横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー 4
匿名さん [更新日時] 2007-10-17 21:45:00

川崎駅西口徒歩5分(ラゾーナ抜ければ徒歩3分!)、免震高層タワー、内廊下、地下駐車場100%、共用施設多数、ガラスウォールのデザイナーズマンション!!


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

過去スレ:
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9263/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-23 23:22:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 512 契約済みさん

    このマンションの公式HPには、販売戸数5戸で最終案内と書いてあるので
    それが事実だと思います。私もマンションの販売方法にはちょっと疑問がありますが、やはり人気のある物件についてはアッと言う間に売れてしまうので仕方ないような気がします。 でもうちは同じ間取りの所の価格は教えてもらいましたけどね。

  2. 513 匿名さん

    先日モデルルームに行きましたが残り5戸は本当だと思いますよ。
    それ以外は案内されませんでしたし。モデルルームはスタイルオーダーの関係で完売しても8月まで開いてるそうですよ。

    508さんは契約済みの方々が楽しそうにオプションの話をするのが余程気に食わないみたいですね。何かあったのですか?

  3. 514 契約済みさん

    価格を明かさない物件、他にもありました。
    そこも第1期の時ですが・・・
    他の物件では、価格で多少融通が利きそうな雰囲気でもありましたが…
    モリモトはどうなのでしょう?
    ですが我が家も価格を明かさない担当者への苛立ちは相当なものでした。
    (担当者変更して解決しましたが…)

    MRに関してですが残り数戸とは言え残っているのは事実です。
    完売するまで存続してても全然問題ないかと思うのですが…。
    MRが無くなったら、部屋の雰囲気忘れてしまいそうで困りますし。
    ですが長期間存続させて、物件にしわ寄せがいってもたまりませんね・・・。

    MRの利用方法って契約された方々が寸法を測ったり、
    スタイルオーダーの参考にしたりと、
    使う用途は色々あるかと思うのです。
    また手続きするにもモリモト本社に行くより
    将来住むであろう土地でおこなって頂いた方が、現地の確認も出来で好都合なのですが。
    (私はあまり川崎の街を知らないので、毎度探検しております)

    ちなみに・・・我が家は、上層階を紹介して頂けないかとホントしぶとく交渉しましたが、
    抽選でしか現状紹介できる部屋が無いとフラれています。
    (残っているあの西向きの部屋は好みではありません)
    っで、結局中層階を選びました。
    (最終予算より1000万近く安い部屋での契約です)

  4. 515 匿名さん

    ここは景色の良い高層と値頃感のある低層が人気があったみたいですね。特に東側低層は今考えればお買い得だった気がします。もはや出遅れ組ですがね。

    オリックスの発表早くないかな〜。

  5. 516 契約済みさん

    我が家も食洗機・IHコンロ共にビルトインタイプで後付け予定です。
    IHは、ピピッとコンロを使ってみてからの検討ですが…。
    現在もガラストップのガスコンロなんですよ。
    ふきこぼれても掃除は楽ちんなんですよね。
    ただ電圧変更工事は入居前にしておくつもりです。

    あっここのスレでは、このような話題はダメですかね…。

    我が家もモリモト物件を購入しましがた
    モリモトの対応については、他の物件のカキコミを参考にするとどうしても不安が残ります。
    軽微な変更については、次回MRに行った時にもう一度確認してきます。

  6. 517 契約済みさん

    契約者が皆「目黒の物件」の様な事実を知って、完成前からモリモト側を牽制して行くのが一番良いかも知れませんね。

    契約者の皆さん協力して良い物件にして行きましょう!!

  7. 518 契約済みさん

    517さん
    そうですね。私も「今からしっかり監視しています」と牽制していくのがよいと思います。
    モリモトから、購入者へアンケート来てましたよね。
    目黒の件があったので、最後の「購入物件や弊社へのご意見ご感想があれば」という欄に書きました。
    「顧客軽視の対応は、評価のマイナス材料にしかならず、それまでの努力を一瞬で水の泡にするということ、
    アンケート依頼状の冒頭にある『私どもは常にお客様一人ひとりの声を大切にし、これからの業務に役立てていきたい』との言葉を本当に実現していただきたい」
    また、当社物件を紹介したいと思うかとの質問には、「購入物件の仕上がり具合や今後の対応次第。納得いかないなら購入を止めるように進言する」と。
    今はこういう板がありますから、みんなの声を集めて反映させていければいいですよね。

  8. 520 契約済みさん

    516さん

    第一回目のスタイルオーダー相談会では食洗機・IHコンロをオプションで
    お願いしたのですが、今は両方とも後付けにしようと思い直しています。

    516さんは、電圧変更工事は入居前にしておくつもりと書いておられますが、
    これはスタイルオーダー時にそうリクエストすればいいんでしょうか?

  9. 521 匿名さん

    ここの外観、素晴らしいよね。
    いかにも週刊ダイヤモンドが神奈川NO.1マンションに選んだって感じ。

  10. 522 契約済みさん

    520さん

    我が家は、まだ一度もスタイルオーダーの相談をした事が無いのですが
    初回でお話する際に
    ・IHと食洗機を後付設置する事を伝えて必要な配線・配管工事を依頼して、その際に確認して電圧変更工事も必要であれば…合わせてお願いするつもりです。
    ・あまり価格差が無いようなので、ミストサウナはオプションでお願いしようかと…。 型古は嫌ですが、ミストサウナの最新って言ってもたいして変わらないかと思うのです。
    ・あと無償変更以外の間取り変更を検討中です(高いかなぁ・・・)

  11. [PR] 周辺の物件
    オーベル葛西ガーラレジデンス
    オーベル葛西ガーラレジデンス
  12. 523 契約済みさん

    516=522さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    うちは今週末が2回目の相談会なので、おっしゃるように聞いてみます。

    我が家も無償変更以外の設計変更を希望したので、最初に一度に
    何もかも頼んでしまうと予算がぁ〜〜というのと、
    2年後には機能・性能も上っているだろうし、後付けできるものは
    後回しにして、入居後では無理な設計変更をまず優先かなと思って…。

  13. 524 契約済みさん

    先ほど書き込みしましたが、後付けできるように配管 配電 電圧変更は出来てると言われましたよ。 
    なので、うちはIHも食洗機も後付けにしました。
    それからスタイルオーダーの契約書に、契約後の変更、キャンセルは一切出来ないと書いてありますので、皆さん十分に考えた方がいいですよ!

  14. 525 契約済みさん

    524さん

    522です。
    確かにカキコミされてますよね。失礼しました。
    ただ自分で担当者に確認、伝えたい事を箇条書きにしたまでなのです…。
    スタイルオーダーは、確かにキャンセル効かないので十分検討したいと思います。アップグレードもMRでもう一度検討してみようかと…。

    壁面の収納をつけたいのですが
    引渡し後にリフォームで対応するか悩み中です。
    全ては見積もりと担当者との相性次第ですかね…。

  15. 526 契約済みさん

    522さん
       
    524です。
    こちらこそ恩着せがましくなり、すみませんでした・・。
    そうそう、IKEAって行かれた事ありますか?
    手ごろな値段でいいものが結構ありますよ!

  16. 527 契約済みさん

    目黒の物件、設計と施工で会社が違うんですが、
    クレッセント川崎タワーは、設計と施工揃えてるんですよね。
    設計担当側のサイトを見てみると、
    目黒の物件、作品として載ってないし。。

    設計のミスを施工で吸収できなかったのには
    そういうシガラミみたいなものを感じなくもなく・・・。
    そういう観点においては、川崎タワー安心です。

    ところで、スタイルオーダー。
    私も食洗機は後付にしようかと考えています。
    必要になったとき、いいものを選択したいです。

  17. 528 契約済みさん

    スタイルオーダーでいろいろやらないと、モデルルームはオプションだらけで、雰囲気良く作ってたけど、スタンダードのままだと、どーってことの無い部屋になってしまいそうですね。
     水周りの仕様は特に他社と比べて安っぽい。

  18. 529 契約済みさん

    524さん
    いえいえ、こちらこそ失礼しました(^_^;)
    IKEAには一度行ってみたいと思っているのですが
    激混みなイメージが…。
    そんな事言ってたら、いい部屋になりませんよね!
    近いうち見てきます。
    この間インテリアの本を購入したのですが、
    ショールームの案内が結構載っていたので、
    いくつか見学しに行ってきます

    528さん

    スタンダードってどーって事ない部屋ですかね?
    基本プランで琉球畳が選べたりそこそこ良いと思うのですが…。
    でもキッチンは、やっぱりちゃっちぃですね。
    ピピッとじゃなくて良かったから、静音シンクが良かったかなぁ〜っと
    オープンキッチンなので思ったり・・・。
    まっ全てを兼ね備えたマンションってなかなか無いですからね。

  19. 531 入居予定さん

    価格一覧表はちゃんともらいましたよ。

  20. 532 契約済みさん

    529さんへ。琉球畳が選べるというのはどこに出ていたのですか?
    今、パンフなどを見ていたのですが、わからないので。

  21. 533 契約済みさん

    食洗器やIHコンロの後付けというのは、そんなに簡単に出来る事なんですか?

    そういう場合はどのような所にお願いすれば良いのでしょうか?

    何も知らなくて、基本的な質問でごめんなさい。

  22. 534 契約済みさん

    琉球畳(正方形の畳)は、部屋によるみたいです。
    セレクトプランの間取りで確認されてはいかがでしょう?

    IHコンロや食洗機は、ビルトインで検索すると出てきますよ。
    業者によって仕上がりも違うみたいなので、
    気をつけて選びたいですね。

  23. 535 契約済みさん

    534さんありがとうございます。
    セレクトプランというパンフは持っていないので、今度聞いてきます。
    セレクトできるのは、カラーセレクトとキッチンの吊りだなをつけるかどうかと、お風呂の形と、ユニバーサルカラーとグレードアップしたときの、キッチンのトップがステンレスか御影石か、だけだと思っているのですがこれでいいでしょうか?

  24. 536 契約済みさん

    ごめんなさい。
    メニュープランでした。
    1部屋に対して間取りが1,2パターン選べる間取り図です。
    モデルルームの和室は琉球畳ですよ。

  25. 537 契約済みさん

    536さん。ありがとうございます。
    ほかのセレクトは確認するものが見当たらなくて・・・・

  26. 538 匿名さん

    >ここの外観、恥ずかしいよね。いかにも中身のないうわべだけの人間が好きそうな感じ。

    そう思っていてもそれを口にしたらだめですよ。。。
    ↑の人は必ず買えない人のヒガミと解釈するじゃないですか。

    ブランド品大好きな人に、そんなもののどこがいいの?というようなものです。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
    サンウッド大森山王三丁目
  28. 539 252

    こんばんわ。
    みなさんスタイルオーダーで結構高額なモノを選ばれるんですね。

    ワタシは頭金にお金を回したいので
    二桁万円以上のオプションは悩む余地がありません・・・

    で、あまりに細かくて話題に出てこないんですけれども
    浴室のシャワーヘッドってナニが違うんでしょう(?_?
    あと電気設備のコンセント、これって標準でついてると思うんだけど
    どういう時に選ぶもの(?_?
    あとあと、その他のCD管先行配管ってなに(?_?

    直接聞けばいいんですけど
    スタイルオーダーの打合せって2ヶ月以内or3回以内って制限があるようで
    あまりに細かすぎてちょっとどうなんだろうか、と思ったもので。

    もしご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。

  29. 540 契約済みさん

    和室の畳についてヤマギワの担当者に伺ったところ、
    「正確には琉球畳“風”の半畳サイズ畳です。」と言われました。

    結局我が家は普通の畳を全面に敷き詰めるのと散々迷った挙句、
    リビングとの一体感を考えてやはり「琉球畳“風”」を選択しました。

  30. 541 契約済みさん

    >539さん

    >浴室のシャワーヘッドってナニが違うんでしょう(?_?
    普通のシャワーに加えて、それぞれ水の出方が違うみたいです。
    マッサージシャワーとかうねりながら出たりとか。
    これは後からでも、ハンズで買って、自分で簡単に取り付けられます。

    >あと電気設備のコンセント、これって標準でついてると思うんだけど
    >どういう時に選ぶもの(?_?
    うちは寝室にTVアンテナ付のコンセントを増設しました。
    ベッドとTVを置くことをイメージした時に、標準で付いてる場所だと、
    TVがベッドの横にきてしまうのが嫌で。
    あとTVのスピーカが隣家に向くのも止めた方が良いかと思って。

    >あとあと、その他のCD管先行配管ってなに(?_?
    これはオーディオの配線に凝っているかたが、スピーカを天井から
    下げるときに本体からスピーカまでの配線を天井上に通すための
    管のことです。
    うちはスピーカを吊り下げる気はないので、必要ありませんでした。

  31. 542 契約済みさん

    お風呂のシャワーフックの調整って通常だと出来ませんよね?(今どき・・・)
    スライド式のオプションってありましたか?
    この間オプション一覧を見ていた時に気がつかなかったので…。
    そのくらい後付けで大丈夫かなぁ。

  32. 543 契約済みさん

    542さん
    シャワーフックのスライド、オプションでありますよ。
    私もつけようと思っていましたが、鏡が横長に付いているので、
    つけると鏡の上をまたぐ感じになってしまいます。
    今の住まいの鏡は縦長なのですぐ右横にスライドバーがあり
    邪魔な感じはないのですが、鏡をまたいでの設置は
    ちょっとうっとうしいかなと思ってやめました。
    現在もフックの位置は固定で、移動して使うことはほとんど
    なかったので、問題ないと思っています。

  33. 544 契約済みさん

    542さん

    すみません・・・ ありましたか。
    気がつきませんでした。
    フックはサイドにもひとつ低位置についているんですよね。
    見た目はひっかけてしまえばたいして変わない気もしますが
    鏡をまたぐと掃除もしづらいですかね。
    ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。

    それと我が家は琉球畳はやめてフローリングにしようと思っています。
    通常の畳と若干違うのでストッキングが伝線するのです。
    でも”風”なのでしっかり加工されてて大丈夫なのでしょうか…。

    我が家は、琉球畳風のゴザにします。

  34. 545 契約済みさん

    あっ番号間違えました。
    上記は、543さんへのお礼です。

  35. 546 契約済みさん

    542さん

    543です。どういたしまして…
    今ふっと思ったのですが、スライドの取り付け位置、前の鏡面でなく
    サイドにできるなら掃除もしやすく、見た目もすっきりでしょうか。
    スライドのご希望が強いなら、スタイルオーダーの時にサイドへの
    取り付けが可能か聞いてみられてはいかがですか。

  36. 547 契約済みさん

    539さん
    >浴室のシャワーヘッドってナニが違うんでしょう(?_?

    541さんの回答に加えて…
    スタイルオーダーの時にヤマギワの担当さんに聞いたのですが、
    標準のもののみが節水タイプだそうですよ。
    オプションのはなぜか違う、とつぶやかれたので、
    「標準で」と即答しました。

  37. 548 契約済みさん

    535さんに加えて、セレクトできるのは、キッチンの高さと洗面台のたかさですね。  うちはグレードアップした場合のステンレスか、御影石かで迷ってますが、ほかにはそんな人いませんか。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランリビオ恵比寿
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
  39. 549 契約済みさん

    548さん

    私も迷いましたが、御影石に決めました。
    シンク一体型になるなら掃除がしやすいのでステンレスも良かったのですが、別々なので御影石にしました。
    あと、ステンレスって意外と傷が目立ちそうなのも気になります。

    カラーセレクトで御影石の色がそれぞれ違うのも悩みどころですね。
    自由に組み合わせできたらいいのに。

  40. 550 契約済みさん

    549さんは、どの色の御影石ですか?
    わたしは、アルモニアで、ベージュかな。

  41. 551 契約済みさん

    550さん

    549です。私はAKATSUKIで黒にしました。
    80Dのモデルルームと同じ色です。

  42. 552 契約済みさん

    550です。
    モデルルームに使ってあると、イメージがつかめていいですね。
    わたしは、想像の世界でコーディネイトするしかないので、大変です。

  43. 553 匿名さん

    ここは、購入者スレって無いの?
    オプションの話ばっかり、いつまで続くのだろう?
    二人の世界になってるよ!
    チャットじゃないんだから!
    それとも悪口書き込ませない新しい手口なのかな?

    価格表の一覧表は今行けばもらえるの?
    私は紹介された部屋だけを自分で書き込まされたんだけど。

  44. 554 契約済みさん

    ↑ いきなりため口で登場。

     投稿マナーのところを読んでからお入りください。

  45. 555 匿名さん

    553さん

    価格なら住宅情報ナビとかに掲載されてますよ。
    それ以外はもうお部屋無いのでは???
    通常、契約された部屋の価格は見せてもらえないと思いますが…。

  46. 556 252

    =539です。

    >541さん、547さん

    情報ありがとうございます。

    シャワーヘッドは標準のみが節水タイプということで、
    別にお風呂でマッサージもなかろう・・・と思いました。

    コンセントは意外に盲点でしたね。
    増設できるんだ〜ってなんか変な驚きです^^;
    図面の位置で固定と思いこんでいたので・・・

    考えてみたら新築で施工段階なんだから
    コンセントの設置場所変更くらいたいした手間じゃないと思うのですが
    多分、図面への反映とかそういう微妙な手間賃なんでしょうね。

    CD配管はちょっと興味がありますが
    そもそも家具類の配置をまだ考えてないので
    見送ることになりそうです。(^^;

    >553さん
    今から買える部屋は数部屋だろうから、聞けば教えてもらえますよ。多分。

    既に契約者が決まってる部屋の価格一覧はワタシもちょっと見てみたいですがw
    まぁ見たからといって契約が済んだ今さら値切り交渉は現実的ではないし、
    一覧表をもらったからといって希望の部屋を買えるわけでもないし。

    実際のところ今月末で契約が済んだヒトが大半で、
    これから新規にこの物件買えるのは残り数人。
    そんなタイミングなんだからオプションの話で盛り上がるのは
    ある意味当然だし有益な情報だと思いますケド。

  47. 557 252

    =556です。

    誤:実際のところ今月末で契約が済んだヒトが大半で、
    正:実際のところ先月末までで契約が済んだヒトが大半で、

    です。

  48. 558 匿名さん

    >555
    >価格なら住宅情報ナビとかに掲載されてますよ。
    >それ以外はもうお部屋無いのでは???

     通常、住宅情報ナビに残りの部屋全部の情報を載せる訳がありません。
     残りが幾つかというのは、あくまでモリモト側からの情報で
     いっぱい残っていたとしても正直に幾つ残っていますとは
     口が裂けても言わないのでは。

    >通常、契約された部屋の価格は見せてもらえないと思いますが…。
     
     契約された部屋の価格を見せてくれないなんて、
     大手のデベなら考えられません。
     重要事項説明の時に価格表一覧は必ず貰えます。
     見せない事が通常というのはモリモトのやり方。


    >556 
    >これから新規にこの物件買えるのは残り数人。

    これも、あくまでモリモト側の情報。

    >そんなタイミングなんだからオプションの話で盛り上がるのは
    >ある意味当然だし有益な情報だと思いますケド。

     オプションの情報は契約者には有益な情報かもしれませんが
     そこまでの段階に行っていない人もいるので
     その話ばかりでは何の役にもたたないのです。
     なので契約者専用のスレに行ってくれという意見に賛成です。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    MJR新川崎
  50. 559 匿名さん

    ここも武蔵小杉もそうだけど、結局ターミナル駅の駅近は最強だ。高くても売り切っちゃうもんだね。

  51. 560 匿名さん

    ここは大手デベじゃないので、仕方ないです。
    独自の販売スタイルなんですよ。
    それを良しとしてるならいいのでは?

    モリモトさんが残り数戸と言っているのでこれも仕方ない。
    まだ2年先の物件です。
    今これだけ騒がなくても。

  52. 561 匿名さん

    あっでもオプションの話とかそろそろ
    マンション住民板でスレをたてた方がよいかと思います。

    自分達が住むマンションです。
    このような話題を続けたいなら、ご自身でスレをたてましょう。

  53. 562 匿名さん

    販売もこれだけ収束して来たんだし、検討者:契約者の割合を考えてもここでオプションの話するくらいいいんじゃない?他のスレもどこもこんなもんですよ。

    それに目くじらを立てる人の心の狭さが分かりませんが・・・。

  54. 563 匿名さん

    562さん

    それは違いますよ。
    この掲示板のルールがそうなっています。
    目くじらを立てているわけではありません。
    心が狭い訳でもありません。
    (これは自分が言う事ではないですが)
    まだ販売中の物件です。

    ここの掲示板が検討版と住民版と分かれているのかを考えましょう。
    勿論検討している方への有意義(良・悪関わらず)な内容であれば
    こちらの掲示板に書き込むべきだと思いますが。

  55. 564 匿名さん

    購入者がオプションの話をするのは検討者にとっても役にたつ情報もあると思いますよ。オプションが多い、少ない。高い安い、種類や質に関する意見など。それに掲示板なんだから投稿が少ないより毎日更新されてるほうがみてておもしろいと思います、検討者、購入者の両方のタイムリーな意見を楽しみにしています。

  56. 565 契約済みさん

    まだ住民板できてないんのだから、多少はいいじゃないですか。
     
    まだ2年先だと、住民といっても実感ないのでここで何でも言ってください。

     私は皆さんの話を読んでて楽しかったです。
     オプションの話はいろいろためになりましたよ。

     あんまり細かいことを言うととみんな気軽に書き込まなくなるでしょうから、つまりませんよ。

     たかだか、掲示板ですよ。おおらかにゆるゆるやりましょう。

  57. 566 匿名さん

    オプションの話も結構だが、批判的な意見のほうがおもしろくて参考にもなるんだよね。

  58. 567 契約済みさん

    >558
    >契約された部屋の価格を見せてくれないなんて、
    >大手のデベなら考えられません。
    >重要事項説明の時に価格表一覧は必ず貰えます

    って普通、販売終了間際の価格表なんて歯抜けだらけなのが当たり前でしょう。
    何度も重要事項の説明を受けているけど、その時に価格表一覧、それも全戸分をもらったことなんてないなぁ。
    参考まで、何処のデベですか??

  59. 568 契約済みさん

    マンション購入歴数回目です、価格一覧表は必ずもらえます。
    もちろんモリモトさんの川崎タワーでも頂きました。
    提携ローンでない場合、ローンの審査に添付する必要があり
    ます。(例外の銀行はあるかもしれません)

  60. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    オーベル葛西ガーラレジデンス
  61. 569 匿名さん

    うちは提携ローンじゃなかったけど、一覧にしろ歯抜けにしろ
    銀行に対して価格表を提出なんかしなかったし
    要求もされなかったけど・・・。

  62. 570 匿名さん

    価格表なんてこの会社の場合は怪しいもんだ。
    ふんだくれそうな客からは目いっぱいとって、売れ残りそうなら
    安値で売り叩く、それがモリモト流なんじゃないの?

  63. 571 匿名さん

    残りが少ないとしたら購入者はたくさんいるはずなのに
    住民板だれも立てる人がいないのですか? 怪しすぎる・・・。
    オプションの書き込みをしてる人も少数なようだし・・・。
    本当にそんなに売れてるマンションなのかなァ・・・。

    それに普通、価格表も自分の検討できる価格帯の部分的な写しではなく
    会員販売や第1期で販売した価格が全て載っているものをくれますよ。
    書き込みや住宅情報に書かれていることが本当だとしたら
    半分以上の価格がわかる物があると思うのですが。

    売れてもいないのに全部売れたと言って
    「キャンセルがでました〜!」
    とか言いながら売っていくつもりなのでは?
    >570さんの言っている事が的を得ている気がする。

    購入した人は、このマンションが気に入ったから買ったのだとは思うけど
    どう考えても、特別に群を抜いて良い所は無いし、
    価格は高いし、デベに信用はないし、販売の仕方は不透明だし、
    記録的な速さで完売する要素が見当たらないのですが・・・。

  64. 572 申込予定さん

    そんな電話が欲しいです。
    キャンセル待ち中の身ですから・・・

  65. 573 匿名さん

    契約者です。

    モリモトを擁護する訳ではありませんが、売れてないと思うのはモデルルームにも行ったことが無い方の机上の空論では?

    廊下を行き来出来ない程のモデルルーム客、ギュウギュウ詰めの管理説明会、同じく契約会を経験した私としてはあれで売れてないとは思えませんがね。

    >>571さん的に穿った見方をしたとして、あれが全て“さくら”だったら脱帽ですがね。

  66. 574 契約済みさん

    ほとんど売れていない物件を、残り5戸って嘘をつくメリットってあるのでしょうか?もちろん残りわずかだから焦って購入しようとする人もおられるでしょうが、ホームページ見て残り5戸って見た段階であきらめる方だっていらっしゃると思うのですが。

    1次販売の時は、なんでもかんでもモリモトの営業が書き込んでるっっていうあらしの方がいて、不愉快な思いをしましたが、さすがに後わずかになってあきらめたみたいですね。
    けど今度は、売れてるのは嘘だ。ですか・・・。
    完売しても続くのでしょうね。

  67. 575 いつか買いたいさん

    >住民板だれも立てる人がいないのですか? 怪しすぎる・・・。
    全戸売れてキャンセル待ち出て、入居もあらかた住んだラゾーナでさえ
    住民板できたの最近という事実。

    なぜか皆、移りたがらないんだよね。
    まあ、実際に完売して住民になるまではこっちでも良いと思うけど。

  68. 576 匿名さん

    モリモトから「完売宣言」が出れば出たで必ず

    「本当は売れないから水面下で大幅値引き!叩き売り開始!」

    とか

    「本当は売れない部分をリートに一括売りで大規模賃貸化!資産価値暴落必至!」

    とか出て来ますよ。

    笑っちゃうくらいに煽りの人は行動パターン浅いですから。

    前に買った財閥系マンションの時もそうでした。この歴史が常に繰り返されているってことは、書き込んでいるのは「一生に一度の買い物」と言われているマンションの検討者や購入者では無く、ライバル業者さんなんだろうなぁと思う今日この頃です。

  69. 577 契約済みさん

    セキュリティーのスイカってモバイルで対応されないかなぁ・・・

  70. 578 入居予定さん

    なんだか、変な言い合いが起きてしまったので、
    住民板を作成しました。
    具体的なスタイルオーダーやオプションの話はそちらの方でやりましょう。

    ここは、物件購入検討にあたっての情報交換の場と言うことで
    如何でしょうか。

  71. 579 匿名さん
  72. 580 匿名さん

    まあモリモトなんて評判悪くて信頼されない会社の悲しいところだね。
    地道に正直に顧客の信頼なんて積み重ねていかなきゃいけないのに
    今回いろんなところでモリモトは敵というかアンチを作りすぎた。
    自業自得とはまさにこのこと。

  73. 581 匿名さん

    目黒洗足の件はどこのデベでも似たり寄ったりの対応になるんじゃ?
    企業として「失敗しました!ごめんなさい。」ってのは言いにくい

    確かにネット上では偉く評判悪いように見える
    でも実際はなんだかんだ言われても売れ行き好調
    一部病的なアンチが必死に煽ってるけど根拠が無く
    一般購入者には全く影響なかったって事ですよ

  74. 582 匿名さん

    売れ行き好調というのも根拠が無いね。

  75. 583 匿名さん

    581
    自分が買ったデベを擁護したい(というより自分を納得させたい)のは
    自然な心理だが、だからといってモリモトの体質が変わるものでもない。

  76. 584 匿名さん

    583
    自分が買ってないデベを批判したいのは不自然な心理だが、だからといってクレッセント川崎タワーの売れ行きが変わるものでもない。

  77. 585 匿名さん

    >581
    言いにくくても、言わなきゃならないんじゃないか?
    昔の偉い人の言葉に「過ちて改めざる、これを過ちという」とあるだろう。

  78. 586 匿名さん

    まあ、竣工した時を楽しみに待つよ。
    ここを買った人の反応の変わりようをね。

  79. 587 匿名さん

    自分が買ってもない物件の完成を2年も待って、完成後に購入者のリアクションを見るのが楽しみだなんてあんたキモイねぇ・・・。

    もっと他に楽しみはないの?かわいそうに。

    老婆心ながらまずは健全な趣味を見つけることをおすすめします。

  80. 588 匿名さん

    色々なストレス発散方法があるものですね。

  81. 589 匿名さん

    うまい。588に座布団一枚。

  82. 590 匿名さん

    山田く〜ん。

  83. 596 匿名さん

    この掲示板の書き込み

    契約者・・・住民板へ(オプション、ローン等の話題で盛り上がり)
    検討者・・・完売間近につきほぼ収斂。検討掲示板としての役割は満了

    ということで今残っているのは>>594みたいな虚しい煽り厨のみ。

    ああ!悲しきかな煽り厨!

  84. 597 匿名さん

    ↑恥ずかしい文章w

  85. 598 匿名さん

    596


    自作の歌とか作って、後で振り返って恥ずかしくなってる人。

  86. 599 匿名さん

    完売したと発表しても、信じてもらえないデベは、さらに恥ずかしいんじゃないかな。

  87. 600 入居予定さん

    なんで596が恥ずかしいんだよ。意味不明。
    自分が煽り厨って言っているみたいなもんだよ上の2人ww

  88. 601 匿名さん

    596です。

    >>600さんフォローありがとうございます。

    でも結果的に、この2日間でこの掲示板への書き込んだのが、見事に釣れた煽り厨3匹のみだったことで私の書き込みが正しかった、つまりはこの板にはもう煽り厨しかいないということが証明されたので良しとしましょう!

    >>600さん!今後は住民版で盛り上がりましょう。この板にはもうネットの住人しかいませんので。

  89. 602 匿名さん

    おいおい、まだ4戸残っているじゃないか、勝手に店じまいするなよ。

  90. 603 匿名さん

    売れ残り、いつになっても売れないじゃん。
    ていうか表に出てきていない売れ残りがたくさんあるんでしょ。

  91. 604 匿名さん

    >>602

    お前さんのつっこみに牛乳吹いちゃったじゃないかっっw

  92. 605 不動産購入勉強中さん

    残り4戸ですか?
    7月2日のレスには「土曜日の時点では、2戸売れて残り3戸ですと営業の方が言ってました」と書いてあるんですが?

  93. 606 匿名さん

    住宅情報ナビによると残り3戸みたいですね。

  94. 607 物件比較中さん

    一期でもう残り3戸なんですか?すごい人気なんですね〜
    高いなぁという印象がありましたが、
    外観・内装共にモリモト25周年(でしたっけ?)の力作ですしね。

    ただ、川崎と聞くとちょっと躊躇してしまうのですが、、
    ラゾーナ効果でそのエリアの環境はガラリとよくなったんですか?

  95. 608 入居予定さん

    607さん

    現在幸区に住んでおります。

    1年前までは真っ暗だった東芝工場跡地(現ラゾーナ川崎プラザ)周辺ですが今では明るくなって、夜も安心して歩ける街になりました。

    西側は以前から住宅地として機能していて、ラゾーナ川崎ができたことによってその機能が増したと言えそうです。

    駅から徒歩3分というと、電車がうるさそうですが驚くほど静かです。

  96. 609 匿名さん

    以前検討していてMRにも行った者です。
    うちは東横沿いにしたのですが、JRは終電が遅いのが良いですね。
    たまに京浜東北の最終で川崎まで帰ってタクシーを使いますが
    その度にクレッセントの立地が物凄く羨ましいですね。
    今は夜中でも西口は全然怖くないし。良い立地です。

  97. 610 契約済みさん

    どんな街でも、良いところ悪いところはありますよね。
    私の場合は、色んな事を差し引いてもプラスだったのでここに決めました。 
    さて、クレッセントの前の通りって何かすっきりしてると思ったら、電信柱が埋め込まれているのですね。電線って思った以上に目ざわりなので、嬉しいです。

  98. 611 契約済みさん

    >609さん
    交通の便はかなりいい場所ですよね。
    都内へのアクセスもそうだし空港、新幹線にも近い。

    元々マンション購入の必要があるわけではなかったので
    他のところは比較対象にもならず、完全に立地で買ってしまいました。

    >610さん
    そういえば電柱ないですね。
    元は狭い4m道路をキレイに整備したついでに埋めてくれたんでしょうか。
    歩道〜入り口エントランスまでは一体感のある作りになる予定もあり、
    こんなちょっとしたことも再開発地区のお得な点なんでしょうね。

  99. by 管理担当

  • スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
オーベル葛西ガーラレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
クレストプライムレジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オーベル葛西ガーラレジデンス
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸