横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
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MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
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パート4です。

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「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 597 匿名さん

    小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。

  2. 598 契約済みさん

    >585
    大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
    倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
    いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
    超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。

  3. 599 匿名さん

    >>597
    なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
    「どっちも便利」でいいじゃん

  4. 600 匿名さん

    >599
    関西弁?三河弁?

  5. 601 匿名さん

    >597
    川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。

    武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?

    横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
    東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。

    川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
    東海道線常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。

    川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。

  6. 602 匿名さん

    そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
    だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
    もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
    武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
    経済的には横浜市より優位でしょう。

  7. 603 匿名さん

    >>597

    小杉はJR以外に東横、目黒、南北線、都営三田線が通ってる事を
    考えての発言?

  8. 604 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
    利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。

    個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
    武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
    自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。

  9. 605 匿名さん

    >>603
    同じ線路への乗り入れを分けて言えばね。

  10. 606 匿名さん

    なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
    話にならんなぁ〜。
    車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
    電車の利便性がいいからのぉ。
    まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!

  11. 607 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉。
    マンション価格が似通ってきてるんだから比較してもいいんじゃない?
    ま、利便性については人それぞれでどちらかが明らかに優位とは
    思いませんよ。私の生活スタイルだと川崎より武蔵小杉の方が断然
    便利なので597のような意見は一般論としては通じませんね。

  12. 608 ご近所さん

    南武線も、随分イメージ変わって来たと思う。
    沿線走ってると、マンション増えたなーって感じる。
    と、言う事は、客層も様変わり、とは行かないまでも
    変化しつつあるのは確か。

    南武線って、いろんな線と交わってるから、行動範囲も更にひろがる。
    東横線はもちろん、田園都市線小田急線京王線などなど。
    何処でも行けちゃう。至極便利。

  13. 609 ご近所さん

    新百合から地下鉄が乗り入れることを考えると
    もう恐ろしくて・・・

  14. 610 ご近所さん

    >>608
    私も南武線は好きですね〜。便利さとローカル具合さが程よくて。
    いま新城・中原付近の賃貸なのですが、離れがたくて
    やっぱり新城・中原付近のマンションを買いました。

    これまでは溝の口に行くことが多かったですが、
    小杉が綺麗に発展してくれたらその恩恵を被りつつ、
    新城・中原でまったり暮らしていけそうで楽しみですv

  15. 611 ご近所さん

    何が怖いのか、分からんが。

  16. 612 ご近所さん

    >>610
    そうですね、新城、中原辺りはいいですよね。買い物は充実してるし
    溝口にも、小杉にも直ぐに行けますね。

  17. 613 匿名はん

    そうそう、小杉の発展は大歓迎です。
    都内城南地区にすんでますが、川崎のラゾーナがオープンして以来、
    よくラゾーナには出かけています。
    小杉も便利になれば、小杉にも川崎だけじゃなく、
    横浜や都内からも人が集まるんじゃないかな。

  18. 614 ご近所さん

    そういう意味でも、マンションはもう、勘弁して下さい。
    だいたい、あんな価格じゃ、買えませんから。

  19. 615 匿名さん

    タワーの良いところは眺望のメリットが大きいと思うのに、
    あんまりにも乱立してしまうと、そのメリットが無くなりますよね。
    やっぱり、数も少なくシンボリックな存在になるからこそ、
    タワーであることの意味が出てくるのじゃないかな。

    マンション反対とは言いませんけど、
    もう、タワーはいいですぅ
    ってかんじ。

  20. 616 匿名さん

    車よりも電車を利用。って人には小杉は便利だよね。
    羽田に行くには不便だけど。川崎乗換えで。

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