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MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
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681
匿名さん
>680さん
以前は、3案で検討されたましたが、
今回のものは1つになってます。
つまり、その案で調整する方向で決まったということでしょう。
武蔵小杉にはいいことでしょう。
交通の選択肢が増えるわけですし。
ただ、川崎市の中でも利用者が限定される中、
多額の税金を投下してまで建設するかというところが、
議論のしどころではないでしょうか。
受益者負担の原則で切符購入で収益を
あげていくわけですが、その収益見込がまずく、
投下した税金分を回収できるかが問題でしょうね。
大江戸線なんかも見込が甘く大赤字ですし、
大江戸線同様に川崎地下鉄も初乗り高いみたいですし。
クリアしてく問題は多いですね。
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682
匿名さん
武蔵小杉〜川崎間はすでに南武線が通っていますが、
メリットって何かあるのでしょうか?
運賃が高ければ、誰も乗らないとに思うのに…
それよりも道路の整備をお願いしたい。
綱島街道も中原街道もいつも混雑しているように感じます
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683
匿名さん
大江戸線は、石原都政以前に作り始めたから止めるに止めらねなかったのね。
初乗り運賃などは他の都営地下鉄と同じだけどね。
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684
匿名さん
682さんのような声はよく聞きます。私もそう思います。鉄道を否定はしませんがお金を使うならまず道路に費やして欲しい。川崎に限りませんが神奈川県は東京と比べて道路が駄目過ぎ。中原街道に府中街道に多摩川沿線道路、、何でしょうかあの酷い有り様は。
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685
匿名さん
新百合から羽田まで一本で行けるなら便利になるよ!
(川崎市民は・・・)
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686
匿名さん
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687
匿名さん
直通が出来る! って噂もあるけどいつになることやら。
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688
匿名はん
基本的に682さんの意見も同意できますが、この地下鉄は結構交通の不便な場所かつ
住宅街かつお年寄りが多い地域を通りますね。
私も含めて車利用者は道路整備はして欲しいけど、最近のバス路線の廃止などを見て
ると車を利用しない高齢者には良い電車かも。
でもやっぱり武蔵小杉周辺だけでも道路整備はして欲しいか。。。
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689
匿名さん
京急も今は羽田の国際線ターミナル駅の新設や
蒲田の立体交差工事など、結構大型プロジェクト抱えてるので、
大師線から羽田への直通線の話はもっと後になるでしょうね。
川崎地下鉄沿線に何か目玉となる施設でもでき、
需要喚起で本当にできてよかったってことになるといいですね。
今の計画だと、事業計画書にある見込は大丈夫?って
思っちゃいます。
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690
匿名さん
>686
京急大師線が羽田空港(神奈川口)まで延伸して、
それに地下鉄が相互乗り入れするんじゃなかったっけ。
だから、乗り換え無しだと思うよ。
でも、687さんの言うとおり、いつになるやら。
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691
匿名さん
あんな事業計画は書いてあるだけ。
どうして南武線とかぶるような路線が必要なのか。
武蔵小杉の鉄道交通の重要度は
都内と8.8割
横浜と1.0割
川崎と0.2割
以上
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>691
全く意味がわかりません。
それはあなたの生活感でしょ。
あなたの是が、みなの是ではありません。
勘違いも甚だしいですよ。
その堂々っぷりがファニーです。
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694
周辺住民さん
691の数値の根拠は分からないが俺も言いたい事は似たようなもんだ。
なぜそんなに激烈に否定されているのだろう、かわいそ・笑
やっぱり川崎方面に伸びる線は羽田までつながってなんぼだよ。つながらなきゃ意味無し。
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695
匿名はん
蒲田の蒲蒲線計画で問題になっていますが、
京急は電車の線路の幅が他鉄道と違って広いのだそうです。
なので、相互乗り入れは、
一般企画の車輌では難しいと・・・。
まぁ、川崎市営は、
新線だから京急に合わせればいいのかもしれないが、
各交差する他の私鉄との乗り入れは出来ないね
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696
匿名さん
>>695さん
川崎市営って、新百合ヶ丘から先は小田急多摩線と
乗り入れだったような気がしますが、違ったかなぁ
そうだとすると京急は無理に思えます。
あやふやな記憶ですが、間違っていたらすみません。
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697
匿名さん
多摩線との乗り入れが先で、
武蔵小杉〜川崎の第2区間ができた暁には、
京急との相互乗り入れが可能になります。
なので、小田急の車両と規格が合わされ、
京急はローカルな大師線なので、そっちが規格を合わせた方が
スムーズな状況です。
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698
匿名さん
京急では線路幅を合わせた路線がありまうすよ!。六浦の方でしたか・・・。また、小田急も箱根鉄道は京急と同じ幅です。まぁ〜 一本で羽田に行ける事に期待!。
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699
匿名さん
小田急は昔っから営団地下鉄に乗り入れてたし、今はJRにも乗り入れしている。
どう考えてもそっちの規格がメジャーだろう。頑張れよ京急。
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700
匿名さん
川崎地下鉄も必ずできるかわからないし、
まずはJR武蔵小杉駅の連絡通路に改札口が
増えることに期待したいです。
東横線付近に一つだと、ちょっとアクセスが不便。
バスロータリーができるという辺りに、
もう一つあると便利っぽい。
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701
匿名さん
改札口の追加は
経費が掛かるからダメだって、どこかに書いてありましたね。
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702
匿名さん
工期の関係で、現状の計画変更がNGなだけですね。
結構、この要望が多いらしいので、検討中らしいです。
改札にはりつける駅員の人件費、改札機等のインフラ設置費用に、
折り合いをつけられれば、実現の可能性があるそうです。
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703
匿名さん
どうも、ここの人たちは、川崎・臨海部方面を嫌っているらしいね。
京急大師線は、縦貫鉄道が来る前に、川崎からルート変更(一部地下)・線路交換の工事をやるから、乗り入れ可能になるんだ。
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704
匿名さん
大師線の羽田直通という話ですが、
初詣の時以外換算としている大師線が、
川崎地下鉄との相互乗り入れの話以前にあったのですか?
経済活動者でもある京急が、
そんな無謀なことを計画するのでしょうか?
小田急〜川崎地下鉄〜大師線という高層があって、
はじめて大師線の羽田直通という話が具体化するのでは?
すでに羽田への道を持っている京急が、
ローカル路線大師線にそこまで資本投下するとは思えませんが。
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705
匿名さん
↑に同じく。京急が莫大な金額を投資するとは思えない。
川崎から蒲田間は一駅なので、蒲田経由の羽田行きが現実的!!
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706
匿名さん
たしかに京急は開かずの踏み切り問題で高架橋工事への事業投資が大変な時期だと思います。
だからなー。
金ないだろうなー。
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707
匿名さん
「散歩の達人」7月号は目黒線がメインですね。
武蔵小杉の開発、等々力緑地、川崎フロンターレや新丸子商店街などにページがさいてあり、他にも武蔵小杉・新丸子のお店などもスポットで取り上げられてあって、なかなか良かったです。
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708
購入検討中さん
東京機械跡地は三越?高島屋?
どちらなのでしょうか?
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709
匿名さん
オフィシャルな確定事項はまだなし。
高島屋との名前がちらほら聞こえるがネットの噂話レベル。
三越なんて噂でも聞いたことない。
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710
匿名はん
いやいや、三越は一時期噂に出ましたよ。
この板か違う板かは忘れましたが。
もう大分前ですけどね。
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711
匿名さん
三越でもちっぽけな小型売店ってのもあるし、
高島屋もデパ地下部門だけの店もあるし。
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712
匿名さん
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713
購入検討中さん
>712
これくらいの規模ならあの敷地24000平米には入る気もします。
でも駐車場スペースがないか、、、
やはりよく引き合いに出される錦糸町オリナスくらいですかね。
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714
購入検討中さん
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715
匿名さん
>714
東京機械跡地の商業施設は、はやくても2010以降みたいですね。
マンションの方は、高層!とうたっているので、
やっぱりタワーなんですかね。
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716
周辺住民さん
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717
匿名さん
>715
容積率を無駄にする気がなければタワーでしょうね。
それより、商業施設の土地のほうの容積率はどう使うのかな。
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718
匿名さん
>716さん
嬉しいのは延期になったからですか?
今まで始発で座れた目黒線もどのくらい混雑する
ようになるのでしょうかね。
港北NT−あざみ野−田園都市線だった人達が日
吉経由東横線・目黒線になるんですよね。
東京副都心線もそのうち渋谷で直結になると当然
渋谷は始発駅でなくなるんですよね。
便利になるのもいいけど、いいことばかりじゃな
いですね。(東横線渋谷駅は結構いい雰囲気だっ
たのに)
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719
匿名さん
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720
匿名さん
新駅の工事が始まっていました。
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721
ご近所さん
新図書館下に高級スーパーが入ると、
「散歩の達人」発でかなり噂になってますが。
スーパーということで、やはり1階ですかね?
私達が知らないだけで、もっといろんなことが決まっているのでしょうね。
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722
匿名さん
>721
そうですね。マスコミに出る前にかなりのことが
検討されているはず。F地区とかC地区、小杉3丁目の
住民の方や企業にお勤めの方、街づくり勉強会に
出ている方にも、もっと情報提供していただければ
といいのにな、と思います。
いろいろ利権があって、秘密保持のところも
ありますが、方向性はみんな早く知りたいし、
武蔵小杉ももっと早く良くなってほしいし。
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723
匿名さん
東急が開発に入ってるから商業系はなかなか話が進まないんじゃないか?
武蔵小杉にたくさんの人に住んでもらって、電車賃で儲けるんだから。
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724
匿名さん
>>723
東急が開発に入っているのはフロム跡地と小杉駅上だけ。
フロム跡地については少なくとも1〜5Fが商業施設で
確定しているよ。
しかも、その理屈なら東横線沿線、渋谷と横浜以外何も
商業施設ができないでしょ。そんな短絡的なことじゃ
鉄道ビジネスはできないですよ。
そもそも「たくさんの人に住んでもらう」には街自体の
利便性も大切だし、ブランドが財産の東急には、沿線の
個々の街のブランド向上も重要なファクター。
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725
匿名さん
できないんじゃないの?大きいのは渋谷と横浜以外。
フロム跡地って、船橋・豊洲ららぽーととか川崎ラゾーナの数分の一しかないでしょ。ヨドバシ、さくらや、ビックカメラすべて揃ってる川崎商業地区の10分の一の規模。緑いっぱいの新百合ヶ丘の商業地区のほうがまだでかいよ。まあ、将来未定のとこ多いけどね。
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726
匿名さん
以前からの武蔵小杉の住人だが、タワーで十分迷惑しているのに、このうえSCなんかきてもらっても。
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727
匿名さん
フロム跡地って小杉再開発の目玉商業施設でしたっけ?
どちらかというと東京機械跡地、三井3本目のタワーに続く3番目の扱いと思いますが。
それに北口に新日石社宅跡地の開発もあるし、どうみても中心とは思えない・・・
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728
匿名さん
>>725
今確定している商業施設だけでどんだけあるか知ってるの?
全部あわせると東横線沿線で渋谷・横浜を除けば最大だよ。
すでに十分できることになってるんだが。
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729
匿名さん
この街急にタワーだらけで見た感じに圧迫感があってなんだか怖いですね。
なんだか異様な感じです。
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730
周辺住民さん
>728
意外と知らない人が多いのでしょうね。
決定事項で、計画まで出されているのに。
機械跡地の時も、「商業施設なんて絶対できない」と
言い張ってた人がいましたねw
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