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たま [更新日時] 2007-10-18 23:43:00

東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/

[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00

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ドレッセたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    まあ、中にはそんな人もいるでしょう。

  2. 145 匿名さん

    >139
    私も心から同意します。
    今朝も超満員電車の中、2時間の遅延です!
    もうこれ以上、マンションを田都沿線に建てるのをやめてもらいたいです。
    今年に入ってから、たまプラーザから電車に乗るのが困難になってきましたね。
    青葉台にも大規模マンションができるというし……本気で、田都からの脱出を考えてしまいます。

  3. 146 匿名さん

    沿線にまだまだ建つマンション。
    そして大量の江ノ島線・横浜線・市営地下鉄からの乗り継ぎ客。
    でもこれ以上は増設できない地下線路と渋谷駅ホーム。
    これはもう構造的問題。都心通勤の人は、本当によく考えたほうがいい。

  4. 147 田都

    私は、関東運輸局(正式名かは?)に田園都市線の混雑について、苦情を出しました。こういった声を受けつけているようなので、みなさんもぜひ出したらどうですか。
    ちなみに、私は、田都の整備はもちろんですが、例えば市営地下鉄の延伸や、バス増設、また新たな交通機関による田都沿線から小田急沿線へのアクセス改善をお願いしました。(東急は、バスを増やさない等で、小田急へのアクセスを意図的に悪くしている気がするのは、私だけでしょうか。)

  5. 148 住まいに詳しい人

    147さん
    何バカなこと言ってんの。
    アンタが引越せばいいだけの話じゃない。
    そもそも東急も営利企業で収益を挙げるのが仕事。他の電鉄会社に
    客をわたすなんてことするワケがない。
    沿線にドンドンとマンション建てて売却益&運賃を稼ごうとする
    のはあたりまえのこと。

  6. 149 匿名さん

    グリーンラインの開通と小田急の向ヶ丘遊園〜代々木上原間の複々線全通、
    これらを待たずしては田園都市線の混雑の緩和を見ることはない、
    とまで言われてます。大井町線効果は限定的とも見られているそうです。
    結局、この線の置かれている立場はまさに「他力本願」といったところ。
    ここで稼いだマージンの多くは、東横線整備に回ってるように見えます。
    それでも、こっちにもその効果が出てくれるといいのですが・・・。

  7. 150 げき

    なぜか50戸しかないマンションで通勤ラッシュで盛り上がってみたいですが、この300万円/坪を正当化するネタを、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?たとえば南口の再開発の計画とか?住宅展示場はなくなると聞いてます。たまプラーザテラスが完成すると駅の価値は向上しますが、それ以外にプラスα何かあるのでしょうか?

  8. 151 匿名さん

    都心への通勤を考えたら、せいぜい、たまプラーザまでが許容範囲ですね。

  9. 152 匿名さん

    本当に、今朝のような遅延には腹が立ちます。
    まず、頻度が高すぎると思う。

    今朝は散々遅延させておいて全て各停にするなどの配慮もなく・・・
    既に20分以上遅延しているのに、なぜ急行待ちで5分近くも
    待たされなきゃいけないの・・?さすがに今朝はみんな切れてました。

  10. 153 匿名はん

    迂回路が皆無に近いこの電車、小田急と市営地下鉄に土下座して接続
    させて貰ってくれ!
    遅延が余りに多すぎる。
    今日は本当にキレた!

  11. 154 匿名さん

    川崎縦貫鉄道が早期に開通すれば、宮前平→武蔵小杉→いろんな方面という迂回路も出来るのだが。。

  12. 155 物件比較中さん

    154
    計画通りに進んでも川崎市営地下鉄完成は11年後。
    普通に考えれば20年後でしょう。

  13. 156 周辺住民さん

    田園都市線を構想したときの東急さんの商売のやり方がそうさせるのでしょう。奥地の長津田あたりから重点的に住宅地建設はじめて売ってしまい交通費を稼ぎつつ、次第に渋谷というか二子玉に近づきそれとともに便利な地(奥が先に開発されているために余計に便利と感じてしまう?)を希少価値を感じさせながら確実に高く売るという。「強盗」五島田(あってたかな?)といわれるくらいの人だから見越していて強き路線が浸透しきっているのだろう、と考えてしまいました。田園都市線沿線は東急将軍の東急村だから、ラッシュの混雑やテラスのコンセプトとか気に入らないひとは出て行くしかないのでしょう。そもそも東京の一極集中を高度経済成長期の政府が選択した時点でこういう運命が待っていたとあきらめるしか。。。昼間より夜間人口が多いなんて全国規模でみて川崎、千葉、横浜ぐらいです。完全なベットタウンですからね。。。

  14. 157 匿名さん

    近いうちに導入される新型車両、いいですね。どうせたまプラからは座れないんだし、みんな一緒に立って都心へ向かいましょう。座席ねらいの小田急住民が減ってくれたら、なおよろし。

  15. 158 周辺住民さん

    149と153さんへ
    小田急とか市営地下鉄の住民が多く流入するから混雑してるのにそいつらの路線へ土下座することないでしょう。電車オタは別スレ行けば良いんじゃない?

  16. 159 周辺住民さん

    通勤事情は働く人にとって、大事なマターだと思います。何せ、ほとんど毎日のことですから。東急の地獄のような通勤電車を経験されていない方には、やはりわからないことだと思います。
    私は小田急沿線からこちらに越してきて4年になりますが、当初は越してきてよかったと心から思っていました。
    しかし、今は大変後悔しています。
    4年で、こうも通勤事情は悪化するものなのかと……。
    以前、非常に大事な会議があり、また電車が遅延する恐れがあることを考えて、1時間も早く出社したにもかかわらず、信号故障で会議に間に合わなかったことがあります。
    通勤も安全第一ですから、たまに、このようなことがおこるのなら、特に文句も言いません。ですが、こう連日続くと、いい加減にしろ!と怒鳴りたくもなります。
    最近、新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂も聞きました。
    不満と不安はつのる一方です。

  17. 160 匿名さん

    >新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂

    どこからの噂です?

  18. 161 入居予定さん

    >>158
    >>149>>153の言ってることは同じではないような気がします。
    東急も大井町線の改善が混雑の緩和に繋がることを期待しましょう。
    にわか知識でも勉強すれば、そのくらいは語れると思いますよ。
    ただ鉄道の話ばかりになるのも難かな、という気持ちはありますが。

  19. 162 周辺住民さん

    159です。
    すみません、公共の場なのに、勢いにまかせて不確かな情報を書いてしまいました。
    あくまでも人づてに聞いた話、噂の範囲内のものです。私も、その噂が本当なのか、非常に気になるところではありますが、情報源がどこなのかはわかりません。
    削除していただいてもかまいません。
    失礼しました。今後、気をつけます。

  20. 163 匿名さん

    >>158
    あんたはアホか?
    思い上がりすぎ、キモいよ。

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