契約済みさん
[更新日時] 2007-10-23 12:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
555戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
ブリリアグランデみなとみらいオーシャンアンドパーク
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
821
ご近所さん
みなとみらい線へのキセル問題は横浜高速鉄道に言っても
駄目ではないでしょうか。
なぜなら、東横線だけの定期客がキセル乗車しているからです。
東急はこの事態をわかっているはずですが、何か手を打っている
とも思えません。
-
822
契約済みさん
東急に手は打てないでしょう。東急の区間は運賃を払っているし、
横浜高速鉄道区間内での無賃乗車ですから。
みなとみらい線でUターンした時点で捕まえないといけないので、
横浜高速鉄道側の責任です。駅員を増やして、定期券のチェックにコストをかけるの無理、キセルを野放しはやむなしというのが鉄道側の本音でしょう。
Uターン乗車の目的は、席が空いているみなとみらい線に乗り込もうという魂胆ですから、マンション建設による乗車率アップで、みなとみらい駅にUターンしても、すでにマンション住民で席は満席ということになれば自然と
Uターン乗車はなくなります。
-
823
契約済みさん
おそらく、Uターン乗車は、みなとみらい線が空いている現状ゆえにおこる変な現象だと思う。
わざわざ時間をかけてUターンすることは通常の電車であればありえないことだからね。
ふつうキセルというのは、運賃の中抜きをすることだけど、Uターン乗車は
席に座ることだけを目的にした、わざわざ時間無駄にしている行為だし、
運賃ケチることにもなってない、極めて特殊な状況だと思う。
鉄道の改札も上記のような変な不正は想定外だから対応しにくいと思われる。
でもブリリアさんや大和さんのマンションが完成するころには、みなとみらい線も絶対混み始めるから、Uターンはなくなると予想します。
-
824
匿名さん
それほどに座りたい方は、中華街駅までいけば良いんじゃいんでしょうか。
-
825
契約済みさん
>>824
切符買わないでUターンする不正乗車はみなとみらい駅が混んできたらなくなりますよという話。話についてきている?
-
826
入居予定さん
814です。816さん、ありがとうございました。
内覧会行ってきました。全体的にとても良かったです。
傷の指摘はしましたが、どうせ住んだらすぐにつくだろうというものがほとんどでした。
共有部分については、以前にフロントのあたりの壁の隙間を気にされている方がいたので、注意してチェックしたところ、やはり隙間はありました。でも、個人的にはああいうデザインかなという感じで気にならなかったのですが、一応指摘して、修正をお願いしてきました。(「石は同じ形に切れないから、どうしても隙間はでてしまう。ただ、あの壁面はまだ未完成で、隙間の大きい部分は、今後後方だけ○○(何だったか忘れた)を注入する作業があり、その結果、今よりも隙間が目立たなくなる可能性がある」との説明でした)
内廊下も、フロントも、シンプルで清潔感があり、とても良かったです。
部屋からの眺望も、CGで確認したものよりもどの方角も良くて感激でした。それから何よりもスタッフの方たちがとても親切で、気持ちよかったです。
入居が待ち遠しいです。
-
827
入居予定さん
>826さん
フロントの壁の部分について確認ありがとうございました。
あの壁はまだ未完成だったんですね。
本当の完成形でどのようになるのかまた楽しみです。
ところで管理説明会で話があったネット契約会社の件、皆さんは
「つなぐネット」と「フレッツ光」のどちらを利用されますか?
説明の内容では具体的にどんなメリット・デメリットがあるのか
よくわからなかったのですが・・
-
828
入居予定さん
>827さん
金額やスペック面では、確実につなぐネットのほうがお得だと思いますよ。
私はつなぐネットの100MbpsとIPフォンを申し込みました。
心配なのは安定性と品質ですね。
いま、使用しているCATVの回線が非常に安定しているので、
安定性がいまひとつならNTTへの乗り換えを検討しようと思っています。
-
829
入居予定さん
朝刊は各玄関まで配達されるんでしたっけ?
今住んでるタワーマンションは玄関まで配達してくれるのでとても便利です。
その前に住んでた(8年前位)都内のタワーマンションでは配達してくれず下の郵便ポストだったので住民から不評で、私が引っ越すころには各玄関に配達となったようです。
管理組合で決めるのでしょうけど各玄関まで配達してほしいものですね。
-
830
入居予定さん
新聞は、今のところ1階の郵便受けまでです。
私の今住んでいるところも、各部屋まで配達してくれています。
毎朝新聞を取りに行くと、それだけでエレベーターの使用頻度もあがり、朝のエレベーター待ち時間が増えたり、無駄な労力を使ったり、百害あって一利なし、です。
早急に可能にしてもらいたいですね。
インターネット使用料は、各住戸払っていると思ったのですが、デフォルトで使用できるのは「つかうネット」という認識ではないのでしょうか?
フレッツを使いたい人は、さらに利用料を払って使うのかと思っていました。
-
-
831
契約済みさん
それほどに座りたい方は、中華街駅までいけば良いんじゃいんでしょうか
-
832
入居予定さん
>>830さん
百害あって一利なし、です。
本当その通りですよね!
朝刊は各部屋まで配達と決定して欲しいものです。
-
833
契約済みさん
828さん はじめまして
つなぐネットをご利用との事ですが 今は固定電話は持っておられるのでしょうか? 私はつなぐネットのIPは 110番とかフリーダイヤルにかけられないとの事なので 固定電話も使用するか フレッツ光に全部切り替えるか 悩んでいます
やはりNTTの電話は 長年利用してき事もあり 基本料金を払うのは2重になるのでもったいない気もしましたが やめる事に抵抗があります
(ナンバーディスプレイも便利なので・・)
つなぐネットのIPが もっと対応できるのであれば 即つなぐネットに決定なのですが・・
固定電話を使わない事への 抵抗はありませんか?
-
834
匿名さん
つなぐネットは今後のさらなる技術の進歩についていけるのか心配。サービスの点でいずれ見劣りしそうな気がしてどうしても抵抗感があります。
-
835
匿名さん
ネット業者はそんなに悩むことはないのでは?
とりあえず値段で決めていいと思います。
仮に不都合があって、切り替えるのもコストはかかりません。
最初にはいったところに不満があって、他に入りなおす場合は、新規加入ということで、たいてい無料サービスで加入できますから。
-
836
入居予定さん
わたしも固定電話をずーと利用しているのでIPには抵抗があります。初めはつなぐネットプラス固定電話で申し込みます。
-
837
入居予定
入居まで2ヶ月を切って、
引越準備で色々と決めなければならないことが多くて
何から手をつければいいのかわからなくなってきています。
不要品の処分などを少しずつ始めていますが、
まだまだ先のことのようで、なかなかはかどりません。
家具の配置やカーテンの色、表札の字体まで
家族の意見がすんなりとまとまらず、
頭の痛い毎日です。
うれしい悩みなんですけどね・・・
皆さんは、もう荷造り、始めていらっしゃいますか?
-
838
匿名さん
ところで皆さんは、引越し業者は松本かサカイを使いますか?松本は不祥事続きで縁起悪いし、サカイも良い評判聞かないし。売主は何でもう少しまともな指定業者にしてくれなかったんでしょうか。私はアートとか他にも見積出してもらって考えようと思います。前の引越しではアリさんに食器棚壊されて面倒くさいことになったから、慎重に選ばないと。
-
839
入居予定さん
833さん、
我が家は数年前からCATVのIPフォンを使ってます。
110番とかフリーダイヤルは携帯電話のほうでカバーできますので、
特に不便はないですね。
固定電話を使わないことへの抵抗はまるでありません。
というか、今時は050で始まるIPフォンも固定電話と認識しています。
どちらかというとNTTに金を払うことのほうに抵抗を感じます。(笑)
他の方も書いてますが、つなぐネットはデフォルトでついてくるので、
最初はつなぐねっと+NTTにしておいて、落ち着いたらIPフォンと
併用してみて問題がなければNTTを解約というようにしてもいいと思いますよ。
-
840
匿名さん
サカイ良かったですよ。
良いウワサ聞かないというのは個人的な話でよくわかりませんが、色々な業者さんの中でも、サカイの方はスピードも搬入もプロの仕事で感じも良かったですけど。
-
841
匿名さん
引越しをかれこれ4回してますが、前のマンションの引越し指定業者が
サカイだったので利用したのですがやっぱり日通の方がよかったですよ。
個人的には搬出・搬入のスピードや手際の良さなどでそう感じました。
サカイがひどいってわけじゃありませんけど比べるとの話です。
-
842
匿名さん
関西にいたことがありますが、東京でのサカイのCMを見て、びっくり仰天。
「アンタ大阪では、そんなキャラちゃうやろ〜!!!」という感じですね。
昔のイメージが相当強いので個人的には到底お願いしようとは思えませんが、
最近はクオリティを上げて頑張ってるんでしょうか。
お手並み拝見ですね・・。
-
843
契約済みさん
839さん そしてお返事くださった皆さま ありがとうございました
今 固定電話とIP電話を使っています
固定電話は ナンバーディスプレイをつけているので 留守中誰から かかったか記録に残るので 手放せないし
IPは 長距離で長電話する事があるので コスト面で 助かっています
携帯かIPのみにする事も考えますが なかなか 新しい考えができないと言う所でしょうか
値段を安くで決めるなら つなぐのIPだけでもいいのかもしれませんね(携帯ももあるし)
固定よりIP IPより光の時代になっているのになかなか ついていけなくて^^;
値段を気にしないなら光かなとも思っています
うちの利用状況から行くと つなぐと固定を利用した場合と 光とつなぐの基本料にした場合で1000円ちょっとの値段の違いがでました
そのくらいなら 光も考える範囲かなとも思ったので 無料の期間に両方試してみようかなとも思っています
みなさん 貴重なご意見ありがとうございました
人それぞれだとは思いますが 自分はどうしたいか少し見えてきたので 助かりました
ありがとうございました
PS 引越し業者の事 荷物の処分の事 インテリアの事とか 2ヶ月前から 急に忙しくなりました
ひとつひとつ 頑張ります^^
-
845
周辺住民さん
引っ越しは専門業者をお薦めします。
私は最近10年間に3回引っ越しをし、①ハトのマークの引越センター、②日本通運、③ヤマト運輸(マンションの指定幹事業者)を利用しました。評価は、ヤマト:最悪、日通:最悪、ハト:親切、でした。ヤマトは入居マンションが指定したので仕方なく使いましたが、最悪でした。なかでも、段ボールの中身を貼り付けたテープの上に書くのにはびっくりしました。何を意図しているかわかりますか?テープをはがせばまた使い回しができるからです。引っ越しを経験された方はわかると思いますが、引っ越し後必要なモノを探すとき、前に生活していた時何処においていたかを手がかりに探します。山のごとく積まれた段バール箱のなかから、テープの上にかかれた小さい文字を頼り探すことのなんと不便なことか?しかも、箱の上面にしか書いていないので、山の下にある箱の中身を知るには上の箱をおろさなければならない。どんなに不便か想像できるでしょう。でも、最悪と評価する理由はこれだけではない。その段ボールの側面には、洋室1,洋室2...、和室1,和室2...キッチン、浴室...と場所が書いてあり、□本、□衣類、□食器、□日用品...と書かれてあって、「レ」マークをするだけですむようになっている、にも拘わらず、テープに書く。段ボール箱を使い回すことでどれだけコストがさがるのか、利用者がどれほど不便を強いられるのか。全く自分のことしか考えていない業者がヤマトだった。
日通もとんでもない。要領悪いし、廃棄段ボールをたくさん残す!!。残す!残して帰る!引っ越し先のベランダに今にも風にあおられて飛んでいくのではと思うほど積み上げる。持ち帰ってくれと頼むと、発注者の責任で処分するように言う。そのときは4階の部屋だったが吹き飛ばされる危険は十分にあった。ベランダからモノが落下し事故が起きたら責任は住んでいる自分にかかってくる。そんなことあなたの責任でしょと言い放つのが日通だった。
ハトは親切。乳飲み子と身重の妻をみて、契約以外のことを無償でしかも、頼みもしないのに進んでやってくれた。転居後の荷出し、収納をやってくれた。搬出と搬入を同じメンバーでやってくれるたので、何処に何を入れればいいかよく知っている。大まかな指示だけでてきぱき収納してくれてとても助かった。
これから引っ越しされるみなさん。引っ越しは専門業者に限ります。宅配や、運輸会社は「もの」しか運んだことがありません。「生活」を運ぶことができません。もの運び系の業者に発注してはなりません。絶対専門業者ですよ。
-
847
匿名さん
今週、内覧会に行きました。
専有部に関して、小さな問題はありましたが、ほぼ満足でした。
しかし、皆さんの御指摘通り、共用部の仕上げがとても悪く感じました。
特に2階フロント部の左右の壁。石の様な白い壁です。隙間が開いていて接着剤のような物が見えていたり、欠けていたり。担当者さんに指摘して来ましたが、皆さんどう感じましたか?
-
-
848
ご近所さん
>>845
ひどい担当にあたってばかりでお気の毒ですね。
日通はマンション指定業者の場合かなり丁寧ですよ。
我が家の場合、アルバイトではなくてそれぞれ専門
(全体の支持をする班長みたいな人、ダイニング組み立て・
冷蔵庫食器棚設置・ダンボール運び)でわかれて動いていました。
個人で頼むとよくないのかもしれませんが・・・
-
849
入居予定さん
>>847 特に2階フロント部の左右の壁。石の様な白い壁です。隙間が開いていて接着剤のような物が見えていたり、欠けていたり
こんにちは、内覧会行ってきました。私はあまり気になりませんでした。
かえってちゃんとした石を積み上げているという重厚さを感じました。
隙間も何もないとパネルを張っただけのまがい物のような気がすると思います。
-
850
ご近所さん
845さん
確かに悪い人にあたりましたね
MMTF入居時に日通を使いましたが過去3回の引越ではベストでした。リーダーの方がそれこそテレビチャンピオンに出ても不思議ではない手際でダンボールを加工して不定形の家具や照明を梱包して搬出。搬入も若い方を見事に捌いて手際よく終わらせました。箱をおくところにはかならず養生用の紙をひくなど気をつかっているところも交換がもてました。プロだなあと妻とも感心しきりでした。引越日が3月上旬でそれほど混雑していなかった時期で良い人がアサインされたためかもしれませんが。業者によりも人によるような気がしますね。
-
851
入居予定さん
いよいよお隣の賃貸物件が出てきましたね。80平米で30−36万/月、120平米で65−70万でした。結構な値段がついてますね。
-
852
入居予定さん
フレッツ光の契約が可能であるということは、現在フレッツ光を使用して契約しているプロバイダもそのまま使用できるということかな?そうだとしたら、現在利用しているインターネットTVをそのまま継続契約できるということになるからうれしいです。それともテレビ関係は別契約が必要なのですかね...
-
853
入居予定さん
引越し業者はどこであれ、今回あまり苦情が多いと次から使ってもらえない可能性があるため、この様な大口の場合はあまりひどい対応は無いと思いますよ。もしあまりにもひどい対応があった場合は、引越し期間は対応窓口がマンション内にあると聞いていますので、積極的にそこに言うべきです。当日もマンションにいるわけですから、対応は早いと思います。
今まで何度か引越しをしましたが、どこも勤務している会社指定の業者だったので、問題があった場合でも対応は悪く無かったです(上と同じ理由ですね。引越し以外の業務提携にも響くことですし)。
同じ問題が個人で頼んだ場合に発生した場合でも同じように対応してもらえるかは、どこの会社でも当たった担当者によるでしょう。その後の対応はその人の交渉能力に依存します。ただ、その場合、大声で文句を言えば良いという訳ではなく、理論的に攻めないとなかなか対応が良くなるとは思えません。
-
854
匿名さん
洗濯乾燥機に関して
今日、幅60センチのドラム式の洗濯乾燥機を買いに間取り図を持って電気屋へ行きました。
パナソニックから派遣の店員さんに話を聞いたら
幅60cmの洗濯機は幅67センチしか無いスペースには設置できないといわれました。ブリリアのほかの部屋の洗濯機設置場を見ても幅65センチほどしかないと思いましたが、皆さんは洗濯機はどんな物を考えていますか?
私は外で干せない分、乾燥機で仕上げたいなと思っています。
ドラム式置きたいなぁ。。。
-
855
匿名さん
幅60cmの洗濯機は幅67センチしか無いスペースには設置できない?
ん? 幅60センチの洗濯機は、奥行き67センチしかないスペースにしか
設置できないの間違いでは?
ドラム式の場合、幅より、奥行きがひっかかる場合が多いと思うのですが?
-
856
匿名さん
戸建てのときの引越しも日通だったし、賃貸マンションに引越し時の日通だったけど、ほぼ完璧な対応だったけどなあ。
日通は、梱包が丁寧な印象があるけど。
ダンボールも持って帰るけどなあ。
-
857
匿名さん
856です。
いずれも日通は、個人で頼みましたが。
日通はコストは高めだけど、予算をケチらなければされなりのいい対応をしてくれると思います。
仕事の丁寧さでいると、日通とアート引越しセンターが双璧な感じですけどね。
-
-
858
匿名さん
10月になりました。
スーパーの契約締結は確か9月末。もう公表していただけるんですよね。どなたかお聞きになりましたか。
-
859
申込予定さん
新聞は、特定の配達員さんを予め登録し、各住居の玄関まで配達されるという話だったと思います。
-
860
申込予定さん
引越しは、指定業者というシステムはいかがなものでしょうか?疑問を感じます。
以前サカイに見積もりをお願いし、とても不愉快な思いをしたことがあるのです。
サカイの見積もり営業マンは、権限が極端に少なく、融通が全く利きません。勉強します、なとどいう宣伝文句のようですが、裁量は3000円くらいのようです。
日通などの場合、ある程度の権限を持った営業が見積もりに来るので、さまざまな要望を交渉しだいでは、無料または格安で提供してくれることもあります。
一概にはいえないかもしれませんが、急激に成長した企業というのは、必ずどこかに歪みがあります。サカイにはそれが見えると思いました。
-
861
匿名さん
個人的な経験で、あの業者がどうの、この業者はこうのいう人がいますが無意味ですね。どの業者に頼んでも、作業員の数(正社員の数)とトラックの種類を揃えて比較したらコストには大差ないです。
失敗する人は、必ずといっていいいぐらい引越し代をケチった人です。
引越し代を相見積もりしてコストダウンさせると、引越し業者がやるのは、小さいトラックを使う(荷物をぎゅうぎゅう詰めにするから当然、移動中にキズがついたりする)正社員を減らしてバイトに差し替える(作業の質が落ちるから荷物を落とされたりする)ということをするのです。
こうなってしまうとどこに頼もうがまともな引越しになりませんよ。
引っ越しなんてものはプロの正社員さんが、人数かければ100%できて当然の仕事です。コストをケチるから不慣れなバイト君が混じってへんなことになる。
それから、大規模マンションの指定業者システムは絶対に必要ですよ。
限定された期間に何百組もの引っ越しが集中しておこなわれるのだから、
中央でコントロールする会社がないと全体が崩壊しますよ。引っ越し幹事会社の役割はとても重要です。
また同じ現場で作業をするわけだから、幹事会社の作業員の方が、仕事が習熟するから作業の質も効率も向上する。
理想的には、マンション全体が同じ会社で引っ越ししたほうが絶対いいに決まっているのに、個人個人がバラバラに会社を頼もうとするからかえって混乱する。
-
862
匿名さん
855さん
私もそうであって欲しいと思うのですが、横幅に余裕が無いと腕が入らないから設置できないと言われてしまいました。本当なんでしょうかね?
-
863
入居予定さん
もうドラム式手配しちゃいました。基本的にあの手のマンションはドラム式でないとマッチしないと思い込んでいて、十分なサイズの確認をしませんでした。再度確認会があるのでチェックします。
-
864
匿名さん
>>863
ドラム式は奥行きがあるから、もう一度置く場所をチェックするべき。
ひとサイズ小さいものにする必要があるかも。
-
865
匿名さん
スーパーの件は、まだ正式発表がないとすると、前のレスにあったとおりに白紙に戻ってしまったのでしょうか?
かなーり心配です。
-
866
ご近所さん
本当ですね。まだ発表にならないのでしょうか?
私もブリリアさんのスーパーとっても期待してるので心配です。
-
867
もうすぐ入居
内覧会で修正点はありましたか?
壁紙のしあげがかなりいいかげんで、何箇所も指摘をしてしまいましたが、皆さんはどうでしたか?
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件