横浜駅徒歩8分!
売主:住宅供給公社
スゴイところにできますね〜
値段もスゴイのでしょうが・・・・・
住宅供給公社、ってとこに淡い期待。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-07-11 17:54:00
横浜駅徒歩8分!
売主:住宅供給公社
スゴイところにできますね〜
値段もスゴイのでしょうが・・・・・
住宅供給公社、ってとこに淡い期待。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
[スレ作成日時]2007-07-11 17:54:00
外に干せない方が異常だ
子供達の世代に良い環境を残そうという考えが多少でもあるなら
横浜市もMM地区のマンションのバルコニー使用制限をすぐに撤廃すべき
風車を1基設置したくらいで環境対策に取り組んでいるというのはコメディーだな
−5%でしたっけか、いくらオフィスを28℃設定にしても家では乾燥機とエアコンがブンブンじゃね、景観も大事だろうけど、環境はもっと大事じゃないのかと思う。手すりの内側に干すぐらいは許容範囲じゃないか。
教えてチャンですみません。
ところでここのマンションギャラリーはどこにあるのですか?
現地にあるけど一般公開はしてないですよ
タワー物件に洗濯物話題はつき物ですが、手摺りより下ならOKでしょう。物干し竿も設置されているんだし。
但し風の強い日に干すことや壁への布団干しを気にもしない人はこのような物件に住む資格はないでしょう。
ここを検討せず郊外の規制がゆるい所(景観も関係なし)へ行くべきでしょう。
>>729
同感です。
毎回UBで干すのは辛いですよ。
浴室乾燥だけだと、洗濯物があってシャワーを浴びる事が出来ない時も。。。
洗濯機の乾燥機ばかり使うと縮むし。。。
部屋干しは絶対嫌だし。。。
ベランダの手すり下だけ十分便利!
モデルルーム行ってきました。競争率が高く参加できない方のために情報提供させていただきます。
①住戸の半分は横浜市在住の人専用とのこと。
②南向き眺望はMM地区のマンション中心でした。観覧車は見えず、インターコンチホテルは見えます。ただ、眺望はやはり良いと思います(主観)。
③天井高は2.5メートルでそこそこ。
④仕様は正直普通。最低限の設備はあるので不満はないと思いますが、民間の分譲マンションに比べると高級感は欠けるかもしれません(主観)。
⑤価格は良心的だと思います。南向き77.67㎡で6,400〜6,700万円。南向き以外の方角であれば、坪単価はもう少し下がります。
⑥駐車場は8〜9割カバーしている模様。
⑦5年以内なら供給公社が買値で買い戻しする特約もあるそうですが詳細は不明です。この点は購入者にものすごく有利な条件なので、正直「ほんと?」という感じはしますが、販売員の方がそうおっしゃっていました。
以上、つたない文章ですみません。ご参考になれば幸いです。ちなみに私は上記南向きのお部屋を申し込みしようと思います。抽選倍率は高そうですが。。今後も有益な情報交換をしましょう!
天井高は2.4mです。
最上階のオーセンティック仕様のみ2.5m。
天井高で部屋の印象度(格の違い)は大きく変わるから悩みどころ。
南77.67㎡でも5000万代で買えるなら割り切れるのだが。。。
>>732さん
買戻し特約について補足します。
公社物件の投資目的での購入を避けるため購入後5年間売買は禁止となるそうです。だだし転勤などのやむを得ない理由で売却する場合の救済措置として公社に申請して承認されれば買い戻してもらえるそうです。
この制限で投資目的の購入者は減るでしょうね。
>>732さん
MRの詳細情報をありがとうございます。
以下、わかる範囲で結構ですので教えてください。
⑤価格は良心的だと思います。南向き77.67㎡で6,400〜6,700万円。南向き以外の方角であれば、坪単価はもう少し下がります。
↓
確か住戸は6F以上(?)だったと思います。1フロア上がると価格も100万円UPとはよく聞きますが、ここでは下層と上層の差が300万円しかありませんね。南は低層の部屋でも眺望が良いので差が小さいと考えて良いのでしょうか?
⑦5年以内なら供給公社が買値で買い戻しする特約もあるそうですが〜
↓
この特約ってどうしてでしょう?それも購入者にものすごく有利な条件だなんて。逆に不安になりますが、公社の物件は通常こういう特約があるものなのでしょうか?
>>735さん
住居は5階からです。
南だけではなく、自分が検討している他の向きも、
5階〜13階までが同じ間取りで、300万しか差がありません。
この物件自体が、他の物件ほど階の値段差をそれほど付けてないと思われます。
追加情報
駐車場:24,000〜35,000円
管理費+修繕積み立て:50平米 21,000、60平米 26,000円
70、80、90、100〜は検討外なので、確認していません。
今日モデルルーム行ってきました。天井が低いなどの問題はありますが、思っていたより、はるかに安いと感じました。何よりも階数の割りに傾斜が低いこと。十分上の階を狙えるかなと感じました。全体的に豪華さを求める方には難しいかもしれませんが、眺望を重視する私には十分納得でした。東南角か南で上の階を狙いたいと思います。
私も東南角の高層100平米クラスを狙ってます。
私は欲しい間取りが東か西しかなかったので、
高層階でも低層階でもどこでも同じだという気分になってきました。
来月、要望書と源泉を持ってくるように言われているので、
その時相談して、倍率が低そうな所を申し込みします。
自動車の駐車タワーは入り口が一つです。
ということは数台連なる可能性が高く、使いやすさからは?ですね。
人間用のエレベータは業務用も同じ場所にあるので、実態は3台が使えると考えれるので、ペットやごみ出しに使用してもらえればいいように思えます。あとはスピードがどのくらいかな? 遅いと結構気になりますが29階建てだからね。
モデルルームへ行って方、教えてください。
建物(29階)の高さは何メートルですか?
聞いた方がいたら教えていただけませんか。
モデルルーム見ての感想。
天井低いのは致命的。
内装もあまりのショボさに検討外となりました。
>733
天井高、通常階で居室部分で2.3m(折上げ部分が2.5m)だと聞きましたけど、リビングは2.4mあるのかしら?
一般のMSよりもレベルが低いんだ、と結構ショックだったんだけど。。。
天井高さ2400でガッカリしている方が多いですが、MMフォレシスでも最上階以外は、LD・洋間は2400、キッチンは2300、玄関・廊下・トイレは2180です。2400はそんなにショッキングな値とは思えません。
我が家の場合、予算からして専有面積を妥協するしかないので、
できねば天井高でカバーしたいところですが、
2400というのはやはり致命的です。
もう少し広い部屋であれば開放感もあり、
天井高も仕方ないと諦めもつくでしょうが。
二点教えてください。
1.新聞は、下まで取りに行かないといけないのでしょうか?
普通、各階の玄関前に新聞受けがあると思うのですが、この
マンションにはないのでしょうか?
2.このマンションからは、大観覧車は見えないのでしょうか?
1.取りに行くそうです。
2.観覧車は見えないでしょうね。
見学に行かれた方へ
価格ってもう出ているのですか?
私も先日見学に行ってきましたが「こっからここまでがいくらぐらい台」というものを見せていただいただけでした。
まだ、正式に決まっていないとばかり。
前の方なんかは、もう価格が出ているかのような書き込みだったので・・・私だけ教えてもらえなかったのでしょうか?
パンフレット入手しましたが、見学は予約が取れません。
立地と間取り等は分かりましたが、気になることがあります。行ってこられたかた、教えていただけませんか。
1.2重天井
2.2重床
3.ペアガラス
4.遮音性の高いサッシ
5.エアコンがついている台数
6.エアコン配管は室内むき出しか、壁内配管か
7.インテリアのイメージカラー・セレクトの種類
8.タンクレスのトイレ
9.食洗機
10.IHヒーター
これらの内、標準(120平米・オーセンティック仕様ではない部屋)で装備されているのは、何番と何番で、装備されないものはオプションで可能かどうかを知りたいのですが、よろしくお願いいたします。
>>747
フォレシスはリビングと主寝室の多くの部分が織り上げになっていて
2700あったはずですよ。
MMタワーズも同じはず。
ここもリビング(しかしたら主寝室も)は織り上げ添乗でしたが、
その部分で2550位でした。
添乗→天井でした。
だから、ここは最上階以外はリビングの天井は2400mmですって。
>>755さん
3、普通のペアガラス
5、リビングは埋め込み型の三菱製エアコン、
主寝室もそうだったかな、忘れてしまいました。
バルコニーに大きな室外機あり。
7、カラーパターンは3種類
8、タンクレストイレ、手洗い付き。
ウォシュレットは乾燥機能なし。
10、ガスレンジが標準、オプションでIHにできる。
あとは確認忘れました。
9月半ばに次回アポを取りました。
759さん、確か約90㎡のリビングは15cm程おり上げてましたが、
あれは最上階仕様なのですか?
自分が聞いた説明では、居室は端部分2300、中央部分は+約15㎝。
リビングは確認せず。
図面集には天井高はのっていない(と思う)。
5.リビングは天井カセットエアコン、あともう一部屋標準で壁掛けエアコンがつく。
すみません。
ここでの天井2400㎜の書き込みを見て、折上げ部分足すと2550㎜位かな、と勝手に思いこんでました。
正確なところはわかりません。お詫びします。
換気についてはどうでしょうか?
壁に換気用の穴が開いているタイプでなければと思うのですが・・・
760さん> 755です。情報ありがとうございました。もう2回目のアポがとれんたんですか、早いですね。私もやっと電話で予約がとれましたので、月末に見に行ってきます。平日が空いているようでした。
No766 は、9月の月末のことです。(笑)
748さんへ
744です。
ありがとうございました。最高部106.717mですか。
(それにしても、書き込み多いですね)
このマンション、横浜市住宅供給公社がそのまま管理もするのですね。
公社の管理ってどうなのでしょうか。
管理の質という意味ではなく、料金のことです。
実は以前、ポートサイドロア壱番館に住んでたことがありました。
そこも、分譲当時は市公社が管理を請け負っていたのですが、
管理費が民間会社に比べて高いのではという疑問が噴出し、
管理組合が民間管理会社に鞍替えした経緯がありました。
私は当時、地権者住戸を賃借していた身でしたので、組合の会合
には参加してませんが、投函された組合報によれば、市公社側の
妨害行為があったりして揉めにもめた末の鞍替え劇だったようです。
実際に管理費がいくら下がったのかは、私は賃貸だったので把握
していませんが、駐車場料金は3万円から2万円に下がりました。
そんな経緯を知っているので、市公社の管理に少し不安を
感じてしまいます。最近の評判を知っている方、いませんか?
誰かの書き込みで、このマンションの駐車場料金が2.5〜3万の
予定というのを読んで、相変わらずなのかなと思った次第です。
天下り職員を養うためにはある程度高額になるのは仕方ないでしょうね。
管理会社の変更は老巧化のための立て替えなどと比較すると、容易に賛成
得られるでしょうから問題あれば変えれば良いと思います。
まだ管理費と修繕積み立ての内訳が出ていないので何ともいえませんが。
リビングの天井高
フォレシス:2.4M(おりあげ部分2.7M)
ブリリア:2.3M(おりあげ部分2.6M)
PTYP:2.4M(おりあげ部分2.7M)
ナビューレ:2.5M(おりあげ部分2.75M)
PTYS:2.6M(おりあげ部分2.9M[35、36階])
MMTOWERS:2.4m(おりあげ部分2.7m)