横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 191 入居予定さん

    >>190さん
    えっ、パネル1枚5万円もするのですか。
    食洗機を格安で入手しても、下の引き戸部分をも考慮すると、トントンかデベ金額よりも高くなってしまいますね。
    オプションで購入しておけば良かったかな。

  2. 192 入居予定さん

    入居者管理説明会が平日なのはしょうがないのでしょうかね。
    日程が決まっているのでもうすぐなんだなと、うれしい反面、
    参加できなくっちゃ意味ないなぁとしょんぼりしてしまいますぅ

  3. 193 入居予定さん

    >192さん
    平日なのですか?いつ案内もらいました?

  4. 194 入居予定さん

    購入者専用HPに書かれていますよ。
    ご確認ください。

  5. 195 入居予定さん

    会場は駐車場確保を考えての場所なんでしょうかね。
    …内覧会のお知らせはいつ頃くるものなんでしょうか。
    などなど、そろそろスーパーといい、いろいろお知らせしてもらいたいものです。
    予定もつまってきました。

  6. 196 入居予定さん

    >194さん
    私も入居者管理説明会のことを全く知らなかったので、
    書き込みを見て購入者専用HPを見てみたのですがどこに書いてありますか?
    確認してみたのですが見つからなくて。。

    本当に時期が近づいてきたので今までよりも細やかな部分の現状レポートが欲しいですね。。
    時間があるからこそ余裕を持って色々決めたいと思っていたのに、
    状況が契約時と大して変わらなくて色々先送りになっているので、
    間際に詰め込むようになりそうです。。

  7. 197 入居予定さん

    >196さん
    購入者専用HPの「お引き渡しまでの流れ」の中にありますよ。
    まだ、詳細はなくて、日にちと場所のみ記載されています。

  8. 198 大手企業サラリーマンさん

    スーパーは正式にだめになったものと諦めています。悲しいが、東建だから誘致する力はないと思っています。かわりにファミレスやラーメン屋とかできないことを祈ります。

  9. 199 入居予定さん

    >198さん
    いや、まだあきらめるのは早いですよ。
    最近、スーパーとコンビニの中間の業態が出てきています。
    イオンの「まいばすけっと」とか、ダイエーの「フーディアム」といった形態のお店です。
    都市部において、今までスーパーでは狭くて出店できなかったスペースにテナント出店することを目的に開発していますから、こういった形態のお店が出店する可能性がありますよ。
    どなたか関係者見ていないかなあ。

  10. 200 匿名さん

    コットンマム、とっても好きなので、コットンマムが来ないかな。。

  11. 201 入居予定さん

    求む、スーパー情報

  12. 202 大手企業サラリーマンさん

    もうむりです。スーパーがもし出店するなら、すでにスーパーの方から告知活動なりがあるはず。
    この時期になっても動きがないのは、来ない証拠だと思う。東建だから誘致する力はないと

  13. 203 匿名さん

    オプション説明会に行ってきました。説明を受けると、あれもこれも欲しくなりますね。
    また、業者の人やスタッフの人の対応が親切で気持ちよかったことこともあり、
    ついここで買いたいという気になってしまいました。・・・あちらの思惑にはまってますね
    ・・・予算大幅オーバーです。

    帰りに高島中央公園を久しぶりに見に行ったら、工事が進んでいたことにびっくり。
    きれいな公園が隣にできそうなことも確認できて、大満足な一日でした。

  14. 204 匿名さん

    個人的にはスーパーいらないから、スポーツジムか保育園(使う予定は無いけど)が来て欲しいけ
    ど・・・無理だろうな。

  15. 205 入居予定さん

    キング軸のブリリア部分については、道を挟んでブリリア側と大和ハウス側の両側に店舗ができるような形になると営業の方から聞いた記憶があります。
    となると、20街区がキーとなるのでしょうね。
    20街区に何ができるかによって、出店するお店の種類も変わってくるでしょう。

  16. 206 入居予定さん

    求む、一階店舗情報

  17. 207 入居予定さん

    入居者管理説明会の予定日だけでも 早くわかって助かりました
    この掲示板が とても参考になります
    今 チャコールグレーのキッチンをセレクトされた方のお部屋見てみました インパクトあって とっても素敵 チャコールグレーでもよかったかなって思いました
    1階店舗は スーパー希望です どうしても無理ならジムにしてもらえれば まあまあ満足です

  18. 208 匿名さん

    屏風が浦の坪単価からすると高いですね。 住み続けるのであればいいかもしれないのですが、中途半端で高い気がします。うちも鳥浜と悩んでます 磯子の方が建築自体いいと考えてます

  19. 209 匿名さん

    >208
    どうした?!

  20. 210 匿名さん

    >>208

    誤爆ですねきっと。

  21. 211 入居予定さん

    昨日OP会に行きました。まだ新居を見てないうちからカーテンを選ぶというのは大変難しく、現地の見本も数多いため、残念ながら選び切れませんでした。他の商品も割高だったので結局手配したのはレンジフィルターだけにしました。みなさんはどんなものを手配しましたか?

  22. 212 入居予定さん

    どなたかビューバス仕様の方いらっしゃいますか?浴室のブラインドはどんなタイプをお選びでしょうか?

  23. 213 入居予定さん

    >>211さん

    うちは、レンジフィルター、ガラスフィルム、表札、トイレと洗濯機上の棚、リフォーム(壁の撤去)を手配しました。フロアコーティングは、外の業者に頼む予定。
    事前調査を行っていなかったので、実際のところ高いのか安いのかわからなかったので、今後
    他のところに見積もりをお願いした結果によっては、いくつかキャンセルするかもしれないです。

    カーテンは、うちも見本の数が多くて決められませんでしたが、カーテンはOP会で買うと割高
    という話を良く聞くので、外で探してもいいかなと思いました。

  24. 214 匿名さん

    カーテンをOPで買う人はよほどお金を持っているか、なにも考えない人だと思う。
    OP会でぱっと決められるものじゃないと思うし。値段もピンキリですから。カーテンは。

    外で買えば安く買えるというのではなく、拘れば高くなるし、安上がりに済ませれば安くなるが、ダサクなる。センス良く、かつお値段も適切におさえるのは難しい。OP会では無理だろう。

  25. 215 匿名さん

    レンジフィルター、ガラスフイルム頼んでしまいましたか。。。あれはボッタクリの典型なのに。。。
    OPで頼まなくてもいいものの代表格です。

  26. 216 入居予定さん

    >215さん
    レンジフードフィルターは他社でお勧めがありますか?
    OP会での写真を見る限りあのレンジフードにもきれいに収まっていて、
    あながちボッタクリでもないような気がしたのですが、他にいいものが
    あるようでしたら考え直そうと思うので。

  27. 217 匿名さん

    >215さん
    レンジフィルターの価格の高さに我が家は、ダスキンでも頼もうかと考えています。
    カーテンは本当に高いですね・・・

  28. 218 入居予定さん

    南西向きの部屋を購入したものです。
    南西向きの部屋は、ガラスフィルム必須と考えた方が良いでしょうかね。
    カーテンで西日を遮るか、ガラスフィルムで遮るか悩んでいます。
    みなさんは、どうされますか。

  29. 219 匿名さん

    カーテンで西日を遮るのが妥当。フィルムだと西日があたらない時間は、逆に部屋が暗くなる。

  30. 220 匿名さん

    >>216

    ぐぐれば、通販業者がたくさんでてきますよ。相場もわかります

  31. 221 匿名さん

    うちは何も考えない組のようです。ほぼ全部頼んでしまいました。
    入居時に全て終わっているメリットを重視しましたが、それでもやはり高いですね。
    皆さんはカーテンの採寸は内覧会の時にされるのでしょうか?

  32. 222 入居予定さん

    多くのショップは内覧会にサービスで採寸にきてくれますよね^^
    我が家は内覧会時にきてもらう予定です。

  33. 223 匿名さん

    マンションが主催するオプション会は悪徳業者ではありませんが
    かなりのボッタクリ価格で出してきます。
    時間もないので高くても一度に全部済ませたい!という人にはオススメ?です。
    マンション購入で金銭感覚が麻痺してますからね。
    あとは内覧会までに全部取り付けられていることが多いですね。
    メリットはそれくらいかな?

    コーティングもうちは自分でやったので格安できれいにできました。

    照明メーカーのショールームを回ったり、カーテンもいろんな
    お店を回るとオプション会の値段がいかに高いかわかって
    きますよ。

  34. 224 入居予定さん

    …びっくりするもの みつけてしまいました
    これって私達のマンションですよね。やはりこまっているみたいですね。
    空き店舗よりはましですけど、どうせなら腕のいい歯医者でないと困りますね。
    はずかしい看板も勘弁してほしい。
    https://kaigyou.medicalhi-net.co.jp/article/article_detail.php?materia...

  35. 225 匿名さん

    >>224
    ブリって最初から医療関係のテナントが入る予定でしたっけ?

  36. 226 入居予定さん

    たぶんミニシアター側だとおもいます。
    カフェとかがなくなったんでしょうかね…
    (カフェさえもきかされてませんでしたけど)

  37. 227 入居予定さん

    購入時、スーパーの他に、カフェ、美容院など複数の店舗が入る予定と聞きましたので、
    その「複数の店舗」のうちの一つなのでしょうね。
    歯医者が入って困ることはないから、別にいいけど、なぜ「歯医者限定」なのでしょうか?
    不思議。

  38. 228 ビギナーさん

    引越会社早めに決めておきたいのですが、入居説明会とかで業者が来て説明&紹介とかしてくれるんでしょうか?ダスキンとかも手配したいですしね。結構手配すること多くて、楽しいながらも面倒ですね。笑

  39. 229 入居予定さん

    227さん
    そうなんですかぁ〜。はじめてききました。
    最初のころの販売時期だったからきいてないんでしょうか。
    とにかくどの店舗も、いい感じのショップになってもらいたいです。
    MMMのTSUTAYA&スタバ、神奈川でははじめてのタイプのお店みたいですね。
    こちらも楽しみです^^来年の今ごろはすっかり街の様子がかわりますね!

  40. 230 入居予定さん

    227ですが、誤解が生じないように、少し追加します。

    スーパーの他に5〜6店舗入る予定だけれども、入る店舗の面積によって、店舗数は変わるとのことでした。また、入る店舗としては、カフェや美容院を想定しているけれども、具体的には全く決まっていないと言われました。去年の春頃購入したのですが、そのときに聞きました。感じの良い、静かなお店が入るといいなと思っています。

  41. 231 入居予定さん

    歯医者は、ランドマークタワーやクイーンズタワー他あちこちにあるけど、大丈夫かな。
    きっとブリの住人しか通えないと思うと厳しいのではないだろうか。
    MMTはすでに通ってるだろうし、MMTFやMMMの人はクイーンタワーとかそっちの方に行くだろうし。
    周りから患者が集まる腕のいい医者を希望したいですね。

  42. 232 入居予定さん

    そうですよね〜
    MMMのクリニックモールにも歯医者がはいるんじゃないでしょうか、きっと。
    …そのMMMのクリニックモールも気になりますね。入居者の方は何がはいるのか知っているんでしょうか。
    (心療内科がはいるってのはどこかで見た気がします)

  43. 233 ご近所さん

    MMMの隣に住んでいるものですけど、MMMのクリニックモールは5.6件の病院が入る噂です。私は小児科と歯医者は聞いたのですがあとはわかりません。けっこう良い先生?をスカウトしているという噂です。

  44. 234 匿名さん

    未だテナントが一つも決まっていないなんてあるんですかね?

  45. 235 入居予定さん

    東京建物さんに電話して聞いてみるときちんと答えてくれますよ。
    びっくりするような答えをですけど・・・。

  46. 236 匿名さん

    なんか状況やばそうですね。
    計画の大幅見直しなのかな。

  47. 237 匿名さん

    まさかシャッター天国になることは無いと思うけど・・・

  48. 238 入居予定さん

    235さん
    すいませんが、びっくりするような答えって
    内容はうれしいものですか、それともうれしくないものですか。

  49. 239 入居予定さん

    ここで確認するより、自分で東京建物に確認したら良いと思うが、掲示板を荒らしたいだけ?

  50. 240 匿名さん

    東京建物さんに電話して聞きましたが、全て交渉中で、決定はないそうです。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸