匿名さん
[更新日時] 2007-08-01 13:02:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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225
申込予定さん
最終期の申し込みをしたまま、今回の件が明らかになって中断したままの一人です。
購入希望者の方、最終期のご案内って営業からきましたか?
うちには電話一本はいりません。
延期しますの手紙が2月にきただけで、ほったらかされています。
営業の担当かえてもらったほうがいいんでしょうか?
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226
匿名さん
不具合説明会で不満ぶちまいてた連中は今ごろなにしてるのかな?
議事録とか再説明会とかぐちぐち言いながら待ってるのかな?
それともようやく我に返ったのかな?
やつらが一斉にキャンセルしてくれればいいのになぁ、と願いつつ、
あの手の連中はぐたぐたいいながらどうせ居座るんだろうな、とあきらめモード。
できるだけ関わらないようにしよう。くわばら、くわばら。
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227
匿名はん
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228
匿名さん
>>226
購入者掲示板にも同じような時間に似たようなこと書き込んでいるバカをハケーン
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229
匿名はん
>>225さん
担当を変えてもらった方がいいかも知れませんよ。
営業にも当たり外れがあるみたいですから。
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230
匿名さん
例の瑕疵問題が解決するまで売り出さないと
営業さんが言ってましたよ。
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231
匿名はん
大規模補修しても引き渡し変更がないって事は、
本来、補修中に行うべき作業の人員を補修の方に回しているの?
ということは、補修の結果、別な部分にしわ寄せが来るの?
不安だ。
内覧会立ち会い業者を使います。
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232
匿名はん
>>231
>内覧会立ち会い業者を使います。
業者選びも慎重に
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233
申込予定さん
225です。今日、最終期販売の手紙来ました!登録受付は3月31日から4月14日までだそうです。
これが来たということは、購入者さんたちとの話し合いに解決のめどが付いたということなんでしょうか?
売主と対決姿勢のままなのなら、このマンションに手をだすべきか悩みます。物件自体はほんとうに入居したいのですけど。
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234
購入経験者さん
過去の経験では問題発生時の解決方法として、当事者で契約書を交わし
他言無用の条件で返金をしてもらいました。これは入居してからの話で
はありますが、当時、結構そんな話がありました。
もっとも、返金までに1、2年を要して、それまでにその契約が他に知
れ渡ってしまうと契約違反ということで、一切もれませんでした。
外野の影響を受けず当事者同士が納得する解決策を見つければよいので
しょうね。良い方向にむかえば良いですね!
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235
匿名さん
アフターサービスの期間が10年から20年になり売買契約の解除にも応じ手付金も返還するそうです。
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236
匿名さん
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238
購入検討中さん
地価も上がってきたし、立地もいいから是正工事を納得してくれる
購入者希望者に来てもらう方がデベもいいんでしょう。
すっきりしてよかったじゃないですか。
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239
匿名さん
アフターサービスの期間が20年の物件->「よっぽどひどい」から
じゃないでしょ。長期間安心できるのは資産としてもプラスです。
本当に解約する人がいるのかな?一時の感情で解約すると
一生後悔すのでは?最終販売は相当な人気のようですよ。
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240
契約済みさん
正直期待していなかっただけに本当にうれしいです。この2ヶ月間の悩みが解消
しました。また不満のある方は白紙撤回出来る選択肢もある事から満足している
方々だけで住む事も出来ますね。さあいよいよ内覧会ですね。気持ちを切り替え
て準備に移りたいと思います。
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241
匿名はん
購入者としては、良い形になり大変うれしいです。
それにしても、議事録を見る限り、「建て替え」の話など全く出てないんですね。
悪質な煽りは本当に迷惑ですね。
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243
入居予定さん
回答に満足しています。売主の誠意に感謝します。
これでやっとこの掲示板も本来の趣旨である情報交換の機能を回復できそうですね。
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244
契約済みさん
>242
買えなかったからって負け惜しみ言うなよ。ださいよ、君
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245
契約済みさん
NO.235さんへ
ほんとうですか???
新しい手紙がきたのですか???
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246
契約済みさん
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247
匿名さん
<<235です。
書面は本日届きました。購入者専用掲示板を見れば嘘ではないのは明らかです。
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249
匿名さん
>アフターサービスではなく、瑕疵担保責任を10年→20年への延長ですよね。
あなたは契約者じゃないですね。回答書を見ればわかります。
>中古で販売すれば、瑕疵担保保証期間は中古購入から2年となります。
>また責任を負うのは中古物件を販売した売主になります。
売る人ばかりではありませんよ。
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251
匿名さん
>248
>不具合があったことを認めた
じゃなくて最初から不具合があったんだよ。それを是正工事で直したんだよ。
よく過去スレROMってこい
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252
契約済みさん
>248
知ったかぶりするな。ここから出て行け。2度と来るな。
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253
申込予定さん
>アフターサービスではなく、瑕疵担保責任を10年→20年への延長ですよね。
>瑕疵担保責任は法律では20年までが買主が延長要求できるものであり、
>10年という期限は最低限保証する期間です。ですから何ら特別な措置
>ではありません。
>売買契約の解除に応じるということは不具合があったことを認めたという>ことなのでしょうか。だとすれば、売主は手付けの返金だけでなく、
>損害賠償請求にも応じる必要がでてくる可能性があります。
>(商習慣として手付けの3倍の金額)
瑕疵担保責任20年というのはあまり聞いたことがありません。有償点検つきのアフターサービスよりも無過失無償の瑕疵担保責任はよほど信頼できますね。是正工事により同等強度が得られたのであれば係争しても損害賠償は免れる気がします。 商取引とは違いますので手付金の3倍などという慣習も不動産取引の慣習にはありません。商取引と不動産取引は大部分が異なりますので。
>”長期間安心できるのは資産としてもプラス”
流動資産と考えると瑕疵担保責任が引き継がれるかどうかがプラスかどうかの分かれ目ですね。
>→中古で販売すれば、瑕疵担保保証期間は中古購入から2年となります。
>また責任を負うのは中古物件を販売した売主になります。
2年間の瑕疵担保責任はあくまで専有部分のみについてのものが一般的な売買契約だと思います。共用部分については中古売主は担保責任を負いませんので、上記同様、第三者に20年の瑕疵担保責任が引き継がれるかどうかは興味のあるところです。手放すつもりのない方にとっては(居住もしくは賃貸)良い対応ではないかと思います。
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254
契約済みさん
253さん
下記の点について、よろしければもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
>有償点検つきのアフターサービスよりも無過失無償の瑕疵担保責任はよほど信頼できますね。
>是正工事により同等強度が得られたのであれば係争しても損害賠償は免れる気がします。
今回のアフターサービス期間延長は、無過失無償の瑕疵担保責任に該当するのでしょうか。
また係争しても損害賠償を免れるのは、誰なのでしょうか。
申し訳ありませんが、お願いいたします。
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255
申込予定さん
253です
>254さん
大変申し訳ないのですが購入済みではない為、アフターサービス期間延長についての正確な記載内容がわかりません。”瑕疵担保責任”は売主が無過失でも負う責任ですので”瑕疵担保責任”という表現であれば無償となります。詳しくわかればまたお伝えできます。
調停の上、”修繕方法が妥当であり同等の強度が維持できる”のであれば売主に対し損害賠償を請求しても認められないのではないかと思います。全戸入居前で実質損害がない以上(家具を注文した、とかそういうのはおそらく認められません)、裁判所の処分も「白紙解約を認めなさい(また手付金等の受領した金員全額を無利息で返還しなさい)」程度のものではないでしょうか。
今回売主は予めそれを認め、申し出ているようですので悪い対応ではないと思いますし、先を考えての結論だと思います。
なお売主側から解約したいと言う話であればまた別ですが、今回は買主からの申し出を特別に受け付けます、というものだと思いますので。
また、損害賠償額については契約書に記載されていると思いますが(私はわかりませんが)、一般的にはどちらかが違約をした場合のためのものです。発生すればおそらく記載されている違約金の額を払うことになります。(実際の被害額にとらわれず)今回のような是正工事は多かれ少なかれ大規模建築にはあり得ますので契約書上の違約には該当しません。(契約内容みてないので推測ですみません)
多少齧っている程度の知識ですが、今回の経緯結果をさほど問題視する必要はないと思っているので私は継続して購入を希望するつもりですよ。
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257
契約済みさん
とたんに非購入者が必死になっているね。
ちゃんと対応してきたらから購入者がキャンセルしないと思って必死なんだね、ご苦労さん
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258
申込予定さん
>>256
申し訳ありませんが、素人の方が”通りすがり”でいい加減な発言をされると質問者さんも迷われます。
通りすがりであれば生半可な知識で余計な不安を与えないようにROMのみにしていただければ幸いです。
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259
契約済みさん
>>257
ちゃんと文章読んだほうがいいぞ。
256は売主がちゃんと対応していない可能性を指摘しているんだよ。
契約解除の場合、
・契約解除を申し出た側が購入者であれば、手付金の放棄
・契約解除を申し出た側が売り主であれば、手付金の返還+手付金の倍返し
が一般的。今回のケースはどちらにも該当しないようであるから、重要説明事項に記載されていることが正しく履行されていない。(何のための重要説明事項なのか?)
<以上は契約解除に関する取り決め>
また、契約解除に伴い違約金が発生する。
・売り主が契約解除を行った場合、購入者に販売価格×一定率を違約金として支払う。
・購入者が契約解除を行った場合、売り主に販売価格×一定率+原状復帰にかかる費用の全額を違約金として支払う。
売り主は手付金のみを返還するようであるから、売り主が一方的に重要説明事項の内容変更しているようであり、購入者はそれを「ちゃんと対応できた」と思って了解してしまった気がする。
売り主側は契約解除の原因は購入者側にあるが、手付金は返すと言っているように思える。それで納得すればよし。
そうでなければ購入者として詰が甘かったことになる。
アフターの期間を延長すると言っているのだから、発端は売り主にあるはずなのだが、契約解除に関しては違う態度をとっているように見える点でつじつまが合わない。
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260
匿名さん
そうですね。とおりすがりであればROMのみでいいのではないでしょうか?
必死になって今更問題化しなくてもいいと思いますが・・・
既に契約してますが売主の誠意ある対応を素直によかったと思っております。
入居が楽しみです。
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261
申込予定さん
253=255=258
>>259
引渡し前の滅失毀損による解除の項目(白紙解約)はありませんか?
あるとすれば今回の申し出はそれに該当すると思います。
>契約解除の場合、
>・契約解除を申し出た側が購入者であれば、手付金の放棄
>・契約解除を申し出た側が売り主であれば、手付金の返還+手付金の倍返し
>が一般的。
売主からの解約は「手付金の返還+手付金と同等額の支払い」が一般的なのではないでしょうか。
私としては何としても入居したいと思っているので、正直1件でも多くキャンセルいただきたいところです。ですがもし抽選が当たれば同じ建物の住民になります。
入居後にどこでどんな形でお会いするかわかりません。
経験上知る限り有益な情報を提供できればと思っています。
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262
匿名さん
>>259さん
売り主側は契約解除の原因は購入者側にあるが、手付金は返すと言っているように思える。それで納得すればよし。
でいいのではないでしょうか?売主は最初から妥当な是正工事をして引渡しをするので問題ない
としていた所、購入者が説明会で手付金を返した上での解約もしくはアフター期間を
延長するなどで選べるようにしてほしいと切実に希望したことを受けての結果だと思います。
売主側の誠意ある対応だと私は満足しております。
259さんはどうしようとしてるのでしょうか?
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264
契約済みさん
253さん
254です。ご説明有難うございました。
貴方が無事にご契約できるようお祈りします。
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265
申込予定さん
253です。
MMM購入済みの方に十分な知識をお持ちの方がいらっしゃいました。
私もでしゃばらずROMに徹することにします。
263さんの補足ですが、品確法に定められた住宅性能保証の延長であれば、第三者への継承の可否は売主が決められることとなっています。良心的な売主であれば多くは継承可能です。
ご確認いただければ更に購入者の方は安心いただけるのではないでしょうか。
尚、中古物件の瑕疵担保責任ですが、マンションに関しては築年数にかかわらず売主が責任を負う契約が多いようです。もちろん専有部分内に限られますので構造部等共用部分はこの限りではありません。中古売買の際の重説では「構造部の瑕疵については管理組合全体の問題となりますので・・・」とぼかして説明されているのが現状のようです。
それでは来月の抽選を待つのみです(><
運良く入居できれば皆様宜しくお願い致します。
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266
契約済みさん
契約者です。今日、びっくりすることが起きましたので、初めて投稿することにしました。新横浜カリモク家具で行われたインテリア商品ご優待販売会での出来事です。ハウスコーティングのブースでの上司と部下の会話を近くで聞いてしまいました。①上司「1000万行った?」②部下「まだです」③上司「騙してもいいから・・・(売れよ)」みたいな。ハアッ???と思いましたね。上司は赤の派手なネクタイに眼鏡をしていました。部下は若手男性1名と女性2名でした。土曜日の午後です。騙すとはどういうことでしょう???これを聞いてから、この会社がまったく信用できなくなりました。また、そのブースで真剣に話を聞いている契約者仲間が可哀想に思えてきました。みなさん、購入はくれぐれも騙されないように慎重にお願いします。付け加えると他のブースの人たちは、とてもいい人ばかりでした。
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267
匿名さん
>>266
私が抱いた今日の会場の様子は、全体的に丁寧でしたが。
それは被害妄想的に脳内で再構成したのではないでしょうか?
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268
匿名さん
>>266
その上司はたとえ話みたいな感じで話していたのではないでしょうか?
会社としての品はないと思いますが、いずれにしてもここでそこまで詳細に
書き込みしなくてもいいのでは?
ここで書くよりその会社の方や受付の方に直接言えばいいと思いますよ。
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269
購入検討中さん
>>256
>>259
>>253さんのご指摘はいずれも正確。
そもそも、手付金の倍返しというのは、相手方が差し入れた手付金ととも
に、同額の手付金相当額を違約金として差し出すから、「手付けの倍返し」
というのです。
また、手付倍返しは、売主側から希望して解約する場合に適用される制度。
今回、売主は、是正工事にどうしても納得できない買主が買主側からの申し
出で解約しようとする場合、法的には、買主側が手付放棄をしなければなら
ないところを、(合意解約の場合と同様に、買主から預かっている)手付金
の返還を容認しますという(業界慣行で普通考えられないような)提示。
今回は売主が希望して解約する場合に該当しないから倍返しなんてありえない。
加えて、手付金付きの売買契約ということは、申込済のオプションの精算の
有無等を除き、少なくとも契約の解約に関する部分で「違約金」や「損害賠償
金」など発生することはない。
(そもそも、手付けというのは、契約的には、何らの債務不履行や違約の状態
がないにも拘らず、買主は手付金を放棄することにより、また、売主は(買主
から預かった手付金とともに)同額の手付金を用意すること(すなわち倍返し)
で、契約関係を断ち切れるという一種の法律が認めた契約破棄のオプションで
ある。)
客観的にみて、今回の売主の申し出というのは、「手付金返還」の部分に関
しては、評価できる内容になっていると思われる。
また、アフターサービス期間の延長については、これが、建築物の基本的性
能に係る無過失責任を規定する意味(すなわち、住宅品質確保促進法上に規
定される瑕疵担保責任期間について10年から20年への延長)するということ
であれば、これまた、(これまでの業界慣行になない)かなり踏み込んだ提
示ということになる。
売主側で、これだけの提示をする背景としては、仮に多少の解約が出たとし
ても新たな契約で充分埋め合わせができるという自信があるからなのではな
いだろうか。
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270
契約済みさん
今回の是正工事に関して、日々悩み、怒りを感じていました。
説明会等での売主の対応にも、強い不安を感じ徹底的な解約交渉を考えていました。
送られてきた文書を見て、契約者の意見を考慮した回答に気が変わりました。
6月以降のみなとみらいの生活を楽しむ事にします。
本日インテリア相談会行ってきます。
帰りにMMMにもいって来ようと思いますが、雨がひどいかな。
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272
匿名さん
白紙撤回は、購入者にとって不利な条件に思える。購入者は契約を破棄した場合、新
たな物件を探さなくてはならないが、契約時点に比べ物件価格が上昇している状況な
ので、同等の条件で物件を見つけるのは困難となっています。
是正工事の原因を作ったのは売主側の責任ではないのでしょうか?
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273
購入検討中さん
>>272
だから、そう考える人はそのまま購入すればいい話。
契約時点に比べて、物件価格が上昇していると言われているが
それじゃあ、いったい幾ら位上昇していて、既存契約者はどれ
だけ損害を被ったのか立証でもできるのかい。
手付金返還が適っただけでも相当の前進だと考えるべきだって。
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276
匿名さん
>272
よくわかんないな。何がしたいんだ。
物件価格があがってんならそのまま購入。
どうしてもいやなら解約しても損は被らない。今はどっちでも対応できるだろ。
まさか、投資目的で期間損失を補填しろと?
それなら自分が物件を選んだ自己責任はないのか?
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277
契約済みさん
>272=274さん
この議論の前に、売主がそこまでの補償をしなければならない法的な根拠を
示さないと議論が前に進みませんよ。今回の件は法的にはあくまで売主の誠
意によるものというのが大方の見方です。
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281
マンコミュファンさん
>278さん
>279さん
意味がわからない!?キャンセル物件欲しいのですか?保証期間20年など今となっては
魅力的な条件になってしまったのでなかなかご意向にはそえないかもしれませんよ。
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283
契約済みさん
>278=279。あなたは契約者が売主に何を要求していたかご存知でしょ。それがあなた
の書き込みがおかしく見える理由ですよ。
不思議なもので再び荒らしが増えてきましたね。荒らしの原動力は嫉妬心(自分の物件
との相対優位性の確保)ですから、今回の売主の対応は魅力的だったという事ですかね。
あっ、こんな事書いたら荒らしを誘発してしまうかも。以後スルーします。
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287
契約済みさん
>>282
あまり気にしてませんが・・・そこまで気にしているのであればキヤンセル
するだけのことですし。。。逆に今はすっきり入居できてうれしい限りです。
風評被害って282さんみたいな方がこういった所で騒ぐことですよね?
一連の流れもやっとスッキリして逆に売主の誠意が見られた点も逆に
MMMの魅力と思ってます。
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289
匿名さん
>>285
>>286
それならなぜこの掲示板に書き込みしてるのでしょうか?
へんですね。。。単なるあらしさんですか?
別にわざわざここへくる必要もないような・・・
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292
契約済みさん
約1名の荒らしが必死に書き込みをしています。しかし売主からの対応も決まった
今となっては今ひとつ説得力にかけますね。私は正直売主に何の対応も期待して
いなかったので、返って得した気分で入居に望みます。是正工事自体は無い方が良
いに決まっていますが、横浜市や国土交通省に届け出た手前、近隣のマンションよ
りも返って今後は充実したアフターメンテナンスが期待出来そうです。今となって
購入して本当に良かったと思っています。内覧会が楽しみですね。
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293
契約済みさん
売主の今回の判断は、あくまで購入者の意向に沿ったものと言えるでしょう。
さらに、是正工事による構造的な問題はないということを再確認した上で、アフターサービス期間を
延長するというのですから、入居者にとってこの上なく有利な条件を提示されたといっても過言では
ありません。私は売主の英断に対して、惜しみない賛辞を送ります。
大多数の購入者は、売主の誠意に対して納得していると思います。
通りすがりの方や申し込みを考えている方は、よく過去スレを読んでから主張をされることをお勧めします。
あまり突飛な発言をされると、既購入者の反感を買うことになり、大変不利な立場になりますよ。
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294
匿名さん
278〜290あたりまで一斉に削除以来出していいですか?
それとも残しておいて、みっともないジェラシーを吊るし上げとく?
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295
契約済みさん
消去して下さい。
購入できなかった人の羨みにによる書き込みはうっとおしいです。
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297
匿名さん
前に住んでたマンションも問題が起きて、住人側(管理組合)の第三者機関とデべ側の第三者機関とのぶつかり合いになりました。
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298
契約済みさん
>>296
第3者機関が是正工事が適切であると証明し、その後是正内容について建築確認検査機関に加え、
売主は国土交通省へも報告の上、検査済証を取得するとしています。
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299
匿名はん
耐震と違って、免震って、火災保険の割引あまりないですね...
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301
匿名さん
300さん
言われている意味がわかりません。
検査費用によって検査結果が変わってくるのは検査ではありませんよね。
それは、公的機関の検査ではなく営利機関の目的が違う検査の事だと思いますが。
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302
契約済みさん
>>300
「第3者機関が検査費用を出す側に有利な検査結果を出す」なら、それは第3者機関では
ありませんね。その部分を疑っていたら、この世の中は成り立たなくなってしまいます。
考えてみれば国土交通省も第3者機関ですよ。あなたは国土交通省も売主のグルだというのですか。
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304
契約済みさん
耐震偽装事件と是正工事を一緒にして、混乱させたい荒らしが前からいますが、
もう何を言っても無駄ですよ。問題が本質から違いますから。
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306
契約済みさん
なんか売主の対応が決まってからまた荒らしが増えてきたな。
でもそれは健全な証拠。嫉みたっぷりの書き込みが増えるのは人気物件の証拠です。
余裕もっていきましょう。
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308
匿名さん
荒らしが増えたというより、極少数の人が書きまくっているだけでは。
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309
匿名さん
>307
というかあんたが荒らしそのものなんだよ。
問題がある物件だと思うなら、購入しなければいいじゃん。
購入者だったらキャンセルすればいいんだし。
なんで荒らし投稿をすんの?この手の類の書き込みは訴えられるかもよ。
だいたいここ1〜2日の是正工事した物件だからどうとかいってる書き込みは
あんた一人のだろ?
既購入者でキャンセルしない人やこれから購入しようとする人は是正工事を認めた上で
買うんじゃないの。
あんたの書き込みは購入者や購入検討者に対する冒涜そのものなんじゃない?
ほんとうにもうそろそろ出て行ったほうが身のためだと思うけど。
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311
匿名さん
310さんの理解は事実を端折って悪い部分だけを強調しているのでお話にならない。
(揚げ足とって一般的な荒らしの手口ですね。)
是正工事の説明会やその後の文書の内容がわかっていないので、適当な事を言っている。
購入予定者の中では、今回の決着で問題があると思っている人は少なくなっているのに。
310は、悲しい人だね。
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312
匿名さん
っていうか、まだ工事してるんですねぇ?
もうすぐ内覧会じゃないの?
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313
匿名さん
先週、仕事の途中でなんどかMMMの前を通ったけど、ウォータジェットの音がしなくなってたね。工事は終わったみたいだね。
モルタルを充填した部分のタイルの吹付けやってんじゃないのかな。
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314
契約済みさん
>>310
>確かウォータージェットとか言う工法で、構造体に穴をあけて、構造体のつなぎ目の欠陥を是正工事で補修したのではなかったでしょうか?
これは事実。実際に補修した。
>問題があるから、手付け金を返金しても、キャンセルを受け付けたのではないのですか?
もし、問題のないマンションなら、契約書どおり手付け金は返金しないと思いますが?
手付け返金解約は購入者側からの希望である。
あなたのように是正工事したとしてもいやだという購入者がキャンセルできるように
そしてアフターの延長で、住むことを決めた購入者は少しでも安心が得られるようにと。
また納得して入居した者同士で入居後のいいコミュニティがつくれるようにと。
すべて購入者側からの要望である。何か問題でも?
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315
契約済みさん
310よ。
そろそろどこかに行きなさい。君がどうがんばっても、購入者の心には響かない。
過去スレをどんなに読んでネタをさがしたところで、購入者は動じない。
ここでどれだけ荒らそうと、多くの購入希望者が購入したがっている。
なぜならMMMは、とても魅力的な物件だからさ。
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316
契約済みさん
不具合は発生したけど是正工事により当初の引渡し品質を守った状態での引き渡しが約束され、是正工事に対する不安も20年間の補償により解消された訳で、本当に契約者にとっては魅力的で安心できる物件になりました。
今は、不安が安心にかわり内覧会が待ち遠しい。
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322
契約済みさん
要求は限りなし・・・ですね。
私は是正工事に納得していました。
今回の売主の対応で、入居を嫌がる人が消えてほっとしてます。
入居が嫌な人は、素直に契約解除してね。
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323
契約済みさん
内覧会で必要なものはスリッパとメジャー、それ以外に必要なものはありますか。
どなたか教えてください。お願いします。
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