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匿名さん [更新日時] 2007-07-01 16:31:00

注目の超巨大物件。いよいよ、始まるようです。
検討している皆さん、たくさん情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-27 15:59:00

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ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    南武線の駅とその周辺って本当に整備されませんよね。将来に期待はしたいですけど。

  2. 562 匿名さん

    無理でしょう。JRですから。

  3. 563 匿名さん

    JRにそんなに大きな期待はしませんが、
    やはりエスカレータかエレベータの1つ位は…と思います。
    ところで、矢向お隣の鹿島田、
    一応バス便はあるし、新川崎と同程度の距離だし、
    ここ最近かなり便利そうになってきている場所のようだけど、
    皆さんこれについては、あまりメリットを感じていないのでしょうか。
    なんだかんだ言っても、川崎の南部側は、
    いい印象がないのでしょうか。
    私は、近くに越してきてから
    『意外に川崎いいじゃない?』と思うようになっています。
    この物件で、一番気になるのは、教育環境です。
    レベルがイマイチという噂も聞きます。
    でも…他の競合物件も、考えてみれば圧倒的にいいところって
    見当たらないんですよね。
    やっぱり『買い』なのかな、すごく迷っています。
    実際に買われた方、いかがでしょうか。

  4. 564 通りすがり

    この場所で200万円/坪はボリ過ぎ。170万円/坪がこの物件の現状の本源的価値でしょう。
    差額の30万円/坪はゴクレのボロ儲け。750戸もあり、ほとんど65.27㎡or70.40㎡でほとんど同じ3LDKの間取り、フロは今時1317と狭いので、中古で売る時にかなり安く買い叩かれることを覚悟する必要があります。

  5. 565 匿名さん

    >>563
    私も購入を検討しています。
    教育って結局は親の育て方に依存するのではないでしょうか。
    確かに学校のレベルは今一ですが、川崎駅まで出れば、それなりの塾や予備校はあるのだから、
    学校に飽き足らなければ、そこに通えばいいのだと思います。
    「我が家はこのやり方です」と言える親だったら、川崎は充分その要求を満たしてくれます。
    で、帰りは川崎駅からここまでバスが出ているので、バス停まで迎えに行ってあげるだけです。

    鹿島田は頻繁に行きますよ。マルエツが便利ですから。
    矢向駅前の小さなスーパーに比べると、圧倒的に商品が豊富で新鮮ですしね。
    #矢向駅前のスーパーで買ったサンマを食べたら、気持ち悪くなって吐きましたから(^^)

    値段が高いという人もいますが、鹿島田徒歩10分のNICEの物件も7階建てで同じ程度の坪単価なので、
    高層階といったことを考慮すれば、この物件がメチャメチャ高いという気はしないです。
    #そもそも、マンション業界自体がバブっているという議論はありますが(^^)
    別に彼らだってボランティアでマンション作ってるんじゃないんだから、
    一定の利益を確保して永続してもらった方が、購入者にとってもメリットがあると思います。

    また、同じ間取りが連続するっていうのも、作り手からすると、
    構造が複雑にならない分、職人たちがミスを起こすリスクが少なくなるというメリットがあり、
    買い手側も、購入者層が均質化するので、コミュニティを作りやすいというメリットもあります。

    でも、やっぱり、この物件って、雰囲気が庶民向けなんですよねぇ。。。

  6. 566 匿名さん

    まあ、200万/坪はあんまり安くないかな。
    でも、土地の値段自体が上がってきてるしね。
    1317フロを『狭い』と感じず、
    中古で売る気がなければ、いいってこと?
    実家は、1620だったけど、
    広くてちょい寒い時があった(暖房つけてもなんとなくね)。

  7. 567 匿名さん

    そうですね、最後は、親がつまらないことでブレないことですよね。
    庶民向け物件、結構じゃないですか。
    お高いマンションが似合うキャラでもないので、
    これはこれでいいのかも、と。
    鹿島田は時々通りますが、なかなか良い所だと思います。
    矢向も案外好きになれそうな気がします。
    実際に駅から現地まで歩いて、そう思いました。
    旗に関しては、仕方ないのかなと思いました。
    実際に住んだ人間が、地域の人たちに溶け込めるように
    当たり前の努力をするしかないですよね。

  8. 568 匿名さん

    564の言うとおりだと思う。

  9. 569 匿名さん

    いずれ首都圏JR全駅にエスカレータかエレベータを設置するということになり、今の矢向駅は構造上設置が難しいので、新しい駅舎になる→徒歩7分からもっと近くなる→資産価値が上がって高く売れる・・・。という私なりの計画!私は今の駅のしょぼさで金額が設定されてるんだから、駅については我慢しますけどね。

  10. 570 匿名さん

    川崎市は地下鉄建設にお金かけるからムリだよー。

  11. 571 匿名さん

    >>569
    今の設備、環境でも割高感を感じるのに。
    矢向駅を鹿島田方面に持ってくることはないでしょう。鹿島田方面に移設すれば鹿島田駅の踏切がさらに開かずの踏み切りになってしまいます。南武線の高架化が実現するまでじっと我慢するしかないでしょうね。

  12. 572 匿名さん

    地下鉄と言えば、このあたりを通す計画があるらしいですが…。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/2kiru-tozu.pdf

  13. 573 契約済みさん

     来月、土曜日にローン申し込み会ですね。 仕事やすまないと・・・(TT)

  14. 574 匿名さん

    >573さん

    銀行の人と直接相談が必要なければ、別の日にモデルルームでも対応してくれますよ。営業担当の方に聞かれてみてはどうですか?

  15. 575 大手企業サラリーマンさん

    >570さん
    駅の設備投資に資金を出資するのは、普通に考えてJRなんじゃないですか?
    川崎市もいくらかは負担するのかもしれませんが。
    今後利用者の数も増えてくれば、JR側も設備投資をするんじゃないですかねえ。

  16. 576 匿名さん

    >570さん、571さん
    569さんの話は、駅の場所が移設するのではなく、
    駅舎が新整備され、
    出口が線路の両側に出来る→徒歩5〜6分になる
    …という話なのでは?と思ったのですが。
    踏み切りを渡らなくて済むだけで
    だいぶ違うんですよねー。
    川崎市ではなくJRが頑張ってくれればいいんですよね?
    武蔵小杉効果で、南武線も少し変わらないかな?

  17. 577 購入検討中さん

    マンション側から見ると『営業してるの?』だった
    すぐ北側にある相鉄ローゼンを見てきました。
    マンションとは逆側が入り口だったんですね。
    そこそこいい感じのスーパーでした。
    小さいけど明るい感じの商店街だったし。
    でも閉店時間が短いのが残念です。

  18. 578 契約済みさん

    >547さんへ
    どうもです。土曜、休めないわけではないし、本社も見てみたいので、行ってきます。
    ただ、子供(3さい)がいるので、困ってます・・・(TT)

  19. 579 匿名さん

    >>575
    700世帯少々増えただけでJRが金を出すはずもないと思います。
    実際矢向を使う人数となればさらに少ない数字でしょうから。
    武蔵小杉の人口も増えるだろうけど東横か横須賀線を使う人だっているし、すべての人が
    南武線を使うわけではありません。また武蔵小杉から矢向に来る人もいないでしょう。
    上下線に改札を作るには人的増強が必要です。1名補強するだけで年間数百万以上の
    予算が必要ではないかと思います。現実的には歩道橋の幅を広げる事くらいしか
    できないのではないでしょうか。

  20. 580 匿名さん

    でもモデルルームがあるところもゴールドクレストが持っていて、2、3千戸位のマンションが
    できると営業マンの方が言ってたし、その他にもマンション予定地があるとのことだったから、
    数年後に4千世帯位増えるとなると、全体の人数からすると一家族3人としても1万2千人位
    増えるわけだし、JRも年間数百万位の予算アップぐらいしてくれるんじゃないですか。
    その頃には南武線全部の駅がきれいになるといいですね。

  21. by 管理担当

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