横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    うちは何も考えない組のようです。ほぼ全部頼んでしまいました。
    入居時に全て終わっているメリットを重視しましたが、それでもやはり高いですね。
    皆さんはカーテンの採寸は内覧会の時にされるのでしょうか?

  2. 222 入居予定さん

    多くのショップは内覧会にサービスで採寸にきてくれますよね^^
    我が家は内覧会時にきてもらう予定です。

  3. 223 匿名さん

    マンションが主催するオプション会は悪徳業者ではありませんが
    かなりのボッタクリ価格で出してきます。
    時間もないので高くても一度に全部済ませたい!という人にはオススメ?です。
    マンション購入で金銭感覚が麻痺してますからね。
    あとは内覧会までに全部取り付けられていることが多いですね。
    メリットはそれくらいかな?

    コーティングもうちは自分でやったので格安できれいにできました。

    照明メーカーのショールームを回ったり、カーテンもいろんな
    お店を回るとオプション会の値段がいかに高いかわかって
    きますよ。

  4. 224 入居予定さん

    …びっくりするもの みつけてしまいました
    これって私達のマンションですよね。やはりこまっているみたいですね。
    空き店舗よりはましですけど、どうせなら腕のいい歯医者でないと困りますね。
    はずかしい看板も勘弁してほしい。
    https://kaigyou.medicalhi-net.co.jp/article/article_detail.php?materia...

  5. 225 匿名さん

    >>224
    ブリって最初から医療関係のテナントが入る予定でしたっけ?

  6. 226 入居予定さん

    たぶんミニシアター側だとおもいます。
    カフェとかがなくなったんでしょうかね…
    (カフェさえもきかされてませんでしたけど)

  7. 227 入居予定さん

    購入時、スーパーの他に、カフェ、美容院など複数の店舗が入る予定と聞きましたので、
    その「複数の店舗」のうちの一つなのでしょうね。
    歯医者が入って困ることはないから、別にいいけど、なぜ「歯医者限定」なのでしょうか?
    不思議。

  8. 228 ビギナーさん

    引越会社早めに決めておきたいのですが、入居説明会とかで業者が来て説明&紹介とかしてくれるんでしょうか?ダスキンとかも手配したいですしね。結構手配すること多くて、楽しいながらも面倒ですね。笑

  9. 229 入居予定さん

    227さん
    そうなんですかぁ〜。はじめてききました。
    最初のころの販売時期だったからきいてないんでしょうか。
    とにかくどの店舗も、いい感じのショップになってもらいたいです。
    MMMのTSUTAYA&スタバ、神奈川でははじめてのタイプのお店みたいですね。
    こちらも楽しみです^^来年の今ごろはすっかり街の様子がかわりますね!

  10. 230 入居予定さん

    227ですが、誤解が生じないように、少し追加します。

    スーパーの他に5〜6店舗入る予定だけれども、入る店舗の面積によって、店舗数は変わるとのことでした。また、入る店舗としては、カフェや美容院を想定しているけれども、具体的には全く決まっていないと言われました。去年の春頃購入したのですが、そのときに聞きました。感じの良い、静かなお店が入るといいなと思っています。

  11. 231 入居予定さん

    歯医者は、ランドマークタワーやクイーンズタワー他あちこちにあるけど、大丈夫かな。
    きっとブリの住人しか通えないと思うと厳しいのではないだろうか。
    MMTはすでに通ってるだろうし、MMTFやMMMの人はクイーンタワーとかそっちの方に行くだろうし。
    周りから患者が集まる腕のいい医者を希望したいですね。

  12. 232 入居予定さん

    そうですよね〜
    MMMのクリニックモールにも歯医者がはいるんじゃないでしょうか、きっと。
    …そのMMMのクリニックモールも気になりますね。入居者の方は何がはいるのか知っているんでしょうか。
    (心療内科がはいるってのはどこかで見た気がします)

  13. 233 ご近所さん

    MMMの隣に住んでいるものですけど、MMMのクリニックモールは5.6件の病院が入る噂です。私は小児科と歯医者は聞いたのですがあとはわかりません。けっこう良い先生?をスカウトしているという噂です。

  14. 234 匿名さん

    未だテナントが一つも決まっていないなんてあるんですかね?

  15. 235 入居予定さん

    東京建物さんに電話して聞いてみるときちんと答えてくれますよ。
    びっくりするような答えをですけど・・・。

  16. 236 匿名さん

    なんか状況やばそうですね。
    計画の大幅見直しなのかな。

  17. 237 匿名さん

    まさかシャッター天国になることは無いと思うけど・・・

  18. 238 入居予定さん

    235さん
    すいませんが、びっくりするような答えって
    内容はうれしいものですか、それともうれしくないものですか。

  19. 239 入居予定さん

    ここで確認するより、自分で東京建物に確認したら良いと思うが、掲示板を荒らしたいだけ?

  20. 240 匿名さん

    東京建物さんに電話して聞きましたが、全て交渉中で、決定はないそうです。

  21. 241 賃貸住まいさん

    >240さん
    確かにこの時期にまだ決定事項が全くないというのは
    びっくりするような回答ですよね。
    大丈夫なのかしら。

  22. 242 入居予定さん

    入居前にスーパーを東京建物さんに決めてもうらうのと、入居後に住人達のニーズにあったスーパーを自分達で決定し招致することはどちらがいいんですかね?

  23. 243 入居予定さん

    住人が誘致に関わると、スーパーの業績(赤字)によっては住民で補填しなければならなくなります。やめてください。
    あくまで、スーパー自身に出店意思がないとだめです。

  24. 244 契約済みさん

    ここにスーパーを誘致しても採算が取れないでしょ。
    みなとみらいに限ってもすでに二店舗がある。
    横浜駅には成城石井、クイーンズ伊勢丹から庶民的なスーパーまで揃っている。
    ポートサイド地区にもそのちょっと先にもあるわけですし。
    さらにパークタワー横浜ステーションプレミアにもスーパーが決定されてます。
    もはや飽和状態ですよ。
    あのスペースをどうするのかな?

  25. 245 匿名さん

    キング軸の先がデッドエンドで、このさきどうなるのかが不透明だと、どの店も出店決めにくいですよね。
    大和賃貸の1Fにもテナントが入れるんであれば、ブリの1Fと挟んで結構オシャレなショッピングストリート(50m程?だけど)になると思うんだけどなぁ。もったいないなぁ。

  26. 246 契約済みさん

    成城石井(コンビニ版)を希望! 契約10年。
    関連会社のレインズインターナショナルのレッドロブスター、魚角、カレキチなどの飲食店も
    同時に誘致。(牛角などの焼肉系は、勘弁)
    いずれにせよ、多少、店舗の複合型になっても構わない。
    そろそろ、本腰をいれて欲しい。
    少し、アンパンマンが入ってもいい。

    http://www.seijoishii.co.jp/company/bosyu.html

  27. 247 とくめい

    240は釣りですよ。

    いっぱい釣りあがりましたね。

  28. 248 匿名はん

    レッドロブスターは勘弁ですよー。中途半端に高いだけで美味くないです。日本人が日頃食うもんでもないでしょうし。
    成城石井なんて横浜ルミネに行って下さい感じです。よく使ってるけど、品揃えがええとは思えないんですけど、どうでしょう?あんなに回りにデパートがあるのに、酒類の比率でかすぎ。まるで中途半端な酒屋さん。といいつつ、当方・・・せこく5%引きで買ってますが・・・。”成城石井の総菜美味しい”っていう人の気が知れない。味覚音痴ちゃうの?って思う。8年くらい使って、値引き品以外ほとんど買ったこと無いです。
    以前、別のところに書き込まれていた、イカリスーパーのんがずっといい。(と関西出身者は思うはず。)
    魚角は全く知りませんけど、カレキチってわざわざ誘致したいほど美味いんかなあ?新橋のカレキチで食した時、もう行くこと無いなと思ったけど。

    あ、つられた。。。?(見事一本釣り)
    ここまで半端なら、いっそのことミニストップデリでいいんじゃない?
    いずれにせよ、楽しみです。期待しています。

  29. 249 240ではありません

    とくめいさん
    ご自身で東建に確認を取られて下さい。釣りかどうか判明しますよ。

  30. 250 とくめい

    今度は関西人が釣られてましたか。大漁ですね。

  31. 251 とくめい

    東建に確認電話をさせようとするイタズラ君も出現してしまいましたか。次々とおかしい人が釣りあがりますね。

  32. 252 匿名さん

    いづれにしても、このスペースを東建さんが、誰に売るか?貸すか?が見ものですね。

    パチンコ屋と場外馬券屋なら、直ぐに埋まるけど、これは最悪。

  33. 253 入居予定さん

    24時間営業の生鮮食料品を扱うスーパーとかが入ると便利で良いんだけど。
    でも冷静に考えれば、大規模スーパー出店の条件には駐車場xx台というのがあったとも思います。
    ブリには来客用駐車がないけど、スーパー誘致ってほんとにあったんだろうか。

  34. 254 オーシャン棟契約者

    ベイブリッジ望める南東角部屋中層階ですが、賃貸相場はどのくらいになるのでしょうか
    (欲しい方いらっしゃいますか?^^)
    大和賃貸棟の賃料も早く知りたいです

  35. 255 入居予定さん

    254さん
    釣りでしょうか
    本気で知りたいのであれば、不動産屋で確認されるのが一番かと思います。

  36. 256 入居予定さん

    問い合わせましたが、シアターとスーパーは決定しているそうです。
    詳細はまたお知らせしますとお返事ありました。よかった。

    その他のショップがきになりますね。
    大和の下にしても、歯医者にしても周辺のイメージが湧かないから
    借りる側もある意味「賭け」という感じになっちゃいますね。

    そういえば、公園完成したんでしょうか。

  37. 257 匿名さん

    は??
    スーパーですか、ほんとに?

  38. 258 周辺住民さん

    >>256
    スーパーは、決定しているのでね。
    MMが、より住みやすくなるのでうれしいです。

  39. 259 入居予定さん

    スーパーが決定したんですね。ほんと良かったです。
    でも、先週確認の電話を入れたらまだ決まっていないと言われました。
    昨日、一昨日とかで決まったんでしょうね。どんなスーパーか早く知りたいですね。

  40. 260 匿名さん

    で、どこのスーパーが入るのでしょうか?

  41. 261 入居予定さん

    でも、土曜日と日曜日は東京建物休みだったのですが・・・。

  42. 262 周辺住民さん

    >256 さん
    公園は期限どおり5月末に一応完成しましたが、まだ周囲の防護柵など
    が残ったままなので完成検査とかを待っているのでしょうか。
    緑の芝生が全体の半分と、歩道のような石を敷きつめた部分が半分と
    いう、ユニークな公園です。お子様用の遊具が一部設置されており、
    なかなかよそうです。

    ただ心配なのは、周囲に垣根がなく、彼らに絶好の平面とジャンプ台に
    向いた建造物が揃ったため、もう、スケボー族が近隣で練習をして
    います。

  43. 263 入居予定さん

    261さん
    私がお返事をいただいたのは金曜です^^
    木曜に「現在確認中」ということで翌日「決定していますが詳細はまたお知らせします」
    とお返事がありました。
    もし、気になるようでしたら直接お聞きになるとよろしいかとおもいます。

  44. 264 匿名さん

    呼ぶことが決定しているというだけなのでは?

  45. 265 匿名さん

    スケボー族、だめ?彼らは悪い子じゃないし、道を通るときにはよけてくれるし、いつも一生懸命練習するのみの普通の子たちですよ。
    先日、隣りの町(金○町)の片隅で、古典的な不良さんたちがすごい衣装でたむろしているのを目撃しました。彼らよりも、よっぽどオシャレで景観を損ねませんし、私はまったく気になりませんけどねえ・・。

  46. 266 匿名さん

    >>265
    物分りが良いお人ですな〜!
    だけど石畳はヒビ&カケが出来ますのだっ。
    MM周辺でスケボ禁止の張り紙、看板は何の為?
    廻りまわって税金負担に成る事ご存知ですか?

    ま〜あ、6月送付の市県民税のUPでお目覚め成されや(爆

  47. 267 匿名さん

    ひ弱なボク君が不良ぽいボーダーを苦手にしてるだけでしょ(笑
    ボク君相手の目を見て話せないもんねー
    看板や税金持ち出して正当化しないでちょうだい

  48. 268 匿名さん

    ボーダー×
    スケーター○
    看板で禁止されているところでやることを正当化する考えはおかしいと思いますよ。

  49. 269 匿名さん

    いやいや(笑
    1 何かボーダー嫌だなぁ 絡まれたら負けそうだし・・
    2 きっと禁止されているよ。きっと・・ほら看板発見!ボクちゃん正しい〜!

    1と2の時系列を逆にしないで、もっと自分に正直にね(笑

  50. 270 匿名さん

    >>265

    >彼らは悪い子じゃないし
    悪い子でないならば、看板がある所でスケボーをしないのでは?

    >道を通るときにはよけてくれるし
    当たり前のことを書かれてもねぇ。。。


    >>269
    「負けそうだし」って発想は、喧嘩するってことですか?w
    今更?w
    それと、今回の件で時系列が逆だと何か問題でもあるのですか?
    終始正しいことを言っているのは、間違いなく>268ですよ。

  51. 271 賃貸住まいさん

    スケーターの子たちは多分絡んだりはしないと思いますよ。
    注意をすれば、少し気まずい顔して何も言わずにその場を離れると思います。
    それにしても、ただダメダメっていうよりも、みなとみらいスポーツパーク
    あたりにスケーター用の場所を作ってあげればいいのにと思います。
    彼らはあまりにも練習する場所が無いのですから。新横浜公園に
    申し訳程度場所を作ってあとは禁止というのでは可哀想ですし、だからこそ
    やって欲しくないとところでやってしまうのでしょう。

    横浜から安床兄弟(彼らはインラインですけど)の様な世界的なスケーター
    が生まれるかもしれないし。

  52. 272 匿名さん

    禁止されているのには当然理由があるわけで・・・

    ご存じないかもしれませんが、公共の場所で禁止させれていることは他にも結構あります。
    例えば、焚き火とか、花火とか、ゴルフのスイング、バットの素振り、犬を放す、などなど。

    いくら近所の人の良いおじさんでも、歩道でアイアンを振り回していたら、どうなんだ? 
    と思うでしょう。それと同じです。

  53. 274 入居予定さん

    入居後、道路でボードの練習している奴らをみたら、来なくなるまで警察に通報します。
    居ないときに練習している場所を見ると道路や公園に使われている御影石がダメージを
    受けて、欠けたり傷が付いたりしている。
    個人の遊びで公共物を壊すのは許されません。

  54. 275 入居予定さん

    綺麗に環境を保ちたいというのもわかりますが、271さんの気持ちもわかるなぁ。。。
    スケボーで発散するならまだ健康的な気がする。
    安全にスケボー楽しめる場はもっとあってよさそう。

  55. 276 匿名さん

    どちらにしても、274氏のように警察に通報する人が結構いるでしょうから
    いずらくなって結局でていくことになるのではないかと思います。

    昼間他人にぶつからないように端のほうでやっててくれるぶんには、それほど
    気になりませんがね、私は。

    ただし、大抵周囲に威圧感を与えるようなやり方で遊んでいるから、嫌悪感を
    持たれるわけで。難しいですな。

  56. 277 ご近所さん

    あれもだめこれもだめ、といって、きれいだけど活気のない町よりは、ときどき道路が傷んでも、いろいろな人がいろいろな形で楽しんでいる町の方が明るくていいと思います。個人的には。
     そもそもスケートボード禁止しなくてもいいと思いますけどね。

     なんだか自分が気に入らないと、大した利害があるわけでもないのに、警察に通報したりするのも、賛成できません。自分はやらなくても、他の人が楽しそうにしているのって、むしろ、見ていて楽しくなりますけどね。

  57. 278 入居予定さん

    >>277
    スケートボード禁止看板掲示の管理者&会社に「禁止反対」をしなさいな!
    (クイーンズ・美術館周辺・大戸や前・・・)
    スケボーが活気をもたらす?とは思いませんがね。
    MM地区の「バリアフリー」はこの連中の為に造られたのでは有りませんよ。
    一時「グランモール」軸で流行、子供幼児の前を失敗したボードが勢いよく横切りました!
    事故が起きてからでは遅いのだっ!、こじつけは結構、駄目なものはダメです。

  58. 279 釣り氏

    >>278

    277は釣りです。
    恥ずかしいくらいにつり上げられましたね

  59. 280 契約済みさん

    入居まで後半年となりましたね。
    入居予定の皆さん、
    そろそろ引越の準備を始めたりしていますか?
    不要品の処分から始めていますが、
    「まだ半年」という気持ちもあって
    なかなかはかどりません。
    間際になって慌てないようにしたいと思っているんですけどね。

  60. 281 契約済みさん

    スケボーネタ、フォレシスと同じですね。
    警察は何をもって取り締まるんですか?
    警察は注意して終わりですよ。警察の立場で考えればわかると思いますが。
    もっと抜本的なことが必要なのではないでしょうか?
    市役所とかに連絡して、スケボーができないような作りにしないと何も変わらないと思いますが。
    もしくはスケボーしたらパクれるようになったら警察は喜んで取り締まると思いますが。
    そのような条例でも作って欲しいですよね。
    暴走族は週末暴走族対策が行われていますが、目に見えた効果がないですよね。
    これについては皆で110番しましょう!

  61. 282 近所物件入居予定さん

    >>279
    釣り氏?何?
    おまえが一番恥ずかしい。。。

  62. 283 周辺住民さん

    フォレシスに住んでますが,スケボーはともかく週末(特に土曜)の夜中の騒音はひどいですね。
    窓開けても人が見えないんですが,近くから聞こえてきます.サンクスの前に若者がたむろしてるのもガラが悪く女性一人では行きにくいでしょうね,コンビニはみなとみらい駅のファミマにいってます.

  63. 284 匿名さん

    >>283
    コンビニはみなとみらい駅のファミマにいってます.
    →嘘です。夜中は営業してません。

  64. 285 匿名さん

    コンビニはあまり行かないのですが、ファミマはキレイで接客、客層もいいですね。
    夜は11時まででしたっけ。
    MMTのローソンは警備員さんも立っていてくれるので、深夜でも安心な感じがします。

  65. 286 とくめい

    >>289

    また恥ずかしい人が釣り上げられましたね。
    釣りだといっているのにわからないのかな?

  66. 287 フォレシス住民

    夜行くなら、MMTのファミマですね。でもクルマだと、ガードマンがいるので、中の敷地までは入れてもらえないです。 深夜に、ドコモタワーの横&フォレシスL棟前のファミマは、かなり危ないです。
    ガラが悪い人が多いですから、気をつけましょう。

  67. 288 フォレシス住民

    訂正

    夜行くなら、MMTのローソンでした。そして、ドコモタワーの横は、サンクスでした。
    間違った店名を書いてしまいすみません。

  68. 289 入居予定さん

    釣りバカ日誌はスルーして

    確かにサンクスには駐車場もあってガラの悪い人が溜まり易い所でもありますよね。
    昔(6年くらい前)にジャックモールにガスパニックという外国人やガラの悪い方々が集まる
    クラブのような所があったと思います。
    当時と比べれば今はまだマシになった方だと思いますよ。

  69. 290 釣り警報

    コンビニネタもスルーしたほうがいいでしょう。

    釣りですね。

  70. 291 物件比較中さん

    >>290
    「釣堀掲示板」じゃあるまいし、つりだ、釣りだと何でもスルー?
    具合の悪い事×、資産価値が少しばかり↓のネタ×
    嘘でもヨイショはOK?一体何をカキコしたら良いのかい?
    有りの侭に自由に投稿、読み手は情報を取捨選択すれば良し。

  71. 292 匿名さん

    まあ、わがブリリアだけじゃないが、販売時期のみなとみらいのマンションの
    イメージ画像は少々詐欺ではないかと、現在のみなとみらいの景観をみて思う。
    自分の想像力の無さを悔やむなあ・・・・。
    昔、芝浦の某マンションを選んだ人を馬鹿にした自分が本当に恥ずかしい。
    フォレシスの書き込みを見てみる限り、みなとみらいも住んだらそれなりに満足しそうだが。

  72. 293 周辺住民さん

    サンクスはいかなきゃいいけど,あの騒音は何とかならないですかね.
    先週の土曜もうるさかったですが,今日はどうでしょう?

  73. 294 煽り警報

    >>291

    また釣り氏が餌を撒いてますね。
    ひっかからないように、軽くするーしませう。

  74. 295 匿名さん

    ところでスーパーの名前わかりましたか?

  75. 298 MMT住民

    安っぽいスーパーならできないほうがいいですわ。
    うちでは、生協を利用してますから。あとは、そごうの外商でも十分ですし。

  76. 299 匿名はん

    デベ営業の話では、スーパー誘致の話はご破算とのことでしたが、嘘だったのでしょうか?

  77. 300 匿名さん

    >292
    同感です。売り出し当初、CG画像の広告を見たときから大きさといい、光り輝く様といい、まったく参考にならず、検討に苦慮しました。外観、皆さんは満足ですか?

  78. 301 入居予定さん

    CG画像とそんなに違います?
    どのマンションについても、特にCG画像とのギャップを感じていませんが・・・。というか、購入から1年以上経過し、その間に実物のマンション群の成長を見ていたせいか、CG画像がどんなだったか、あんまり覚えていないかも。私は満足しています。他のMMのマンションも個性的で素敵だなーと思っています。

  79. 302 匿名さん

    徒歩圏内に美術館や商業施設があり、さらに近くには公園や海があるこんなすばらしい環境は他にどこがあるのでしょうか?近隣のすべてのマンションが完成したらさらに緑地が増え、もっと素敵な雰囲気になることでしょう。首都圏でこの環境以上の場所があれば教えてください。地域の環境だけを比べれば芝浦の某マンションとは比べ物にならないと思いますよ。

  80. 303 匿名さん

    設計図面を見ずに、あーだこーだいうのは子供と一緒。
    ブリリアは設計図面通りにできているじゃないですか。
    CGは参考程度、設計図面はMRに必ず置いてあるものなのに、見なかった人が間抜けなだけ。

  81. 304 入居予定さん

    CGがどんなものかは忘れてしまったけど、MRにあった模型とは
    そっくりに同じに出来上がるもんだなぁと感心してました。
    エントランス部分もだんだん出来上がってきたので、完成までの
    道のりがまたまた楽しくなってきましたね。

  82. 305 入居予定さん

    エントランス、長い間みてないので私も楽しみです!
    最近はまだ、骨組みのような感じですか?

    ブリリアの場合は、むしろCGやパンフレットで
    エントランスやショップのところを、はっきりとあらわしていなかったので(そうだったような気が…みなさんとおなじく忘れているだけかな)
    比較ができないのではないでしょうか。

    どちらにしろ、いまのところはいい感じにしあがっていると思います。
    お隣の公園が、想像以上に緑がきれいでよかったです。

  83. 306 大手企業サラリーマンさん

    ブリリアは設計図面通りにできている.
    想像以上でも以下でもない。
    まさしく図面通りというだけ。
    想像の入る余地などないがね。
    青田買いするなら設計図面くらいみろといいたい。

  84. 307 とくめい

    早くスーパーができるならできる、できないならできないとはっきりさせてほしい。イライラする。

  85. 308 匿名さん

    スーパー、確かな情報がないので非常に心配です。
    個人的には元町のユニオンがきてくれるとうれしい。
    ポイントもたまってるし。

  86. 309 入居予定さん

    307さん
    直接電話なりメールなどで東京建物に問い合わせると
    いいかとおもいます

  87. 310 とくめい

    >>309

    電話した結果が、情報なしです。東京建物の誠意が感じられない。

  88. 311 匿名

    きっとくだらない飲食店になるでしょうね

  89. 312 匿名さん

    ブリリアの高級スーパーの駐車場は何台くらいあるのでしょうか?

  90. 313 入居予定さん

    高島中央公園、思っていたよりも緑が多い公園ですね。
    特にブリリア側が緑が多いので、公園側の部屋は良いですね。
    (公園側の部屋を買ったかたが、ちょっと羨ましくなりました)

  91. 314 入居予定さん

    スーパー たしかに情報ほんとにないですねぇ。
    スーパーが入ると結構、はやると思うんですが。
    他のマンションの方も期待しているようですしね。

    ワインもう一本!と、降りていけば買える気軽さは
    やはり魅力的ですよね。
    (近くにありすぎて、結構食費使ってしまいそう)

    MMMのツタヤやスタバはいつごろ決まったんでしょうかね。
    たしか、それらの店舗の入居もギリギリまでわからなかったのでは。
    と、思うと、ブリ子のスーパーについてもなかなか情報がはいってこないのでは。(と思いたい)

  92. 315 ご近所さん

    残念ながら、MMMは去年の秋ごろから情報が公開されてましたよ。
    横浜市に申請された書類が閲覧できるようになって、11月ごろにはモデルルームで情報を教えてもらえるようになった。申請は1年前にされていて、情報公開は8ヶ月前ぐらいにはOPENになってた。

    ご参考
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/41589917.html

  93. 316 周辺住民さん

    この時期に入居者にも情報が届かないのはやっぱり誘致失敗かな。
    いっそ民間でいいから保育園とかにしてくれないかな。
    中央公園も近くにあるし。
    MM地区みんなから支持されると思うよ。

    結構きわどい話だったりして。

  94. 317 ご近所さん

    保育園賛成!スーパーよりも保育園がいい!

  95. 318 周辺住民さん

    >>314
    ネット上でのうわさだけならば、有機野菜のスーパー誘致がだめになった第1期販売前からツタヤとの話は出ていました。
    その時は、まだ否定されましたが・・・

  96. 319 匿名さん

    有機野菜のお店なんていいと思うけどなぁ。。。
    値段はともかく無添加の食品や無農薬の野菜など安心して
    食べられる食材を提供してくれるお店に入ってもらえると
    毎日買い物に行くんだけどなぁ。。

  97. 320 予想

    開店準備を考えたら、8ヶ月なんて全然時間がない。店員の教育や配置もあるし。いまの時期に決まらないということは、高校生のバイトでもできるくだらない店だろう

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸