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MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
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313
匿名さん
私も武蔵小杉に住んでいるが、二子玉川に比肩できるとは思わない。
住みやすさとか交通の便とかではなく、世間がどう評価するかの問題。
何年も経ったら変わっているかもしれないけどね。
しかし、今は比較するだけ失笑を買うのではないかな。
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314
周辺住民さん
武蔵小杉のライバルは日吉や元住、新百合、川崎駅あたりですよ。
このあたりは凌駕できるが、ニコタマや自由が丘には永遠に勝てないのです。
23区内であるかないかと、地名もね、、、
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315
入居予定さん
武蔵小杉のいいところは東横線沿いなところでそれほ実質てきに二子玉よりまさるところ。
便を考えれば 全然勝ってるけど 地名では負けますよね でも便利なのは間違えなく武蔵小杉なのでは?
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316
匿名さん
武蔵小杉に住もうと考える人って、通勤などでの鉄道利便性が最重要なんですね。別に悪いことではないですが、それだけで他の地域に比べて全てに勝ってるみたいな表現をされる方がいますが、それはいかがかと。
あと、314の方は東京23区命みたいで、浅いですねぇ。
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317
匿名さん
>316
ステレオタイプの浅い考えの人々の間ではそういう発想・カテゴライズしかできないのでしょう。
武蔵小杉が新百合や川崎駅を凌駕できると簡単に考えてみたり、一方で二子玉川や自由が丘には永遠に勝てないと断言してみたり、、、
ただ、どちらも必ずしもそうではないと思う。
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318
契約済みさん
小杉は東急側の細い道に並んだパチ屋と小汚い飲み屋が再開発で一掃されれば
雰囲気変わるかも。
でも大量の放置自転車とか禁煙地域で平然と歩きタバコをしてるようなヤツ多いし
モラルの問題も大きい気がする。
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319
入居予定さん
ブランドというあいまいで直感的、浅い言葉で他の街と比較すると、
その街を包括する東京都-神奈川県、世田谷区-川崎市等の街のブランド価値に大きく左右されるのは当然。
この観点で現時点で二子玉や自由が丘に勝てないのも自然だと思います。
これが変わるには長い時間や、大きな変化(道州制の導入やフラッグシップショップの新設等)が
必要となるでしょう。
ただ、利便性という言葉で比較すると、
個々人の生活習慣や価値観、金銭感覚にもよってきますが、
鉄道をはじめとして武蔵小杉は大いに魅力的な街で、これからも期待できると思っています。
議論では焦点や観点を明確にしないと、不毛なものになってしまいますよ。
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320
ご近所さん
多摩川より向こうかこちらかの話で盛り上がってますね。私は東京側から武蔵小杉に引っ越しますします。
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321
契約済みさん
武蔵小杉購入者です。
駅の利便性もありますが、それぞれ町の知名度や暮らしやすさなど
いろいろな部分の総合評価の一つが不動産価格なのではないですか。
自分も二子玉川より小杉の方が全然便利だと思いますが、一方で
二子玉川の駅から3分以内のマンションがパークシティと同じ価格では
絶対買えません。そういう意味では二子玉川の方が価値は高いのでしょう。
同じように川崎とはほとんど近い価値になっていると思いますし、
正直それ以外の神奈川の都市に価値が劣るとは思えません。
また東京でも葛飾や足立とは向うは23区であっても比べ物ならないほど
こちらの方が価値が高いと思います。
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322
匿名さん
シャネル・グッチ・アルマーニやらの名前が付くと
値段が高くても飛びついて身に付けて自己満足する人達がいる。
私はそんな名前の品より値段が安くて無名でも質が良い物を選びます。
武蔵小杉もそんな例えに当てはまる感じかな。
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323
匿名さん
たしかに高くなったとはいいながらも、
都内の同じような鉄道利便性の場所よりも確実に安い。
コストパフォーマンスの良さは絶品だと思っています。
ただ、小杉はあまりにもこれからなので、
本当に商業施設や生活にかんする施設が整ってくるまで
評価はしがたいの事実ですね。
でも、そんな小杉に期待して、私も多摩川を越える一人です。
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324
匿名さん
No322の意見に現時点としては同意しますね。
マンションのプライシングを見ても、小杉のマーケティングは成功していると思います。
小杉は周囲に低層住宅が密集しており、まだまだ再開発の余地は十分。
デベも今の再開発事業を起爆剤にして、このエリアでの今後の展開を検討するのだと思います。
その時、今のような割と手が届きやすい価格帯にはならないような気がします。
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325
匿名さん
周辺で言うと、二子玉川も川崎も横浜も、
あとちょっと離れるけど豊洲も、
もうすでに大型の商業施設等があって、
人の集まる街も出来ている。
でも、武蔵小杉は昔ながらの生活必需品はそろうけど、
外部から集客を見込めるような商業施設はまだない。
なのに、注目度やマンションの販売価格はひけを取っていませんよね。
それだけに、周囲の期待度は大きいのだと思う。
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326
匿名さん
2年後の大方は、今のラゾーナに関する意見に通じるものがあると思うぞ。
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329
匿名さん
住民をばかにしているととらえるのは少し過剰反応では?
別に高層に住んでいる人間が偉いわけでは全然ないですし。
ただ、街の中心に位置するエリアは、それだけ公共性が高く、敷地の集約や高度利用を促進することは、理に適っているとは感じますが。
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331
匿名さん
>330
既得権益を主張するだけでは、どこかの国の官僚と同じですよ。。
でも、330さんが地元のために今までこれだけの貢献をしてきたということがあるのでしたら、そこまでの主張も納得できますが。
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332
匿名さん
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333
ご近所さん
今日、中原区役所の再開発模型を見にいったらなくなっていた・・・
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334
匿名さん
私は低層マンションに住んでいるが、高層マンション買う人を○○にしているけど。
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336
周辺住民さん
武蔵小杉でマンションを買う人は、バブル時に一般リーマンながら
6−8千万のマンションを買った人に似てますよね。
永住する方はよいですが、資産デフレには気をつけて。
利便性、将来性は確かにいいですけど、やはり同じ価格なら
二子玉か自由が丘の中古かなぁ。所詮街は自分ではブランディングや
マーケティングはできませんからね。
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337
契約済みさん
336さんの仰るとおりですが、私は小杉の将来性に期待して購入しました。
交通アクセスが良く、駅近(再開発地域)であるなど、値下がりに強い物件の基本要件は備えているように思います。
不安要因は、長期的な地域の発展という視点を持っているかどうか、いささか疑問のある川崎市の姿勢でしょうかね。
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338
匿名さん
>バブル時に一般リーマンながら6−8千万のマンションを買った人に似てますよね。
昔の小杉でマンションを購入するのとは比較にならないのでは?
大体、今がバブルの状況に近似しているなんていうのはあまりにも短絡過ぎ。
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339
匿名さん
ニコタマだろうが自由が丘だろうが、中古は中古。
新築好きの日本人が多い以上、新築物件には敵わない。
やー、去年に都内の中古を売りに出したら冷やかし客ばかりで、
売れるまで3か月以上も掛かって困った。
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340
匿名さん
>>336
2年くらいあのあたりのエリア全般をマンション・戸建を探して、去年小杉にマンション買いましたが、二子玉川や自由が丘で同じクラスで買える物件なんてありました?中古含めて。
それは新築をやめて築30年にしろだとか、4LDKをやめて2LDKで我慢しろだとか、プラス15分余分に歩けだとかそういうこと?
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341
契約済みさん
>336
バブル時に高いマンションを買ったサラリーマンは今買わないと価格がもっと上がってしまって買えなくなる(という世論)だったからやむなく購入したってこと?当時はマンション購入者全員の資産はバブル崩壊で目減りしたのも事実。今は不動産に限れば既にバブルなのも事実。まあ言いたいことはわかるし、武蔵小杉は確かに先物買いではある。ただ永住するので関係ないのです。
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342
匿名さん
やっぱり、個人の貸借対照表を作るべきだな。そうすれば、永久の有無で資産を語ることの
無意味さがわかる。
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344
銀行関係者さん
その前に、個人の貸借対照表を作ることの無意味さをわかってほしい。
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345
匿名さん
344は、家計の健全性(債務超過も気にしない)、資産形成とか、そういうものと無縁なんだな。
まあ、ある意味、幸せな生き方かもしれん。
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346
近所をよく知る人
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347
購入者
久しぶりに立ち寄りました。相変わらず盛況ですね。
東京機械跡地ですが、小杉住民にとって“使える”施設になってほしいですね。
全然違う場所で恐縮ですが、北千住にある丸井は、ハンズや紀伊国屋書店もあればレストラン街、フードコート、生鮮食品や菓子店もあり、こんなのが出来ればなー、と思ってます。
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348
契約済みさん
北千住は確かにいいですね。東京建物さんには、錦糸町オリナスではなく、本当に便利なお店の招致をお願いしたいです
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349
入居予定さん
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350
匿名さん
>347
溝の口のマルイに行ってみてください。
ほとんど同じような感じだと思います。
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351
匿名さん
前レスでシネコンがどうこう言っていたけれど
小杉の再開発はせいぜい今の溝の口くらいだと思うなあ。
逆に今の溝の口くらいになれば御の字だよ。
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352
匿名さん
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353
周辺住民さん
一応東京機械跡地は溝口の商業施設より面積だけは広い。
武蔵小杉の鉄道の利便性を考えてラゾーナのような大きな駐車場を
作らないのであればそこそこ大きな箱になりそうな気はします。
楽しみですね。
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354
匿名さん
どう考えても錦糸町オリナスと同様の施設が建つに決まってる。
自分はあれで十分満足だし、根拠のない妄想や過大な期待の書き込みは
非常に醜い。
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355
匿名さん
結い最近まで、こんなところに商業施設はできない、と中傷してたよね。
変わるものだね。
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356
匿名さん
>>354さん
私も個人的にはオリナス程度ができれば充分進歩かと思いますし、
結果もそんなものかなとも思います。
ですが。
私や>>354さんの予想も、>>354さんのおっしゃる「妄想」とレベルは一緒ではないですか?
東京機械跡地について明確な根拠やソースなど現段階ではどこにも出ていないはずです。
それを「どう考えても〜に決まってる」とまで決め付けられる方が神経を疑います。
決め付けるところまでは人の勝手としても、それをもって他人を「非常に醜い」などと
よく言えるものです。
例えば、「どう考えても凄い商業施設ができるに決まってる、ひかえめな予想をする
人間は非常に醜い」なんて誰も言ってないですよ。
一番醜いのは誰ですか?お互い謙虚にいきましょう。
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357
匿名さん
No.356
かなりIQの高い面白い比喩ですね。
でもこの時期、職業で書いてる輩が多いので
スルーすべきでしょう。
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358
近所をよく知る人
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359
匿名さん
話は変わりますが、
溝の口のタワマンが完成後半年経っても売れ残ってるそうで、
同じ川崎市で南武線と東急線が交わる街同士なのに、
なんでこんなに人気が違うのだろうと思ってしまいます。
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360
匿名さん
同じ川崎市内。同じ沿線同士。仲良くやりましょう。
お互いを応援しあった方が利巧です。
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361
購入検討中さん
徒歩15分以上はかかるし、
その割りに値段が高いのですよね。
あと施工会社の好みなど・・。
あとは交通網の差もありますね。
新駅で東京方面直通は強いですよ。
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362
匿名さん
東京方面ばかりに目が行ってるから分からないんですよ。
南方面が横浜か中央林間じゃ大違いでしょう。
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