横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
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MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
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パート4です。

前スレ
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「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 581 匿名さん

    >>579
    そうそう、暇つぶし。
    >>580
    そう思いたければ、思えば。言えば言うほど、無なしく聞こえるよ。

  2. 582 購入検討中さん

    ↑いろんな人にケチつけて、かわいそうな人。
    一日中張り付いてるのかしら?

  3. 583 匿名さん

    武蔵小杉は「イメージの良くなった街」ランキング1位という
    結果がすでに出ているよ。
    でも、ケチをつける方はどうあってもケチつけるでしょ。
    「そんなアンケートはデベの・・・」とか言ってね。

  4. 584 匿名さん

    川崎市で満足できる人って、幸せな人。

  5. 585 匿名さん

    そうそう、超高層マンションの怖さを知らない人も、幸せかも。
    「知らぬが仏」ってね。
    別に、本人達が幸せなら、それでいいんじゃない?

  6. 586 匿名さん

    タワマンよ、小杉を目指せ!

  7. 587 匿名さん

    空しいですから。残念!!

  8. 588 匿名さん

    武蔵小杉は、二子玉川がまだ田んぼだらけだった頃からそこそこ開発されてたわけで、20年くらい前から周りの開発スピードに遅れ気味だったのが、現在の再開発でまた昔程度の存在感に復帰しそうなだけだと思う。 周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで溝の口を超えることはなさそうですね。
    それと、神奈川県内としては、住宅地価は昔から高かったです。

  9. 589 匿名さん

    コスギは超高層マンション林立のおかげで
    注目を集めた街。
    この超高層で引張っていくトレンドは
    しばらく変わらないでしょうね。

  10. 590 匿名さん

    >>588
    >周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで
    >溝の口を超えることはなさそうですね。

    何を根拠におっしゃっているのでしょう?
    現段階の情報でわからないというのが妥当な判断では。

    例えば、東京機械製作所の件も、発表されるまでは
    「どうせマンションに決まってる」「商業施設?妄想乙!」の
    世界で、大型複合商業施設ができる、なんて言ったら
    頭がおかしい扱いされる雰囲気でしたよ。

    で、その大型複合商業施設の内容も不明なわけで。
    それ以外にも現イトーヨーカドーとほぼ同じ延床面積の
    商業施設が駅の東西に2つできて、さらに東急線駅上の
    3,000㎡の人工地盤に何を作るのかも発表されていない。

    別に「武蔵小杉の方がすごくなるんだ!」なんて言っている
    わけではないですよ。ただ、現段階で判断できないと
    思うだけです。

  11. 591 匿名さん

    個人的には溝口よりはずっとマシになると思うぞ。

  12. 592 匿名さん

    バブルの頃、土地の値段が上がったせいもあり、
    駅から離れたところに、
    駐車場のたくさんある大型商業施設が多く作られました。

    しかし、最近の特に首都圏の大型商業施設(特に複合タイプ)
    は、明らかに駅近&大型パーキング併設型が多いです。

    高齢化社会にも環境重視で見ても、
    公共の交通手段で行ける駅近は望ましく、
    でも、旧来型の小さいパーキング(現イトーヨーカドーみたいな)
    ではさすがに集客に影響する。

    更地から計画できる小杉には、まだまだ本当に
    可能性がいろいろあっておもしくなりそうです。

  13. 593 匿名さん

    土地柄に難のある溝の口とは比較してほしくないな。
    武蔵小杉は普通の町です。

  14. 594 匿名さん

    溝口も、実はポテンシャルの高い町だとは思う。現状でも商業集積は充実しているし、南口の整備計画もあるなどまだまだ伸びる余地もあるとも思う。

    ただ何れにせよ、小杉が発展の可能性を非常に秘めていることは紛れもない現実。

    あと、小杉の発展は溝口にも良い影響をもたらすし、逆も然りだということは、意識しておいたほうが賢いと思うよ。

  15. 595 ご近所さん

    >590
    確かに、そんな雰囲気でしたね(笑)
    おまけに、小杉でこんなにマンションが売れるわけないとか散々でしたね。

    あまり話題にならないけど、
    商業施設以外にもパーク横にはメディカルモール+市民施設。
    警察署・消防署の新築、時期は遅れるけど図書館も新しくなる。
    小杉近辺の人が恩恵を受けられる施設です。
    いま小杉を買っている人は、5年〜7年先を見て買ってますよ。

  16. 596 匿名さん

    東急線駅上の人工地盤は田園都市線の溝口みたいなのじゃないかな?溝口も後付で屋根の上にしょぼい商業フロアー付け足しただけだから。あくまでも個人的な意見です。立川や小田急厚木のように圧付けででかいビル乗せたとこもあるけど。

  17. 597 匿名さん

    小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。

  18. 598 契約済みさん

    >585
    大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
    倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
    いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
    超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。

  19. 599 匿名さん

    >>597
    なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
    「どっちも便利」でいいじゃん

  20. 600 匿名さん

    >599
    関西弁?三河弁?

  21. 601 匿名さん

    >597
    川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。

    武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?

    横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
    東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。

    川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
    東海道線常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。

    川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。

  22. 602 匿名さん

    そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
    だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
    もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
    武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
    経済的には横浜市より優位でしょう。

  23. 603 匿名さん

    >>597

    小杉はJR以外に東横、目黒、南北線、都営三田線が通ってる事を
    考えての発言?

  24. 604 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
    利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。

    個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
    武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
    自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。

  25. 605 匿名さん

    >>603
    同じ線路への乗り入れを分けて言えばね。

  26. 606 匿名さん

    なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
    話にならんなぁ〜。
    車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
    電車の利便性がいいからのぉ。
    まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!

  27. 607 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉。
    マンション価格が似通ってきてるんだから比較してもいいんじゃない?
    ま、利便性については人それぞれでどちらかが明らかに優位とは
    思いませんよ。私の生活スタイルだと川崎より武蔵小杉の方が断然
    便利なので597のような意見は一般論としては通じませんね。

  28. 608 ご近所さん

    南武線も、随分イメージ変わって来たと思う。
    沿線走ってると、マンション増えたなーって感じる。
    と、言う事は、客層も様変わり、とは行かないまでも
    変化しつつあるのは確か。

    南武線って、いろんな線と交わってるから、行動範囲も更にひろがる。
    東横線はもちろん、田園都市線小田急線京王線などなど。
    何処でも行けちゃう。至極便利。

  29. 609 ご近所さん

    新百合から地下鉄が乗り入れることを考えると
    もう恐ろしくて・・・

  30. 610 ご近所さん

    >>608
    私も南武線は好きですね〜。便利さとローカル具合さが程よくて。
    いま新城・中原付近の賃貸なのですが、離れがたくて
    やっぱり新城・中原付近のマンションを買いました。

    これまでは溝の口に行くことが多かったですが、
    小杉が綺麗に発展してくれたらその恩恵を被りつつ、
    新城・中原でまったり暮らしていけそうで楽しみですv

  31. 611 ご近所さん

    何が怖いのか、分からんが。

  32. 612 ご近所さん

    >>610
    そうですね、新城、中原辺りはいいですよね。買い物は充実してるし
    溝口にも、小杉にも直ぐに行けますね。

  33. 613 匿名はん

    そうそう、小杉の発展は大歓迎です。
    都内城南地区にすんでますが、川崎のラゾーナがオープンして以来、
    よくラゾーナには出かけています。
    小杉も便利になれば、小杉にも川崎だけじゃなく、
    横浜や都内からも人が集まるんじゃないかな。

  34. 614 ご近所さん

    そういう意味でも、マンションはもう、勘弁して下さい。
    だいたい、あんな価格じゃ、買えませんから。

  35. 615 匿名さん

    タワーの良いところは眺望のメリットが大きいと思うのに、
    あんまりにも乱立してしまうと、そのメリットが無くなりますよね。
    やっぱり、数も少なくシンボリックな存在になるからこそ、
    タワーであることの意味が出てくるのじゃないかな。

    マンション反対とは言いませんけど、
    もう、タワーはいいですぅ
    ってかんじ。

  36. 616 匿名さん

    車よりも電車を利用。って人には小杉は便利だよね。
    羽田に行くには不便だけど。川崎乗換えで。

  37. 617 匿名さん

    西新宿みたいにタワーが乱立してれば、
    逆に他の町から見られる側になりますよ。眺望として。
    それもまたいいんじゃない。

  38. 618 ご近所さん

    でも、住環境は決して良くないよ。

  39. 619 匿名さん

    >616さん
    川崎縦貫鉄道の将来構想は羽田までの延伸だからね。川崎駅までの全線開通(=大師線乗入)が実現すれば羽田直通も視野に入ってくるのだけど。
    さすがにこれはまだ先か。。

  40. 620 匿名さん

    眺望なんて3日で飽きると思うのだが。

  41. 621 匿名さん

    眺望とういうか、日当たりはよくなるよ。

  42. 622 匿名さん

    夏が大変そうですね。

  43. 623 匿名さん

    あー言えば、こう言うのが多すぎる。
    責任感なさすぎ。
    ありならまだましなのだが・・・。

  44. 624 匿名さん

    冬もタワーだと、冷たい強風が吹いて寒いよ。

  45. 625 匿名さん

    武蔵小杉
    非常に便利な街ですねー。
    豊洲と比較されているケースを見ますが鉄道に関する利便性は武蔵小杉は大きなアドバンテージを持っています。
    比較レベルではありませんね。

    豊洲は地下鉄の豊洲駅もしくはゆりかもめ?しかありません。
    あれだけの人数が一気に住むとなれば武蔵小杉よりも心配要素は大きいですね。

    豊洲は車利用であれば非常に便利な街だと思いますがどの物件も結構駐車場が高いですかね?
    もちろん1万円台もありますがかなり少ないです。
    それと毎日の様に車を利用する世帯がどれだけありますかね?
    基本は電車ですよね?
    もちろん勤務先に駐車場の用意があれば別ですが・・・・・それもかなり少ないでしょう。

    今後ですが豊洲は悪くないのかもしれませんが武蔵小杉の都市開発もあって大変住みやすい街になることが容易に想像できます。

    今はまだ武蔵小杉の物件安いですが商業施設が充実した後は地価高騰と不動産価格も上がると思われます。

    もっとも東京に近い(※)神奈川県としての位置づけは間違いないこの好立地は二度と出ないと思われます。
    ※電車利用で都心・副都心へのアクセスの意

    武蔵小杉を舐めた書き込みを見受けますが後悔すると思われます。

  46. 626 匿名さん

    >625さん

    この書き込みを是非パークシティ武蔵小杉の板でお願いします。
    パークシティの方でも、豊洲と比較する書き込みがあり、
    正直意味不明です。

    自分も、おっしゃる通りだと思います。

  47. 627 匿名さん

    東京は東京。神奈川は神奈川。
    そして小杉は東京に近くても永久に神奈川だけどね。

  48. 628 匿名さん

    >627

    だからなに?
    別に東京がいいわけじゃない。
    現在、渋谷区在住で、来年末から武蔵小杉住人だけど、
    別になにもこだわりないよ。

    わけわからん。

  49. 629 匿名さん

    626は何が言いたいのですか?
    625さんも思いっきり豊洲と比較しているじゃないですか。
    全然構わないでしょう?比較すること自体は。
    私だって小杉の方が良いと思いますよそりゃ。
    でも検討段階で他の土地を引き合いに出すことが
    そんなに悪いことですか?
    しかもマンション価格が似通った地域であれば=
    一般的な人気・需要は同レベルっていうのが実情でしょう。

  50. 630 匿名さん

    629さんに激しく同意です!

  51. by 管理担当

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