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MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
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341
契約済みさん
>336
バブル時に高いマンションを買ったサラリーマンは今買わないと価格がもっと上がってしまって買えなくなる(という世論)だったからやむなく購入したってこと?当時はマンション購入者全員の資産はバブル崩壊で目減りしたのも事実。今は不動産に限れば既にバブルなのも事実。まあ言いたいことはわかるし、武蔵小杉は確かに先物買いではある。ただ永住するので関係ないのです。
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342
匿名さん
やっぱり、個人の貸借対照表を作るべきだな。そうすれば、永久の有無で資産を語ることの
無意味さがわかる。
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344
銀行関係者さん
その前に、個人の貸借対照表を作ることの無意味さをわかってほしい。
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345
匿名さん
344は、家計の健全性(債務超過も気にしない)、資産形成とか、そういうものと無縁なんだな。
まあ、ある意味、幸せな生き方かもしれん。
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346
近所をよく知る人
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347
購入者
久しぶりに立ち寄りました。相変わらず盛況ですね。
東京機械跡地ですが、小杉住民にとって“使える”施設になってほしいですね。
全然違う場所で恐縮ですが、北千住にある丸井は、ハンズや紀伊国屋書店もあればレストラン街、フードコート、生鮮食品や菓子店もあり、こんなのが出来ればなー、と思ってます。
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348
契約済みさん
北千住は確かにいいですね。東京建物さんには、錦糸町オリナスではなく、本当に便利なお店の招致をお願いしたいです
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349
入居予定さん
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350
匿名さん
>347
溝の口のマルイに行ってみてください。
ほとんど同じような感じだと思います。
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351
匿名さん
前レスでシネコンがどうこう言っていたけれど
小杉の再開発はせいぜい今の溝の口くらいだと思うなあ。
逆に今の溝の口くらいになれば御の字だよ。
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352
匿名さん
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353
周辺住民さん
一応東京機械跡地は溝口の商業施設より面積だけは広い。
武蔵小杉の鉄道の利便性を考えてラゾーナのような大きな駐車場を
作らないのであればそこそこ大きな箱になりそうな気はします。
楽しみですね。
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354
匿名さん
どう考えても錦糸町オリナスと同様の施設が建つに決まってる。
自分はあれで十分満足だし、根拠のない妄想や過大な期待の書き込みは
非常に醜い。
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355
匿名さん
結い最近まで、こんなところに商業施設はできない、と中傷してたよね。
変わるものだね。
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356
匿名さん
>>354さん
私も個人的にはオリナス程度ができれば充分進歩かと思いますし、
結果もそんなものかなとも思います。
ですが。
私や>>354さんの予想も、>>354さんのおっしゃる「妄想」とレベルは一緒ではないですか?
東京機械跡地について明確な根拠やソースなど現段階ではどこにも出ていないはずです。
それを「どう考えても〜に決まってる」とまで決め付けられる方が神経を疑います。
決め付けるところまでは人の勝手としても、それをもって他人を「非常に醜い」などと
よく言えるものです。
例えば、「どう考えても凄い商業施設ができるに決まってる、ひかえめな予想をする
人間は非常に醜い」なんて誰も言ってないですよ。
一番醜いのは誰ですか?お互い謙虚にいきましょう。
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357
匿名さん
No.356
かなりIQの高い面白い比喩ですね。
でもこの時期、職業で書いてる輩が多いので
スルーすべきでしょう。
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358
近所をよく知る人
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359
匿名さん
話は変わりますが、
溝の口のタワマンが完成後半年経っても売れ残ってるそうで、
同じ川崎市で南武線と東急線が交わる街同士なのに、
なんでこんなに人気が違うのだろうと思ってしまいます。
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360
匿名さん
同じ川崎市内。同じ沿線同士。仲良くやりましょう。
お互いを応援しあった方が利巧です。
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361
購入検討中さん
徒歩15分以上はかかるし、
その割りに値段が高いのですよね。
あと施工会社の好みなど・・。
あとは交通網の差もありますね。
新駅で東京方面直通は強いですよ。
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362
匿名さん
東京方面ばかりに目が行ってるから分からないんですよ。
南方面が横浜か中央林間じゃ大違いでしょう。
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363
匿名さん
武蔵小杉ー東京間のJR運賃は、距離計算で安くなるのでしょうね、 きっと。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
歩きタバコのやからがいるのは、都内や横浜でも別に同じです。
ただ、川崎市内では歩きタバコは全面的に禁止ですので、
そういう人に対しては皆であからさまに白い目で見てあげてください。
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370
匿名さん
夜、無灯火の自転車でタバコを吸いながらメールをチェックして運転してる人を
見るけど小杉は他と比べて多い気がする。
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371
匿名さん
あんだけのマンションに全室入居したら通勤時間に
すでにただでさえ混んでる東横線のホームどうなっちゃうんでしょうね?
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372
匿名さん
>370
他と比べて多い気はしないが、見かけたら川崎市に通報してください。
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373
匿名さん
>372
警察の方がいいです。
市には取り締まる権限なんてない。
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374
購入検討中さん
武蔵小杉・・・便利になると思うが・・・。
やっぱり、「川崎市」というのが、ちょっとなあ。
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375
匿名さん
「川崎市」だからこそ、これからはかっこいいんですよ。
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376
匿名さん
横浜から武蔵小杉に越してきたが、川崎市民になることにはそうとうに抵抗があった。
しかし、ともかくいろいろと便利だから買ってしまった。
クルマはまだ横浜ナンバーだが、川崎ナンバーには乗りたくないので、買い替えがためらわれる。
同じような気持ちの人はたくさんいると思う。
何とか貯金を貯めて、川を渡るのが目標。
しかし・・・武蔵小杉は便利だ。
大規模な商業施設なんて、たまにしか使わないんだから、なくてもいいと思うよ。
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377
匿名さん
↑
こういう人は川崎に来て欲しくないです!!
愛着がわかないところに無理して住むくらいなら、
なるべく早めによその自治体に行ってください。
誰も引き止めませんから。
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378
匿名さん
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379
周辺住民さん
別に住んでいるところに愛着ない人なんていくらでもいますよ。
376みたいな方に対して過剰反応すると逆に恥ずかしいよ。
あ、私は違いますよ?気に入って中原区に来ましたから。
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380
近所をよく知る人
私も世田谷区から中原区に引っ越しますが何のためらいも有りませんでした。生活の便利さを優先します。
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381
匿名さん
私は生まれは川崎市だが川を渡った。また川崎市に戻るには抵抗がある。
だが戻ってきそう。生活は便利だから、気持ちは揺らぐなぁ。
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382
匿名さん
私も横浜から川崎にきましたがやはり最初は抵抗はありましたが
住めば都で宮前区、中原区と移り住み今年、小杉にマンションを買いました。
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384
匿名さん
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385
ご近所さん
横浜もいろいろですからねぇ。正直、中区、西区、神奈川区はある程度イメージ通りの横浜なのでしょう。それ以外は...中原区と比較して不動産価値としてどうなのか?ってところです。おそらくそれらを総合評価して実際に武蔵小杉の物件が良いと思われる人が多いので人気が集中し不動産価格も上昇しているのでしょう。
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386
匿名さん
-
387
ビギナーさん
2年後くらいに都内から武蔵小杉に転居を考えてます。駅前のタワーは便利だけど高いですよね・・・
駅から15分くらいまでなら歩いても良いので、(バスは不可)少し離れたところに今後、マンションが建つのを期待しています。そのへんだと、相場は幾らくらいなのでしょう。今は、探してみても駅前か、
駅からバスか、両極端なんですよね・・・。
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388
周辺住民さん
>387
ガーデンティアラのような安い物件が出れば良いですね。
ちょっとあの価格はもう無理だと思いますが。
築浅の中古もいろいろ出るのではないでしょうか?
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389
物件比較中さん
ティアラ、買った人はお買い得だったかと。
見た目も良いし、徒歩15分くらいでしたっけ。
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390
ビギナーさん
レスありがとうございます。そうですね、中古も選択肢に
入れると広がりますよね。新築にはこだわっていないので、
じっくり探そうと思います。
ガーデンティアラというのは、いつごろで、どのくらいの価格だったのですか。
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391
匿名さん
↑
ティアラは、
この春から入居開始の長谷工物件で、
部屋の広さにもよりますが、
3000万から5000万くらいの部屋でした。
間取りは長谷工お得意の狭いながらも多い部屋作り、
60平米台で3LDK〜80平米で4LDK
もっとも、間取り変更で一部屋少なくしてリビング拡大
とかしている方が多いかなとはお思いますが
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-
392
周辺住民さん
ティアラの4LDKの造り方はかなり強引でしたが
家族の多い家庭には良いのでは?と思ってみておりました。
しかし安かったですねー、うちの希望していた
「70平米台・南向き・上層階」が4100〜4600くらいでしたよ。
眺めの良い西側はほとんど3000万円代でした。
南側が工場だったのでうちは迷ったあげく購入しませんでしたが
お買い得物件でしたね。06年の秋に販売していたと思います。
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393
ビギナーさん
皆さん詳しく教えて下さってありがとうございます。
そうですね・・4LDKで5000万円くらいだと理想的ですが
今後はもう難しいですよね。
やっぱり築年数の浅い中古狙いかなぁ・・・
でも、探してみると中古もけっこう強気価格みたいで。
これからどんどん上がるのでしょうかね、やっぱり。
供給過多で、余るという意見もどこかで見たけれど・・・。
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394
近所をよく知る人
簡単な事ではありませんが購入の決断は早い方が良いかと思います。
私は昨年Ktowerを購入して「高いなー」とその時は感じていましたが、今では「安かったんだ」とと感じています。
これらの物件か価格に見合っているかどうかには疑問を感じていますが、小杉の物件価格が急激に上昇していると言うことです。
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395
匿名さん
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396
匿名さん
小杉は供給過多なので、
中古は下がり始めたら大きく下げるでしょうね。
バブル当時、急激に上がった地域ほど急激に下がったから。
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397
匿名さん
付加価値なので、5年前の小杉と5年後の小杉では全然違いますね〜!!
アブラカタブラ〜♪♪
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398
匿名さん
東横線どうなっちゃうんでしょうね?
毎朝遅れること必死ですね・・・
ホームが乗るに乗れない人であふれかえりそうですね・・
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399
購入検討中さん
もちろん東横も増えるでしょうが、そこまでいかないと思います。
新駅に流れる人も相当数いるかと思われます(市の試算が出てたはず)。
品川、東京駅直結はすごいことなんですよ。
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400
周辺住民さん
うん。東横の車両増設より横須賀線に期待しましょう。
ま、そっちもそっちで東海道線のように激混みになると思いますが。
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401
周辺住民さん
JRはグリーン車両という金で買えるオアシスがあるからまだマシ。
ってことで俺は確実にスカ線に流れる。
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402
匿名さん
横須賀線のダイヤ!本数増やして欲しいですね〜。
今のダイヤではかなりホームで待つ事になりそう。乗り過ごしたらね〜!
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403
購入検討中さん
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404
匿名さん
川崎市長が言ってる、
「武蔵小杉は変わりますよ〜」
ってさ。
信じるしかないでしょ!
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405
匿名さん
>>すかせん
南武線、東横線からの乗り換えは徒歩10分はかかりそう・・・
通路コミコミだろうからね・・・
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406
周辺住民さん
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407
匿名さん
動く歩道を早足で歩く人だらけ。
下手に立ち止まってると邪魔にされる。
でしょうね。
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408
匿名さん
武蔵小杉・・・便利になると思うが・・・。
やっぱり、「川崎市」というのが、ちょっとなあ。
その通りだ!小杉の分際で。
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409
ご近所さん
私は、毎週土日に小杉まで自転車で買い物に行きます。土日にまとめ買いします。
小杉の駐輪場で自転車をとめておいて、小杉の東急ストアやイトーヨーカドーに
行っています。
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410
匿名さん
武蔵小杉が変わるのは現状を見れば誰でも解ること。そんなことしか言わないとすればただの○○。
結果論だけど、良いほうに変わるか、悪い方に変わるかが問題。
変えることが良いとは限らない。
でも、今よりも少なくとも良くなるのでしょうと期待します。
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411
匿名さん
一旦良い方に変わっていき、その後
住人たちの老人化に伴なって寂れていく。
って、ケースも考えられるんじゃない。
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412
匿名さん
↑
それは何処の町でも同じだよ!
渋谷はガキの町から生まれ変わろうとして・・・
下町では年配の方が多く・・・
って感じ!
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413
匿名さん
渋谷はガキは繁華街だけ。
渋谷の住宅街に住んでるわけじゃない。
渋谷の住宅街は年配が多いよ。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
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416
匿名さん
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417
匿名さん
>401
>JRはグリーン車両という金で買えるオアシスがあるからまだマシ。
>ってことで俺は確実にスカ線に流れる。
おいおい、何時の電車に乗るつもりかわからんが、7時〜8時台のグリーン車が
どの駅から満席になるか知ってるか?
大きな時差通勤でもしない限り、小杉からじゃグリーン車に乗るのは無理。
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418
匿名さん
湘南新宿ラインはもっと増発してくれないと使い物にならない。
特に夜。
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419
電車
↑鉄道会社に直接、是正処置を求めてみればいかがですか。
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420
匿名さん
高崎方面に行く湘南新宿ラインは小杉に停車するか、まだ決まってませんよ。
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421
購入検討中さん
駅前のパチンコ屋と古びた飲み屋街は
なぜ、再開発地域から外れているのだろう。
あそこがきれいになれば、駅周辺は
本当によくなるのに。ポツンと浮いている。
パチンコ屋は全部つぶして、マルハンタワーの
ようなきれいなのが一つあればよい。
また、ツタヤ横の子供文化センター
もふるいので、新しく建て替えで保育園にしたら
よいのに。
極論ですが、単なる希望です。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
421さん
>古びた飲み屋街
…って、仲通り会・センターロード小杉のこと?
個人的には昭和の香りがして意外と好きだなww
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425
匿名さん
-
426
匿名さん
-
427
匿名さん
-
428
匿名さん
今月の「DIME」ご覧になりましたか。
武蔵小杉周辺の今後の鉄道網の変化の状況が記述されています。
まだ先ですが、楽しみですね。
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430
匿名さん
(私はマンション住民ではないですか)
429さん、都市において、先住権だけで他者を排除するような主張を展開することが認められるためには、貴方自身がそれ相応の人であることが条件だと思います。
少なくとも最低限、公共の福祉を大切にし、マナーを守り、町が良くなるような行動・言動・啓蒙を常日頃からとられているのでしょうね?
あっそれと、もし歩きタバコやポイ捨て、放置自転車等は論外ですので、そういうかたを見かけたら、429さんほどの主張をされるかたであれば、勿論注意しているのでしょうが、これからもお願いしますね。
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431
匿名さん
小杉は川崎だし・・・なんていってる人多いけど、
いつまでそんなネガティブイメージが続くかね。
楽しみです。
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432
匿名さん
いまだにネガティブイメージでしか捉えていない人のほうこそちょっと・・・ね、という感じで言われるようになるでしょう。
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433
匿名さん
小杉が川崎市であるのは事実だし。
ネガティブではなく、これからも永久に。
楽しみです。
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434
匿名
川崎でしょ?
たまたま通りすがりですが
そんな話題で盛り上がってるの?
川崎は川崎ですよ。
今も昔も。
いくら頑張ってもイメージ印象は変わらないよ。
外部からみると。
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435
匿名さん
川崎や小杉って、
「便利」って言葉はすごくいいことなのに、イメージが悪いのそのまんまだね。
川崎を悪く言う人は 便利なだけで味がないみたいなことを言いたいのだろうけど、
便利の恩恵受けてるなら素直に感謝したら?って思う。
川崎も小杉もいいとこだぜ!
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436
匿名さん
川崎や小杉って東京から川を渡ると一気に坪単価が下がるというのは事実。(千葉や埼玉・23区⇒東京市部はそこまで下がってない)
さらに特徴的なのは、川を渡って急激に坪単価が下がった後、そのまま横浜市内に入ると逆に坪単価が上がっていたことでしょう(2〜3年前まで)。
まあ川崎のイメージが悪さをそのまま示していたともいえます。
最近、川崎西口・小杉の再開発が始まると坪単価がだいぶ上昇したので、都心からの距離に比例した、いわゆる普通の相場になりましたが。いいイメージまではないかもしれないけど、まあ普通ってあたりになったのでしょうか。今は便利さに比例した坪単価って感じです。
川崎駅周辺なんて数年前まで坪単価150〜170程度でしたからね。もう30分電車乗っても同じ位だったからほんとお得でした。
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437
匿名さん
過去ログを1年分読み直してみたら。
結論が出て終わってます。
最後に残っているPCMの抽選が終了するまで
職業的に続ける人もいるようなので
もうちょっとご辛抱を。スルーでいきましょう。
3年分を読み直したら、豊洲も芝浦も勝島もひどかった。
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438
匿名さん
再開発前の川崎駅周辺のイメージは確かに酷かったと思いますが小杉はそこまで
酷くはなかったと思いますよ。東横線急行・快速停車駅ということもありますし
千葉・埼玉と隣接するのは同じ都内とはいえ北区、足立区じゃ小杉と隣接する大田区
(多摩川、田園調布エリア)じゃ比較になならいのでは?
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439
匿名さん
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440
匿名さん
賃貸2棟ですが、
5階位までが茶色、それより上が白色で塗装されてきましたよ。
灰色の巨頭から色が付きだしたら、少しいい感じになってきました。
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