横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜山手をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 西竹之丸
  8. 山手駅
  9. プラウド横浜山手をご存知ですか
匿名さん [更新日時] 2007-08-02 02:55:00

根岸線山手駅から徒歩圏、根岸森林公園の近くにプラウドが建設中です。
まだホームページにも載っていないようなのですが
とても興味があります。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-04-26 10:50:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱山手口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    購入者の皆様。引渡しおめでとうございます。
    管理組合総会でお会いしましょう。

    例のタイルの件(まだ言うか?)ですが、私は内覧会の時に、ヒドイところは補正しますと聞いたのですが、引渡会ではスルーされましたね。もう直したということはないと思うのですが、いつ足場を組んで直すのでしょうね。(挙手して質問するのも恥ずかしかったので…)

  2. 1002 匿名

    お引渡し
    誠におめでとうございます。
    これからは、上州屋を
    よろしくおねがい申し上げます。
    上・・・・・・・・・・・州・・・・・・・・・・・屋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  3. 1003 とくめい

    例のタイルの件、引渡会ではスルーでしたね。定期点検の時もスルーされるのではないですか。
    ずっとスルーされるのではないかと危惧します。

  4. 1004 PROUDファン

    外壁については、再内覧会の時に野村の建築担当のMr.Hさんから、”問題の箇所については、足場を組みなおして全て補修し、再チェックをかけました”との説明がありましたよ。

  5. 1005 匿名さん

    1004さん
    ほんとですか?
    普通、足場組むのに1日で出来ますかね?
    私が見せられた『問題の箇所』の写真は本スレでアップされた西側の立ち上がりの部分を含んだ約10箇所だったと認識しています。ぱっと見ではあまり直っていないような気もしますね。

    まあ、こんなものなのでしょうかね。私の主観ではこの仕上がりでも良しとしますが…。
    どこかで書き込みされた方がいましたが、目地がビシッと決まっていればもっともっと良い建物になったでしょう。その点、残念でなりません。やはりこの工期での仕上げに無理があったか…。
    はぁ〜

  6. 1006 匿名さん

    上州屋さーん

    家買を買ったばかりでお金ないの〜。特売よろしくね〜。
    安くしてくれないと、駅前のトップや本牧・根岸のスーパーまで行くよー。

  7. 1007 匿名さん

    次スレ、誰か立ててもらえませんか!?

  8. 1008 匿名


    みな ん もう入居しはったの?

  9. 1009 PROUDファン

    先週末入居しました。予想以上に快適です。ラウンジはまるで高級ホテル
    の佇まいでBGMも素晴らしいです。部屋も本当に静かでリラックス出来る空間で大満足しています。また、夜の中庭の眺めは最高です。

    ご入居された皆さんはどうですか?

  10. 1010 とくめい

    有頂天だな。おめでとう

  11. 1011 とくめい

    結局タイルは治ってないだろ。野村だから。

  12. 1012 匿名

    タイル直ってないだろ

  13. 1013 プラウド仲間

    正直納得しかねるが、部分的に直していたな。南側は結構広範囲に張替えしてた様でまあこんなもんだと言ったところだ。内側のタイルはものすごく綺麗に張ってんだから。なぜ外装は同様に出来ないかね?どうせやり直しになるんだったら、最初からきちんとやっとけ! と言いたい。 買う方としては、気分が悪いじゃねーか。 物件は気にっているだけに腹が立つ事この上ない。

  14. 1014 とくめい

    タイル直ってないか、野村ならそんなものだろう。所詮二流デベ

  15. 1015 匿名さん

    >>野村ならそんなものだろう。所詮二流デベ
    一流じゃないんですか?

  16. 1016 とくめい

    >>1015

    甘めに言って1.5流でしょうな。世間的に言えば2流です。
    不動産業の本流は、大規模な商業施設やビジネスタワーなどの収益性の高い物件を開発・経営することだけど、野村はそういうの弱いからね。企業規模は小さいですよ。所詮、株屋の出ですから。

  17. 1017 契約済みさん

    野村不動産の売上高は全国第三位だったはずなので、企業規模が小さいとはいえないでしょう。
    でも、最近丸の内や六本木、日本橋と開発ラッシュを続ける三井、三菱と比べてはさすがにカワイソウでしょう。

    要はマンションデベとしての実力がどうかということでしょう。1流の部類でしょう。
    ぎりぎり。

  18. 1018 とくめい

    三井、三菱、住友までが、一流不動産会社でしょう。売上げ規模とかじゃなく、会社の開発実績とかを考えないとね。

    所詮、マンションなんか不動産会社のごく一部の事業だしね。
    超一流の建築家はマンションなんか作らないし、
    マンション業界自体があれですから。

    三井も三菱も、マンション部門は、クズの集まりらしいよ。

  19. 1019 入居予定さん

    正1018さん 正解!

  20. 1020 匿名はん

    1018さん>マンション業界自体があれですから。
    「あれ」、って何ですか?

  21. 1021 匿名さん

    そうですね、マンション業界はあれですからねぇ・・・

  22. 1023 フランク・ゲーリー大好き!

    >>1018
    >超一流の建築家はマンションなんか作らないし、
    その通り!しかし
    公共建築物で雨漏りしても当り前とのたまう(競技場・丹下)
    隣の部屋移動に傘がいる(住吉の長屋・安藤)
    哲学的超芸術作品なれど使い勝手は悪い(親和銀行・白井)等々

    マンション設計には不向き且つ売れませんですわ!

  23. 1024 匿名

    しかし「ナニ」がゴージャスで一流ですとさぞかし
    「アレ」でしょうネ!?
    会話がわからん。

  24. 1025 とくめい

    >>1023

    苦しい言い訳。丹下の建築は偉大だと思う。都庁は丹下が残した傑作だろう。バブルのおかげでできた建築だが、バブルが後世に残した唯一の歴史的遺産だろう。

  25. 1026 匿名さん

    都庁は晩年の丹下事務所がつくったもので、弟子たちがほとんど設計したものじゃないの?

  26. 1027 匿名さん

    みなさんスレ違うような・・・

  27. 1028 匿名さん

    >>1018
    >>1023
    そんなことはない。丹下健三とか安藤忠雄なんかはあまりないだろうけど、プリッカー賞(建築のノーベル賞といわれている)受賞者で集合住宅を手がけた人はいっぱいいる。
    日本だと槇文彦の代官山ヒルサイドテラスとか。少し古いが。
    こういうデザイナーがもっと日本にたくさんでてきてくれればいいんですよね。

  28. 1029 匿名はん

    >>1028

    悪いけど、本題に戻すと、野村不動産のマンション物件で、著名な建築家のデザインはないけど。。。。

  29. 1030 匿名さん

    うーん。

    プラウド横浜山手からはずれた広範な話題に発展してますね。
    いい意味(40年ぶりの竹之丸物件)でも悪い意味(タイル他)でも当物件が野村不動産の象徴的物件ということでしょうか…。

  30. 1031 入居済み住民さん

    1030です
    40年ぶりの竹之丸について補足しておきます。(後で突っ込みがあるのでので)

    別に竹之丸が素晴らしいというわけではなくて、野村不動産初分譲のコープ竹之丸の向かいに、バブルを経ても会社が傾くこともなく、40年後に分譲マンションを供給できた思い入れのあるはずのプロジェクト、という意味です。

    西竹之丸。住んでみて素晴らしいというほどでも無いけれど、まあまあいい感じですね。
    利便施設はほぼ皆無、車がないとやはり不便、急坂があり暑い日には徒歩での外出は億劫。だが、閑静で落ち着いては暮らせそう。
    あとは1年ほど暮らしてみて『どうか』ですがね。

    今入居してみて『どうか』ですが、比較的コンサバティブ?な住民が多いような…。あと、夜は静か。横浜港の汽笛の音が聞こえるほど。
    (まだ全戸入居してないからか?)
    私は、転居前下町の街中に暮らしていたので(自分の好みではなく)、ギャップが大きく感じられます。

  31. 1032 匿名

    「ナニ」が「アレ」のはなしはどうした!!

  32. 1033 入居済み住民さん

    そうそう、マンション業界が『アレ』についてもう少し書き込みお待ちしてます!
    それと、やはりマンション部門は三井・三菱でもやはり『クズ』なんですかね…。
    まあ、再開発での商業施設ほどに派手さやリスクはないし、地味でマンネリ的な自転車操業的な業界であることは否めないとは思いますが。1019さん、1021さんあたりのご意見伺いたいです。よろしく。

  33. 1034 元祖匿名はん

    マンション業界、マンション部門が「アレ」なのではなく

    住居部門に割くべき人を割かない、

    商業系こそ花形と独善的に勘違いしている(特に総合デベに多い)

    その体質こそが問題だと思います。

    地図に残る仕事がしたいとのたまう子供のようなゼネコン社員と

    根底おんなじ。手間がかかり利益が小さいと見下してるだけ。

    そういう発想では商業系(収益物件)でもいい仕事はできないのにね。

  34. 1035 匿名さん

    1034さん。でも、ここ2年景気が回復してくるまで、マンション業界も氷河期だったんでしょうが、そのころの商業系は月面状態ほどのボロボロだったんではないんでしょうか?
    商業系の人たちは能力を持て余して遊んでいたんですかね…。

  35. 1036 元祖匿名はん

    REITや私募ファンドの組成運営に大忙しだった可能性もあります。
    外資頼み、国頼み、金融機関頼みだったのは疑いようありませんが。
    ただこれからのマーケット(の高値)を引っ張って行くのも彼らです。

  36. 1037 匿名さん

    1036さん1035です。

    彼らは、ペイオフ解禁による資金流入や不良債権処理の大幅進行の成功(政府の筋書き通りに)によるここまでの景気回復(ミニバブル)を的確に見越していたということなのでしょうか?
    だとしたら、単に80年代からのバブルで踊った人たちに比べると、やはり圧倒的に優秀な人たちだというべきでしょうかね。

    これからのマーケットリーダーが彼ら、そういう意味ではまた、ミニバブルが終焉したら痛い目を見る人も彼らの中にいっぱいいるのでしょうね…。(うまくすり抜けられる人も多いのでしょうが)

  37. 1038 元祖匿名はん

    それは違います。この10年で不動産市況は回復しましたがリスクテイクしだしたのはごく最近、数年前からです。少なくとも前半戦は何もできず指を咥えてただけ。

    政府の筋書きだって、ガイジンに書いてもらったものです。本当に優秀なリスクテイカーは残念ながら日本人で殆どいなかった。外資の輪転機回してた人たちが個人的に多少潤ったのとケネディやPMCダヴィンチあたりが第二グループで先行者利潤を得たぐらいです。

    第2、第3グループが今や株価難であえいで、第4グループの大手デベが今頃他人任せの業績回復を元にがっついてエラそうにしているというのが現状では。

  38. 1039 匿名はん

    どうでもいいけど、駐車場の機械がもっと早く動かないものかね。
    ストレスたまりまくりだよ。
    なんとか汁。

  39. 1040 匿名さん

    1039さん

    私は一番上の段に当たってしまいましたよ。
    車には週末しか乗らないのに、塗装が焼けて傷むし、始動時の車内は灼熱地獄だし、賃料は少し高いし、私は国産車なのに回りはベンツ・BMだらけで恥ずかしいし、こちらも何とかならないものでしょうかね。

  40. 1041 匿名さん

    1038さん

    …と、おっしゃると、リサP、JWILL P、アトリウムあたりは猿まねというわけですね。でも彼らも影ではエラそうにしてますよ…。

  41. 1042 入居済み住民さん

    上州屋のお弁当とお惣菜、値段の割に大変おいしかったですよ。
    前に物が悪いかのごとき書き込みがありましたが、実際食べてみて認識を改めました。(私はグルメではないので…)

    あと、7月初旬まで期限の玉子が78円、レタス98円。この地域にあってこの値段、お得ですよ!。
    徒歩すぐだし、コープやユニオンの配達もいいけど、上州屋も利用してみては…。

  42. 1043 いつか買いたいさん

    話題はぜんぜん違うけれど、ここに住めている方たちはうらやましいです。昔、Y公園に住んでいた頃、近くだったのでMRを見に行ったことがあるのですが、お風呂に窓があったり、吹き抜けの玄関は光が多く入り込み、とってもいい部屋だなと思いました。 タイルの問題は早めに解決するといいですね。

  43. 1044 やっぱり坂大変ですね。

    この物件、検討していたけれど結局やめて、山手駅まで坂が緩やかな場所に住んでいる者です。

    今朝、京浜東北線が止まっていて、山手駅まで行ってから、さてどうしたものかと思い、本牧通りまで行くか、山元町のバス停まで行くか迷ったんですが、本牧通りへ行く人の多さにこれじゃあバスが来ても乗れないなと思い、プラウドへ向かう坂を登りましたが、これがきついのなんの、やっぱり止めて良かったと思いました。

  44. 1045 いつか買いたいさん

    プラウドって、坂の上につくるの好きなんですね(笑)

  45. 1046 入居済み住民さん

    坂、きついですね〜。
    革靴のソールがスリップして減りますよ。
    息が上がって、『もう限界』ってところでようやく頂上。
    もう30メートル長かったら、行き倒れています。

    あの坂を上るのは一日一回で十分です。

  46. 1047 匿名さん

    まあ、みんな坂を承知で購入している訳だから。
    高台の閑静な住宅地として。
    今の時期森林公園に行くと芝の香りがして、本当にいい感じですね。
    子供も楽しそうに転げまわっているし、これだけでもここに住んで
    いる意味が充分にあると思うけど。

  47. 1048 入居済み住民さん

    確かに、静かで大変いいところではあります。

    が、デブの私にはあの坂を登るのには毎回チャレンジングスピリットが必要です。森林公園をジョギングして痩せるしかありませんね。
    梅雨明けは頑張るぞー。

    ところで、当マンション毎日黒塗りの車でお出迎えの人がいらっしゃいますね。うらやましい…。

  48. 1049 いつか買いたいさん

    ほほー!

  49. 1050 匿名さん

    >>1048

    個人を特定できるような情報はいかがなものでしょうか?

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸