- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
-
517
匿名さん
小杉町三丁目の計画はその後どうなったか情報がないですね。
高層ビルが一本ドーンと建つ予定のようですが詳細は不明のままです。
-
518
匿名さん
小杉町3丁目は、高層ビル1本と、
後は街がクリーンになればいいんじゃないんでしょうか。
パチンコもキャバも風俗も、
もっと別のエリアに移ってしまえばいいのになって思います。
これらがバッコしてる限り、武蔵小杉エリアが真にイメージが
いい街にはならないでしょうね。
三井は六本木では、クラブやらの締め出しを警察と協力して
やったらしいので、是非パークシティだけではなくこういうエリアの
綱紀粛正に携わってもらえれば、なんて思いますが。
でも、ミッドタウンみたいに所持し続ける商業物件と、
分譲してしまうマンションでは力の入れようは変わってしまいますよね…
-
519
匿名さん
個人的には、あんまり整いすぎている町ってつまらないと思うので
ちょっとはゴチャゴチャしているは良いと思うけどなぁ
それよりも、もう少し道を広げるのと、
大きめのパーキングを作るってのはどうでしょう?
これ以上人&車が増えるのを考えると道路の整備をお願いしたいところです。
-
520
匿名さん
ちょっとってより非常にゴチャゴチャしてるんだろう。
-
521
匿名さん
ゴチャゴチャしている街といっても飲食店や雑貨店でゴチャゴチャしてるなら
いいですけど小杉の場合パチ屋や飲み屋ですからね。
道路も含めてとっとと綺麗にして欲しいですね。
-
522
匿名さん
そうですね。自由が丘がごちゃごちゃしているのとは全然違いますよね。
なんかどういう街を目指すのが良いのかよく分からなくなってしまいました。
別に私が悩むことじゃないんですが。少なくとも道路整備は急務ですね。
-
523
匿名さん
自由が丘もパチ屋も飲み屋もありますよ。
でも、そのほかの雰囲気がそれを目立たせていないだけかも。
新しいお店や、既存店舗や商店街の努力で変わるのではないでしょうか?
-
524
匿名さん
自由が丘なんて昔と比べたら見る影もありません。低俗な街になりました。品性のかけらもない。
いまの自由が丘を目指すなんて、いまの武蔵小杉のままでもそんなに変わらないでしょう。
-
525
匿名さん
超高層が乱立している時点で世田谷や目黒区の街とはもう
全く異なる様相。。小杉は独自路線ですかね。
商業施設、何が来るのか。それに由って街の出来栄えに
違いが出てきそう。
治安の悪い街にならなければそれが一番ですが。
-
526
匿名さん
治安が悪い街にならないためには、
地価が上がることが一番ですね。
賃貸マンション、借家の賃料が上がれば、
治安を乱しそうな人は弾き出されていきますよ。
あとは、渋谷のように若者を呼びそうな
服屋、雑貨屋ができなければ、いい街になるでしょう。
カラオケ、パチンコ、風俗は問題外です。
-
-
527
匿名さん
>>526
随分、傲慢な考え方ですね。たかだか武蔵小杉なのに。もっとこの街を理解した方が
良さそうですよ。小杉には、小杉の良さがあるのでは?
-
528
匿名さん
ガタガタ書かれたっていいんだよ。
今とはまったく違う街になる場所とそうではない場所と混在するのなんてわかってることなんだからさ。
だけど大幅に変わる街の部分だけで生活することだって可能なんだから武蔵小杉の風俗だのパチンコだのどうでもいいですよ。
神奈川県川崎市に不満がなければ都心に近い利便性の高い場所です。
それだけで充分だと思いますが・・・・・。
-
529
匿名さん
>>528
神奈川県川崎市に、不満があるから、せめて自分達の住居の周りだけでも
グレードアップさせたいのでしょう。たとえ、他者を排除してでも。
まあ、それが浅はかな考え方、傲慢なんですけど。
やはり、郷に入れば郷に従え、ですよ。
-
530
匿名さん
>>529
でたー
「郷に入れば郷に従え」
↑
勝手なこと言って悪いですが俺はこの言葉が大嫌い。
-
531
匿名さん
-
532
周辺住民さん
-
533
匿名さん
駅周辺に、林立し杉。お見合い部屋が増えそう。
仮に店がいくつかできても、スゴイ人で、常に込みそう。
まだまだ建ちそうだし、駅周辺だけ異常な状態になりそう。
-
534
匿名さん
将来人口推計、二十五年までに中原区で1万人増えるそうだが、
考えてみたら今建設中と計画中のマンション人口だけで、それ位増えるんじゃないか?
あとは無しですか。
-
535
匿名さん
>534二十五年までに中原区で1万人増えるそうだが、考えてみたら今建設中と計画中のマンション人口だけで、それ位増えるんじゃないか?あとは無しですか。
記事によると、川崎市の人口は2025年まで増え続け、146万6千人に達する見通しとのことで、現在136万人ですから市全体で10万人以上増加ということになります。
中原区の1万人増加の記事のくだりは、
「大規模開発に伴う二五年までの想定人口増加は、中原区の一万人をトップに麻生、幸、川崎区が多く、全市で四万六千人に上る。」という内容で、即ち増加人口のうち、まさにマンション計画の要因による推計は1万人ということを言っているだけで、それ以外の要因による人口増加も当然見ているということだと思います。
-
536
匿名さん
<神奈川新聞出典>
日本の人口が〇五年に減少に転じたことが確認されており、県は一九年、横浜市が二〇年に減少に転じる推計を出している中、川崎市はさらに遅くまで増加が続く。ベッドタウンとして高まる川崎人気を反映した結果となった。
おそるべし川崎市
-
537
匿名さん
-
538
周辺住民さん
機械跡地の商業施設名がはっきりすれば、もっと人気でるかもね。
この予定が出る前でさえ御三家は売れていたのだから。
-
539
匿名さん
なんだか、落ち着いて住めそうにはないね。
どこいっても人ごみだらけ。増えすぎだよ。
-
540
匿名さん
世田谷区大田区に隣接という立地から川崎市の人口が増え続けるのは当然かと。
今までがイメージに足を引っ張られ過ぎていただけ。
あまり良くないイメージもゆ〜っくりと払拭されてゆくでしょう。
-
541
匿名さん
別に人口が増えるのは結構だが
湾岸地区や、河沿いでもないのに
こんな超高層マンションいくつも建てるのってどうなの?
-
-
542
匿名さん
恵比寿もかつては工場エリアということでイメージが
良くありませんでしたが、ガーデンプレイスができてから
10年で、まったく違ったイメージを獲得しました。
武蔵小杉も10年くらいすれば、
イメージが変わっているかもしれませんね。
行政と商店街の連携で、
コンセプトをもった街づくりがされればいいなぁと思います。
-
543
匿名さん
恵比寿はさほどイメージが悪かったわけではないし
恵比寿は山手線、しかも都内、比べるには無理があるのでは?
-
544
匿名さん
誰も比べてないし・・・
場所のイメージがアップして、以前よりも注目されるようになったという例え話でしょう。
交通の便いいのも大切ですが、単なる大都市のベットタウンに成り下がるような事は止めて欲しいです。
この町はこれがあるから住みたいみたいなモノが増えて欲しいです。
-
545
匿名さん
>543さん
542ですが、比較した文章に見えますか?
そんな文章には見えないように書いたつもりでしたが…
最近のここの板も、細かいことに突っ込まれる方が増えたので。
544さんのおっしゃるとおり比喩のつもりで、
540さんがおっしゃってるように、イメージが変わるってことの
流れで、書いたつもりだったんですけどね。
地元住民には住みやすく、他のエリアの人は休日ちょっと
出かけてみようかというお洒落な街になればいいなって思います。
-
546
匿名さん
>>545
543ですが、比べていないにしても、引き合いには出されてますよね。
ここに限らず、神奈川の事を語るときに、都内の話は出されない方が
良いかと思いますよ。
-
547
匿名さん
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
自由が丘や恵比寿より、同じレベルの溝口と比べた方が・・・・
-
550
匿名さん
>>549
そうですね、溝の口の方も、小杉の事は気になってるみたいですから。
都内の話を出すと荒れるので、止めたほうが良いかも知れませんね。
-
551
匿名さん
南武線と東急線沿線駅、周辺のゴチャゴチャした感じと共通点は多いですね。
-
-
552
匿名さん
様様な街と比較するだけなら良いのではないでしょうか。
あんな街になればいいなー程度の書き込みなら全然問題ないかと。
「都内のどこそこの街に負けない!」みたいな事書くと
「身分をわきまえろ」的な反撃を食らうのも仕方がないですけど。
いずれにしても過激な意見は好ましくないですね。
それから都内でくくるのも変かもしれないですね、
元々北区・足立区・板橋区・練馬区・荒川区・葛飾区・江戸川区
その他。。。よりは中原区の方が平均地価高いですよね。
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
>543は、揚げ足取りにしか思えない。
542は、あくまで、成功例として恵比寿を挙げただけでしょ。
小杉もその成功例と同様にイメージアップして欲しい、という願望を述べているだけだから。
(ここで言う「同様に」は、「恵比寿と同様に」ではなく、
「恵比寿がイメージアップに成功したように、小杉も現状からイメージアップできれば」の意。)
スレが荒れるから543のような投稿はやめて欲しい。
-
555
匿名さん
というかさ、他の場所を貶めないと小杉のいいとこが語れないわけ?
-
556
匿名さん
-
557
匿名さん
恵比寿ガーデンプレイスって、それ自体には超高層マンションが乱立してたりはしないよね?
だから、あそこが成功したからって、小杉に、ってのも無理があると思うけど。
まあ、別の路線で行けばいいこと。あと、イメージアップって言って、昔からの町並みを
無理やり壊さないで欲しい。
超高層マンションの住人だけの為の小杉じゃないんだから。
-
558
匿名さん
>>552,553
なんか勢いで買っちゃったけど、川崎ってのが、どうも気になる。
なんて、人が、どうしても、都内と比較して小杉の方がやっぱりいいって
納得したいんじゃないの。
-
559
匿名さん
まぁ、東京23区の北や東の区だったら、川崎市の方が地価も世帯収入も高いのは統計として事実。
-
560
匿名さん
再開発事業が再開発事業を呼ぶ。
こんなにガラリと変わる町は他にないよ。
5、6年は大人しく待とうぜ。
大体さ、武蔵小杉駅周辺の再開発事業は合計で何ヘクタールになったの?
駅周辺はほとんどでしょ。ツタヤの辺りも色々と話し合ってるから、そのうち発表があると思うよ。
-
561
匿名さん
-
-
562
匿名さん
武蔵小杉といえばJ1川崎フロンターレのお膝元。
川崎市も調子いいけど、呼応するように川崎フロンターレも成績・観客動員ともに好調みたいね。
川崎や武蔵小杉のイメージアップにも寄与していくのではないかな。
<タウンニュース>
サッカーJ1リーグが開幕して3ヵ月。これまでのところ、川崎フロンターレ(川崎F)の観客動員数は昨年に増して好調だ。要因を探った─。
「本日の入場者数は21,208人です」。4月15日の川崎F対清水戦。等々力競技場に入場者数を知らせるアナウンスが流れると、場内から「オォ〜」というどよめきが起こった。「よく入ったな」。等々力ではそんなどよめきがたびたび起きている。
「今年は例年以上の応募が寄せられています」。6月30日には川崎F対ヴィッセル神戸との「市制記念試合」が行われる。市では毎年2000〜3000人の市民を招待する申し込みを受け付けている。6月5日現在で2518通。すでに昨年寄せられた枚数を上回っている。市職員もほくほく顔だ。
リーグ戦3位(5月27日現在)、Jクラブ史上初のアジアチャンピオンズリーグ予選突破など、実力を発揮し続けている川崎F。好調な成績とともに観客動員数も順調な滑り出しを見せている。第13節を終えた5月27日時点で、リーグ戦のホームゲームは6試合開催している。同クラブによると1試合平均1万8491人が詰め掛けている。昨年1試合平均14,340人を大幅に上回る数字だ。
好調の要因の一つは、J1昇格以降の活躍にある。昨年は終盤まで首位争いを演じ、知名度も一気に上昇。中村憲剛選手や川島永嗣選手はじめ、日本代表候補のメンバーに名を連ねる選手も出てきた。中村選手は7月のオールスターでJリーグ全体のファン投票1位の約97,000票(5月31日現在)を獲得している。
-
563
周辺住民さん
自分が企業の店舗開発の仕事をしていたら、
これほど面白い地域はないと思う。
元々良い地域+購買力のある新しい人口集積+小杉駅の利用客(乗換え)の多さ。
私達が知らないところで、もう色々決まっているのでしょうね。
-
564
匿名さん
川崎Fの人気も上々だし、競技場の改装とかしてくれるとうれしいけどね。
来年はトラックが水色になるらしいけど、客席もきれいになるといいな。
あとは競技場までのアクセスももう少しよくなればと思います。
まぁあちら側も再開発があるようなので、それに期待するしかないかな。
-
565
匿名さん
いくらおしゃれな街になったって、川崎市中原区・・・は永久に変わらないんだよね。
なんか、ここでの言い合いも、空しくなって来た。
-
566
匿名さん
「川崎市中原区」って何かあるの?
関東外から来た自分には単なる住所表記でしかないんだが…
-
567
匿名さん
教えてさしあげましょう。
「川崎市中原区」に恨みをもつ「荒らし」がいるのです。
-
568
周辺住民さん
>564
日石+三井ですよね。
パークみたいに周辺も上手く開発して欲しいですね。
-
569
匿名さん
>>566
何が何でも川崎市や中原区や武蔵小杉に関する話をネガティブにしたい
特定の方がいるだけですよ。スルー推奨です。
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
-
-
572
匿名さん
>557
高層マンションが敵にしてるけど、
再開発の目玉が高層マンションなだけでしょ。
再開発で街の価値が上がれば、
人が集まるし、商業や産業が集まる。
つまり、高層マンションの人のものじゃないにしても、
ある程度地価が上がった街に地代を払える人には、
皆恩恵が見込まれるわけです。
地代が払えない連中は、もっと地代が安い街に移るしかない。
恵比寿もそうだけど、これはイメージが上がっている街で
起こっていることです。
高層マンションの連中に敵対心やひがみ意識を持つこと自体、
すでに街の魅力を減じさせてしまう要因ですよ。
-
573
匿名さん
高層マンションが林立すればイメージが上がるのなら、
豊洲以外の江東区全体も高層マンションの林立する街が多い。
なら江東区全体が凄くイメージが上がっても不思議ではないが、
特にイメージが上がってるわけでもなさそう。
-
574
匿名さん
小杉いいねえ。
超高層タワマンいいねえ。
この間、東京タワーから小杉を見たけど
タワマンが林立して勢いがあったね。
まあ、超高層がなければ、
どこが小杉かなんて
分からなかっただろうけど。
-
575
sage
批評家が多いですが彼等の目的は何でしょう。
意図もなく長文を発表してもらっても寒さしか伝わってきませんね。
-
576
匿名さん
>>575
デベの方のキャンペーンでしょう。そんなに張り切っても、超高層ビルの
弊害を知る人は、選びません。
-
577
購入検討中さん
恨みがあるというか、だいたい武蔵小杉に住みたいけど住めない人の僻みでしょうけど。近隣住民か神奈川県民、武蔵小杉を狙っている人しかここにはきませんからね
-
578
匿名さん
>>577
全く、自意識過剰で笑っちゃう。おめでたいね。
-
579
匿名さん
-
580
匿名さん
>573
江東区のイメージは上がって無くても、
豊洲のイメージは上がってますね。
中原区や川崎市のイメージはそうそうあがらなくとも
武蔵小杉はあがちゃうだろうね
-
581
匿名さん
>>579
そうそう、暇つぶし。
>>580
そう思いたければ、思えば。言えば言うほど、無なしく聞こえるよ。
-
582
購入検討中さん
↑いろんな人にケチつけて、かわいそうな人。
一日中張り付いてるのかしら?
-
583
匿名さん
武蔵小杉は「イメージの良くなった街」ランキング1位という
結果がすでに出ているよ。
でも、ケチをつける方はどうあってもケチつけるでしょ。
「そんなアンケートはデベの・・・」とか言ってね。
-
584
匿名さん
-
585
匿名さん
そうそう、超高層マンションの怖さを知らない人も、幸せかも。
「知らぬが仏」ってね。
別に、本人達が幸せなら、それでいいんじゃない?
-
586
匿名さん
-
587
匿名さん
-
588
匿名さん
武蔵小杉は、二子玉川がまだ田んぼだらけだった頃からそこそこ開発されてたわけで、20年くらい前から周りの開発スピードに遅れ気味だったのが、現在の再開発でまた昔程度の存在感に復帰しそうなだけだと思う。 周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで溝の口を超えることはなさそうですね。
それと、神奈川県内としては、住宅地価は昔から高かったです。
-
589
匿名さん
コスギは超高層マンション林立のおかげで
注目を集めた街。
この超高層で引張っていくトレンドは
しばらく変わらないでしょうね。
-
590
匿名さん
>>588
>周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで
>溝の口を超えることはなさそうですね。
何を根拠におっしゃっているのでしょう?
現段階の情報でわからないというのが妥当な判断では。
例えば、東京機械製作所の件も、発表されるまでは
「どうせマンションに決まってる」「商業施設?妄想乙!」の
世界で、大型複合商業施設ができる、なんて言ったら
頭がおかしい扱いされる雰囲気でしたよ。
で、その大型複合商業施設の内容も不明なわけで。
それ以外にも現イトーヨーカドーとほぼ同じ延床面積の
商業施設が駅の東西に2つできて、さらに東急線駅上の
3,000㎡の人工地盤に何を作るのかも発表されていない。
別に「武蔵小杉の方がすごくなるんだ!」なんて言っている
わけではないですよ。ただ、現段階で判断できないと
思うだけです。
-
591
匿名さん
-
592
匿名さん
バブルの頃、土地の値段が上がったせいもあり、
駅から離れたところに、
駐車場のたくさんある大型商業施設が多く作られました。
しかし、最近の特に首都圏の大型商業施設(特に複合タイプ)
は、明らかに駅近&大型パーキング併設型が多いです。
高齢化社会にも環境重視で見ても、
公共の交通手段で行ける駅近は望ましく、
でも、旧来型の小さいパーキング(現イトーヨーカドーみたいな)
ではさすがに集客に影響する。
更地から計画できる小杉には、まだまだ本当に
可能性がいろいろあっておもしくなりそうです。
-
593
匿名さん
土地柄に難のある溝の口とは比較してほしくないな。
武蔵小杉は普通の町です。
-
594
匿名さん
溝口も、実はポテンシャルの高い町だとは思う。現状でも商業集積は充実しているし、南口の整備計画もあるなどまだまだ伸びる余地もあるとも思う。
ただ何れにせよ、小杉が発展の可能性を非常に秘めていることは紛れもない現実。
あと、小杉の発展は溝口にも良い影響をもたらすし、逆も然りだということは、意識しておいたほうが賢いと思うよ。
-
595
ご近所さん
>590
確かに、そんな雰囲気でしたね(笑)
おまけに、小杉でこんなにマンションが売れるわけないとか散々でしたね。
あまり話題にならないけど、
商業施設以外にもパーク横にはメディカルモール+市民施設。
警察署・消防署の新築、時期は遅れるけど図書館も新しくなる。
小杉近辺の人が恩恵を受けられる施設です。
いま小杉を買っている人は、5年〜7年先を見て買ってますよ。
-
596
匿名さん
東急線駅上の人工地盤は田園都市線の溝口みたいなのじゃないかな?溝口も後付で屋根の上にしょぼい商業フロアー付け足しただけだから。あくまでも個人的な意見です。立川や小田急厚木のように圧付けででかいビル乗せたとこもあるけど。
-
597
匿名さん
小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。
-
598
契約済みさん
>585
大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。
-
599
匿名さん
>>597
なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
「どっちも便利」でいいじゃん
-
600
匿名さん
-
601
匿名さん
>597
川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。
武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?
横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。
川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
東海道線が常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。
川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。
-
602
匿名さん
そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
経済的には横浜市より優位でしょう。
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。
個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。
-
605
匿名さん
-
606
匿名さん
なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
話にならんなぁ〜。
車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
電車の利便性がいいからのぉ。
まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!
-
607
匿名さん
川崎駅と武蔵小杉。
マンション価格が似通ってきてるんだから比較してもいいんじゃない?
ま、利便性については人それぞれでどちらかが明らかに優位とは
思いませんよ。私の生活スタイルだと川崎より武蔵小杉の方が断然
便利なので597のような意見は一般論としては通じませんね。
-
608
ご近所さん
南武線も、随分イメージ変わって来たと思う。
沿線走ってると、マンション増えたなーって感じる。
と、言う事は、客層も様変わり、とは行かないまでも
変化しつつあるのは確か。
南武線って、いろんな線と交わってるから、行動範囲も更にひろがる。
東横線はもちろん、田園都市線、小田急線、京王線などなど。
何処でも行けちゃう。至極便利。
-
609
ご近所さん
新百合から地下鉄が乗り入れることを考えると
もう恐ろしくて・・・
-
610
ご近所さん
>>608
私も南武線は好きですね〜。便利さとローカル具合さが程よくて。
いま新城・中原付近の賃貸なのですが、離れがたくて
やっぱり新城・中原付近のマンションを買いました。
これまでは溝の口に行くことが多かったですが、
小杉が綺麗に発展してくれたらその恩恵を被りつつ、
新城・中原でまったり暮らしていけそうで楽しみですv
-
611
ご近所さん
-
612
ご近所さん
>>610
そうですね、新城、中原辺りはいいですよね。買い物は充実してるし
溝口にも、小杉にも直ぐに行けますね。
-
613
匿名はん
そうそう、小杉の発展は大歓迎です。
都内城南地区にすんでますが、川崎のラゾーナがオープンして以来、
よくラゾーナには出かけています。
小杉も便利になれば、小杉にも川崎だけじゃなく、
横浜や都内からも人が集まるんじゃないかな。
-
614
ご近所さん
そういう意味でも、マンションはもう、勘弁して下さい。
だいたい、あんな価格じゃ、買えませんから。
-
615
匿名さん
タワーの良いところは眺望のメリットが大きいと思うのに、
あんまりにも乱立してしまうと、そのメリットが無くなりますよね。
やっぱり、数も少なくシンボリックな存在になるからこそ、
タワーであることの意味が出てくるのじゃないかな。
マンション反対とは言いませんけど、
もう、タワーはいいですぅ
ってかんじ。
-
616
匿名さん
車よりも電車を利用。って人には小杉は便利だよね。
羽田に行くには不便だけど。川崎乗換えで。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件