どうなってるのでしょうか?
内容は聞こえませんでしたが、言葉の使い方・声のトーンでどなたが
聞かれても私用だと気づくと思います。
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375
入居済み住民さん
来月からE棟フロントは1人体制ですって。 聞いてきた 入居スタートから4月は問い合わせ対応のため2人体制だったんだって
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376
入居済み住民さん
総会の後、ゴミ分別の説明会があるようですね。
分別方法の違う地域から来られた方も多くいらっしゃると思うし、
分別を間違えるのはまだしも(私自身も完璧ではないです)
貼紙されて取り残された自分のゴミには責任持ちましょうよ。
新居に来て消火器捨てること自体不思議だけど。
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377
匿名さん
W棟の非常口案内板が引越し時に破損されてました。
日通は責任もって修繕してほしい。
管理費での修繕は反対。
新築なのにボロボロでした。
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378
入居済み住民さん
皆さんにお尋ねします!Lウィングのゴミ出しの曜日指定は無いのでしょうか?一階の収集場所には分類別にパーディションがしてあるため、いつでも出せそうになっています。私は火木土に燃えるゴミをだしていますがこれって正しいですか。因みに以前は区内戸建てでしたので曜日指定は厳格でした。これから気温が上がる季節なのでニオイ気になりそうです。
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379
入居済み住民さん
>>378
たしか、収集の曜日は決まっていますが、ゴミはいつ出してもいいという
ルールだったと思います。
ディスポーザーで処理できない生ゴミとか、確かにニオイは気になりそうですね。
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380
入居済み住民さん
>>377
その件、日通さんに直接言ってありますか?
また管理会社に連絡済ですか?
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381
入居済み住民さん
>>378さん
確かに、ニオイのするものは特に夏場は、前もって出すのは
避けたいと私は思いますが、
こういったマンションの場合、ある程度仕方ないことなんですよね。
ゴミを出しに行った時、既に収集車が帰った後だったら、
そのゴミを再度家に持ち帰り、二日後に出すなんて人はまずいないでしょうから。
うちのマンションはディスポーザーのある分、全然マシだとは思いますが。
購入時、いつでも出せるかということについて営業の方に尋ねたら
基本的にはOKでした。
ただ、このマンションの購入層には常識のある方がほとんどではないか
なーんて言ってましたけど。あはは。。。
曜日指定などの厳格なルールがあれば、やはり不便を感じる方は多いでしょう。
そんなものを作る必要のないよう、生ゴミについては各々がニオイの漏れないように
パックする工夫やゴミ置き場に出すタイミングに気をつける努力は
してもいいんじゃないのかな?
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382
匿名さん
>388サン
管理人さんが仮補修してました。
犯人は誰だかはわかりません。(何時の引越で壊れたかも判りません)
確率的に日通です。幹事もしてたし。
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383
入居済み住民さん
>>382
それじゃあ、仕方ないですね。
壊した人が定かではないのなら管理費で修繕するしかないです。
ゴミの話が出たのでついでに・・・
シールを貼らずに放置された粗大ゴミ、
あれも処分するのに結局は管理費が使われたんですよね。
ひどい話だと思う。
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384
入居済み住民さん
引越しのどさくさに紛れて、誰が出したかも分からないので出したい放題に粗大ゴミを一般ゴミに入れていたのには呆れました。
最低限のマナーは守って欲しいですよね。
バッテリーもきちんと自分で責任を持って処分して欲しいと思います。
その誰だか分からない人の為に、みんなの管理費が使われるのはやはり気持ちの良いものではないですよね。
ある意味、社会に生きる人としてのマナーだと思います。
各自、自覚を持って捨てて欲しいですよね。
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385
匿名
シールが貼られていない粗大ごみを安易に管理費から捻出した費用で処分していいものだろうか?
置いた人は、他地域から来た人かも知れず、すぐに管理費からの費用で処分してしますのでは
本人も気づかないのでは?
置かれた場所に1〜2ヶ月くらい晒してもシール貼らない様であれば明らかに故意でしょうが、
すぐに処分してしまっては、今後も同じようなことが起こると思います。
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386
入居済み住民さん
美容院のテナント決まりましたね。
REYさんは東戸塚にもある、技術に定評あるサロンです。
オーナーさんは美容師の講師として有名です。
系列店は青山にも店舗を構えてます。
上永谷では一番いい美容院になるのではないでしょうか?
L住民さんよかったですね!!
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