ここは検討版ですよね。
ネガティブなレスを廃除しようとする方が間違いだと思うけど。
まぁ、デベロッパの広告だらけの掲示板ですから、
****なレス以外は削除されるのでしょうけど。
↑
使い古されたツッコミ。
>>950
既存不適格になることが事前にわかっていながら、強引に建築確認申請が出された物件を購入することは、すなわちそのような売主の姿勢を是認することにつながり、買う側も「倫理感」「品性」を問われかねないということなんですね。
反対住民も垂れ幕掲示という、金もかからず合法的な手段によって、住民無視のやり方に対する不満を購入検討者に訴求しようとしているわけで、極めて健全な抵抗運動だと思います。
ところで、他スレで新川崎の物件はイニシアをはじめ壊滅状態と書いてありましたがここは好調なんですか。ここが好調な理由って何なんでしょう。新川崎まで徒歩はきつそうですが、自転車通勤なら問題ないでしょうか。
好調なんですか?
多分、150くらいしか売れてないでしょ。
あと600以上、
完売は不可能な気が。
>垂れ幕という、合法的な手段によって
→公共物の公園に、許可なく貼り付け
るのは合法ではないですよ。
ここを買ってる人は、矢向駅利用者
が多いんではないですか?あんまり
新川崎は関係ないかと。
>>952
どっちもどっちですよ。
まだペンシルハウスなら周りの住宅に迷惑をかけない分ましです。
長期間の工事による騒音、保育園など教育機関に与える影響。
この大規模物件はそれらに対して何も解決策を提示していません。
それでもペンシルハウスと同列に論じることができますか?
工業地域がなくなることには反対です。物が作れなくなっていいことは何もありません。工業地域、準工業地域を避けてマンションを開発すれば済む話です。それ以上でもそれ以下でもありません。
住宅地域と隣接した土地を住宅として開発する以上周りの状況にあわせることが必要と思います。法律は必要最低限のことしか定めていません。遵法していればそれだけでいいという古い考え方は捨てるべきです。
いいですねー!盛り上がって。
ネガティブキャンペン大歓迎です。
どうせ、周辺の○○○会社さんでしょ?
この物件が売れているのを、妨害
しようとしているようにしか写って
ないと思いますよ。
同じネタを何度も持ち出すから。
大友康平じゃないけど、
『偉大なるワンパターン』と
いうやつですか(笑)
お!新ネタ。
ワンパターンと言われたから?(笑)
あ、ちなみに、同じwikipediaによれば、
社会党の議員まで介入して快速運転中止運動が起きたらしいですよ。
小学校の頃まで走っていたらしいけど記憶に全然残っていない。
小さい頃は川崎までは自転車でいくし、蒲田あたりまでは自転車圏だったね。武蔵小杉に新駅もできるし、このあたりで急行復活とはならないかな。
お!!新ネタ。
ワンパターンと言われたから?(笑)
マンションズってリクルートが発行してますから、うがった見方をすれば、
コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)の当て馬に祀り上げられているんじゃないかな。
クレッセント新川崎EXEも道連れ。
いちおう、この物件の新聞折り込み広告では、①矢向駅徒歩7分が最初になっています。
で、急行復活は、多分ムリ。
現状で急行列車がが各駅停車を追い越せる駅って、
川崎を出た後は武蔵中原までなくて、その後は登戸ですから。
そうなると、快速運転をするためには各駅停車を間引く必要が出てくるでしょうけど、
それこど、矢向駅周辺の住民を含めて、小杉以南の住民が再び猛反対すると思われます。
だから南武線沿線はディスカウントされてるんだよね〜。
>>974
新川崎まで16分はちょっと良く書きすぎです。
まだ冬といわれる季節に実測しましたが20分以上かかりました。
もしかしたら抜け道があるのかもしれませんが地図上で最短と思われる道を歩いているのでたぶん間違いないと思います。
個人差があるのであくまで参考として参考にしてください。
978さん、
そうですね。理詰めでやりましょう(笑)