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MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
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581
匿名さん
>>579
そうそう、暇つぶし。
>>580
そう思いたければ、思えば。言えば言うほど、無なしく聞こえるよ。
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582
購入検討中さん
↑いろんな人にケチつけて、かわいそうな人。
一日中張り付いてるのかしら?
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583
匿名さん
武蔵小杉は「イメージの良くなった街」ランキング1位という
結果がすでに出ているよ。
でも、ケチをつける方はどうあってもケチつけるでしょ。
「そんなアンケートはデベの・・・」とか言ってね。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
そうそう、超高層マンションの怖さを知らない人も、幸せかも。
「知らぬが仏」ってね。
別に、本人達が幸せなら、それでいいんじゃない?
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586
匿名さん
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587
匿名さん
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588
匿名さん
武蔵小杉は、二子玉川がまだ田んぼだらけだった頃からそこそこ開発されてたわけで、20年くらい前から周りの開発スピードに遅れ気味だったのが、現在の再開発でまた昔程度の存在感に復帰しそうなだけだと思う。 周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで溝の口を超えることはなさそうですね。
それと、神奈川県内としては、住宅地価は昔から高かったです。
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589
匿名さん
コスギは超高層マンション林立のおかげで
注目を集めた街。
この超高層で引張っていくトレンドは
しばらく変わらないでしょうね。
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590
匿名さん
>>588
>周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで
>溝の口を超えることはなさそうですね。
何を根拠におっしゃっているのでしょう?
現段階の情報でわからないというのが妥当な判断では。
例えば、東京機械製作所の件も、発表されるまでは
「どうせマンションに決まってる」「商業施設?妄想乙!」の
世界で、大型複合商業施設ができる、なんて言ったら
頭がおかしい扱いされる雰囲気でしたよ。
で、その大型複合商業施設の内容も不明なわけで。
それ以外にも現イトーヨーカドーとほぼ同じ延床面積の
商業施設が駅の東西に2つできて、さらに東急線駅上の
3,000㎡の人工地盤に何を作るのかも発表されていない。
別に「武蔵小杉の方がすごくなるんだ!」なんて言っている
わけではないですよ。ただ、現段階で判断できないと
思うだけです。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
バブルの頃、土地の値段が上がったせいもあり、
駅から離れたところに、
駐車場のたくさんある大型商業施設が多く作られました。
しかし、最近の特に首都圏の大型商業施設(特に複合タイプ)
は、明らかに駅近&大型パーキング併設型が多いです。
高齢化社会にも環境重視で見ても、
公共の交通手段で行ける駅近は望ましく、
でも、旧来型の小さいパーキング(現イトーヨーカドーみたいな)
ではさすがに集客に影響する。
更地から計画できる小杉には、まだまだ本当に
可能性がいろいろあっておもしくなりそうです。
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593
匿名さん
土地柄に難のある溝の口とは比較してほしくないな。
武蔵小杉は普通の町です。
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594
匿名さん
溝口も、実はポテンシャルの高い町だとは思う。現状でも商業集積は充実しているし、南口の整備計画もあるなどまだまだ伸びる余地もあるとも思う。
ただ何れにせよ、小杉が発展の可能性を非常に秘めていることは紛れもない現実。
あと、小杉の発展は溝口にも良い影響をもたらすし、逆も然りだということは、意識しておいたほうが賢いと思うよ。
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595
ご近所さん
>590
確かに、そんな雰囲気でしたね(笑)
おまけに、小杉でこんなにマンションが売れるわけないとか散々でしたね。
あまり話題にならないけど、
商業施設以外にもパーク横にはメディカルモール+市民施設。
警察署・消防署の新築、時期は遅れるけど図書館も新しくなる。
小杉近辺の人が恩恵を受けられる施設です。
いま小杉を買っている人は、5年〜7年先を見て買ってますよ。
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596
匿名さん
東急線駅上の人工地盤は田園都市線の溝口みたいなのじゃないかな?溝口も後付で屋根の上にしょぼい商業フロアー付け足しただけだから。あくまでも個人的な意見です。立川や小田急厚木のように圧付けででかいビル乗せたとこもあるけど。
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597
匿名さん
小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。
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598
契約済みさん
>585
大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。
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599
匿名さん
>>597
なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
「どっちも便利」でいいじゃん
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600
匿名さん
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601
匿名さん
>597
川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。
武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?
横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。
川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
東海道線が常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。
川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。
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602
匿名さん
そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
経済的には横浜市より優位でしょう。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。
個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
話にならんなぁ〜。
車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
電車の利便性がいいからのぉ。
まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!
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607
匿名さん
川崎駅と武蔵小杉。
マンション価格が似通ってきてるんだから比較してもいいんじゃない?
ま、利便性については人それぞれでどちらかが明らかに優位とは
思いませんよ。私の生活スタイルだと川崎より武蔵小杉の方が断然
便利なので597のような意見は一般論としては通じませんね。
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608
ご近所さん
南武線も、随分イメージ変わって来たと思う。
沿線走ってると、マンション増えたなーって感じる。
と、言う事は、客層も様変わり、とは行かないまでも
変化しつつあるのは確か。
南武線って、いろんな線と交わってるから、行動範囲も更にひろがる。
東横線はもちろん、田園都市線、小田急線、京王線などなど。
何処でも行けちゃう。至極便利。
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609
ご近所さん
新百合から地下鉄が乗り入れることを考えると
もう恐ろしくて・・・
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610
ご近所さん
>>608
私も南武線は好きですね〜。便利さとローカル具合さが程よくて。
いま新城・中原付近の賃貸なのですが、離れがたくて
やっぱり新城・中原付近のマンションを買いました。
これまでは溝の口に行くことが多かったですが、
小杉が綺麗に発展してくれたらその恩恵を被りつつ、
新城・中原でまったり暮らしていけそうで楽しみですv
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611
ご近所さん
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612
ご近所さん
>>610
そうですね、新城、中原辺りはいいですよね。買い物は充実してるし
溝口にも、小杉にも直ぐに行けますね。
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613
匿名はん
そうそう、小杉の発展は大歓迎です。
都内城南地区にすんでますが、川崎のラゾーナがオープンして以来、
よくラゾーナには出かけています。
小杉も便利になれば、小杉にも川崎だけじゃなく、
横浜や都内からも人が集まるんじゃないかな。
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614
ご近所さん
そういう意味でも、マンションはもう、勘弁して下さい。
だいたい、あんな価格じゃ、買えませんから。
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615
匿名さん
タワーの良いところは眺望のメリットが大きいと思うのに、
あんまりにも乱立してしまうと、そのメリットが無くなりますよね。
やっぱり、数も少なくシンボリックな存在になるからこそ、
タワーであることの意味が出てくるのじゃないかな。
マンション反対とは言いませんけど、
もう、タワーはいいですぅ
ってかんじ。
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616
匿名さん
車よりも電車を利用。って人には小杉は便利だよね。
羽田に行くには不便だけど。川崎乗換えで。
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617
匿名さん
西新宿みたいにタワーが乱立してれば、
逆に他の町から見られる側になりますよ。眺望として。
それもまたいいんじゃない。
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618
ご近所さん
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619
匿名さん
>616さん
川崎縦貫鉄道の将来構想は羽田までの延伸だからね。川崎駅までの全線開通(=大師線乗入)が実現すれば羽田直通も視野に入ってくるのだけど。
さすがにこれはまだ先か。。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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622
匿名さん
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623
匿名さん
あー言えば、こう言うのが多すぎる。
責任感なさすぎ。
ありならまだましなのだが・・・。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
武蔵小杉
非常に便利な街ですねー。
豊洲と比較されているケースを見ますが鉄道に関する利便性は武蔵小杉は大きなアドバンテージを持っています。
比較レベルではありませんね。
豊洲は地下鉄の豊洲駅もしくはゆりかもめ?しかありません。
あれだけの人数が一気に住むとなれば武蔵小杉よりも心配要素は大きいですね。
豊洲は車利用であれば非常に便利な街だと思いますがどの物件も結構駐車場が高いですかね?
もちろん1万円台もありますがかなり少ないです。
それと毎日の様に車を利用する世帯がどれだけありますかね?
基本は電車ですよね?
もちろん勤務先に駐車場の用意があれば別ですが・・・・・それもかなり少ないでしょう。
今後ですが豊洲は悪くないのかもしれませんが武蔵小杉の都市開発もあって大変住みやすい街になることが容易に想像できます。
今はまだ武蔵小杉の物件安いですが商業施設が充実した後は地価高騰と不動産価格も上がると思われます。
もっとも東京に近い(※)神奈川県としての位置づけは間違いないこの好立地は二度と出ないと思われます。
※電車利用で都心・副都心へのアクセスの意
武蔵小杉を舐めた書き込みを見受けますが後悔すると思われます。
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626
匿名さん
>625さん
この書き込みを是非パークシティ武蔵小杉の板でお願いします。
パークシティの方でも、豊洲と比較する書き込みがあり、
正直意味不明です。
自分も、おっしゃる通りだと思います。
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627
匿名さん
東京は東京。神奈川は神奈川。
そして小杉は東京に近くても永久に神奈川だけどね。
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628
匿名さん
>627
だからなに?
別に東京がいいわけじゃない。
現在、渋谷区在住で、来年末から武蔵小杉住人だけど、
別になにもこだわりないよ。
わけわからん。
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629
匿名さん
626は何が言いたいのですか?
625さんも思いっきり豊洲と比較しているじゃないですか。
全然構わないでしょう?比較すること自体は。
私だって小杉の方が良いと思いますよそりゃ。
でも検討段階で他の土地を引き合いに出すことが
そんなに悪いことですか?
しかもマンション価格が似通った地域であれば=
一般的な人気・需要は同レベルっていうのが実情でしょう。
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630
匿名さん
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