横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
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MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
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パート4です。

前スレ
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「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 597 匿名さん

    小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。

  2. 598 契約済みさん

    >585
    大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
    倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
    いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
    超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。

  3. 599 匿名さん

    >>597
    なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
    「どっちも便利」でいいじゃん

  4. 600 匿名さん

    >599
    関西弁?三河弁?

  5. 601 匿名さん

    >597
    川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。

    武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?

    横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
    東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。

    川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
    東海道線常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。

    川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。

  6. 602 匿名さん

    そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
    だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
    もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
    武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
    経済的には横浜市より優位でしょう。

  7. 603 匿名さん

    >>597

    小杉はJR以外に東横、目黒、南北線、都営三田線が通ってる事を
    考えての発言?

  8. 604 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
    利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。

    個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
    武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
    自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。

  9. 605 匿名さん

    >>603
    同じ線路への乗り入れを分けて言えばね。

  10. 606 匿名さん

    なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
    話にならんなぁ〜。
    車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
    電車の利便性がいいからのぉ。
    まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!

  11. 607 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉。
    マンション価格が似通ってきてるんだから比較してもいいんじゃない?
    ま、利便性については人それぞれでどちらかが明らかに優位とは
    思いませんよ。私の生活スタイルだと川崎より武蔵小杉の方が断然
    便利なので597のような意見は一般論としては通じませんね。

  12. 608 ご近所さん

    南武線も、随分イメージ変わって来たと思う。
    沿線走ってると、マンション増えたなーって感じる。
    と、言う事は、客層も様変わり、とは行かないまでも
    変化しつつあるのは確か。

    南武線って、いろんな線と交わってるから、行動範囲も更にひろがる。
    東横線はもちろん、田園都市線小田急線京王線などなど。
    何処でも行けちゃう。至極便利。

  13. 609 ご近所さん

    新百合から地下鉄が乗り入れることを考えると
    もう恐ろしくて・・・

  14. 610 ご近所さん

    >>608
    私も南武線は好きですね〜。便利さとローカル具合さが程よくて。
    いま新城・中原付近の賃貸なのですが、離れがたくて
    やっぱり新城・中原付近のマンションを買いました。

    これまでは溝の口に行くことが多かったですが、
    小杉が綺麗に発展してくれたらその恩恵を被りつつ、
    新城・中原でまったり暮らしていけそうで楽しみですv

  15. 611 ご近所さん

    何が怖いのか、分からんが。

  16. 612 ご近所さん

    >>610
    そうですね、新城、中原辺りはいいですよね。買い物は充実してるし
    溝口にも、小杉にも直ぐに行けますね。

  17. 613 匿名はん

    そうそう、小杉の発展は大歓迎です。
    都内城南地区にすんでますが、川崎のラゾーナがオープンして以来、
    よくラゾーナには出かけています。
    小杉も便利になれば、小杉にも川崎だけじゃなく、
    横浜や都内からも人が集まるんじゃないかな。

  18. 614 ご近所さん

    そういう意味でも、マンションはもう、勘弁して下さい。
    だいたい、あんな価格じゃ、買えませんから。

  19. 615 匿名さん

    タワーの良いところは眺望のメリットが大きいと思うのに、
    あんまりにも乱立してしまうと、そのメリットが無くなりますよね。
    やっぱり、数も少なくシンボリックな存在になるからこそ、
    タワーであることの意味が出てくるのじゃないかな。

    マンション反対とは言いませんけど、
    もう、タワーはいいですぅ
    ってかんじ。

  20. 616 匿名さん

    車よりも電車を利用。って人には小杉は便利だよね。
    羽田に行くには不便だけど。川崎乗換えで。

  21. 617 匿名さん

    西新宿みたいにタワーが乱立してれば、
    逆に他の町から見られる側になりますよ。眺望として。
    それもまたいいんじゃない。

  22. 618 ご近所さん

    でも、住環境は決して良くないよ。

  23. 619 匿名さん

    >616さん
    川崎縦貫鉄道の将来構想は羽田までの延伸だからね。川崎駅までの全線開通(=大師線乗入)が実現すれば羽田直通も視野に入ってくるのだけど。
    さすがにこれはまだ先か。。

  24. 620 匿名さん

    眺望なんて3日で飽きると思うのだが。

  25. 621 匿名さん

    眺望とういうか、日当たりはよくなるよ。

  26. 622 匿名さん

    夏が大変そうですね。

  27. 623 匿名さん

    あー言えば、こう言うのが多すぎる。
    責任感なさすぎ。
    ありならまだましなのだが・・・。

  28. 624 匿名さん

    冬もタワーだと、冷たい強風が吹いて寒いよ。

  29. 625 匿名さん

    武蔵小杉
    非常に便利な街ですねー。
    豊洲と比較されているケースを見ますが鉄道に関する利便性は武蔵小杉は大きなアドバンテージを持っています。
    比較レベルではありませんね。

    豊洲は地下鉄の豊洲駅もしくはゆりかもめ?しかありません。
    あれだけの人数が一気に住むとなれば武蔵小杉よりも心配要素は大きいですね。

    豊洲は車利用であれば非常に便利な街だと思いますがどの物件も結構駐車場が高いですかね?
    もちろん1万円台もありますがかなり少ないです。
    それと毎日の様に車を利用する世帯がどれだけありますかね?
    基本は電車ですよね?
    もちろん勤務先に駐車場の用意があれば別ですが・・・・・それもかなり少ないでしょう。

    今後ですが豊洲は悪くないのかもしれませんが武蔵小杉の都市開発もあって大変住みやすい街になることが容易に想像できます。

    今はまだ武蔵小杉の物件安いですが商業施設が充実した後は地価高騰と不動産価格も上がると思われます。

    もっとも東京に近い(※)神奈川県としての位置づけは間違いないこの好立地は二度と出ないと思われます。
    ※電車利用で都心・副都心へのアクセスの意

    武蔵小杉を舐めた書き込みを見受けますが後悔すると思われます。

  30. 626 匿名さん

    >625さん

    この書き込みを是非パークシティ武蔵小杉の板でお願いします。
    パークシティの方でも、豊洲と比較する書き込みがあり、
    正直意味不明です。

    自分も、おっしゃる通りだと思います。

  31. 627 匿名さん

    東京は東京。神奈川は神奈川。
    そして小杉は東京に近くても永久に神奈川だけどね。

  32. 628 匿名さん

    >627

    だからなに?
    別に東京がいいわけじゃない。
    現在、渋谷区在住で、来年末から武蔵小杉住人だけど、
    別になにもこだわりないよ。

    わけわからん。

  33. 629 匿名さん

    626は何が言いたいのですか?
    625さんも思いっきり豊洲と比較しているじゃないですか。
    全然構わないでしょう?比較すること自体は。
    私だって小杉の方が良いと思いますよそりゃ。
    でも検討段階で他の土地を引き合いに出すことが
    そんなに悪いことですか?
    しかもマンション価格が似通った地域であれば=
    一般的な人気・需要は同レベルっていうのが実情でしょう。

  34. 630 匿名さん

    629さんに激しく同意です!

  35. 631 匿名さん

    >629

    626です。
    あなたは、ちゃんと国語がわかる人ですか?
    625さんは、文中で「比較レベルではない」と言ってるでしょ?
    実際書いてある中身も比較してるというよりも、
    豊洲が比較するに足りない部分を列挙してるだけですね。

    そもそも比較は自分の中(もしくは家族と)でやるもので、
    それぞれエリアの板で必要な情報を
    集めたらいいんじゃないんですか?
    質問調で、「迷っています、エリア(マンション)の
    長所・短所はどこですか?」だったらわかります。
    しかし、端から比較対象であるという意識で、押し付けの
    ように比較をそれぞれの板に書き込むのはどうかと思いますが。

    みんながみんな同じエリアで迷っているわけではありません。
    そういう書き込みがあるだけ、迷ってない人には
    不必要な情報が増えて邪魔なだけです。

  36. 632 購入検討中

    >>631
    国語がどうのって、ちょっとウザイ。
    小杉の良さって、利便性しかないの?
    私、出不精だから、利便性関係ないし。
    タワーの高層階で、引きこもりになりそう。

  37. 633 ご近所さん

    >632さん

    どうぞ引きこもって下さい。
    というか、無駄発言は要りません。
    631の発言もどうかと思いますが、
    あなたの発言も十分ウザいですよ。

  38. 634 匿名さん

    私はマンションコミュの存在意義として「比較」というのもひとつ
    有りだと思っておりますので、そもそも考え方が違うようですね。
    あなたにとって不必要な情報だからといっても、それが=ここで
    展開すべきでない邪魔な情報とは思いません。よって邪魔だとお感じに
    なるならスルーしてください。否定をされる筋合いではありません。

  39. 635 匿名さん

    まぁまぁ みなさん落ち着いていきましょう。
    いろんな意見ありますから、文章から棘をぬいて楽しくいきません?

  40. 636 ご近所さん

    だが、高齢者が高層マンションに住むと、確かに引きこもりがちになる。

    それに、子供も、小さい頃から住んでると、高い所は怖い、と言う当たり前の感覚が鈍くなって、事故が起き易いらしいよ。

  41. 637 匿名さん

    こんなにビルが乱立して
    小杉もいつか何か落ちてくるか、分からないね。

    http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK200706090057.html

  42. 638 匿名さん

    >>637
    そんな貴方はどこも歩けないですね。
    天気の時も傘をさして歩きましょう。
    そうそう丈夫なやつを選んでね。

  43. 639 匿名さん

    >>638

    おまえもな。

  44. 640 匿名さん

    >638

    傘?本当に何か落ちてきたら傘じゃ足りないよ。

  45. 641 匿名さん

    637さん
    知らなかった・・・怖いんですね。

  46. 642 匿名さん

    634さん

    マンコミ自体でいくとそうでしょう。
    ただ、今回の文脈で行くと、それぞれのエリアの板に
    するかどうかの話。
    利用者の数=あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
    だったら、利用者全員が情報価値として共有すべきでしょう。
    ですが、実際には、
    利用者の数>あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
    であることは間違いない。
    つまり、全体のことを考えると、我が物顔で比較を
    行うのはやめた方がいいと考える方が、
    「利用者みなさんのことを考える」ということです。

    例えば、武蔵小杉と豊洲を比較したいのなら、
    「武蔵小杉と豊洲を比較する」という板でも作ってやる
    ということが、良識をもった人がやることと言えます。

    そこで、「武蔵小杉と豊洲両方魅力的で迷ってます。
    今の自分ではまだ決めきれないので、みなさんの考える
    それぞれのエリアの長所や短所を教えて下さい。」
    というように、板を作るってやるべきでしょうね。

  47. 643 匿名さん

    634です。
    私はどこまでいっても比較そのものを一概に否定するのは
    おかしいと思います。武蔵小杉に関連する事なら良しだと。

    ちなみに私は比較論(一部行き過ぎがあるのは私もそう思います)
    をこのスレで展開したことはありませんので。

    どういった発言であれ「過激」「行き過ぎ」「独りよがり」
    はこういう場では良くないよ。という事でよろしいのでは
    ないでしょうか。

  48. 644 匿名さん

    どうでもいいやん、そんなこと。

  49. 645 匿名さん

    もう買っちゃった人や小杉限定の人はどうでもいいでしょうけど、
    これからどこか買いたい人には関心事。

  50. 646 匿名さん

    買った人こそ、気になるから見るんだよ。

  51. 647 周辺住民さん

    その昔マンコミ内に対決を前提とした板があったと記憶しています。
    (「○○ VS ××」みたいな。)
    結果としては荒れまくりで、運営側の方針で(?)廃止となりました。

    個人的にはどっちでもいいのですが、
    比較したところで水掛け論の域を出ることは
    非常に難しいと思います。
    (それを楽しむのはアリだと思いますが。)

  52. 648 匿名さん

    ○○vs××
    面白そうですね。

    荒れまくってもいいからやってみたい。
    熱い人同士の戦いみたいですが一線引いて見れば便利な情報もあるかもしれない。

    まあ今は許されていないのであれば仕方なし。

  53. 649 匿名さん

    ○○vs××(笑) 最初から対決前提のスレってすごいですね!まさにバトル。

  54. 650 周辺住民さん

    今は小康状態だから、話題もループしがち。
    先の3物件もほぼ終了だし。
    ここで跡地の具体的な店舗名が出ると盛り上がりそうだけどね。

  55. 651 匿名さん

    シネコンと、三越か高島屋か伊勢丹あたりの百貨店でも
    入れば他はいらない。

  56. 652 匿名さん

    ホームセンターが一つ欲しい。ラゾーナにあるユニディみたいなの。
    それからミスド。世界の山ちゃん。

  57. 653 匿名さん

    なぜ、世界の山ちゃん!?(笑)
    名古屋人ですか?

    ちなみに、武蔵小杉って無印はないのですかねぇ?
    無印が欲しいなぁっと思うのですが

  58. 654 匿名さん

    交通の利便性がいいから、買ったんでしょ?
    別に、小杉になくても、東横で渋谷や横浜、南武線で川崎や溝の口辺りに
    行けばいいじゃん。
    店が増えれば、それだけ他からも人が集まって、ますます駅が混雑する
    だけ。

  59. 655 匿名さん

    店が増える。
    人が集まる。
    地価が上がる。
    マンションの価値も上がる。
    将来高く売れる。

    めでたしめでたし。

  60. 656 匿名さん

    交通の便の良さと、店を望むのは別でしょう。
    地元にあるに越したことない。

    店が集まり、人が集まる。
    大いに結構じゃないですか。
    ただ、それが渋谷とかのバカな若者じゃなくて、
    表参道、青山、恵比寿とか年齢高めの良識ある
    人々が集まるように、コンセプトある街づくりを
    して欲しいと願うばかり。
    センター街のように、ゴミのポイ捨てが当たり前
    のような街にはなって欲しくない。

  61. 657 匿名さん

    ビバホームが来て欲しい!!
    来いっ!!ビバホーム!!
    あれってトステムだっけ?
    頑張れトステム!!

  62. 658 匿名さん

    >657
    なぜトステム?
    わしゃ別にいらんのww

  63. 659 匿名さん

    きゃもーん
    ビバビバビバビバビバビバビバホーーーーーーーム!!

  64. 660 匿名さん

    そんなビバホームなんぞ、
    わけわからんものは不要。

    こういう煽り的な文を書いているもの、
    どうかと思う。

    退出希望します。

  65. 661 匿名さん

    >>660さん、ネット初心者?
    ビバだなんだってさわいでるひとはただ興奮?しちゃってるだけで煽りでもなんでもないでしょ。
    誰を追い出すとかじゃなくて、入りたい人が入ってくる、それがネットの匿名掲示板なの。

    ビバホームはあったら便利だけど小杉じゃなくていいなぁ
    イメージが・・

  66. 662 匿名さん

    >>659
    テンション高くて楽しそうで良いコメントだと思います。
    くだらんことでウダウダ言っているよりも見ていて好感持てます。
    楽しいのが一番!!

  67. 664 匿名さん

    横浜にはあるけど川崎にはないモノ。
    キンコーズできてほしい。

  68. 665 浜っこ

    へー、キンコーズないのは不思議。横浜より事業所が多そうだけどね。ニーズはあるだろうに。

  69. 666 匿名さん

    ビバホームとかキンコーズってなんですか?
    スーパーマーケット?

  70. 667 匿名さん

    とりあえず分からない事があったらググってみましょう。
    大丈夫!きっと溝口よりはいろいろ集まってくる! はず

  71. 668 契約済みさん

    御三家などのマンションの板はもっと上品なのに。
    変なテンションの書き込みが容認されるとは、
    今武蔵小杉にお住まいの方のレベルが
    推し量られるというものですね。

    いずれ引っ越してきた時心配ですよ。

  72. 669 匿名さん

    その上品な理由が、
    関係者の書き込みによる誘導があるから
    ではないと良いですね。

  73. 670 匿名さん

    ちゃんと社会で生きてて、ちょっと裕福な人たちが、
    ああいうちょっと値の張るマンション買ってるわけだから、
    人間性もしっかりしてるんじゃないんですかねぇ?
    学があったり、人間性がしっかりしてないと、
    ちょっと裕福になれそうな大企業に入れないですからね。

    関係者もいるかもしれないですけど、
    彼らの誘導だけでは限界はあるでしょう。

  74. 671 匿名さん

    確かにちゃんと社会で責任を持って頑張っている人の割合は高そう。現状の小杉は歩きタバコをする上にポイ捨てまでしちゃうような普通に条例さえ守れない悲しい人が結構多いので、マンションだらけになるのもいいかも。普通に社会性のある人の割合が上がりそう。

  75. 672 匿名さん

    歩きタバコ+ポイ捨ては小杉に住んでる人だけではなく
    小杉で働いている人にも多そうなので双方のモラルが上がらないと
    改善は難しいかもしれないですね。

  76. 673 匿名さん

    最近、南武沿線道路に暴走族が毎日が出没していて、
    非常にうるさいですね
    前はこれほどでもなかったのに...

  77. 674 匿名さん

    >>673
    南部沿線道路沿いに住んでいますが、全く気づきません。
    場所と時間はどのあたりでしょう?

  78. 675 匿名さん

    >>674
    南武沿線道路と府中街道との交差点あたりから
    中原街道にぶつかる区間には、ほぼ毎日出没します
    (そんなに大規模なものではありません)
    時間は、だいたいPM10:00位〜深夜にかけてです

  79. 676 匿名さん

    放送中のビジネスサテライトで、新宿のデパ地下特集をやってた。
    高島屋は郊外にデパ地下部門だけを出店したとの話題もあった。

    もし小杉に高島屋がきたとしても、デパ地下部門だけかも。

  80. 677 匿名さん

    デパ地下だけのほうが嬉しい。

  81. 678 匿名さん

    >>675
    あら、ちょうど私の家はその区間の真ん中あたりですね。
    防音はわりとしっかりめですが、南武線の音は聞こえるので
    暴走族が来れば気づきそうなものですが、場所や人によって
    違うのですね。

  82. 679 匿名さん

    川崎地下鉄の事業概要について、
    川崎市が5/31付けの新しいの出してますね。

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/18nenndochousa.pdf

    武蔵小杉〜川崎間も、決まったようですね。
    かなり蛇行してますが、鉄道空白地区を走るようなので、
    付近の方々には、ありがたい話かもしれませんね。
    ただ、ここは第2期区間なので、開業からさらに先ですが。

    本当に収支見込は適切か?、
    これからの人口減の人口動態が織り込まれてるのか?、
    など、本当に事業化されるかわかりませんが、
    是非事業化されて平成29年だか30年だかに開業してほしいものです。

  83. 680 ご近所さん

    >武蔵小杉〜川崎間も、決まったようですね

    この部分の通し方はまだ3案くらいあって確定していなかったような。3案いずれも蛇行はしてるんですけどね。武蔵小杉にとって良いことなのかどうかは分かりません。莫大な税金が投入されることだけは分かってますが。

  84. 681 匿名さん

    >680さん

    以前は、3案で検討されたましたが、
    今回のものは1つになってます。
    つまり、その案で調整する方向で決まったということでしょう。

    武蔵小杉にはいいことでしょう。
    交通の選択肢が増えるわけですし。

    ただ、川崎市の中でも利用者が限定される中、
    多額の税金を投下してまで建設するかというところが、
    議論のしどころではないでしょうか。

    受益者負担の原則で切符購入で収益を
    あげていくわけですが、その収益見込がまずく、
    投下した税金分を回収できるかが問題でしょうね。

    大江戸線なんかも見込が甘く大赤字ですし、
    大江戸線同様に川崎地下鉄も初乗り高いみたいですし。

    クリアしてく問題は多いですね。

  85. 682 匿名さん

    武蔵小杉〜川崎間はすでに南武線が通っていますが、
    メリットって何かあるのでしょうか?
    運賃が高ければ、誰も乗らないとに思うのに…

    それよりも道路の整備をお願いしたい。
    綱島街道も中原街道もいつも混雑しているように感じます

  86. 683 匿名さん

    大江戸線は、石原都政以前に作り始めたから止めるに止めらねなかったのね。
    初乗り運賃などは他の都営地下鉄と同じだけどね。

  87. 684 匿名さん

    682さんのような声はよく聞きます。私もそう思います。鉄道を否定はしませんがお金を使うならまず道路に費やして欲しい。川崎に限りませんが神奈川県は東京と比べて道路が駄目過ぎ。中原街道に府中街道に多摩川沿線道路、、何でしょうかあの酷い有り様は。

  88. 685 匿名さん

    新百合から羽田まで一本で行けるなら便利になるよ!
    川崎市民は・・・)

  89. 686 匿名さん

    ↑ 京急川崎乗り換えだね!!

  90. 687 匿名さん

    直通が出来る! って噂もあるけどいつになることやら。

  91. 688 匿名はん

    基本的に682さんの意見も同意できますが、この地下鉄は結構交通の不便な場所かつ
    住宅街かつお年寄りが多い地域を通りますね。

    私も含めて車利用者は道路整備はして欲しいけど、最近のバス路線の廃止などを見て
    ると車を利用しない高齢者には良い電車かも。

    でもやっぱり武蔵小杉周辺だけでも道路整備はして欲しいか。。。

  92. 689 匿名さん

    京急も今は羽田の国際線ターミナル駅の新設や
    蒲田の立体交差工事など、結構大型プロジェクト抱えてるので、
    大師線から羽田への直通線の話はもっと後になるでしょうね。

    川崎地下鉄沿線に何か目玉となる施設でもでき、
    需要喚起で本当にできてよかったってことになるといいですね。
    今の計画だと、事業計画書にある見込は大丈夫?って
    思っちゃいます。

  93. 690 匿名さん

    >686
    京急大師線が羽田空港(神奈川口)まで延伸して、
    それに地下鉄が相互乗り入れするんじゃなかったっけ。
    だから、乗り換え無しだと思うよ。

    でも、687さんの言うとおり、いつになるやら。

  94. 691 匿名さん

    あんな事業計画は書いてあるだけ。
    どうして南武線とかぶるような路線が必要なのか。
    武蔵小杉の鉄道交通の重要度は
    都内と8.8割
    横浜と1.0割
    川崎と0.2割

    以上

  95. 692 匿名さん

    >691

    意味不明。

    数値はどう解釈する?根拠は?

  96. 693 匿名さん

    >691

    全く意味がわかりません。

    それはあなたの生活感でしょ。
    あなたの是が、みなの是ではありません。
    勘違いも甚だしいですよ。

    その堂々っぷりがファニーです。

  97. 694 周辺住民さん

    691の数値の根拠は分からないが俺も言いたい事は似たようなもんだ。
    なぜそんなに激烈に否定されているのだろう、かわいそ・笑
    やっぱり川崎方面に伸びる線は羽田までつながってなんぼだよ。つながらなきゃ意味無し。

  98. 695 匿名はん

    蒲田の蒲蒲線計画で問題になっていますが、
    京急は電車の線路の幅が他鉄道と違って広いのだそうです。
    なので、相互乗り入れは、
    一般企画の車輌では難しいと・・・。

    まぁ、川崎市営は、
    新線だから京急に合わせればいいのかもしれないが、
    各交差する他の私鉄との乗り入れは出来ないね

  99. 696 匿名さん

    >>695さん
    川崎市営って、新百合ヶ丘から先は小田急多摩線と
    乗り入れだったような気がしますが、違ったかなぁ
    そうだとすると京急は無理に思えます。

    あやふやな記憶ですが、間違っていたらすみません。

  100. by 管理担当

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