今度センター南に出来るこの物件はいかがなものでしょうか?
[スレ作成日時]2005-09-03 14:36:00
今度センター南に出来るこの物件はいかがなものでしょうか?
[スレ作成日時]2005-09-03 14:36:00
361さん、364さん
情報ありがとうございました。
東京電力のHPから申し込むことができました。
これも匿名掲示板の力ですね。
東京中央建物の方はフライパンやラジオの手続きはしてくれたのに、
どうしてこのこと(ECOサポートプラン)は案内してくれなかったのかしら。
ちなみにわが家ではフライパンは活躍していますが、ラジオは押入れの中です。
361さん、364さん、
ありがとうございました。
ECOサポートプランなんて全く知りませんでした。
私も早速HPから申し込みました。
5万円も絶対に諦めたくありません。
365さん
フライパンやラジオって何のことですか?
教えてください。
367さん
365です。フライパンとラジオは東京電力から届いた粗品です。
マンションを契約した時に営業さんから「オール電化マンションなので
応募すれば東京電力から粗品がもらえる」というようなことを言われ、
その後、しばらくして東京電力から送られてきました。
詳しい応募条件や応募方法などは分かりません。すべてお任せだったので。
367さんのお宅には届かなかったのですか?
東京電力のキャンペーンだと思うので、マンションの契約時期によっては
応募資格がなかったのかもしれませんね。それとも手続きを忘れられてしまったの
でしょうか。フライパンはIH用のもので愛用していますが、ラジオはもらわなくても
いいようなものでしたよ。
361です。フライパンは契約時点で販売会社から手渡されましたよ。応募等していません。電気機器の購入者は当初の建て主なのですから、最終的な購入者でなくとも手続きは出来たという事ではありませんか?失礼ながら、このマンションの購入者の方は人が良すぎます。完全にナメラレているとおもいますよ。以前もこのように投稿したのですが、「こういう過激な人が住人でなくてホッとした」という切り返しをされ、不愉快な思いをしていました。残念ながら、デベを甘やかすとどういう事になるかの好例ではないかと思います。55000円を端金とお考えの方には、卑しい事に映るかと思いますのでお詫びしますが。
本来きちんとした手続きさえしていればもらえたものがもらえないなんて
耐えられません。交渉開始します。
追伸:私共の契約時には、揚げ物用鍋とバスローブのセットが東京電力からのプレゼントでした。手続きなしで、契約時に販売会社から手渡されました。5000円のECOサポートプランもこちらから何にも言いませんでしたが、申込書や申し込み方法、締め切り注意の説明が、3月初旬の入居説明会の時にありました。ネットで申し込む必要なんてありませんでしたよ。正直、わたしもこの物件の抽選まで行ったものですが、その頃抱いていた販売会社や売主への不安が的中した感じで、お気の毒と言うしかありません。他の事は大丈夫ですか??
訂正:上述のごとく、頂いたのはフライパンではなく「揚げ物鍋」でした。契約時期により、東電の方で品物を替えているようです。訂正します。/
貴重な情報を交換し合う場所ですから、
お互いの批判やいやみを書き込むのはやめて、
気持ちのよい、雰囲気のいい掲示板にしませんか?
361さんの書き込み、まったく不快感はありませんが。。。
削除依頼の必要なんてないと思いますよ。
私も361さんの削除依頼は不要だと思います。
純粋にご心配いただいたものと思っています。
(心配いただく状況ですし。。。)
一事が万事。。。他にもやりっぱなしの仕事が無いといいのですが。
もらったフライパンですが、もう少し大きくないと家族全員分の料理を
一度に作れないので、我が家はT-FALのIH対応のセットを購入しました。
ハンドルが外れるので収納場所にも困らず重宝しています。
でももらった方のフライパンの行き先に困っています(笑)
↑オークションまたはフリマに出品されるとよろしいかと。
みなさん、ポスト&掲示板をご覧になりましたか?
この掲示板の書き込みの効果なのか、個別のクレームの効果なのかは
分かりませんが、助成金相当額が支払われることになったようです。
今回のことで、人(企業)任せにせずに自分で何でも調べ、粘り強く交渉することの
大切さを学んだ気がします。
一つ解決したので(わが家にはまだ問題がありますが)、気持ちよく新生活が送れそうです。
>371さん
いろいろとご心配、ありがとうございました。
エコキュートの件、売主側が責任を持って対応してくれました。
また、そのほかの不具合に関しても、建設会社がちゃんと対応してくれています。
我が家も相談したところは、対処のめどがついてきました。
常駐期間も延ばして対応にあたるようです。
他の物件にご入居との事、満足されているようで良かったです。
ウチのマンションには不安な点があったということですが、
私はエコキュートの件も含め、売主側、建設会社と交渉していく上で
今現在誠実な対応に満足していますし、特に不安はありません。
このマンションに決めて良かったです。
お互い満足できる物件に出会えてラッキーでしたね!
皆さん良かったですね。
でもこれは、皆さんが気づいていて、明確に問題と分かることは
解決できますが、隠されたら分からないことは、沢山ありますよね。
だから、言わなきゃやらない(言われたから仕方なくやる)。言った人にだけやる。
この姿勢を問題にしているのです。
企業としての姿勢、誠意が問われるわけです。
残念ながら、不動産、建設業界は他の業界に比べて、お世辞にも意識が高いとは
いえませんが、それにしても、今回の一連の対応はひどいと思います。
トラブルが起きてしまうことは仕方が無いですが、起こした後の対応はきちんとしてほしいです。
言われるまでやらないというのは全くナンセンスです。
フローリングの板と板の間に隙間ができているのですが皆さん
いかがでしょうか?
全ての板ではないですが所々2-3mmぐらいの間が開いてます。
隙間からは板の継ぎ目部分が見えています。
こんなものなのでしょうか?
入居当初は隙間は無かった気がするのですが
段々縮んでしまったのかも知れません。
建設会社に聞こうかと思いましたが
おかしいかどうかの判断が付かなかったので
皆さんにご意見をお伺いします。
うちも隙間が開いてきました。入居当初はなかったと思います。
入居後、肌寒い日が続いたので、床暖房を使っていました。
なので乾燥して縮んだのかと思っていました。梅雨になり湿度が上がる頃まで
様子を見ようと家族で話していました(のんき過ぎるでしょうか?)
うちは床暖のあるリビングが特に目立ちます。
他の部屋は気にならない程度です。
383さんのお宅はどの部屋もでしょうか?
ところで、現在の共用部分であるエントランスの床の汚れは、いつ綺麗にしていただけるのでしょうか?
今後は、共益費で賄うとしても、一度は、綺麗にしていただきいたいものです。皆さんも気になっていると思いますが、何かご存知の方はいらっしゃいますか?