横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    値段が安くて品揃えが良いなら、プラザ栄光でいいんじゃないでしょうか。わざわざ歩道橋を渡って荷物を抱えて帰ってくるのは意外とつらいものですよ。

  2. 752 匿名さん

    プラザ栄光がショボイから他のスーパーに期待しているんですよ。

  3. 753 入居予定さん

    内覧会の写真、良い眺めですね!素敵!
    うちは来週。楽しみです。

  4. 754 入居予定さん

    ホント素敵な眺めですね。写真シェアして頂きありがとうございます。

  5. 755 入居予定さん

    私も内覧会行ってきました。
    共用部分の仕上げは荒いですね。
    こんなもんですか?と尋ねたら、こんなもんです、と言われ悲しかったです。
    でも、景色は最高でした。
    せっかくのビューラウンジ、雨だと濡れながらしか行けないのかな?
    いろいろ、改善したい点はありますね。

    1. 私も内覧会行ってきました。共用部分の仕上...
  6. 756 匿名さん

    こんなもんです、って一体どういう回答なんでしょう。
    よく我慢されましたね・・・。

  7. 757 入居予定さん

    755さん、「こんなもんです」なんて回答であきらめちゃ駄目ですよー。
    具体的に指摘して、修正のリクエストをしなければ、折角気がついたことが無駄になるじゃないですか。それとも、修正のリクエストをするほどは荒くはなかったってことですか?

    私も共有部分もしっかり見ようと思います。

  8. 758 匿名さん

    本当ですね。一度引き渡しを受けてしまうと、なかなかその後の修繕には応じてもらえないのではないかと心配しています。

    一部の売主の中には、内覧会のときに指摘がなかったので、これ以上の修繕には応じられません、なんて言うところもあると聞きます。

    がんばりましょう!

  9. 759 匿名さん

    素晴らしい眺望ですね。
    やはりタワーマンションの醍醐味は眺望ですね!

  10. 762 匿名さん

    まったくうらやましい眺望ですね。
    私は公園側なので、残念ながら海を見ることはできなさそうですが、それはそれで楽しみにしてます!

  11. 763 匿名さん

    公園側なら、富士山が美しいですよ。冬の朝、寒いときにはいっそはっきりと山脈が広がります。そして夕方には、なんともいえない色あいの夕焼け空の中に、富士山のシルエットが光ります。
    我が家からの富士山はもうフォレシスさんで見えませんので、遠い記憶になりつつありますが、それはそれは西側の眺望もすばらしいものです。
    どうぞお楽しみに!

  12. 764 入居予定さん

    755の写真はビューラウンジからなので、誰でも見ることが出来ますよ!花火大会は本当に目の前に広がるんでしょうね。
    うちも、パーク側なので普段は海見えません。。。


    共用部分に関しては、特に2階の受付周辺の壁に隙間が多く、仕上げが雑な感じを受けました。石と石の間の隙間が広い、というか。。。
    内覧会行かれる方は、チェックしてみてください。

  13. 765 匿名さん

    9月に決まるはずだったスーパーの契約が白紙に戻ったらしい。
    不動産業界関係者から、聞きました。

  14. 766 物件比較中さん

    ここの海側の眺望は素晴らしいですね。
    そこで質問なのですが、例えば、海が大きく臨める部屋の場合、周辺のタワーマンションに遮られる部屋と比べて、他の条件は一緒だとすると、何割高くらいなのでしょうか。
    眺望に対する相場感がよく分かりませんのでお願いします。

  15. 767 近くの人

    スーパーどこになるのか楽しみにしてたのに、白紙ですかー?
    そのうちスーパーでなくなったりしてー。
    期待してるんですけど、一から出直しですね。

  16. 768 匿名さん

    みなとみらい駅でのキセル乗車をとりしまってほしい。
    これから、みなとみらい駅の住人が増えると、みなとみらい駅
    から座れなくなる。
    みなとみらい線の定期を買うのは、ばからしいということか。

  17. 769 匿名さん

    スーパーが駄目だったら、ドンキーが良いな!

  18. 770 匿名さん

    >769
    ドンキホーテなんて来たら、ブリリアの価値は一気に急落でしょうね。。
    それにしても、ここまできて、スーパーも決められないなんて、それならなぜ初めにスーパー誘致、なんて書けたのでしょうか。

  19. 771 入居予定さん

    だれも白紙なんて言っていませんけど・・

    ここに入るスーパーは「みなとみらいにふさわしいもの」と契約予定と
    聞いてますので、オープンしたらみなさん奮ってご利用くださいね。

    スーパーが決まらない→ドンキがいいなーの流れも、もういいのでは?

  20. 772 匿名さん

    765はガセですよ。
    不動産業界関係者から、聞きました。→エビデンスレベルが低い

  21. 773 765

    765です。ガセではないです。情報元に迷惑がかかるから、あいまいなソース元にしていますけど。テナント誘致の交渉はうまくいってないようです。

  22. 774 サラリーマンさん

    みなとみらい駅でのキセル乗車は自然となくなります。

    これから、みなとみらい駅の住人が増えると、Uターンしても、正規の乗車する人で、みなとみらい駅には行列ができているはずです。(特に7時台の特急や通特)
    サラリーマンは大体、会社から支給されているし、学生は、学割定期だし、マンション住民の大部分がみなとみらい線の定期を持つに決まっています。

    わざわざキセルしても、もう無駄ですね。
    今までみなとみらい線の乗降者数が少なかったので、変な現象があったのですが、ブリリアができてようやく正常化することでしょう。

    朝座りたかったら、早めに並ばないとだめでしょうね。Uターン組に席はないです。

  23. 775 購入検討中さん

    来月契約する、ということを東京建物さんに伺いました。
    必ず入るということです。

    …ビューラウンジからの眺め、最高でした!!
    また、お天気がよかったので^^。
    まだの方はお楽しみに!

  24. 776 765

    だから来月とか言っている契約が白紙になってしまったのがいまの状況です

  25. 777 匿名さん

    においの問題もあるけど、白紙になったのなら、超美味しいパン屋さんでもいいなあ・・・。

  26. 778 匿名さん

    小さいパン屋ならスーパーの一角に入ってもらえると便利でいいですね。
    スーパーが白紙になったとは、俄には信じがたいのですが・・・

  27. 779 匿名さん

    765は釣りですよ。
    皆さん釣られすぎですが、はっきりいわない売主も悪い

  28. 780 匿名さん

    売主が確定的なことを言ってくれないから不安になってしまうのでは?

  29. 781 匿名さん

    スーパーが必ず入ると言うのであれば、テナント名を明かせばいいのに。

  30. 782 匿名さん

    テナントとの契約が終わるまではテナント名は明かせないというのが普通ではないでしょうか。特に相手が株式会社であればなおさら。

  31. 783 匿名さん

    テナントとの契約に時間がかかっていることには変わらない。
    契約できない場合もあるということ。

  32. 784 入居予定さん

    それはそうですね。正式契約前に情報を流すことができないのは、
    こういった取引の場では常識なのでしょう。

    スーパーの件は775さんが内覧会で東京建物に確認されたようなので
    「来月(10月?)契約予定」が最新情報なのではないでしょうか?
    それが古い情報だって断言できる765の情報源っていったい・・?

  33. 785 匿名さん

    > テナントとの契約に時間がかかっていることには変わらない。
    公式の発表日にもなっていないのに契約に時間がかかっているというのはおかしい。

    > 契約できない場合もあるということ
    そういう場合もあるが、このケースに当てはまるかは発表期日になるまで当事者以外はわからないでしょう。

  34. 786 匿名さん

    もしかして、契約する相手や契約の日程まで未定で、まだ借りるかどうかも分らないと言うことなのでしょうかね?

  35. 787 入居予定さん

    内覧会行ってきました。残って一人で採寸しているとき初めて空調のうるささに気がつきました。
    普通の市販されているエアコンより稼動音がかなり大きいと感じましたが、みなさんの部屋はいかがでしたか。
    MMTの方の意見も聞けると幸いです。

    エレベーターはいまいちでしたが、他は概ね満足しました。

  36. 788 入居予定さん

    そうそう、空調はちょっとうるさいなーと思いました。
    長くいると慣れてしまって気にならなくなったのですが、入居者が
    ほとんどの部屋で利用し始めたらまた違ってくるのでしょうか?
    でも地域冷暖房は通常のエアコンと違って室外機を使って熱交換して
    冷やす仕組みではないので、今年みたいな猛暑日が続いてもしっかり
    効いてくれることに期待してます。

    あと、スーパーの件は週明けの入居前管理説明会で直接確認して
    お知らせいたしますね。

  37. 789 匿名さん

    契約する相手はいるし、契約交渉をしているけど、締結に至らないの実態。事態は深刻ですよ。スーパー決まらないと、結局、わりをくうのは、デベではなく、引渡しを受けた住民の方ですからね。

    パン屋がはいればいいとか脳天気なことを言っている場合ではなく、
    あてにしている家賃が入ってこなくなるのですよ。
    パン屋なんかにここの家賃は払えません。

  38. 790 匿名さん

    MMTFですが、エアコンの音はやや気になりますね。

    最近の室内エアコンの方が音が静かだと思いますよ。つまり静かではないということです。エアコンの利きは最高ですがね。

  39. 791 入居予定さん

    お台場のマンションでも、スーパー誘致を失敗してラーメン屋やらなにやらに変わってしまいましたね。
    大手の薬局なんかでも、入ってくれれば便利なんでしょうが。

  40. 792 周辺住民さん

    >787さん

    MMTの吹き出し口の装置は「ダイキン」製ですが、その前提でお伝えします。

    たしかに、クーラーのつけはじめの時点では冷えるまでの最初の10ないし30分くらい(暑さにより異なる)はフル回転しますのでうるさいです。

    また、当然ですが、25度以下にしたり、「強」や「急」に設定しておくとずっとうるさいです。

    普段は26度以上で「自動」や「弱」にしていますので、前述のようにすぐに静かになり、普通のクーラーと違いはないと思います。

    地域冷暖房では、供給される冷水や熱水による冷暖房なので、一部屋だけでなく、ドアを開けて家全体が冷暖房できるほど強力かつ、電力ではない自然な冷暖房なので柔らかく感じ、快適です。

  41. 793 匿名さん

    792はぐだぐだ書いていますが、要約すると空調ファンの音はうるさいということです。

    最新型のエアコンだと、運転はじめからずっと静かですから。

  42. 794 匿名さん

    《地域冷暖房では、供給される冷水や熱水による冷暖房なので、一部屋だけでなく、ドアを開けて家全体が冷暖房できるほど強力かつ、電力ではない自然な冷暖房なので柔らかく感じ、快適です。 》

    同じMMTの住民ですが、明らかに間違った記述ですね。
    まず地域冷暖房であれ、室外機がある通常のエアコンであれ、熱源が違うだけで、どちらが自然かそうじゃないかとという差はありません。
    通風口から出てくる風は、通常のエアコンと同じであり、それ以上のものではないです。冬は乾燥しますよ。

    ドアを開けて家全体が冷暖房できるというのも誇張です。ていうかそんな無駄使いはする必要はなく、各部屋ごとに空調が調節できるので、人のいる部屋はオン、いない部屋はオフすればいいのでは?

  43. 795 入居予定さん

    前にもちらっと話題に出たかもしれませんが
    みなさんベランダのタイルはつける予定ですか?
    うちは最初つける予定なかったのですが、気が変わってタイル貼りにしたいと思うようになりました。確かオプションだと40万〜70万くらいでしたよね。高いけど自分でやるのも大変そうだし・・・今からでも申し込み間に合うのかな。

  44. 796 匿名さん

    タイルを自分で置くのは簡単だよ。子供のブロック遊びみたいなもの。
    セキチュウとかにも素人でも簡単における奴が売ってるけど。

    一度、ホームセンターで相談してみることをすすめるね。
    気に入ったのがなければオプションで頼めばいいのでは?

  45. 797 匿名さん

    みなとみらい地区のゴミ収集は地下のダクトを使って収集するのですよね。
    街はゴミの臭いもせず、カラス被害も無い!さすが未来の街って感じ!

  46. 798 匿名さん

    うちはタイルは入居後に置くとは思うのですが、オプションでは頼まなかったです。実際に入居して家具とか置いてみないとカラーコーディネートできないと思ったので。

    ベランダのタイル施工とかは、入居後落ち着いてから、自分でやるか業者に頼めばいいやと思ってます。どうせオプション工事より安く済むだろうし。

  47. 799 匿名さん

    >>797

    MMTは残念ながら違います。ゴミ収集ダクトの工事をしなかったから、
    ゴミ収集車がきてます。

  48. 800 匿名さん

    QEに以前入っていたスーパーは採算が取れず撤退してしまったわけですが、もう一度復活してくれたらどんなに便利かなぁ・・とつくづく思います。

  49. 801 匿名さん

    >>800

    だからブリちゃんのスーパーが期待されているわけで。
    過去を振り返ってもしかたない。

  50. 802 匿名さん

    >801
    その期待されていたスーパーが白紙だというので、こういう話になっているわけで。。採算の取れる立地でなければ、営利企業である以上はどこもやってこないのでは。

    で、けっきょくスーパーは入るの?入らないの?

  51. 803 匿名さん

    スーパーが白紙だというのは、憶測の域の話でしょうに。
    早く、東京建物はスーパーの件を明らかにしてほしいね。

  52. 804 入居予定さん

    787です。792さんはじめ、空調についての情報ありがとうございました。今から思うに、「急」になっていたかもしれません。稼動音がうるさいというか、むしろ振動しているという感じでブリリアの免震装置が作動するのでは?と心配したほどです(嘘)
    温度設定の操作盤はうちの会社と全く同じスタイルでインテリア性には欠けますが、使いやすいでしょうね。(多分、ダイキン)

    明日は、入居前管理説明会。スーパーはどこだろう。

  53. 805 近所に入居した人

    平日は通勤がえりに横浜駅の東急や成城石井、シャル地下、Q伊勢丹。
    休日は車でコットンマムと新山下のOKでまとめ買い。
    結局この夏、プラザ栄光には一度もいかず…
    入居前にはスーパーいろいろ心配しましたけど車がある分にはさして問題はありませんでした。OKが出来たのが大きかったですね。とはいえ近くにあるには何かと便利なので特徴のある店を期待しています。

  54. 806 匿名さん

    プラザ栄光不憫だな。たまには使ってやれよ、野菜は結構いいらしいよ。
    肉、魚は最低だけど。

    確かに車ならコットンマムや電車ならシャル地下は便利だから多用してますね。成城石井は高いから使わない。新山下のOKっていいのかな?今度行ってみようっと。

    でもブリちゃんスパーには期待してますよ。明日の説明会で確認お願いします。(ペコリ)

  55. 807 匿名さん

    元町のユニオンも結構重宝します。ちょっと高いけどモノはいいので。
    それに時々セールもありますし。

  56. 808 匿名さん

    スーパーはどうなったのですか?

  57. 809 入居予定さん

    Kで決まりだそうです。

  58. 810 匿名さん

    まさか、カスミじゃないよね。。。
    あ、、、つられたか?

  59. 811 入居予定さん

    明日内覧会です。楽しみです。
    共有部分もしっかり見てきたいと思います。

    スリッパは持参ですよね?用意されていませんよね?
    (現在家で使っている分厚いものしかないので、持って行くのはかさばるので面倒だなと思い質問させてもらいます)

  60. 812 入居予定さん

    スリッパ、用意されていますよ。
    室内用とベランダ用。
    持って行かなくて大丈夫です。
    (ラジカセ、脚立、ライトも用意していただきました。)

  61. 813 匿名さん

    スーパーKってどこですか?
    kinokuniya?

  62. 814 入居予定さん

    811です。
    812さん、ありがとうございます。荷物が少なくなって助かりました。

    ちなみに、ラジカセは何に使うのですか?廊下への音漏れ確認ですか?
    それから、ライトは、室内の明かりが足りないない(ダウンライトしかない)ためですか?それとも、細かな傷などを確認しやすく照らすためですか??一応懐中電灯を持参する予定なのですが、勝手がわからず、当日でも借りれるようだったら、借りるとメリットがあるでしょうか?

    質問を重ねて済みません・・・。初のマンション購入で緊張しています。

  63. 815 周辺住民さん

    Kアントレのパターンですかね?

  64. 816 812

    室内の照明も用意されているので、明るさは充分だと思います。
    ラジカセは、隣や上の住居との音確認で使用しました。
    あと住居内の点検口を開けていただき、中を確認させていただいたので、
    用意していただいたライトや脚立を使わせていただきました。

  65. 817 匿名さん

    Kマート?

  66. 818 契約済みさん

    生協だと聞いたのだがなあ、
    冗談抜きの話。

  67. 819 匿名さん

    昨日、本日とみなとみらい駅でキセル乗車に対する注意喚起(?)の
    放送をしていました。
    どなたか苦情をいわれたのでしょう。そんなときだけやるんでしょうか。
    エレベーターであがって、みなとみらい線の切符を買ってください、
    といっても、エレベーターで登ってそのまま降りるだけのようですが。
    これで晴れて正規乗車組との判別は出来なくなります。
    いっそのこと、定期券の検査をやったらどうでしょうか。

  68. 820 マンション住民さん

    >>819

    みなとみらい駅は、半ば、無人駅のように駅員が少なく、MMTFやMMM側の改札口にさえ、駅員を配置していない。

    この間スイカの調子が悪くて、改札から出れなかった時、駅員がいないからインターフォン越しであれこれ操作されて不愉快だった。

    定期券の検査も必要だろうが、最低限のサービスもできないくらい駅員の数を配置していないのは問題だな。

    乗降者数に比べて駅員が少なすぎる。
    キセルが野放しになっているのも駅員がいないということも影響しているのではないですか?

  69. 821 ご近所さん

    みなとみらい線へのキセル問題は横浜高速鉄道に言っても
    駄目ではないでしょうか。
    なぜなら、東横線だけの定期客がキセル乗車しているからです。
    東急はこの事態をわかっているはずですが、何か手を打っている
    とも思えません。

  70. 822 契約済みさん

    東急に手は打てないでしょう。東急の区間は運賃を払っているし、
    横浜高速鉄道区間内での無賃乗車ですから。
    みなとみらい線でUターンした時点で捕まえないといけないので、
    横浜高速鉄道側の責任です。駅員を増やして、定期券のチェックにコストをかけるの無理、キセルを野放しはやむなしというのが鉄道側の本音でしょう。

    Uターン乗車の目的は、席が空いているみなとみらい線に乗り込もうという魂胆ですから、マンション建設による乗車率アップで、みなとみらい駅にUターンしても、すでにマンション住民で席は満席ということになれば自然と
    Uターン乗車はなくなります。

  71. 823 契約済みさん

    おそらく、Uターン乗車は、みなとみらい線が空いている現状ゆえにおこる変な現象だと思う。

    わざわざ時間をかけてUターンすることは通常の電車であればありえないことだからね。

    ふつうキセルというのは、運賃の中抜きをすることだけど、Uターン乗車は
    席に座ることだけを目的にした、わざわざ時間無駄にしている行為だし、
    運賃ケチることにもなってない、極めて特殊な状況だと思う。

    鉄道の改札も上記のような変な不正は想定外だから対応しにくいと思われる。

    でもブリリアさんや大和さんのマンションが完成するころには、みなとみらい線も絶対混み始めるから、Uターンはなくなると予想します。

  72. 824 匿名さん

    それほどに座りたい方は、中華街駅までいけば良いんじゃいんでしょうか。

  73. 825 契約済みさん

    >>824

    切符買わないでUターンする不正乗車はみなとみらい駅が混んできたらなくなりますよという話。話についてきている?

  74. 826 入居予定さん

    814です。816さん、ありがとうございました。

    内覧会行ってきました。全体的にとても良かったです。
    傷の指摘はしましたが、どうせ住んだらすぐにつくだろうというものがほとんどでした。

    共有部分については、以前にフロントのあたりの壁の隙間を気にされている方がいたので、注意してチェックしたところ、やはり隙間はありました。でも、個人的にはああいうデザインかなという感じで気にならなかったのですが、一応指摘して、修正をお願いしてきました。(「石は同じ形に切れないから、どうしても隙間はでてしまう。ただ、あの壁面はまだ未完成で、隙間の大きい部分は、今後後方だけ○○(何だったか忘れた)を注入する作業があり、その結果、今よりも隙間が目立たなくなる可能性がある」との説明でした)

    内廊下も、フロントも、シンプルで清潔感があり、とても良かったです。
    部屋からの眺望も、CGで確認したものよりもどの方角も良くて感激でした。それから何よりもスタッフの方たちがとても親切で、気持ちよかったです。

    入居が待ち遠しいです。

  75. 827 入居予定さん

    >826さん
    フロントの壁の部分について確認ありがとうございました。
    あの壁はまだ未完成だったんですね。
    本当の完成形でどのようになるのかまた楽しみです。

    ところで管理説明会で話があったネット契約会社の件、皆さんは
    「つなぐネット」と「フレッツ光」のどちらを利用されますか?
    説明の内容では具体的にどんなメリット・デメリットがあるのか
    よくわからなかったのですが・・

  76. 828 入居予定さん

    >827さん

    金額やスペック面では、確実につなぐネットのほうがお得だと思いますよ。
    私はつなぐネットの100MbpsとIPフォンを申し込みました。
    心配なのは安定性と品質ですね。
    いま、使用しているCATVの回線が非常に安定しているので、
    安定性がいまひとつならNTTへの乗り換えを検討しようと思っています。

  77. 829 入居予定さん

    朝刊は各玄関まで配達されるんでしたっけ?
    今住んでるタワーマンションは玄関まで配達してくれるのでとても便利です。

    その前に住んでた(8年前位)都内のタワーマンションでは配達してくれず下の郵便ポストだったので住民から不評で、私が引っ越すころには各玄関に配達となったようです。

    管理組合で決めるのでしょうけど各玄関まで配達してほしいものですね。

  78. 830 入居予定さん

    新聞は、今のところ1階の郵便受けまでです。
    私の今住んでいるところも、各部屋まで配達してくれています。
    毎朝新聞を取りに行くと、それだけでエレベーターの使用頻度もあがり、朝のエレベーター待ち時間が増えたり、無駄な労力を使ったり、百害あって一利なし、です。
    早急に可能にしてもらいたいですね。

    インターネット使用料は、各住戸払っていると思ったのですが、デフォルトで使用できるのは「つかうネット」という認識ではないのでしょうか?
    フレッツを使いたい人は、さらに利用料を払って使うのかと思っていました。

  79. 831 契約済みさん

    それほどに座りたい方は、中華街駅までいけば良いんじゃいんでしょうか

  80. 832 入居予定さん

    >>830さん
    百害あって一利なし、です。

    本当その通りですよね!
    朝刊は各部屋まで配達と決定して欲しいものです。

  81. 833 契約済みさん

    828さん はじめまして

    つなぐネットをご利用との事ですが 今は固定電話は持っておられるのでしょうか? 私はつなぐネットのIPは 110番とかフリーダイヤルにかけられないとの事なので 固定電話も使用するか フレッツ光に全部切り替えるか 悩んでいます

    やはりNTTの電話は 長年利用してき事もあり 基本料金を払うのは2重になるのでもったいない気もしましたが やめる事に抵抗があります
    (ナンバーディスプレイも便利なので・・)

    つなぐネットのIPが もっと対応できるのであれば 即つなぐネットに決定なのですが・・

    固定電話を使わない事への 抵抗はありませんか?

  82. 834 匿名さん

    つなぐネットは今後のさらなる技術の進歩についていけるのか心配。サービスの点でいずれ見劣りしそうな気がしてどうしても抵抗感があります。

  83. 835 匿名さん

    ネット業者はそんなに悩むことはないのでは?
    とりあえず値段で決めていいと思います。

    仮に不都合があって、切り替えるのもコストはかかりません。
    最初にはいったところに不満があって、他に入りなおす場合は、新規加入ということで、たいてい無料サービスで加入できますから。

  84. 836 入居予定さん

    わたしも固定電話をずーと利用しているのでIPには抵抗があります。初めはつなぐネットプラス固定電話で申し込みます。

  85. 837 入居予定

    入居まで2ヶ月を切って、
    引越準備で色々と決めなければならないことが多くて
    何から手をつければいいのかわからなくなってきています。

    不要品の処分などを少しずつ始めていますが、
    まだまだ先のことのようで、なかなかはかどりません。

    家具の配置やカーテンの色、表札の字体まで
    家族の意見がすんなりとまとまらず、
    頭の痛い毎日です。
    うれしい悩みなんですけどね・・・

    皆さんは、もう荷造り、始めていらっしゃいますか?

  86. 838 匿名さん

    ところで皆さんは、引越し業者は松本かサカイを使いますか?松本は不祥事続きで縁起悪いし、サカイも良い評判聞かないし。売主は何でもう少しまともな指定業者にしてくれなかったんでしょうか。私はアートとか他にも見積出してもらって考えようと思います。前の引越しではアリさんに食器棚壊されて面倒くさいことになったから、慎重に選ばないと。

  87. 839 入居予定さん

    833さん、

    我が家は数年前からCATVのIPフォンを使ってます。
    110番とかフリーダイヤルは携帯電話のほうでカバーできますので、
    特に不便はないですね。

    固定電話を使わないことへの抵抗はまるでありません。
    というか、今時は050で始まるIPフォンも固定電話と認識しています。
    どちらかというとNTTに金を払うことのほうに抵抗を感じます。(笑)

    他の方も書いてますが、つなぐネットはデフォルトでついてくるので、
    最初はつなぐねっと+NTTにしておいて、落ち着いたらIPフォンと
    併用してみて問題がなければNTTを解約というようにしてもいいと思いますよ。

  88. 840 匿名さん

    サカイ良かったですよ。
    良いウワサ聞かないというのは個人的な話でよくわかりませんが、色々な業者さんの中でも、サカイの方はスピードも搬入もプロの仕事で感じも良かったですけど。

  89. 841 匿名さん

    引越しをかれこれ4回してますが、前のマンションの引越し指定業者が
    サカイだったので利用したのですがやっぱり日通の方がよかったですよ。
    個人的には搬出・搬入のスピードや手際の良さなどでそう感じました。
    サカイがひどいってわけじゃありませんけど比べるとの話です。

  90. 842 匿名さん

    関西にいたことがありますが、東京でのサカイのCMを見て、びっくり仰天。
    「アンタ大阪では、そんなキャラちゃうやろ〜!!!」という感じですね。

    昔のイメージが相当強いので個人的には到底お願いしようとは思えませんが、
    最近はクオリティを上げて頑張ってるんでしょうか。

    お手並み拝見ですね・・。

  91. 843 契約済みさん

    839さん そしてお返事くださった皆さま ありがとうございました

    今 固定電話とIP電話を使っています

    固定電話は ナンバーディスプレイをつけているので 留守中誰から かかったか記録に残るので 手放せないし

    IPは 長距離で長電話する事があるので コスト面で 助かっています

    携帯かIPのみにする事も考えますが なかなか 新しい考えができないと言う所でしょうか

    値段を安くで決めるなら つなぐのIPだけでもいいのかもしれませんね(携帯ももあるし)
    固定よりIP IPより光の時代になっているのになかなか ついていけなくて^^;

    値段を気にしないなら光かなとも思っています

    うちの利用状況から行くと つなぐと固定を利用した場合と 光とつなぐの基本料にした場合で1000円ちょっとの値段の違いがでました

    そのくらいなら 光も考える範囲かなとも思ったので 無料の期間に両方試してみようかなとも思っています

    みなさん 貴重なご意見ありがとうございました
    人それぞれだとは思いますが 自分はどうしたいか少し見えてきたので 助かりました

    ありがとうございました

    PS 引越し業者の事 荷物の処分の事 インテリアの事とか 2ヶ月前から 急に忙しくなりました
    ひとつひとつ 頑張ります^^

  92. 845 周辺住民さん

    引っ越しは専門業者をお薦めします。
    私は最近10年間に3回引っ越しをし、①ハトのマークの引越センター、②日本通運、③ヤマト運輸(マンションの指定幹事業者)を利用しました。評価は、ヤマト:最悪、日通:最悪、ハト:親切、でした。ヤマトは入居マンションが指定したので仕方なく使いましたが、最悪でした。なかでも、段ボールの中身を貼り付けたテープの上に書くのにはびっくりしました。何を意図しているかわかりますか?テープをはがせばまた使い回しができるからです。引っ越しを経験された方はわかると思いますが、引っ越し後必要なモノを探すとき、前に生活していた時何処においていたかを手がかりに探します。山のごとく積まれた段バール箱のなかから、テープの上にかかれた小さい文字を頼り探すことのなんと不便なことか?しかも、箱の上面にしか書いていないので、山の下にある箱の中身を知るには上の箱をおろさなければならない。どんなに不便か想像できるでしょう。でも、最悪と評価する理由はこれだけではない。その段ボールの側面には、洋室1,洋室2...、和室1,和室2...キッチン、浴室...と場所が書いてあり、□本、□衣類、□食器、□日用品...と書かれてあって、「レ」マークをするだけですむようになっている、にも拘わらず、テープに書く。段ボール箱を使い回すことでどれだけコストがさがるのか、利用者がどれほど不便を強いられるのか。全く自分のことしか考えていない業者がヤマトだった。
    日通もとんでもない。要領悪いし、廃棄段ボールをたくさん残す!!。残す!残して帰る!引っ越し先のベランダに今にも風にあおられて飛んでいくのではと思うほど積み上げる。持ち帰ってくれと頼むと、発注者の責任で処分するように言う。そのときは4階の部屋だったが吹き飛ばされる危険は十分にあった。ベランダからモノが落下し事故が起きたら責任は住んでいる自分にかかってくる。そんなことあなたの責任でしょと言い放つのが日通だった。
    ハトは親切。乳飲み子と身重の妻をみて、契約以外のことを無償でしかも、頼みもしないのに進んでやってくれた。転居後の荷出し、収納をやってくれた。搬出と搬入を同じメンバーでやってくれるたので、何処に何を入れればいいかよく知っている。大まかな指示だけでてきぱき収納してくれてとても助かった。
    これから引っ越しされるみなさん。引っ越しは専門業者に限ります。宅配や、運輸会社は「もの」しか運んだことがありません。「生活」を運ぶことができません。もの運び系の業者に発注してはなりません。絶対専門業者ですよ。

  93. 847 匿名さん

    今週、内覧会に行きました。

    専有部に関して、小さな問題はありましたが、ほぼ満足でした。

    しかし、皆さんの御指摘通り、共用部の仕上げがとても悪く感じました。
    特に2階フロント部の左右の壁。石の様な白い壁です。隙間が開いていて接着剤のような物が見えていたり、欠けていたり。担当者さんに指摘して来ましたが、皆さんどう感じましたか?

  94. 848 ご近所さん

    >>845
    ひどい担当にあたってばかりでお気の毒ですね。
    日通はマンション指定業者の場合かなり丁寧ですよ。
    我が家の場合、アルバイトではなくてそれぞれ専門
    (全体の支持をする班長みたいな人、ダイニング組み立て・
    冷蔵庫食器棚設置・ダンボール運び)でわかれて動いていました。
    個人で頼むとよくないのかもしれませんが・・・

  95. 849 入居予定さん

    >>847 特に2階フロント部の左右の壁。石の様な白い壁です。隙間が開いていて接着剤のような物が見えていたり、欠けていたり

    こんにちは、内覧会行ってきました。私はあまり気になりませんでした。
    かえってちゃんとした石を積み上げているという重厚さを感じました。
    隙間も何もないとパネルを張っただけのまがい物のような気がすると思います。

  96. 850 ご近所さん

    845さん
    確かに悪い人にあたりましたね
    MMTF入居時に日通を使いましたが過去3回の引越ではベストでした。リーダーの方がそれこそテレビチャンピオンに出ても不思議ではない手際でダンボールを加工して不定形の家具や照明を梱包して搬出。搬入も若い方を見事に捌いて手際よく終わらせました。箱をおくところにはかならず養生用の紙をひくなど気をつかっているところも交換がもてました。プロだなあと妻とも感心しきりでした。引越日が3月上旬でそれほど混雑していなかった時期で良い人がアサインされたためかもしれませんが。業者によりも人によるような気がしますね。

  97. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸