横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
あと4ヶ月 [更新日時] 2007-08-07 16:59:00

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱アリーナヒル口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    私は金曜入居していますが、照明がついている夕方を狙って、勧誘が来ました。モニターでの通話がうまく聞き取れず通してしましました。その場でお断りをしました。モニターでの通話が聞き取りづらいことが分かったので、モニターではっきり言ってもらわなきゃって思いました。
    住んで数日経ったのですが、まだ荷物の配置、戻し作業ができず快適な暮らしになるのはまだ先ですね。
    あと、照明関連で使いにくい点が幾つか発見したりと・・・・。でも住み心地はいいですね。
    それにしても、西松さん工事対応が遅すぎです!!
    もう、開き直っちゃってるんですかね。

  2. 182 匿名さん

    私はもう大きな荷物の引越しは完了しましたw
    でもまだまだゆっくり落ち着いてくつろげる状態じゃないですね><
    毎日少しづつでも頑張っていこうと思います。
    西松さんの対応には満足しています。
    タイミングもあるのかもしれませんが、すぐに対応してもらって
    心強い感じがしています。
    引越しも2月いっぱいはあるみたいですね。
    これからの入居の皆さん、よろしくお願い致します。
    それまでサブエントランスの方の自動ドアは開きっぱなし??なんですかね??
    引越し中は仕方ないと思いますが、早く自分ちも建物全体も落ち着いて
    ホッとしたいですねw

  3. 183 匿名さん

    トイレのトイレットペーパーホルダーすっごくかっこいいけど
    使い辛くないですか?
    みなさんのお部屋は違うのかな???

  4. 184 匿名

    >183さん
    私も同意見です。
    トイレットペーパーを取る時に足にあたって、非常に使いにくいですね。
    移設してしまおうかと検討していますが、元の場所の穴が開いてしまうので、
    もう少し様子というか、使用感をみてみようかと思っていますが...

  5. 185 匿名さん

    >184さん
    うちは、内覧のときに指摘して、
    トイレットペーパーホルダーの位置を変えてもらいましたよ。

  6. 186 匿名さん

    183です。

    西松建設の担当者の方は移設は難しいと言われたんですが・・・。
    184さん同様様子を見てみようと思います。

    ちなみに明日引越です。
    みなさんよろしくお願いします。

  7. 187 匿名

    引越しの荷物整理もほぼ完了し、お部屋にも馴染んできました。
    まだ色々な設備の機能を熟知していないので、取説と格闘しているところですが、
    やっぱりこのマンションに決めて良かったぁ〜と、しみじみ思っています。(^o^)

    既に入居された方も、これから入居される方も、皆さんよろしくお願いします。

  8. 188 匿名さん

    住んでいる皆さんに質問です。
    床暖房の暖かさはどうですか?
    使ったことがないので、暖かいかちょっと不安です。
    エアコンと併用しないとだめですか?

  9. 189 匿名さん

    トイレットホルダーは私も変な位置にあるなと思っていました。
    でも西松さんにOKを出した後なので迷っています。
    できれば変更したいです。

  10. 190 匿名

    188さんへ

    床暖房、暖かくて快適ですよ。
    フローリングにラグを敷いていますが、
    今のところ我が家では、エアコンをつけずに過ごしています。

  11. 191 匿名さん

    190さんので回答でとても安心しました^^
    早く快適な床暖房を使用したいです。

  12. 192 匿名さん

    引っ越し待ちのものです。
    はずかしながら内覧会のときに気付いたのですが、
    奥のエレベータはエントランスから直接乗れないですね。
    傾斜地のため仕方ないですけど、
    朝・夜の通勤時はエントランス側のエレベータが混みそうで心配です。
    まだ入居者は少ないですが、混み具合はいかがですか?

  13. 193 匿名さん

    混んでないですよー

  14. 194 匿名さん

    玄関ドアの前の鉄製の扉に羽虫が寄ってきませんか?

  15. 195 匿名さん

    羽虫ですかぁ〜気にしたこと無かったです。
    ちょっと気になる・・・。

  16. 196 匿名さん

    >194
    玄関内で何匹か羽虫を発見しました。

  17. 197 匿名

    住み始めて気づいたのですが、窓のところにある留め具って、どうやって使うものなのでしょうか。
    (鍵をはさんで上下に2箇所あるアレのことです)
    内覧会の時は補助錠かと思ったのですが、どちら倒しても窓は開くので、今更ながら、何に使うものなのかと気になってしかたがありません。
    今まで住んでいた家にはなかった代物なので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

  18. 198 匿名さん

    はさみ込み防止のストッパーだと思います。
    あれを外側に倒しておくと、指をはさむことはないかと。

  19. 199 匿名

    198さん、ありがとうございます。
    あれから、たまたま見ていたほかのマンションのサイトで、似たような画像を見つけました。
    挟み込み防止機能付きのサッシとあったので、間違いないようです。
    最近はこいういうのが最初から付いてるんですね・・・。ウチは小さい子供がいるので、ちょっと感動しました。

  20. 200 匿名さん

    こんばんは。
    入居して、照明を付けてから気がついたのですが、天井がボコボコでした。
    あと床の一部がギシギシなのですがみなさんはどうでしょうか。
    うちだけでしょうか??

  21. 201 匿名

    うちはボコボコというか、壁紙の継ぎ目がちょっと目立つ感じです。
    ちなみに、入居当日に一部の壁紙を貼りなおしてもらったのですが、貼った直後の壁紙はボコボコしていて、完全に乾くとピンと伸びて平らになりました。(その時は施工の人からも説明がありました。)

    床は歩くと振動がすごいです。ギシギシとまでは鳴りませんが、リビングに座っていて、ダイニングを歩かれるとけっこう揺れます。今までもマンション住まいだったのですが、床下に空洞になっている部分がなく、コンクリートに直にカーペットや板が貼られていたからかもしれません。

    それにしても、住み始めてから気づくことが多くて大変ですよね。
    うちは、下駄箱の扉が外れてしまいました。蝶番がポロって取れて・・・。新築なのに、こんな壊れ方ありえない・・・。
    壁紙の貼り換え補修では、床でクロスを切られて、そこにカッターの長いキズが出来る始末・・・。カッターマットぐらい敷いてほしかったです。
    他にも色々あって、せっかくの新生活なのに、見つける度に気が滅入ってしまいます。

  22. 202 匿名さん

    西松建設に言いたいこと

    ①トイレのペーパーホルダーの位置はやっぱりおかしい
    すごく取りづらい。
    ②各部屋についている換気口から外気が入ってきて全然部屋が暖まらない。
    せっかく2重窓で断熱材も入っているのに意味がないと思っています。
    ③部屋が汚い。
    皆さんの部屋の中は綺麗でしたか?
    うちは工事の時に出たカスやノリなのどがフローリングについていてすごく汚かったです。
    新築を買うとこんなものなのでしょうか?

  23. 203 匿名さん

    いろいろありますね、
    結構な価格だったのに・・・

  24. 204 匿名さん

    引っ越し待ちのものです。
    やはり入居後に色々みつかるものですね、うちも入念にチェックします。

    床の振動は下への騒音も心配です。
    二重床の出来があまりよくないのかもしれません。
    上の音が変に響いたりしませんか?
    それにしても、カッター傷はひどいですね。

    汚れはうちも内覧会で壁、床に多数(50以上)ありました。
    でも再内覧ではきれいに直っていましたよ。

    換気口は閉じている状態でも部屋が暖まりませんか?
    もしそうなら24時間換気は止められないので問題です。。。

    とにかくアフターサービスに言ってきちんと直してもらいましょう。

  25. 205 匿名

    換気扇などを回した場合に換気口がなく吸気量が確保できない場合は室内が負圧になり、
    ドアやサッシの開閉に重さが出たりします。
    トイレットペーパーの位置については可能であれば半年点検の際に付け替えてもらえると思います。
    フローリングの汚れについては、引渡しの後だと難しいかもしれませんね。
    内覧会の時に指摘すれば、直してもらえますが、引渡し後は基本的に汚れや傷は
    どちらがつけた傷か判断が難しいので。
    新築マンションはコンクリートの乾燥が十分ではなく湿気が生じやすいので、
    24時間換気をつけないと、結露やカビが発生するかもしれません。

  26. 206 匿名さん


    私は先週から住み始めましたが、床は特に気になりませんね。
    下への振動は、階下のご家庭に確認してみるしかない。。。
    ご挨拶がてら、住人同士で確認してみるのも良いかもですね♪

    それから、205さんも書かれていましたが
    コンクリートの乾燥は10年近くかかるようなので
    なるべく換気をしているよう気をつけています。

  27. 207 匿名

    こんばんは。

    スロップシンクの配水管から分岐されて天井に伸びている管(通気菅?)は、最上階の部屋だけにあるのでしょうか。
    天井ぎりぎり近くまで伸びていて、上部にフタみたいなのがついています。
    正面玄関から入るとき、みなさんのお宅のベランダを眺めたのですが、どこも天井を突き抜けて通っているみたいで、普通の配水管かもしれません。
    なので、最上階の部屋だけなんだか変だなぁと思ったんです。
    通気菅だとしてもスロップシンクにつけるものなのでしょうか。

    今日洗濯物を干していたら、シンク側の辺りに下水みたいな変な臭いがしたので、すごく気になっているのですが・・・。

  28. 208 匿名

    スロップシンクの封水が切れていても臭いますよ。
    内覧会から1ヶ月も経っているので、引越ししてから一度も使っていないと、封水が乾いてシンクのトラップが空になっているかもしれません。
    うちも臭っていましたが、水を出してから臭わなくなりましたよ♪
    ちなみに通気菅は最上階だけです。他マンションでは、ルーフバルコニーに多く見られます。

  29. 209 匿名さん

    浄水器の水美味しいなーと飲んでいて、シンク下のぞいたら、まだ、配管していなかった、
    私の味覚にがっかり、取説みて、つなぎました。
    皆様は、浄水器は、配管されました?

  30. 210 匿名さん

    >>209
    うちの最近配管しました。
    それまで、普通に水道水を飲むことがあったけど、まずいと思ったこと無かったので、
    (東京の水は不味かった・・・)
    浄水器つけてもあまり味が違わない気がします。

  31. 211 匿名

    浄水器のお水でご飯を炊いたら、おコメがツヤツヤ、光ってます。
    引越し前までは、普通の水道水で炊いていてそんなことはなかったから。
    お水でこんなにも違うのか!?と浄水器の威力に、びっくりしてます。

  32. 212 匿名さん

    最近盛り上がってないですね。。。

    皆さんが言っているとおり、済んでみないとわからない事って多いですね。
    部屋のこともそうですが、車の排気ガスや電車の混雑状況など。
    環境面に関しては神奈川区役所の市民の声に投稿しています。
    横断歩道を作ってほしいとか、緑をもっと増やしてほしいとか。
    皆さんも投稿してよい町にしていきましょう。

  33. 213 匿名さん

    >212
    盛り上がってないと言う事は、致命的な問題は今のところないって事かも。
    他のマンションで盛り上がっているのは、周辺環境だのデベ対応だのについての
    不平不満やら煽りやらで発言数増えてるのが大半だもんねえ。

  34. 214 匿名さん

    入居後の感想です。皆さんはどうですか?
    個人的には75点くらいです。

    ・建物、設備
      全体的にきれいに仕上がっている
      引越しが済んだはずなのに養成が残っている、これは汚い
      機械式駐車場が結構混む(先週末は点検?で一時使えなかった)
      エントランスからエレベータまでが寒い(池の影響)
      エレベータ2号機が2階までなのは不便(でも不思議と1号機は混まない)
    ・眺望、日当り
      東西南の3方向に建物があるためいまいち
      となりのライオンズもうちも土地面積に対して詰め込みすぎと思う
    ・音関係
      窓を開ければ国道の音は少し聞こえるが、閉めれば問題なし
      まわり住居の音はほとんど聞こえない(LDは特に静か、洋室は外廊下の音が気になる)
      お風呂にいるときだけなぜか上階の足音が響く、結構大きい
    ・専有設備
      オール電化はうまく使うと電気代が安そう。うちは朝晩の使用量が多くあまり安くない
      24時間換気は今の時期寒い
      リネン庫は幅が狭いのに奥行きがあって使いづらい
      トイレの手洗いがタンクの上にあり安っぽいが、形が工夫され個人的には気に入っている
      浴槽の排水が遅い(湯量は真ん中で5分程、こんなものでしょうか)
    ・通勤通学買物
      歩道橋を越えて、7,8分で新子安駅に到着、途中排気ガスがひどい
      週末は大口方面へ行くことが多い
      新子安のローゼンは通路が広くて買物がしやすい

    致命的な問題や不満はありませんね。

  35. 215 匿名さん

    外廊下が汚いのが気になります白っぽくなっちゃってますよね。これは引越しがすめば綺麗になるのかなぁと期待しています。養生がなくなった姿を早く見たいですね!

    道路状況は悪いですねぇ。新子安駅に向かって坂を下りきった所(中華屋の前)で歩道がブチっと切れてカーブの部分にガードレールがないのが気になります。通学路なのに・・・。そして国道をわたる歩道橋にスロープがついていないのも不満です。自転車やベビーカーで新子安駅を目指すと横断歩道まで行かなくてはならなくてかなり遠回りです。わたしも投稿してみようかな。

    駐車場は混みますね。先日、夫が順番を抜かされた!と怒ってました。出る車・入る車があるときはかなり混乱してしまいます。利用者で決め事を作った方が良いのかなぁと思います。
    エレベータ2号機が2階までなのも予想外だったのですが、その脇の階段が3階までなのは更に予想外でショックでした。使えない〜。

    あと、西側の下の階なのですが携帯が窓際しか繋がりません。外廊下側の部屋は全く圏外です。なんとかならないかなぁ。どなたか知恵を貸して下さい。

  36. 216 匿名さん

    私は国道に、歩道橋だけでなく、横断歩道を設置するよう、投稿してみました。
    今ある横断歩道までは遠いですよね。
    みなさんも、町がよくなるよう、色々な要望を投稿してみてください!!

    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teian_kanagawa.html


    >>215
    携帯の電波に関しては、その携帯会社に言うと、アンテナを近くに設置してもらえますよ。
    ちなみに、ドコモならココ↓をご覧下さい。

    http://www.docomo113.com/denpa/p_02.html

  37. 217 入居済み住民さん

    私も横断歩道で投稿しました。
    やっぱり色んな意味で歩道橋だけだと不便ですよね。

    良くなれ新子安!!

  38. 218 匿名さん

    私も横断歩道の件、投稿します。
    第二京浜の横断歩道や、子安小北側交差点の横断歩道など。
    自動車中心の交通政策を改善してもらえるよう、働きかけていきたいですね。
    新子安がもっと住み良い街になるように!

  39. 219 匿名さん

    NO.216 様 私はauなのでauに連絡をとってみたのですがマンションにアンテナを立てるようなサービスはなく、4000円ちょっとの家庭用のアンテナを進められました。検討中です。会社によってサービスも違うのですね

    あと、市民の声にも通学路のことを投稿してみました。いろいろ情報をありがとうございました。

  40. 220 匿名さん

    24時間換気用の吸気口にダイソーなどで売っているフィルターを取り付けました。
    約2週間で真っ黒!開口部の形で汚れが付いています。
    国道1号が近いので仕方ないですね。
    こまめに替えようと思います。

  41. 221 匿名

    確かに国道に近いと(しかも交差点!!)排気ガスなどで色々汚れますね。
    物干し竿も一晩で汚れてしまうので、洗濯物を干す前には必ず竿を拭いています。

  42. 222 匿名さん

    南側なのですが、たまの土日に宴会ですかね〜、遅くまでベランダでの話し声、笑い声がかなり気になります。子供がいる家庭もたくさんあるかと思いますので心当たりのある方はできる限りトーンを低めにお願い致します。

  43. 223 匿名さん

    222さんと同意!!!
    先週土曜日でしたよね、本当に勘弁して欲しかったです。構造上、ものすごく声が響くんですよね。さらに大声でしたし・・。
    土曜ということを考慮しても0時近くまで、非常識です。自粛してもらいたいです。
    こういうことは、管理会社に言うべきなんでしょうか?

  44. 224 匿名さん

    宴会の件は続くようでしたら管理会社へ連絡ですね。
    土曜の夜10時過ぎに帰宅したところ、エントランスまで騒ぎ声が聞こえていました。
    自分が音に関して注意している(ラグを敷いたり、家具の足にフェルトを貼ったり)のに
    まわりがこれでは、がっかりです。

  45. 225 匿名さん

    222です。やはりみなさん迷惑でしたよね。
    私はよっぽど注意に行こうかと思っていました。
    9時くらいまでならいいですが、12時くらいまででしたもんね。
    今後しばらく続くようでしたら管理会社へ連絡させてもらいます。

  46. 226 匿名さん

    どなたか、いつ養生がなくなるのか、お聞きになった方はいますか?
    春休みに入居が多くなるから?ってもう一斉入居は終わってるわけだし、土日に引越があるわけでもないので、格好の悪い養生ははずしてもらいたいと思っているのですが。

    また、エントランス階のエレベータロックも常に開錠されたままですよね?これはずっとロックされないんでしょうか?セキュリティ面も重視して購入したのに・・。

  47. 227 匿名さん

    市民への手紙に色々書いて送ってみました。マンションから新子安駅方向に降り切る手前の歩道が切れる所の段差を無くして欲しいという依頼は受け入れられて、4月以降に工事してくれるそうです。言ってみるものですね。歩道を繋げて欲しいという依頼は「道幅が確保できない」という理由で却下されてしまいましたが。

  48. 228 匿名さん

    227さん
    すごいですね。
    やっぱりこういうことは言うべきですね。
    私はすでに投稿済みですので、投稿していない方は投稿しましょう。

  49. 229 匿名さん

    226さんの意見に同感です。

    また、工事関係会社が集会室を使用しているみたいですが、工事関係者が使用していた間の集会室の光熱費は、誰が負担するのでしょうか?
    そもそも、引き渡し後も工事関係者が集会室を使用するなんて、私は聞いた覚えがありません。

  50. 230 匿名さん

    お堅いですねぇ^^
    連絡が取りやすくて私は安心できてますけど。。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸