横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:34:00

横浜駅徒歩8分!
売主:住宅供給公社

スゴイところにできますね〜
値段もスゴイのでしょうが・・・・・
住宅供給公社、ってとこに淡い期待。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-11 17:54:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 645 匿名さん

    キッチンにディスポーザーがついているのはプラス評価ですね!
    眺望と立地は文句なし。住所が神奈川区というのがやや気になる方もいるでしょうが、私は気にしません。

    天井は240あれば、まあ許容範囲かと思ってます。その他、全体的な仕様はまあ公社ですから贅沢はいえません。

    下の方に便利なテナントが入るのもグッド!

    価格はもちろん魅力的です。

    というわけで、唯一の難点はゴミだしが面倒ということだけですね。

    それと、そもそも抽選に当たるかどうか、という大問題がありますが・・・

  2. 646 匿名

    我が家は、仕様と間取りに引っかかっています。
    浄水器・IHクッキングヒーター・魔法釜浴槽・浴室のTV・(トイレや玄関の)鏡
    洗面やキッチンなどの水周りの仕様が今ひとつですね。
    あれもこれもオプションだらけであの価格はちょっと高いかなと。
    サービスバルコニーのアルミ縦格子って、なんのつもりでしょう?
    しかも、オーセンチックタイプまで!
    もうちょっと考えてもらいたかったです。
    その分倍率が減りますか・・・
    でも、眺望がよいのは魅力的ですね。
    親族や友人からは、埋立地ということで反対されるでしょうが・・・

  3. 647 匿名さん

    当たるんじゃないですか?最新の設備なんていらないという人には良いかもしれませんが、近隣の新築マンションに比べてあまりにスペックが劣ります。しかも、シーバスから「私のMS」なんて指指したら、上から下までパンツやくつ下がパタパタとはためいている・・・。そういうことを鑑みると、販売価格は決して安くないでしょう。

    玄関に標準で設置される簡易腰掛けや後から手摺を設置できるように作られた壁などを考えると、ここは高齢者や団塊の世代をターゲットにしているのかと思いましたが、玄関に2つの段差(ドアの部分と廊下の部分)があったのには、バリアフリーに??でした。そのわりにはミニシアターのキャストに団塊の夫婦は出てこなかったな。ジャズが終わる頃はシーバスの営業は終わってるよね。

  4. 648 匿名さん

    646さん、
    魔法瓶浴槽もオプションなんですか?浴槽は形を無料で選べるマンションが多いかもしれませんが魔法瓶かどうかがオプションになるのですね。
    やっぱり基本的な仕様はよくないのですね。
    オプションを含めたトータルの価格で考えないといけないですね。

  5. 649 購入検討中さん

    >>645
    眺望も南向き以外は「?」ですよね。
    >>647
    パンツや靴下ならいいけど、
    子供のおねしょした布団やら毛布がベランダにベローンと
    ぶら下げられているかもしれませんよね。

  6. 650 物件比較中さん

    お手ごろ感はあったけど、設備を考慮するとそうでもないかも。
    ちょっと微妙になってきた。本当に倍率高くなるかな?

  7. 651 646

    648さん
    ごめんなさい。
    魔法瓶浴槽は、OPにできるかどうか担当さんの返事待ちです。
    難しいかもしれません。

    ところで、コンシェルジェはいないにしても、
    フロントや警備の体制を確認し忘れました。
    フロントがあるんだからそれなりの体制は整っているでしょうけど。
    ここは普通のMSとはちょっと違うようなので、
    念のためフロントサービスの内容も確認した方がいいのかもしれませんね。

  8. 652 購入検討中さん

    やっと資料(パンフレット)が届きました。なんとML見学は、土日満杯で平日の対応ならというお手紙が入っていました。
    仕事を休んでいこうかどうか迷っていますが、皆さんの情報はありがたく参考にしています。

    ・ゴミ捨て場が各階にない
    ・オプションだらけ
    という情報で悩んでいます。ゴミ袋や缶、瓶、梱包した新聞紙を持ってエレベーターに乗ったらどんな生活なのかなと考え込んでいます。

  9. 653 匿名さん

    最上階の設計変更OKというのも、有料だそうで。

    駐輪場がひと住戸に1台程度しか確保できないというのも若い世代には厳しくはないですか。

    トランクルーム、新聞の各住戸配達はあるのかな。

  10. 654 物件比較中さん

    >>653
    駐車場は近隣のタワーもだいたい80%くらいしか埋まっていないので、
    おそらくOKだそうです。
    新聞は一階で。
    でもまあ、新聞配達や生協の配達員にフロア内を勝手にうろうろされるよりいいです。
    トランクルームは確認していません。

  11. 655 匿名さん

    駐輪場でしょ?

  12. 656 物件比較中さん

    あ、本当だ、駐輪場でした。失礼しました。

  13. 657 匿名さん

    生協の配達員にフロア内を勝手にうろうろされると思いますよ。
    頼む人が少なからずいると思います。

  14. 658 匿名さん

    生協の配達員さんも別に好きでウロウロしているわけではありませんよ。
    高層マンションができて、一番苦労されているのは、宅急便や生協の配達員さんたちでしょう。

  15. 659 匿名さん

    私は申込辞退することにしました。

    初めは前評判が高いということもあり期待してましたが、実際に説明会いってモデルルームみて話聞いてみて期待感は薄らぎました。

    立地は、思った以上に横浜駅から距離があり歩きますし、周辺は寂しい感じすらしました。
    眺望は、MMのビル群が固まりコスポリの観覧車が見えずパンフレットの眺望とは随分違う気がしました。

    皆さんもいってますが、やはり仕様の低さ、エレベータやゴミ捨て場等の不便さ、を考えると毎日楽しく生活できない気がしました。
    安いという話があったものの、基本的な造りは質素でオプションつけたり、リフォームするとかなり高くなる気がしました。

    よくよく考えるとプラスの部分がない。
    我慢して購入して何十年もローンを払ってここで暮らす事を考えると
    。。。ということで諦めました。

    なかなかいい住まいって見つからないですね。

  16. 660 ビギナーさん

    >>652
    うちにも今日資料が届きましたが、
    「土日満杯で平日の対応なら」という手紙は入っていませんでした。
    そしてその封筒とは別に、案内会追加開催のご案内葉書が届きました。
    9月22〜10月6,7までの土日もありましたよ。
    葉書、明日あたり届くかもしれませんね。

    わざわざエレベーターに乗ってゴミ出し、
    新聞を下まで取りに行く、ですか・・・。
    部屋から海や夜景のステキな景色が見えたら良いな位の気持ちで、
    そういう細かい事に全然気がついていませんでした(笑)
    ずっと戸建て住まいなので、マンションの不便な点が良くわかっていないのかもしれません。
    いろいろ勉強になります。

  17. 661 物件比較中さん

    自分は独り者なので、1LDKで良いのですが、東向きか西向きしかなく、
    眺望が良いのは南向きだけで、そちらは2LDK以上でした。
    昼間は会社だからいいけど、休日は家でまったりしたいですから眺望は大事。
    新聞は他のマンションでも一階集中ポストでしたのでいいとしても、ごみ出しが嫌かもなあ。
    実際、駅から歩いてみたら、結構あった。暑いのと重なってうんざりした。
    近くにスーパーがあって、町並みも広々として綺麗なのですが、閑散としてますね。
    欲しい部屋は坪単価200万〜でしたが、管理費&修繕費&駐車場で50000円ほどかかりますし、ちょっと迷っています。
    気合入れて、2,3年貯金しつつ、また探そうかな。

  18. 662 匿名さん

    トランクルームはないようです。
    ここは固定資産税が高そう。
    ザヨコハマタワーズあたりはどの位なんでしょうか?
    ナビューレはものすごいみたいですが。

  19. 663 購入検討中さん

    駐輪場も駐車場も屋内?もしくは屋根付?
    自転車はエレベーターのっちゃダメ?

  20. 664 物件比較中さん

    >>663
    駐輪場は屋内のが2階にある様子です。
    一階からコンベアで行けるみたい。2段ラック180台って書いてあります。
    自転車でエレベーターに乗っちゃ駄目です。

  21. 665 匿名さん

    都市計画税>>年間30万〜40万程度というところでしょうか・・・

  22. 666 匿名さん

    固都税ってそんなに高いものなんですか!?
    今まで賃貸暮らしだったので知らなかった。普通それくらいなのでしょうか・・・
    案内会で教えてもらえますよね。確認してみます。

  23. 667 匿名さん

    一般的に高層マンションの固定資産税・都市計画税は高めです。地中深く埋まった基礎部分も建物の評価額に入りますので、建物評価額が戸建や低層マンションより大きくなってしまいます。
    それと、土地も利便性の高い評価額の高いエリアに建ちますからね。
    ま、年に数十万という話ですからそんなに目くじら立てるほどの金額ではありませんが・・・

  24. 668 匿名さん

    年に数十万・・・あんた、どこに住んでるんだ

  25. 669 匿名さん

    固定資産税は立地だけでは無く眺望や向きも加味されるので
    部屋によってかなりバラツキはあるでしょうけど70の南向き中層
    で年30万位じゃないかな?
    ポートサイド地区では良い場所だからナビューレと同等タワーズより
    少し高い位でしょうね。

  26. 670 匿名さん

    固定資産税は、向きや眺望などでの差はありません。
    タワーマンションでも同じことです。
    広さが70㎡の部屋なら、20階南向きでも、5階西向きでも同額です。
    土地・建物全体の評価額を持分で割るだけです。

  27. 671 匿名さん

    初めてマンション購入を検討する者です。
    マンションのゴミ置き場について教えてください。
    各階にゴミ置き場が設置されているマンションとは
    どんな感じになっているのでしょうか。
    ゴミの回収は管理人の方が定時に回られて、それ専用の
    エレベータがあったりするのでしょうか。

  28. 672 匿名さん

    ゴミ専用という事ではないけど業務用エレベータが有り
    各階のゴミ置き場を管理者が毎日回ってゴミを積んでみたいな
    そんな感じ。そんなこんなで管理費高いのは仕方ないけど
    ここは管理費高ね、サービスは普通のマンション並なのにさ
    やっぱ天下り会社が管理してるからなのかな。

  29. 673 物件比較中さん

    説明会でいただいた図面を見ると、地下一階までゴミをエレベーターでもって降りて、
    駐車場と同じ階の住民用出口を出て、住民用ゴミ置き場に置きに行く感じですね。
    朝、出勤しながらゴミ出しする方は、車の場合はそのままでいいですが、
    駅まで徒歩の方は一階までまた戻るのですかね?
    また、この駐車場は業務棟や保育園と共用だそうですが、
    ゴミ部屋の管理をきちんとしないと、子供を送りついでにとか、外部の人からもゴミ捨てされそうですね。

  30. 674 匿名さん

    >>672
    671です、ありがとうございました。

  31. 675 匿名さん

    >664サン

    駐輪場の件、ありがとうございました。
    サビ防止になる屋内とは有難い。防犯面だけは気になりますが。

    しかし、ゴミ置場はやっぱりひっかかる・・・。
    こればかりは、分別などもありほぼ毎日のことだからなぁ。

  32. 676 物件比較中さん

    高層に住めば住むほど、ゴミ出しが面倒になりますね。
    億近く払ってエレベーターでゴミだしに地下まで降りるって、
    お金持ちも嫌がるのではないでしょうか?
    今更、フロアプランは変えられないのでしょうか?

  33. 677 匿名さん

    ごみ収集が各フロアにないのはタワーマンションとして致命的ですよ。
    面倒ですよ〜。やめたほうがいいね。

    近隣タワーの中古にしたほうがいいと思うよ。

    タワーマンションのよさは、各フロアにゴミ置き場があることですよ。
    24時間時間をきにせずにゴミを出せるのが本当に助かります。

    洗濯物をベランダに干すのもやめてほしいなあというか、危険だよ。
    湾岸地域は風が強いよ。洗濯物が飛んでいくと思うけど。どうするのだろう?気になる。

  34. 678 物件比較中さん

    >>677さん
    自分が欲しいのは1LDKで、近隣タワーですと投資物件が多いのか、
    余り良い条件の売り出しがないのです。
    坪200くらいですから、結構お買い得かとも思っていたのですが、
    ゴミ出しの件については本当に悩んでいます。
    雑誌や新聞の束を抱えて、いちいち地下まで降りるのは…。
    サービスが良ければ管理費が高いのは、仕方ないと諦めもつくのですけど。

  35. 679 周辺住民さん

    >670

    今のマンションは平米数で持分を決めるんじゃなくて、販売価格で持分を決めることが多いよね(ここがどうだかは知らないけど)

    なので、同じ平米数なら高層の方が固定資産税が高いのが一般的になってきているはず。

  36. 680 購入検討中さん

    やっぱりここはすごいね。
    ゴミ出しみたいにどうでもいいことしかマイナス要因が無いなんて。

    タワーマンションの良さは何ていったって立地と展望ですよ。
    展望悪けりゃいくら各フロアにゴミ出しあったって全く価値無しですから。

  37. 681 物件比較中さん

    東側は、今の規制では6階までしか建たないので、7階以上を買えばいいらしいけど、
    西側は小さなオフィスビルと結婚式場がなくなって、巨大なマンションが建つかも。
    そうしたら、壁で西日すらささない部屋になりそう。
    でも気に入った間取りが西側にしかないんだよなあ。悩む。
    しばらくの間はそごうビュー&米クオータービューを楽しめると思うんだけど。

    >>680
    展望が期待できるのは南向きだけみたいです。

  38. 682 匿名さん

    ごみ出しは眺望より重要だと思うのは私だけ?

  39. 683 匿名さん

    MMとPSでは固定資産税はどれだけ違うの?

  40. 684 匿名さん

    眺望と立地は高層MSを買うなら必須項目。
    ゴミ出しなどの生活面の充実さは今や当たり前事項です。

    そういうところに住んだことのない人は、きっと住めるでしょうが、
    一度快適な高層MSライフを味わってしまうと、厳しいですね。

  41. 685 買い換え検討中

    地下1Fへのゴミ出し、そんなに大変でしょうか?
    普通の賃貸マンションや戸建は、出す曜日や時間、ゴミの種類も決められており、その日以外は出せません。
    マンションなら24時間365日ゴミを出せます。
    またディスポーザーも標準装備となっているので、生ゴミが出ることはありません。
    各フロアにダスト室があるのは便利だとは思いますが、管理費が高くなります。

    固定資産税数十万円、各フロアにダスト室など皆さんすばらしいところにお住まいなのでしょうか。

  42. 686 近所をよく知る人

    ゴミ出しが気になる人はやはりこのマンションは無理だと思います。
    想像してください。眺望がいくら良くても、朝次々のゴミを両手に
    抱えたオジサンがエレベーターの中いっぱい。生ごみのにおいが
    充満。朝から萎えますよ。下手するとストレスからノイローゼに
    なってしまうかもしれません。

    もっと素晴らしい物件があると思いますので、他を探された方が
    いいです!

  43. 687 匿名さん

    >>668
    最初の5年は50%OFFだから十数万円でほっとしているのかもしれないけれど、
    それ以降は100%取られることを忘れないように・・・

  44. 688 買換検討中

    固定資産税の話ですが、

    うちは横浜市内 郊外駅徒歩4分 築18年マンション 25坪で20万弱です。

    数十万を 50万程度ととるか30万程度ととるかは、人それぞれですが、
    この立地では、やはり数十万程度(6年目以降)はかかると思います。
    それを考えた、資金計画しなければね。

  45. 689 匿名さん

    680>

    ゴミ出し以外にもエレベータ、新聞、いろいろあるじゃないですか?
    立地は駅から遠いし、展望は南向きの高層階以外はバツそうだし。

    仕様も低いし、布団をはじめ洗濯物がベランダに干されている姿はタワーマンションというより団地。

    どうでもいい事って割り切って考えられるプラス思考が寛大で羨ましいです。

  46. 690 物件比較中さん

    西側が安いので、興味を持ったのですが、図面を見ると、
    4階の託児所の園庭が西側にずーっと設けられているので、
    子供達はそこで遊ぶという事ですよね?
    景色はNGだし、子供達の微笑ましいギャーギャー声が上がってくるし、
    西側の低層が安いのには理由があったんですね…。

  47. 691 購入検討中さん

    エレベータが生ゴミでいっぱいって・・・

    ディスポーザを知らないのでしょうか?

  48. 692 物件比較中さん

    >>690
    託児所は3階で、4階は吹き抜けでした。
    7階くらいなら、騒音もしないかな?

  49. 693 周辺住民さん

    ディスポーザーですべての生ゴミを処理できるわけではないし、
    生ものなどがはいっていた容器等からも臭いはでます。

    それからペットのトイレシート、子供のオムツ、etc...
    臭いのもとはほかにもたくさんある。

  50. 694 匿名さん

    ゴミのことばっかり。
    ゴミ置場はすでに地下と決まっているんだから、
    愚痴言っててもきりがないですよ。
    イヤなら、ここは諦めるしかない。

  51. 695 物件比較中さん

    駐車場は低層の一般施設と共用とのことで、
    まだ住宅用をどこにするか未定だそうですが、
    低層の一般施設からの収益の一部は、管理費に充当されるのでしょうか?
    それとも、一般施設が使用するタワー駐車場や一般エリアの管理費も、
    住民が負担するんでしょうか?と質問したら、まだ未定です…って。
    担当者の方、何を聞いてもまだ未定ですって感じで、確かに未定なのかもしれまでんが、
    ちょっと頼りなかったです。

  52. 696 匿名さん

    でも実際のところ、倍率は何倍くらいになるのでしょうね。
    最近ネガティブな意見が多くなっていますが、それでも4〜5千万近辺の
    比較的低価格の物件は、二桁倍率確実でしょうね。

  53. 697 匿名さん

    まだプレオープンだから未定なのでは?
    今回の説明会で意見を聞いてみて値段も含め細かなことをいろいろ
    調整してくるんだと思うのですが。

  54. 698 物件比較中さん

    ゴミ置場の件や仕様から考えると、当初の予想より倍率は低いかもしれませんね。
    フタを開けてみなければわかりませんが。。。

  55. 699 匿名さん

    こんばんは。モデルルームを見て、この物件を検討しているものです。
    天井が2400mmと低くて、上2フロア以外の標準仕様は賃貸物件並みにしょぼいですが、
    今のバブルからすると、お買い得物件なのかなと思いました。
    5年後に売るとしたら、自分が賃貸でかりた分くらい、高く売れるんじゃないですかね。

    ただ、現地周辺をウロウロしてみたものの、南側の眺望がピンとこないです。
    対岸のマリノスタウンの隣(みなとみらい59、62街区)は平成19年度以降の
    募集みたいなんですけど、容積率が600%や400%くらいなんで、
    低めの建物になりそうなんでしょうかねえ・・・。
    南側が果たして本当に眺望いいのだろうかと。
    真南というより、南東角部屋以外はイマイチかもなあと悩んでます。

    ※かといって、街並的に斜めに建てるのは変ですしね。
     どこかのブリリアみたいに。

  56. 700 物件比較中さん

    いずれにせよ、MMはクイーンズのあの3棟連なった美しさが、
    竹の子マンション群で邪魔されて台無しにされてしまったので、
    今となっては、いっそコットン辺りから見た方が綺麗なのかも。

  57. 701 竹の子マンション

    竹の子マンションで悪かったね。

  58. 702 竹ちゃん

    実際のところ価格はいくらなんですか????
    海見えるんですか?南向き以外で

  59. 703 匿名さん

    地図の上に線を引いてみよう。見切りが良いので東向きでもバッチ見える
    西向きも運河越しにベイクォーターが見えたたりして悪くない
    でもやはり南の眺望はちと高いが横浜随一

  60. 704 物件比較中さん

    >>703
    東は隣に低層が建つので、たぶん6階以上限定でOK。
    西は結婚式場が暫定施設なので、将来何が建つかは不明。
    タワーに建て直されて壁になる可能性もあり。
    やっぱり南がいいですねえ。高いけど。

  61. 705 ご近所さん

    洗濯物について。
    近くのタワーマンション(ベランダに物干しあり)の高層階に
    すんでいます。
    洗濯物をマンションの外から見えるような場所に干したら、
    風で飛ばされますよ。あと、外から見ても布団を干している
    ところを見たこともないし。何らかのものを干しているのを
    ごくまれに気づくけど、気になることはありません。

    そんな気になるなら、モデルルームを見に来た際にでも
    周りのマンションを見てみたらいんじゃん?

    エレベータについて。
    うちも同規模のマンション、通常使用のエレベータ2機だけど
    朝の通勤時間にも他の人と乗り合わせることも少ないです。
    満員なんて考えられません。気にしすぎかと。

  62. 706 親と同居中さん

    隣の三菱のビルって、オフィスビルかと思っていたのですが、人が住んでます?
    洗濯物が干してあった(ベランダより低い高さにだけど)

  63. 707 匿名さん

    三菱の社宅?

  64. 708 匿名さん

    >>700
    コットンは場所が微妙ですよね。周りが怖いし。
    MMを見るんじゃなくてMMの眺望がいい部屋から
    の景色が一番いいと思います。

    >>699
    もう値段は上がってますので転売を考えているなら
    他物件で探した方がいいと思いますよ。
    洗濯物を干せたり色々な仕様を見ると安ければ中古でも
    売れると思いますけど高くは売れないと思います。
    周りにグレードの高いマンションがありますからね。
    マンションの場所は横浜駅まで歩けるしいいと思ったので
    すがやっぱり内容が...私は検討をやめました。

  65. 709 ご近所さん

    >>706
    正確には三菱重工の社宅。
    人、住んでいますよ。けど、結構、空き部屋があると聞いた。

  66. 710 物件比較中さん

    「東は隣に低層が建つので、たぶん6階以上限定でOK。」
    とありますが、そのまた東には高層の三菱重工のポートサイドビルと
    アルテ横浜の高層ビルが建っているから、東側の眺望も期待してはいけないね。

  67. 711 匿名さん

    三菱重工の幹部社宅
    空いてるのは、最近、原子力設計部門がみなとみらいのビルから神戸に異動したからじゃない?

  68. 712 物件比較中さん

    今までモデルルームを見た中で天井2400mmの低さは初めてでした。
    南側部屋坪250〜290万(最上階除く)で天井2400mmしかない
    というのはどうなのでしょう。設定価格の割にはしょぼい気がします。
    また、下り天井とか出っ張りがある中で圧迫感はないのでしょうか?

  69. 713 ビギナーさん

    >>708
    値段、高いのでしょうか?
    自分は、マンション購入を検討し始めたばかりのビギナーなので、
    場所がいいから、きっと坪250〜300くらい?と勝手に考えていて、
    それ以下だったので、結構安いと思ってしまいました。
    天井が今住んでいる所より低いので驚いてしまいましたけど。
    でも、MMの眺望が良い部屋なんて、今後出るか不明ですし、もっと高いかもしれないですよね。倍率もすごいだろうし。

  70. 714 匿名さん

    値段明らかに安いです。2年前の価格と同等です。

  71. 715 匿名さん

    眺望では、コットンに勝る物件は無いでしょう。
    ただし、あそこは眺望「だけ」が最高で、その他はアレですが。

    すぐそばのタワーズなら、30階以上限定で素晴らしいでしょうね。
    ここが最強かな。観覧車もキレイに見えるし。

  72. 716 715

    アンカー忘れてました
    >>700さんへ、でした。

  73. 717 物件比較中さん

    >>708>>715さん
    コットンは半島の中にスーパーやスポーツジムなどもあり、
    引きこもるには最適で羨ましい感じがします。
    横羽でポートサイドに差し掛かる少し手前、MMが一瞬、とても綺麗に見えます。
    観覧車、クイーンズの並び、そしてランドマークと。
    あの美しい景観が見られる場所がもう非常に限定されてしまったのは、
    観光都市としては大損失だと思います。
    横浜市にはもうちょっと頑張って欲しいです。

  74. 718 匿名さん

    先週からMR事前案内会が始まったばかりなのに書き込み数が多いですね。
    人気物件なのでしょうか?
    我が家もMR見学を申し込みましたが、まだまだ先です。
    引き続き、情報をお願いします。

  75. 719 匿名さん

    洗濯物が干せるのが嫌な人多いみたいですけど
    我が家は子供がいるので外に干せるのは絶対条件です
    布団も思いっきり干せるし良いと思うけど。
    そんなに見てくればかり気にしても暮らしにくいだけじゃん。

  76. 720 匿名さん

    干せる・・それが不思議です。横浜市はMM地区の景観にはうるさくても、この辺りの景観には無頓着なのでしょうか。

    景観の問題だけではなく、高層階に洗濯物を干したら非常に危険だという理由からも、古いMSはさておき、今どきの民間のMSでは干し物は禁止されているのではないのですか?公社だから良いのか、神奈川区だから良いのか?その辺りが不思議です。

  77. 721 匿名さん

    湾岸タワー住む人間は見てくれ重視に決まってるじゃん

  78. 722 物件比較中さん

    >>720
    手すりの内側に物干し竿が渡せる金具(?)みたいなのがついていました。
    ですので、そこに竿を通して、手すりの高さより低い所になら物が干せるのではないでしょうか?
    手すりはガラス(?)で透明なので、中は見えるような…。
    でも、すぐに手すりに布団とか干す人が現れそうですよね。
    タワーに住むような方は、皆乾燥機があって、そっちで乾かすのかと思っていました。

  79. 723 匿名さん

    別にバルコニーに洗濯物干しても良いじゃないか。
    日光に洗濯物をあてたい時もあるだろ!

  80. 724 匿名さん

    ザ・パークタワー東京サウスみたいな
    無残な光景か。

  81. 725 匿名さん

    外に干せない方が異常だ
    子供達の世代に良い環境を残そうという考えが多少でもあるなら
    横浜市もMM地区のマンションのバルコニー使用制限をすぐに撤廃すべき
    風車を1基設置したくらいで環境対策に取り組んでいるというのはコメディーだな

  82. 726 匿名さん

    −5%でしたっけか、いくらオフィスを28℃設定にしても家では乾燥機とエアコンがブンブンじゃね、景観も大事だろうけど、環境はもっと大事じゃないのかと思う。手すりの内側に干すぐらいは許容範囲じゃないか。

  83. 727 匿名さん

    教えてチャンですみません。
    ところでここのマンションギャラリーはどこにあるのですか?

  84. 728 匿名さん

    現地にあるけど一般公開はしてないですよ

  85. 729 物件比較中さん

    タワー物件に洗濯物話題はつき物ですが、手摺りより下ならOKでしょう。物干し竿も設置されているんだし。
    但し風の強い日に干すことや壁への布団干しを気にもしない人はこのような物件に住む資格はないでしょう。
    ここを検討せず郊外の規制がゆるい所(景観も関係なし)へ行くべきでしょう。

  86. 730 近所をよく知る人

    >>727
    資料を請求して、電話して予約を取ってから行きます。
    資料にコンタクト先のフリーダイアルが載っているので、
    そちらにお電話してみるといいです。

  87. 731 匿名さん

    >>729
    同感です。
    毎回UBで干すのは辛いですよ。
    浴室乾燥だけだと、洗濯物があってシャワーを浴びる事が出来ない時も。。。
    洗濯機の乾燥機ばかり使うと縮むし。。。
    部屋干しは絶対嫌だし。。。


    ベランダの手すり下だけ十分便利!

  88. 732 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。競争率が高く参加できない方のために情報提供させていただきます。
    ①住戸の半分は横浜市在住の人専用とのこと。
    ②南向き眺望はMM地区のマンション中心でした。観覧車は見えず、インターコンチホテルは見えます。ただ、眺望はやはり良いと思います(主観)。
    ③天井高は2.5メートルでそこそこ。
    ④仕様は正直普通。最低限の設備はあるので不満はないと思いますが、民間の分譲マンションに比べると高級感は欠けるかもしれません(主観)。
    ⑤価格は良心的だと思います。南向き77.67㎡で6,400〜6,700万円。南向き以外の方角であれば、坪単価はもう少し下がります。
    ⑥駐車場は8〜9割カバーしている模様。
    ⑦5年以内なら供給公社が買値で買い戻しする特約もあるそうですが詳細は不明です。この点は購入者にものすごく有利な条件なので、正直「ほんと?」という感じはしますが、販売員の方がそうおっしゃっていました。
    以上、つたない文章ですみません。ご参考になれば幸いです。ちなみに私は上記南向きのお部屋を申し込みしようと思います。抽選倍率は高そうですが。。今後も有益な情報交換をしましょう!

  89. 733 購入検討中さん

    天井高は2.4mです。
    最上階のオーセンティック仕様のみ2.5m。

    天井高で部屋の印象度(格の違い)は大きく変わるから悩みどころ。
    南77.67㎡でも5000万代で買えるなら割り切れるのだが。。。

  90. 734 匿名さん

    >>732さん
    買戻し特約について補足します。

    公社物件の投資目的での購入を避けるため購入後5年間売買は禁止となるそうです。だだし転勤などのやむを得ない理由で売却する場合の救済措置として公社に申請して承認されれば買い戻してもらえるそうです。

    この制限で投資目的の購入者は減るでしょうね。

  91. 735 匿名さん

    >>732さん
    MRの詳細情報をありがとうございます。
    以下、わかる範囲で結構ですので教えてください。

    ⑤価格は良心的だと思います。南向き77.67㎡で6,400〜6,700万円。南向き以外の方角であれば、坪単価はもう少し下がります。
     ↓
    確か住戸は6F以上(?)だったと思います。1フロア上がると価格も100万円UPとはよく聞きますが、ここでは下層と上層の差が300万円しかありませんね。南は低層の部屋でも眺望が良いので差が小さいと考えて良いのでしょうか?

    ⑦5年以内なら供給公社が買値で買い戻しする特約もあるそうですが〜
     ↓
    この特約ってどうしてでしょう?それも購入者にものすごく有利な条件だなんて。逆に不安になりますが、公社の物件は通常こういう特約があるものなのでしょうか?

  92. 736 735です

    >>734さん

    ご質問に答えていただき、ありがとうございました。
    納得!です。

  93. 737 購入検討中さん

    >>735さん
    住居は5階からです。
    南だけではなく、自分が検討している他の向きも、
    5階〜13階までが同じ間取りで、300万しか差がありません。
    この物件自体が、他の物件ほど階の値段差をそれほど付けてないと思われます。

  94. 738 購入検討中さん

    追加情報
    駐車場:24,000〜35,000円
    管理費+修繕積み立て:50平米 21,000、60平米 26,000円
    70、80、90、100〜は検討外なので、確認していません。

  95. 739 匿名さん

    >①住戸の半分は横浜市在住の人専用とのこと。

    て事は、半分は一般販売してくれるって事?
    嬉し〜♪
    ガセネタじゃないですよね?

  96. 740 匿名さん

    今日モデルルーム行ってきました。天井が低いなどの問題はありますが、思っていたより、はるかに安いと感じました。何よりも階数の割りに傾斜が低いこと。十分上の階を狙えるかなと感じました。全体的に豪華さを求める方には難しいかもしれませんが、眺望を重視する私には十分納得でした。東南角か南で上の階を狙いたいと思います。

  97. 741 匿名さん

    私も東南角の高層100平米クラスを狙ってます。

  98. 742 購入検討中さん

    私は欲しい間取りが東か西しかなかったので、
    高層階でも低層階でもどこでも同じだという気分になってきました。
    来月、要望書と源泉を持ってくるように言われているので、
    その時相談して、倍率が低そうな所を申し込みします。

  99. 743 購入検討中さん

    自動車の駐車タワーは入り口が一つです。
    ということは数台連なる可能性が高く、使いやすさからは?ですね。
    人間用のエレベータは業務用も同じ場所にあるので、実態は3台が使えると考えれるので、ペットやごみ出しに使用してもらえればいいように思えます。あとはスピードがどのくらいかな? 遅いと結構気になりますが29階建てだからね。

  100. 744 匿名さん

    モデルルームへ行って方、教えてください。
    建物(29階)の高さは何メートルですか?
    聞いた方がいたら教えていただけませんか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸