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MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
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557
匿名さん
恵比寿ガーデンプレイスって、それ自体には超高層マンションが乱立してたりはしないよね?
だから、あそこが成功したからって、小杉に、ってのも無理があると思うけど。
まあ、別の路線で行けばいいこと。あと、イメージアップって言って、昔からの町並みを
無理やり壊さないで欲しい。
超高層マンションの住人だけの為の小杉じゃないんだから。
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558
匿名さん
>>552,553
なんか勢いで買っちゃったけど、川崎ってのが、どうも気になる。
なんて、人が、どうしても、都内と比較して小杉の方がやっぱりいいって
納得したいんじゃないの。
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559
匿名さん
まぁ、東京23区の北や東の区だったら、川崎市の方が地価も世帯収入も高いのは統計として事実。
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560
匿名さん
再開発事業が再開発事業を呼ぶ。
こんなにガラリと変わる町は他にないよ。
5、6年は大人しく待とうぜ。
大体さ、武蔵小杉駅周辺の再開発事業は合計で何ヘクタールになったの?
駅周辺はほとんどでしょ。ツタヤの辺りも色々と話し合ってるから、そのうち発表があると思うよ。
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561
匿名さん
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562
匿名さん
武蔵小杉といえばJ1川崎フロンターレのお膝元。
川崎市も調子いいけど、呼応するように川崎フロンターレも成績・観客動員ともに好調みたいね。
川崎や武蔵小杉のイメージアップにも寄与していくのではないかな。
<タウンニュース>
サッカーJ1リーグが開幕して3ヵ月。これまでのところ、川崎フロンターレ(川崎F)の観客動員数は昨年に増して好調だ。要因を探った─。
「本日の入場者数は21,208人です」。4月15日の川崎F対清水戦。等々力競技場に入場者数を知らせるアナウンスが流れると、場内から「オォ〜」というどよめきが起こった。「よく入ったな」。等々力ではそんなどよめきがたびたび起きている。
「今年は例年以上の応募が寄せられています」。6月30日には川崎F対ヴィッセル神戸との「市制記念試合」が行われる。市では毎年2000〜3000人の市民を招待する申し込みを受け付けている。6月5日現在で2518通。すでに昨年寄せられた枚数を上回っている。市職員もほくほく顔だ。
リーグ戦3位(5月27日現在)、Jクラブ史上初のアジアチャンピオンズリーグ予選突破など、実力を発揮し続けている川崎F。好調な成績とともに観客動員数も順調な滑り出しを見せている。第13節を終えた5月27日時点で、リーグ戦のホームゲームは6試合開催している。同クラブによると1試合平均1万8491人が詰め掛けている。昨年1試合平均14,340人を大幅に上回る数字だ。
好調の要因の一つは、J1昇格以降の活躍にある。昨年は終盤まで首位争いを演じ、知名度も一気に上昇。中村憲剛選手や川島永嗣選手はじめ、日本代表候補のメンバーに名を連ねる選手も出てきた。中村選手は7月のオールスターでJリーグ全体のファン投票1位の約97,000票(5月31日現在)を獲得している。
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563
周辺住民さん
自分が企業の店舗開発の仕事をしていたら、
これほど面白い地域はないと思う。
元々良い地域+購買力のある新しい人口集積+小杉駅の利用客(乗換え)の多さ。
私達が知らないところで、もう色々決まっているのでしょうね。
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564
匿名さん
川崎Fの人気も上々だし、競技場の改装とかしてくれるとうれしいけどね。
来年はトラックが水色になるらしいけど、客席もきれいになるといいな。
あとは競技場までのアクセスももう少しよくなればと思います。
まぁあちら側も再開発があるようなので、それに期待するしかないかな。
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565
匿名さん
いくらおしゃれな街になったって、川崎市中原区・・・は永久に変わらないんだよね。
なんか、ここでの言い合いも、空しくなって来た。
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566
匿名さん
「川崎市中原区」って何かあるの?
関東外から来た自分には単なる住所表記でしかないんだが…
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567
匿名さん
教えてさしあげましょう。
「川崎市中原区」に恨みをもつ「荒らし」がいるのです。
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568
周辺住民さん
>564
日石+三井ですよね。
パークみたいに周辺も上手く開発して欲しいですね。
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569
匿名さん
>>566
何が何でも川崎市や中原区や武蔵小杉に関する話をネガティブにしたい
特定の方がいるだけですよ。スルー推奨です。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
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572
匿名さん
>557
高層マンションが敵にしてるけど、
再開発の目玉が高層マンションなだけでしょ。
再開発で街の価値が上がれば、
人が集まるし、商業や産業が集まる。
つまり、高層マンションの人のものじゃないにしても、
ある程度地価が上がった街に地代を払える人には、
皆恩恵が見込まれるわけです。
地代が払えない連中は、もっと地代が安い街に移るしかない。
恵比寿もそうだけど、これはイメージが上がっている街で
起こっていることです。
高層マンションの連中に敵対心やひがみ意識を持つこと自体、
すでに街の魅力を減じさせてしまう要因ですよ。
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573
匿名さん
高層マンションが林立すればイメージが上がるのなら、
豊洲以外の江東区全体も高層マンションの林立する街が多い。
なら江東区全体が凄くイメージが上がっても不思議ではないが、
特にイメージが上がってるわけでもなさそう。
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574
匿名さん
小杉いいねえ。
超高層タワマンいいねえ。
この間、東京タワーから小杉を見たけど
タワマンが林立して勢いがあったね。
まあ、超高層がなければ、
どこが小杉かなんて
分からなかっただろうけど。
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575
sage
批評家が多いですが彼等の目的は何でしょう。
意図もなく長文を発表してもらっても寒さしか伝わってきませんね。
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576
匿名さん
>>575
デベの方のキャンペーンでしょう。そんなに張り切っても、超高層ビルの
弊害を知る人は、選びません。
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577
購入検討中さん
恨みがあるというか、だいたい武蔵小杉に住みたいけど住めない人の僻みでしょうけど。近隣住民か神奈川県民、武蔵小杉を狙っている人しかここにはきませんからね
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578
匿名さん
>>577
全く、自意識過剰で笑っちゃう。おめでたいね。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
>573
江東区のイメージは上がって無くても、
豊洲のイメージは上がってますね。
中原区や川崎市のイメージはそうそうあがらなくとも
武蔵小杉はあがちゃうだろうね
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581
匿名さん
>>579
そうそう、暇つぶし。
>>580
そう思いたければ、思えば。言えば言うほど、無なしく聞こえるよ。
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582
購入検討中さん
↑いろんな人にケチつけて、かわいそうな人。
一日中張り付いてるのかしら?
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583
匿名さん
武蔵小杉は「イメージの良くなった街」ランキング1位という
結果がすでに出ているよ。
でも、ケチをつける方はどうあってもケチつけるでしょ。
「そんなアンケートはデベの・・・」とか言ってね。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
そうそう、超高層マンションの怖さを知らない人も、幸せかも。
「知らぬが仏」ってね。
別に、本人達が幸せなら、それでいいんじゃない?
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586
匿名さん
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587
匿名さん
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588
匿名さん
武蔵小杉は、二子玉川がまだ田んぼだらけだった頃からそこそこ開発されてたわけで、20年くらい前から周りの開発スピードに遅れ気味だったのが、現在の再開発でまた昔程度の存在感に復帰しそうなだけだと思う。 周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで溝の口を超えることはなさそうですね。
それと、神奈川県内としては、住宅地価は昔から高かったです。
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589
匿名さん
コスギは超高層マンション林立のおかげで
注目を集めた街。
この超高層で引張っていくトレンドは
しばらく変わらないでしょうね。
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590
匿名さん
>>588
>周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで
>溝の口を超えることはなさそうですね。
何を根拠におっしゃっているのでしょう?
現段階の情報でわからないというのが妥当な判断では。
例えば、東京機械製作所の件も、発表されるまでは
「どうせマンションに決まってる」「商業施設?妄想乙!」の
世界で、大型複合商業施設ができる、なんて言ったら
頭がおかしい扱いされる雰囲気でしたよ。
で、その大型複合商業施設の内容も不明なわけで。
それ以外にも現イトーヨーカドーとほぼ同じ延床面積の
商業施設が駅の東西に2つできて、さらに東急線駅上の
3,000㎡の人工地盤に何を作るのかも発表されていない。
別に「武蔵小杉の方がすごくなるんだ!」なんて言っている
わけではないですよ。ただ、現段階で判断できないと
思うだけです。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
バブルの頃、土地の値段が上がったせいもあり、
駅から離れたところに、
駐車場のたくさんある大型商業施設が多く作られました。
しかし、最近の特に首都圏の大型商業施設(特に複合タイプ)
は、明らかに駅近&大型パーキング併設型が多いです。
高齢化社会にも環境重視で見ても、
公共の交通手段で行ける駅近は望ましく、
でも、旧来型の小さいパーキング(現イトーヨーカドーみたいな)
ではさすがに集客に影響する。
更地から計画できる小杉には、まだまだ本当に
可能性がいろいろあっておもしくなりそうです。
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593
匿名さん
土地柄に難のある溝の口とは比較してほしくないな。
武蔵小杉は普通の町です。
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594
匿名さん
溝口も、実はポテンシャルの高い町だとは思う。現状でも商業集積は充実しているし、南口の整備計画もあるなどまだまだ伸びる余地もあるとも思う。
ただ何れにせよ、小杉が発展の可能性を非常に秘めていることは紛れもない現実。
あと、小杉の発展は溝口にも良い影響をもたらすし、逆も然りだということは、意識しておいたほうが賢いと思うよ。
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595
ご近所さん
>590
確かに、そんな雰囲気でしたね(笑)
おまけに、小杉でこんなにマンションが売れるわけないとか散々でしたね。
あまり話題にならないけど、
商業施設以外にもパーク横にはメディカルモール+市民施設。
警察署・消防署の新築、時期は遅れるけど図書館も新しくなる。
小杉近辺の人が恩恵を受けられる施設です。
いま小杉を買っている人は、5年〜7年先を見て買ってますよ。
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596
匿名さん
東急線駅上の人工地盤は田園都市線の溝口みたいなのじゃないかな?溝口も後付で屋根の上にしょぼい商業フロアー付け足しただけだから。あくまでも個人的な意見です。立川や小田急厚木のように圧付けででかいビル乗せたとこもあるけど。
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597
匿名さん
小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。
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598
契約済みさん
>585
大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。
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599
匿名さん
>>597
なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
「どっちも便利」でいいじゃん
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600
匿名さん
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601
匿名さん
>597
川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。
武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?
横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。
川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
東海道線が常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。
川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。
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602
匿名さん
そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
経済的には横浜市より優位でしょう。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。
個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
話にならんなぁ〜。
車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
電車の利便性がいいからのぉ。
まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!
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