東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/
[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00
東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/
[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00
この物件は駅近だけど、たまプラーザの魅力は美しが丘あるいはあざみ野寄りの美しい街並み。あまりに強気な価格を見ると「おいおい利便だけじゃん!」と、つい突っ込みたくなります。
バブリーなこの時期に、買うって事だけだなー
引っかかるのは。どうせ強気な価格に決まってるもん。
実際の価格の話はでませんね。
まだ未定なのかな。
70平米以上が6000万以上というのは、読みましたが・・・。
101さんに強く共感。
それに美しが丘側も道一本中に入れば、ラーメン屋、飲み屋、居酒屋が建ち並ぶ一角があります。
南側も、正面道路は小奇麗でも、ドレッセが建つ一角が将来どうなるのか、不安な材料ではあります。
カラオケボックスの裏に、保育園や塾は期待できないような気がします。 シェスパでも嫌だしね。
美しが丘に住んでいた人間としては、かえって魅力的です。美しが丘は坂がきつくて・・・。駅から平たい道だけで家にたどりつける環境はうらやましいです(笑)。
それと、ここの近くは幼稚園や小学校などがあるので、どこかに保育園ができる可能性はなくはないです。実際カラオケ屋の裏近くにキッズルームとやらがあります。
1ブロック先にもみじ保育園がありますよ。歩いて1分もかからない。
でも、そんな保育園はきっと
一杯で入れないに決まってる・・・
106です。
すみません。幼稚園だと思っていたところ、保育園でした。
107さん、ありがとうございます。
お詫びして訂正します。
とてもこの物件に魅力を感じています。
この坪単価でも無理すれば買えなくはないけど
3年後に地価が下落した時に、後悔したくないと考えると買えない・・
所詮私も貧乏人ー。というか貧乏人は大げさにしても
夫婦揃って普通のサラリーマンだから思い切った買い物はできません。
哀しいけどね(泣)
私達の世帯収入は、共働き夫婦としてごく普通の給与水準だと
思ってました。何不自由してないし。
でもたまプラーザまで都落ちしても、買えないと思うと
結局思い上がりだったんだなーと。慎重すぎるのかもしれないけど。
皆さん、すごいですよねー・・ 本当景気良いですね。
ほんとに立地が抜群ですよね。
駅や学校、それに新しくできる駅直結施設にはいずれ大型スーパー
も入る予定とか。なにもかも揃っていて便利なうえ静かな環境。
最近の不動産雑誌にはたまプラは駅周辺が2010年新しく生まれ変わる
のに伴いずっと地価が上がり続ける優良な街として紹介されているのを
よく見ますが3年後地価が下落する、という話もあるのですか?
それにしてもこれだけ恵まれた場所だと住みかえや売却を考えること
もそうなさそうな気もします。
110さん、同感です!
うちもダブルインカムで世帯年収はあるはずなのに、
とうてい無理って思ってしまいます。
どういう人が買うんだろうなあ〜。
右肩上がりの時期に買うことだけは避けたいと思っているので、
ここに限らずしばらく購入は見送り、静観します。
右肩上がりでもいいや、と思えるくらい
ほれ込んだ人が買うのじゃないかな。
価格下落基調した時に、後悔だけはしないように
じっくり考えよう。
へんな日本語ですみません。
価格が下落基調となった時、です・・・
先週末事前案内会行って来ましたが、確かに店舗部分は大手調剤薬局がまとめて3部屋買う予定で2部屋はクリニックに貸す予定との事でした。東急の規約で飲食店は入れないことになっているので居酒屋等が入る心配はありませんと営業の方は強調していました。価格は予定価格ということで一覧表は貰えず紙に書き取らされましたが、坪290〜300ぐらいでしたね。まあ、予想通りでしょうか。高いと思いますけど。
数年前、即日完売したプラウドタワー二子玉川とそう変わらないですね。
どなたかが書き込んでいましたが今となれば当時はとんでもなく高い
と思ったのが安く感じます。と言ってもあの物件は新築時よりか値が
あがっているというウワサですが・・
う〜〜〜
川を渡り、西へ15分以上下って同じ価格かぁ・・・・・・・・・・
魅力的な立地であることは確か。
でもやっぱ買う勇気ないわ。
どうでもいい事かもしれない。
でも、都落ちしてまで坪300万?
ふぅ。この思考回路から抜けられない私には
横浜の物件は買えんだろうな・・・
だから何ってわけではないです。
ファミリータイプで検討していますが、87m2で3階7,700万、4階8,100万。81m2で3階7000万、4階7200万でした。2階部分がエントランスになるので、3階と言っても気分は2階ですが。坂に沿っているので、1階も地下というわけではなさそうです。エントランス直下の1階は地下ですが、例のITSCOMの機械室だそうで、住民には関係なし。ほぼ全戸南向きなので日当たりは良さそうですけど、南側にアパートが建っており4階にならないと抜けないみたいです。将来同じ高さの建物が建つ可能性があることを考えると結局下層階を買っても変わらないかもしれませんが・・・。個人的には活断層の話が気になりました。しっかり調べないとですね。
2〜3年前は、土地の底値だったのでは?その頃買った人は、万々歳でしょうね(笑)。
たまプラは急行停車駅なので、二子玉からは10分という感覚が強いです(ラッシュ時は15分)。前に、用賀あたりを検討しましたが、徒歩10分以上が買える範囲。急行が止まらないし、急行使って、駅から3分なら大して変わらないなあ、と思ったことでした。
でも、ドレッセは高いですよ。都心(のはずれ)なみ。
私が思うに、駅から遠い戸建て住まいの人が、老後はもう少し便利なところに、って思って買う人がいるんじゃないかなと踏んでます。つまりたまプラ周辺バス利用の地元民。
都落ち・・。
たまプラで住まいをお探しの方は、「ココに住みたい!」という気持ちの
強い方が多いはず。
関東の住みたい場所の10位圏内ですし、毎回。
なので、都落ち・・と思われるなら、都の中でも十分
予算内でいろいろあるはずなので、そちらでお選びになられたら
よいのでは?と思ってしまいます。
確かに南向きすぐ目の前にはアパートが...
将来のことを考えると不安要素です。駅からの利便がよい立地だけに、購入後、日照や環境が大きく変わる可能性は高いですね。
今南側は駅周辺でも畑が点在してますし、駅前を住宅展示場に使っていること自体もったいない気がします。再開発でどんな感じに変わっていくのでしょうか?高い買い物だけに周辺環境の変化が気になります。
説明会に昨日行ってきました。想像していたとおりやはり高い!なぜ、都心からこんなに距離の離れたたまぷらでこんなに高いのでしょうか。ミニバブル?ともかく高いですね。設備は標準設備でもかなりしっかりしていましたが…。でも、6000万円台を出せば都内でもそこそこ便利なところを買える気がしましたが、どうなんでしょうか。教えてください。
グーグルで調べてみましたが活断層は微妙にズレてるみたいですし
活動しなさそうですね。
しかし今は物価も通貨も跳ね上がっている時期なんで最高値で購入
するはめに合う様な気が・・・
3年前に買う気になればよかった!
125さん
東京23区板で探してみたらいかがです?
ちなみに三茶は60平米台で、7000万以上でした。
でも、地味めな駅周辺だったら、けっこうあるのかもしれません。
都心から離れていても、たまプラまでなら許容範囲って人は多いと思います。あなたもそうだったのでは?
通勤地獄でも、駅出たら家はすぐそこっていうのも我慢できる点。
要は、そう考える人たちが多いだろうと、東急は踏んでいるんでしょう。
実際、問い合わせは1000件あったというのだし。
都内でそこそこ便利なところと比べる真意がいまひとつ分かりません。距離なり広さなり、優先する事項が違うでしょうに。それでも比較されるところにたまプラの何かがあるのでしょうか。だからこそ強気の価格にもなるってことですね。
東急の営業戦略でしょう。
今後美しの森でさらに数百戸クラスの物件分譲が予定されており、
「どれくらい吹っ掛けても消費者はついてくるか?」をこの
小規模物件で試すという意味もあると思います。
フロラージュも高価格物件を中心にかなり苦戦している
(いくら地価・企業利益があがっても、給料はほとんど上がって
いない現在、消費者の購買力は限られている)ようですし、
この物件の売れ行きが今後のたまプラ地域物件の値付の基準のひとつ
となりそうです。
消費者としては、あまり高値で完売されてしまうと、デベも強気
になるので、ひやかし客多い→契約者少ない→竣工後大量売れ残り
→大幅値引きで投売り のシナリオが一番ありがたいです。
フロラージュ?
セントヴェールでは?
フロラージュは即日完売したと聞いてます。
美しの森で「美しが丘」を名乗れるただ一つの物件だったので。
セントヴェールも、ここの価格がわかってから、という待ち組が多かったのでは?とも思います。
これからの動向が気になりますね。
この物件を考えるひとがセントヴエール考えるわけないでしょう。
住所で犬蔵を名乗れるひとは、ある意味すごく意志の強い方でしょーねー。あの物件買うくらいなら割高についてもこっちでしょうがー
フロラージュの人は美しの森で一緒にされて迷惑でしょうねー
>>131-132 は新手の荒らしですか?
両者の価値に違いを感じる人=人間性の悪い人
が買うマンションと一般的には判断され、むしろ価値を毀損させますよ。
真っ当な人間はここのコメントを読むとひきますよ。もしそれでも全然ひかない人だけが、買うのだとしたら、そういう人種が集まるところっていったい・・・と思います。
本音と建前。確かに本音を書いてしまう人はお行儀悪いですね。
荒らしとすぐに決めてるけれど、これだけ敏感に反応するということは実はご自分も…なのですかね。
14日に説明会に行きました。とりあえず気になったのは、高級を売りものにしている割には、駐車場が野天でした。雨が降ったとき荷物があると不都合です。それはともかく、全体に相当の高額です。坪当たり300万を超えています。説明では、「どの部屋も抽選になります」とのことでしたが、果たしてそんなに売れるのか疑問です。
抽選に応募するのはタダ。
当選しても契約しない人が多いでしょう。
結局、当選辞退→先着順→売れ残り の運命でしょう。
駐車場に屋根がないのは、大いなるマイナスポイントですねえ・・・。
近隣住民としては強気の価格は大いに結構。それだけの魅力がある場所ということになりますので。ただ価格に見合う仕上がりにして欲しいですね。残念ながら進行中の駅ビルを見る限りその外観にはあまり高質感がなくコストダウンがにじみ出ています。ドレッセ含めて東急さん地元ですのでちゃんと20年30年先を見越したものづくりを見せて欲しいものです。
田都の通勤ラッシュは凄まじいのを皆さんはご存知と思って
いいでしょうか。
輸送力増強がほぼ困難なのにマンションを建てまくる東急の
戦略が意味不明です。
売れ残りなんてありえるんでしょうか。
たった50戸です。
どう考えても即日完売でしょう。
いくら駅近とはいえ、たまプラで300万円/坪を買う物好きが
そんなにいるとは思えませんが。
まあ、中にはそんな人もいるでしょう。
>139
私も心から同意します。
今朝も超満員電車の中、2時間の遅延です!
もうこれ以上、マンションを田都沿線に建てるのをやめてもらいたいです。
今年に入ってから、たまプラーザから電車に乗るのが困難になってきましたね。
青葉台にも大規模マンションができるというし……本気で、田都からの脱出を考えてしまいます。
沿線にまだまだ建つマンション。
そして大量の江ノ島線・横浜線・市営地下鉄からの乗り継ぎ客。
でもこれ以上は増設できない地下線路と渋谷駅ホーム。
これはもう構造的問題。都心通勤の人は、本当によく考えたほうがいい。
私は、関東運輸局(正式名かは?)に田園都市線の混雑について、苦情を出しました。こういった声を受けつけているようなので、みなさんもぜひ出したらどうですか。
ちなみに、私は、田都の整備はもちろんですが、例えば市営地下鉄の延伸や、バス増設、また新たな交通機関による田都沿線から小田急沿線へのアクセス改善をお願いしました。(東急は、バスを増やさない等で、小田急へのアクセスを意図的に悪くしている気がするのは、私だけでしょうか。)
147さん
何バカなこと言ってんの。
アンタが引越せばいいだけの話じゃない。
そもそも東急も営利企業で収益を挙げるのが仕事。他の電鉄会社に
客をわたすなんてことするワケがない。
沿線にドンドンとマンション建てて売却益&運賃を稼ごうとする
のはあたりまえのこと。
なぜか50戸しかないマンションで通勤ラッシュで盛り上がってみたいですが、この300万円/坪を正当化するネタを、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?たとえば南口の再開発の計画とか?住宅展示場はなくなると聞いてます。たまプラーザテラスが完成すると駅の価値は向上しますが、それ以外にプラスα何かあるのでしょうか?