横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名さん

    >>940
    同感です!

  2. 942 匿名さん

    話がすりかわってますよ。住民エゴとか、そんな話ではないと思います。
    マンション内に商業施設のないフォレシスを批判するようなことを書いた人がそもそもの問題で、住民のエゴをどうのこうのというのは、おかしいです。

  3. 943 匿名さん

    フォレシスは公開緑地を広く開放し、フォレシスホールの一般利用させているのだから、地域に貢献していますね。変な言いがかりをつけている一部の不届き者はスルーしましょう。

    ウエディングレストランは別にいいと思いますよ。結婚式が毎日ありますか?
    土日休日だけでしょ。平日は、一般的な会合とかパーティー、レストランとして使えるわけで、マンション住民も地域住民にとっても有益な施設になるといいですね。
    それとスーパーは早くできてほしいよ。
    住民エゴは控えめにしてくださいね。

  4. 944 入居予定さん

    フローリングのコーティングについて書き込みをした928です

    932さん、935さん、どうもありがとうございます。
    フォローして下さった通りの気持ちで、同じマンションであれば床の種類は数種類しかないし、多数ある業者の中の複数の選択肢の中のどこから手をつけていいのか思案中なので、他の入居予定の方の状況をお伺いして情報交換したかったのですが、遮る方もいらっしゃるようで・・・。

    結果的に不愉快な思いをさせてしまったと思うので、申し訳なく思っています。
    ご理解いただき、どうもありがとうございました!

  5. 945 周辺住民さん

    フォレシスホールって自由に使えるのか?自由に使えない施設なんて地域貢献とはいえないな。

  6. 946 匿名さん

    本当にスーパーは誘致できるのでしょうか・・・
    ちょっと心配な噂を耳にしたもので・・・

  7. 947 匿名さん

    943
    レストランは、平日は一般的な会合とかパーティー、レストランとして使えるんですか?そんな事どこに書いてありました?

    ホールはパシフィコがあるので供給過剰だな。選挙も集会所もパシフィコでやりゃいいんだよ。

  8. 948 匿名さん

    MMTとフォレシスはもともと三菱地所の土地だから地所が好きに造れた。
    まあ少しは横浜市の注文が入ったけどね。
    ほかのところは、横浜市の土地だったから、市の言うこと聞かないと
    売ってもらえなかった。
    それで、ミニシアターとかどう考えても赤字にしかなりそうもない施設を
    つくらされたのさ。

  9. 949 匿名さん

    フォレシスホールを選挙でつかうのは確定っぽいですよ。
    L棟の購入者説明会で話がありました。

    別にFORESISの購入者から好き好んで「使ってくれ」と言ったわけじゃ
    ないでしょうから、947は市の選挙管理委員会に反対者の署名を募って
    直接はなされてはいかがでしょう?
    自分の考えでは「不快なら当日の投票をボイコットして
    期日前投票で公会堂にでも行けよ」って感じです。

    あれだけの緑を敷地に用意して、管理費からお金を払って維持するんですし、
    しかもただでその恩恵を受けられると思うので、貢献は十分かと思います。
    別にブリリアもM.M.Midも、入っているテナントには利用者側がお金を払う訳で。
    それは貢献と言わないでしょう。

  10. 950 匿名さん

    943さんへ
     葉山庵を紹介したtaccolinさんのブログに葉山庵のグランシェフの畑さんがコメントを寄せていらっしゃいます。コメントには,「葉山の地元人々に愛されたように,みなとみらいでも皆さまに愛される店を目指して準備しております。気軽に食べられるイタリアンカフェから,記念日や誕生日に家族でお食事していただけるレストランを目指しております。」とあります。
     葉山庵のホームページにも,「グランシェフ畑の振るう美食と共に,レストランとカフェスペースを自由にレイアウトして自由度の高いパーティーを実現できるウェディングスポットとしても早くも人気」とあります。
     ですから,気軽なカフェスペースもあり,記念日などにちょっと豪華な食事もでき,ウェディングスポットとしても最適だということなのでしょう。

  11. 951 匿名さん

    950ですが,943さんへではなく,947さんへでした。

  12. 952 もうすぐ入居

    パティスリー葉山庵もできるそうです。
    みなとみらい店オリジナルのスイーツもあるそうです。
    「テイクアウトだけでなく、併設されるカフェでもゆったりと
    ティータイムをお過ごしいただけます」とあります。

    みなとみらいにはおいしいケーキ屋さんがないので
    ケーキ好きの私はとっても期待しています。

  13. 953 匿名さん

    >>947

    こいつ常識ないな。
    今はジミ婚の時代だし、結婚式だけしかやらない結婚式場など閑古鳥がなくよ。結婚式だけじゃなく、さまざまなパーティーや会合のニーズに対応するよ。家族会、誕生会、仕事の接待、クリスマスパーティー。。。。

    パーティーじゃなくても、家族の食事にも使えるだろうしな。
    平日や仏滅の祝日に結婚式があると思う?

  14. 954 匿名さん

    >>946
    >本当にスーパーは誘致できるのでしょうか・・・
    >ちょっと心配な噂を耳にしたもので・・・
    どんな噂を耳にしたのですか?

  15. 955 匿名はん

    >>953
    世間知らずだね

  16. 956 匿名さん

    祝 スーパー決定!
    詳細は、あとで報告します。

  17. 957 入居予定さん

    やっとスーパー決まりましたね。よかったー

  18. 958 周辺住民さん

    えっ本当に決まったのですか。おめでとうございます。
    大雨のときとかマンション内にスーパーがあると便利でしょうね。

  19. 959 965

    965です。
    誤報でした。確認したところ、まだ未定でした。
    お騒がせしてすみません。

  20. 960 匿名さん

    >>953

    文章理解力がないな。
    T&Gグループの専門式場などでにはカフェとか一般で飯が食えねぇだろ。
    葉山庵も土日しかやってないと思ったんじゃないのか?

    ほとんどの結婚式場が今じゃ、式だけをメインでやってるぞ。
    ゲントの横の式場で平日飯でも食ったことがあるのか?953さんよ。

    953さんよ、今は仏滅でも余裕で式を挙げる時代です。仏滅プランというのがあって大安と比べると何十万か安くしてもらえるので結構人気があります。
    こちらの方が常識ですよ。ダセッ。

  21. 961 匿名さん

    960さん。以下のよく読みなさい。

    《葉山庵を紹介したtaccolinさんのブログに葉山庵のグランシェフの畑さんがコメントを寄せていらっしゃいます。コメントには,「葉山の地元人々に愛されたように,みなとみらいでも皆さまに愛される店を目指して準備しております。気軽に食べられるイタリアンカフェから,記念日や誕生日に家族でお食事していただけるレストランを目指しております。」とあります。》

    GENTのような結婚式専門会場ではないということが明確に意思表示明らかですね。
    文章理解力が足りない人のようですね。

  22. 962 匿名さん

    960さん。以下のよく読みなさい。

    《葉山庵を紹介したtaccolinさんのブログに葉山庵のグランシェフの畑さんがコメントを寄せていらっしゃいます。コメントには,「葉山の地元人々に愛されたように,みなとみらいでも皆さまに愛される店を目指して準備しております。気軽に食べられるイタリアンカフェから,記念日や誕生日に家族でお食事していただけるレストランを目指しております。」とあります。》

    GENTのような結婚式専門会場ではないということが明確になっています。
    文章理解力が足りない人のようですね。

  23. 963 匿名さん

    Brilliaの共用部では素敵なBGMは流れるのでしょうか?

  24. 964 契約済みさん

    BGMですが、確認会のとき聞いたところ、入居後も流れるそうですよ。

  25. 965 入居予定さん

    お弁当屋さん入らないかなー、 オリジン弁当とかサブウェイとか。

  26. 966 匿名さん

    オリジンやファーストフードは単価が安いから、よほど大盛況の店に
    ならないと家賃が払っていけないでしょうね。
    ブリよりもダイワの方が色々な業種が入りそうなので期待!

  27. 967 契約済みさん

    仏滅プランなんかがある安っぽいところで結婚式やってないしなぁ。

  28. 968 匿名さん

    あの、仏滅プランとわざわざ名前がなくとも仏滅の日には割引をして
    いるホテル、レストラン、結婚式場はいくらでもありますね。

    あなたがどんなところで結婚式をしようが勝手ですが、見栄っ張りの
    安っぽい書き込みは、逆に恥ずかしいですよ。

  29. 969 入居予定さん

    平成18年4月にもらった、高島中央公園のイメージ図を久しぶりに
    見ました。全然違う! 緑の量が少ない、ミスト噴水なんてない!
    樹木天蓋広場もない。。。。
    さっき夜の公園をみてきたけど、緑の多い”空き地”って感じでした。
    死角がないので夜1人で歩いても安全そうでした (*^-^)

  30. 970 匿名さん

    緑はだんだんと根を張り、育ってゆく生き物です。そんな大木を持ってこれるわけがないと思いますが。ミスト噴水だって噴水口はきちんとありますよ。

  31. 971 匿名さん

    >>969
    あ ふぉ く さ。
    植物の成長を考えてない。

  32. 972 匿名さん

    961 962 さん

    まぁまぁ、そう興奮されずに。。。
    1回投稿していただければ結構ですから。。。

  33. 973 匿名さん

    >>967
    アナタ、カネモチ カンタンニカネダス
    タクサン オカネ ボレル
    ブツメツデモ カネ ダス
    シャチョ、サン
    ってな感じでボッタクリ産業に金を吸い取られてしまいましたね
    残念です

  34. 974 匿名さん

    >>961
    後からHPで明確になっている説明文を出されて
    理解力が無いなと仰るのは如何なものかと思いますよ。

    もっと前にそのことがこの掲示板で出ていたのであれば話は別だが。

  35. 975 契約済みさん

    結婚式専門の施設と早合点した奴は痛いね。
    世間知らずというか、洞察力がないのだろうね。
    真実は、結婚式を中心とするが、一般利用もできるレストランということでこの場はおさめましょう。

    961さんも、あまりにひどい書き込みに激高したのでしょうね。その気持ちは理解できますよ。

  36. 976 匿名さん

    植栽も結構お金がかかりますからね。苗木を植えれば、それだけコスト削減になるというだけのことでしょう。

    成木を植えることは技術的に何ら難しいことはありません。成木は苗木の数倍、場合によっては数十倍のお値段がします。成木になるまで誰かが育てた末に売り渡されるわけですから当然ですね。

    ちなみに、マンションなどでも当初の完成予想図などとは全く違う幼木が植えられることがあります。営業担当が「将来の成長が楽しみですね」などととぼけたことを言うことがありますが、デベが幼木を選ぶのは将来に夢をとっておいているのではなく、単に安いからというだけです。

  37. 977 入居予定さん

    >>975 言葉遣いに品がないです。もう少し、抑えなさい。

  38. 978 とくめい

    975ではないけど、977の命令口調はなんですか?不愉快です。
    あなたこそ言葉使いに気をつけなさい。

  39. 979 入居予定さん

    マンション内の音楽が流れるか、は

    私も内覧会でききましたが
    それは入居後、みなさんで決めることになると思います

    とのことですよ。どうしましょうかね。
    あってもいいと思いますが、コストはどれだけ違うのでしょうか。

  40. 980 匿名さん

    >>979

    コスト? 細かすぎる。共用部の照明代や空調代に比べれば、誤差範囲の電気代しかかからないのに。。。もしケーブルTVの音楽チャンネル契約しても少額に過ぎない。マンション全体だと無料に近い。
    BGM反対派かな?

  41. 981 入居予定さん

    これからも景観を重視して開発して欲しいですね。

    みなとみらい21中央地区における景観計画・都市景観協議地区の策定
    (平成20年4月1日施行)
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/keikan/index.ht...

  42. 982 匿名さん

    >>978
    あなたも命令口調になってますよ(笑)。

  43. 983 匿名さん

    そんなことより、スーパーはどうなった。

    地獄ループ。

  44. 984 匿名さん

    後1ヶ月

  45. 985 匿名さん

    11月にスーパーが決定するのですか?

  46. 986 匿名さん

    入居まで1ヶ月って事じゃ・・・。
    今決まっても、開業は遅くなりそうですね。
    採算取れないのかなぁ。

  47. 987 匿名さん

    ずっと前から同じ事の繰り返しですね。

  48. 988 匿名さん

    店舗の入居が遅くなるのはこの際致し方ないとして、
    その分の共益費等は売主から補填されるんでしたけ?
    直接の回答でなくとも良いので、管理規約等に書いてある箇所を
    ご存知の方があれば教えていただけますでしょうか。

  49. 989 入居予定さん

    内覧会のときに、店舗のオープンが来年の2月以降になる理由は、ダイワの工事が終わり、キング軸がオープンしないと、人が通らないから集客が望めないと聞き、そりゃそうだと納得しました。

    2月に店舗がオープンするには、何月に決まれば間に合うものなんでしょう?

    個人的にはスーパーはいらないけど、パン屋は欲しい。

  50. 990 匿名さん

    最低でも、スーパー開業の3ヶ月前に決まらないと、
    パートの従業員を募集することもできない。

    スーパーのかわりにパンやとか あ ほ らしい。
    パン屋で、この広い面積の家賃払えない。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸