横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 122 周辺住民さん

    フォレシスに入居してますが,スーパーの行方気になりますね。
    生協なら文句なしです。

  2. 123 匿名はん

    >>118
    それならセキチュウなんぞ潰して、ブリにスーパーきてほしいね。
    セキチュウはホームセンターに集中してくれよ。ホームセンターとしては使える店だけどな。

  3. 124 大学教授さん

    ぶりちゃんに生協は合わないよ。
    セキチュウにあるスーパーもMM地区に合わないよ。

  4. 125 周辺住民さん

    コットンマムみたいなきれいで比較的値段もお手頃なスーパーが
    入ってくれると本当にうれしいです。
    123さん同様に私もセキチュウはホームセンターに特化してほしいです。
    セキチュウのスーパーは一度行きましたが狭くて買い物する気になれません
    でした。。。

  5. 126 周辺住民さん

    コットンマムはいいですね。
    ところで、ブリリアの下に何が入るか?っていつ頃分かるんですか?

  6. 127 匿名さん

    118ですが、123のご指摘のようになれば、一番の解決ですね。
    そこまで、東建さんが動いてくれればいいのですが・・・・・。

  7. 129 マンション投資家さん

    >>128

    使えないスーパーの雇用など考えたことはない。早く潰れてほしいだけだよ。
    それが資本主義。もっと使える店がそれに取って代わってほしい。
    セキチュウのスーパーが潰れて、もっとまともなスーパーになるなら、
    ブリちゃんにスーパーなくても我慢するYo。

  8. 130 匿名さん

    生協、MMにぴったりだと思いますが・・・
    ダイソー、無印、ニトリとも調和がとれていますよね。

  9. 131 匿名さん

    MMに合うとか合わないとか関係ないYO!
    値段はどうでもいいから、無意味な輸入食材なんかよりも、無添加の惣菜とか、
    無農薬の野菜、などなど健康重視な質の高いものを扱うスーパー希望です。

  10. 132 匿名さん

    そうそう実用本位。輸入食材も実用的ならいいが、ワールドポーターのはだめ。中途半端。
    あんなもの潰して、明治屋とかになればいい

  11. 133 匿名さん

    お、明治屋いいね!

  12. 134 匿名さん

    野菜の宅配らでぃっしゅぼーや、気に入ってます
    http://www.radishbo-ya.co.jp

  13. 135 匿名さん

    <オリエンタルランド>新たな屋内娯楽施設を開設へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000147-mai-soci

  14. 136 近所をよく知る人

    現在フォレシスのバックヤードになっている34街区が候補らしい。
    駅、商業施設、公園に隣接と最適な環境。

  15. 137 匿名さん

    首都圏以外

    となってますけど。

  16. 138 入居済み住民さん

    >>136
    業界の方なら信憑性高そうですね。34街区にこういった施設も盛り込んでくれると楽しそうですね。
    でも、137さんの指摘のとおり、一応、首都圏以外が出店候補地のようです。。

  17. 139 匿名さん

    首都圏以外だから無理だべ

  18. 140 匿名さん

    みなとみらいとしては、商業施設以外の集客施設が欲しいところ。
    過剰なほどのホテル建設が計画されているので、ちょうど良いかもしれません。
    あんぱんまんミュージアムに続き家族向け施設は有効です。
    地主の三菱地所としても悪い話ではない。

  19. 141 匿名さん

    浅田真央出演オムロンのカラダスキャンのCMにブリちゃんがちらっと写りますねー。

  20. 142 匿名さん

    ブリとフォレシスの工事が終わる頃には、もっと色々CMやらの撮影がありそうな予感ですねえ

  21. 143 匿名さん

    http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000361668/
    2:00頃に臨港パークでのシーンがありますね。

  22. 144 匿名さん

    先日は織田裕二のドラマの撮影もありましたよね。

  23. 146 スナフキン

    みなさん、ローンをされる方は、銀行は、決めていらっしゃるのでしょうか?sbiのフラットにするのか、年数の少ないかわりに、金利が安い三菱などの金利にされるのでしょうか?
    なにか、情報があれば、いただければ幸いです。

  24. 147 匿名さん

    住宅ローン板がよろしいかと。

  25. 148 入居予定さん

    >143
    一番右に映るのがO棟でしょうかね??半分位の高さかな。あまりよくわからなかったな・・。

  26. 149 匿名さん

    右から2番目がO棟ですね。クレーンがないようなので3月以降の撮影でしょうか。
    ネットがあるのでまだ黒っぽい。

  27. 150 入居予定さん

    OP会はどうでしたか?
    我が家は明日です。楽しみです!
    おすすめがありましたら、おしえてください。

  28. 151 入居予定さん

    OP会のはがきを出したんですが、特に返事がありません。そのまま希望の日時にいけばいいのかな?

  29. 152 匿名さん

    >151さん
    そのようですよ。

  30. 153 入居予定さん

    その日時を忘れました。

  31. 154 契約済みさん

    今日、OP会行ってきました。
    早めに行ったので、最初は人があまりいませんでしたが、昼近くになると、結構、混んできました。
    カーテン等を見るのであれば、早めに行った方がよいかも。
    昼近くになると、見る人が多くなって、結構、大変ですよ。

    OP会では、カタログ上の商品について、実物が見れたので、非常に参考となりました。
    ただ、値段が高めというのがネックなので、ちょっと、今、悩んでいます。
    みなさんの方で、これは、というものがあれば、是非、教えてください。

    今、私が悩んでいるのは、洗濯機とトイレの吊り戸棚です。
    吊り戸棚って、後付は難しそうじゃないですか。
    こういうのって、今、取り付けないと、今後の取り付けは難しいのではないかなと。
    一人悩んでいます。
    皆さんは、どうですか。

  32. 155 匿名さん

    吊り戸棚は、もし必要ならOPで頼んでおいたほうがいい。後付は面倒だし、OPなら内覧会でチェックできるよ。

  33. 156 匿名さん

    洗濯機は、ヤマダ電機とかの方がいいのでは?ポイントつくし。

  34. 157 契約済みさん

    OP会参加された方、できたら教えて頂きたいのですが、今回のOP会は
    提携のインテリアショップのコーナーがあったりするんでしょうか?
    送られてきたパンフレットにある提携先って東京のお店が多かったので、
    今回見られると嬉しいのですが・・
    個人的にはもっと近隣のお店で割引が使えるところがあるといいなぁーと
    思ったりするのですが、そのあたりは変更ナシでしたか?

  35. 158 契約済みさん

    >>157
    インテリアショップですが、
    ACTUS(横浜店対象、5%〜10%)
    KEYUCA(クイーンズイースト店のみ、家具、雑貨が10%OFF)
    が追加になっています。

    ACTUSは、有効期限がH20.2末で、時間は十分にあるのですが、
    KEYUCAは、有効期限がH19.5.31となっており、あまり時間がありません。
    特に、オプション会後半の人は、知ってから、ほとんど時間なしですから、
    ちょっと不親切というか、配慮が足りない気がしますね。

  36. 159 157

    >158さん
    情報ありがとうございます!アクタスが使えるようになったんですね!
    他の提携と同様にカード持参でテクノビルド経由の見積もりになるんでしょうか?
    大きい家具を買うときはそれで構わないのですが、入居後に雑貨類を揃える時なら
    そのままレジで割引してくれると便利ですよね。

    それにしてもKEYUCAの期限が今月中っていうのも・・
    提携が決まったなら早いうちに案内してくれないと困ってしまいますね。
    アクタスで気に入った家具があったので、今日にも購入してしまうところでした・・

  37. 160 契約済みさん

    157さん
    提携インテリアショップの出店はなかったです。
    インテリアショップのパンフレットは、ありました。

  38. 161 契約済みさん

    155さん
    すみません。吊り戸棚で迷える子羊です。
    お尋ねさせてください。
    OP会で購入したものって、内覧会後の引き渡し後に取り付けられると認識していたのですが、
    内覧会の時に確認できるのでしょうか。
    内覧会の時に確認できるのであれば、買いと考えています。
    ご存じであれば、教えてください。

  39. 162 匿名さん

    内覧会前は無理かもしれないけど、引渡し前に工事してもらえる可能性は高い。
    引渡し後も、不具合があれば、(内覧会の指摘漏れもあるし)アフターの範囲で直してもらえるよ。
    OPは高いけど、デベ責任で直してもらえる保険がついてるよ。だから工事系のOPは買い。

    自分で据え置ける電気製品系はありがたみない。洗濯機などは却下だね。

  40. 163 158

    >>157
    ACTUSですが、小物は10%OFFにて当日清算、家具はテクノビルド経由で契約、みたいです。
    来店の時に、あの青いカード「Brilliaご優待カード」を、提示してください、とのこと。
    また、無料で、3Dシュミレーションソフトを使って、
    インテリアコーディネートを提案してくれるようなので、
    我が家は、試してみようと思っています。

    文脈からすると、洗濯機ではなく、洗濯機置き場の上の吊り戸棚ですよね。
    知らない間に、電気製品の話になっているようですが、(笑)

    OPは、162さんの言うとおり、なんかあったらデベ責任で対応してくれるし、
    定期点検でもチェックしてくれます。
    電気製品系も、食洗機OPは、外部業者に比べると、高い!と思うけど、
    水まわり系なので、上記のような考えると、しかたない、と諦めてます。

  41. 164 162

    洗濯機の上の吊り戸のことか。接続詞の使い方が間違っているから読み違えたよ。
    洗濯機のオプションはふつうないか。

    食洗機OPは微妙だね。自分の欲しいメーカーじゃなければ、OPに拘る必要なし。
    もともと食洗浄機対応してあるシステムキッチンなら水周り工事は簡単です。
    外板の色合せも後付でも可能だし。あれは入れるだけだから工事というほどでもないな。

  42. 165 入居予定さん

    フロアーコーティングはネットで調べたら同じグレードで半値近いし、ほかの製品もカインズホーム等DIY店で格安で施工できるようです。レンジフィルタはオーダーメイドなんでしょうかね。結局OP会ではなにも選ばないかも

  43. 166 匿名さん

    >>165

    冷静に判断するとそれもアリでしょうね。

  44. 167 入居予定

    スーパーはそろそろ決まったのですか?東京建物に聞いてみても教えてくれないでしょうね。。、

  45. 168 匿名さん

    >>167

    すくなくとも、途中経過を報告する義務は、東京建物にあるはずだけど。

  46. 169 入居予定さん

    心配しなくてももう決まっているよ。
    エントランス部の建設も順調に進んでいるし、施設にあわせて内装をはじめるから、問題なく決まってるよ。

  47. 170 契約済みさん

    今回、OP会に行ったんだけれども、どれもこれも高すぎ。
    結局、庶民の私にとって、検討対象となりうるものは、トイレと洗濯機の上の吊り戸棚だけでした。
    でも、この吊り戸棚、インターネットで業者をいろいろ調べたのだけれども、OP会と値付けはほぼ変わらないものばかり。
    壁の補強をしないと取り付けられないのではないかと思うのだけれども、デベ以外の所でも大丈夫なのでしょうか。
    どこか、お薦めの業者があったら、教えてください。

  48. 171 入居予定さん

    >>164さん
    食洗浄機の対応システムキッチンなら水周り工事は簡単で外板の色合せも後付で可能とのこと
    ですが、同色の外板はどちらで入手したら良いのでしょうか?
    食洗機を後付で考えていますので教えてください。お願い致します。

  49. 172 164

    外板はシステムキッチンメーカーから購入できる。外板をパコッとはめるだけだから、システムキッチンメーカーから買えれば問題なし。最悪買えなくても、黒とかシルバーでもおかしくないけどね

  50. 173 171

    164さん、ありがとうございます。
    それが前にわざわざ青山のトーヨーキッチンに行って外板の話をしたらわかりません。と言われてしまいました。分からないっておかしいでしょ?って言ったら
    『私はわかりませんがきっと、本社に電話をしてもらえれば外板をつけられるかもしれません』
    と言われてしまいました。本社に連絡をして確かめてみたいと思います。

  51. 174 入居予定さん

    >>170さん
    うちも、トイレと洗濯機上の吊戸棚を考えており、他のリフォーム会社
    に聞いてみたところ、OPの値段より若干高い程度だったので、うちはOPで頼もうと思って
    いるのですが、170さんが、OPと値付けはほぼ変わらなくても、外の業者を検討する理由は
    なぜですか?
    (初のマンション購入で、ノウハウが良く分からず、質問させていただきました)

  52. 175 164

    >>174

    吊り戸に関してはOPの方が無難だよ。自分で外部の会社に発注して、工事失敗しても自己責任になるでしょ。OPが若干高いのは保険料と考えるよ。
    単なる家具のようなものや電気製品は後付でいいけどね

  53. 176 164

    >>173

    そこのショールームの案内係は無能だね。外板を供給できるかできないか答えは2つにひとつなのにたしかにおかしい。

    パナソニックやミーレの食洗機を調べたことがあるけど、外板の色あわせ対応ができる機種はあるのだけど、板そのものは、システムキッチンメーカーから買ってくださいということでした。
    食洗機の受けで、外板をはめこむだけのことでした。(指定の大きさにカットしてもらえればはめこむだけなら素人でも簡単にできるかな?)

    でも外板だけ買うとそこそこお金がかかるので、そこまでして色をあわせなくてもいいと思う人が多いらしい。既存色でも、白、黒、シルバーとかあって、黒やシルバーだと、たいていの色と合せられるからそんなに違和感ないようです。うちも、あえて色合せはせず、コンロ周りはシルバーだから、シルバー続きにしてしまうかもしれませんね。

  54. 177 契約済みさん

    >>174

    デベ以外の業者を探している理由ですか。
    特に理由はないのですが、あえてあげるなら、OPの吊り戸棚の種類が、少ないからですね。
    (サイズではないですよ)
    正直言って、洗濯機とトイレの吊り戸棚なので、デベ以外の業者でもそんなにバリエーションは多くはありません。
    が、先日、洗濯機上部の吊り戸棚で、下の段半分がなく、ハンガーが掛けられるようになっているタイプがあったものですから、これを選べたらいいなと思っています。
    ま、庶民なので、施行の方で問題なければ、
    OPとこのタイプの吊り戸棚で、施工費を含めたトータルでの判断となります。
    何が何でもデベ以外と考えているわけではないですよ。

  55. 178 契約済みさん

    すみません

    × 施行
    ○ 施工

    でした。
    訂正いたします。

  56. 179 171

    164さんアドバイスありがとうございました。
    吊戸棚ですが、http://www.wood-design.org/index.htmの会社ですと32000円で
    やってもらえそうです。前に工賃を聞いたらたしか5000円くらいだったと思います。
    OPの方が無難ですかね?

  57. 180 164

    1吊り戸の出来栄えが、OPの方と外部業者とどちらがいいかはやってみないとわからない (不確定)
    2価格は、外部業者の方が安い (外部有利)
    3施工時期は、OPなら引渡し前にやってもらえる可能性大 (OP有利)
    4もし、工事で不具合や他の場所に傷をつけられたりしたら、OPなら必ず保証がある (OP有利)

    OPの方が無難ですね

  58. 181 164

    個人的には3の理由が大きいです。トイレや洗濯場は毎日使うものなので、もし外部の業者がもたもたして引越しに間に合わないとなると大変ですから。施工時期が確保されているのも重要かな?

  59. 182 周辺住民さん

    MMTでの経験ですが、NO.180 さんの 3 の理由が一番大きかったです。
    照明器具、ベランダのタイル、カーテン、オプション戸棚、食洗機など
    自分で業者に発注すると、入居後しか認められませんでした。
    これは大変不便であり、新居ではすべてが最初から揃った快適な生活が
    できる方がいいですよ。

    入居前にやらせてもらえるかどうかを、よく確認した方がいいですよ。

  60. 183 契約済みさん

    昨日オプション会に行って、窓の紫外線防止フィルムとブラインドの説明を受けてきました。
    ブラインドは、安いと評判のオーダーカーテン専門店でも見積もりを取っていたのですが、
    金額がオプション会の方が若干高い程度で、思っていたより差がなかったので
    オプション会の方でお願いする予定。

    吊り戸棚などは後からでもつけられるので、本当に必要なら知り合いの大工さんにお願いするかも。
    これから長く住む事を考えると、別に入居までに全てがそろっていなくてもいいかなぁと思っています。

  61. 184 契約済みさん

    >>173
    私も以前青山のショウルームに行ったのですが、
    あまりの対応の悪さ、商品知識のなさに呆れてしまいました。

  62. 185 入居予定さん

    食洗機の後付を考えているものです。
    以前、デベに聞いたら、食洗機の外板は、トーヨーキッチンで購入可能との返事。
    で、型番がなくなる前にトーヨーキッチンで購入しようと、確認したら、トーヨーキッチンから、購入できませんとの返事
    一体どっちが本当なのだろうか。
    ご存じの方いらっしゃいますか。

  63. 186 匿名さん

    >>185

    デベにクレーム入れて、デベからトーヨーキッチンに外板を売らせるように圧力をかけるべき。
    こういうメーカーはお客さんをデベだと思っているから、デベが怒れば、対応するはず。

  64. 187 入居予定さん

    OP会がおわったら、急に実感がわいてきました。
    いろいろ調べることがあって大変ですけど、楽しいですね。
    もうすぐですね

  65. 188 入居予定さん

    >>185

    どなたかこの件で、デベに確認取られた方いらっしゃいますか。

  66. 189 入居予定さん

    こんばんわ。
    初めて書き込みさせていただきます。

    トーヨーキッチンの外板の件ですが、うちは食洗機の後付でということではないのですが、
    カラーチェンジをする場合ということで現在トーヨーキッチンに確認を入れています。
    ショールームにはマンションに入れているタイプの知識がある人がいないらしく
    (そういうことを言えること自体おかしいと思うのですが。。)
    ブリリアの担当営業を紹介すると連絡が来ました。
    その営業からお役に立てそうな情報が入りましたらまた書き込みさせていただこうと思います。

  67. 190 入居予定さん

    トーヨーキッチンに私も確認をしましたら、個人への販売はしていない(しない)とのことです。
    パネルが欲しければ販売店さん経由でなら取り付けが可能になると言われました。
    ちなみに値段を聞きましたが、なかなか教えてもらえませんでしたが、(店員の対応にイライラしましたが)しつこく聞いたら今までの事例で5万程度になるそうです。
    (確定ではありません。型、大きさで前後するそうですが・・・)
    パネル1枚で5万は高いと思ったのでシルバーのパネルを食洗機メーカーから買おうかと思います。

    ちなみにF−Bayシリーズはもう廃盤になった色があるそうです。その色のパネルは買えないそうです。

  68. 191 入居予定さん

    >>190さん
    えっ、パネル1枚5万円もするのですか。
    食洗機を格安で入手しても、下の引き戸部分をも考慮すると、トントンかデベ金額よりも高くなってしまいますね。
    オプションで購入しておけば良かったかな。

  69. 192 入居予定さん

    入居者管理説明会が平日なのはしょうがないのでしょうかね。
    日程が決まっているのでもうすぐなんだなと、うれしい反面、
    参加できなくっちゃ意味ないなぁとしょんぼりしてしまいますぅ

  70. 193 入居予定さん

    >192さん
    平日なのですか?いつ案内もらいました?

  71. 194 入居予定さん

    購入者専用HPに書かれていますよ。
    ご確認ください。

  72. 195 入居予定さん

    会場は駐車場確保を考えての場所なんでしょうかね。
    …内覧会のお知らせはいつ頃くるものなんでしょうか。
    などなど、そろそろスーパーといい、いろいろお知らせしてもらいたいものです。
    予定もつまってきました。

  73. 196 入居予定さん

    >194さん
    私も入居者管理説明会のことを全く知らなかったので、
    書き込みを見て購入者専用HPを見てみたのですがどこに書いてありますか?
    確認してみたのですが見つからなくて。。

    本当に時期が近づいてきたので今までよりも細やかな部分の現状レポートが欲しいですね。。
    時間があるからこそ余裕を持って色々決めたいと思っていたのに、
    状況が契約時と大して変わらなくて色々先送りになっているので、
    間際に詰め込むようになりそうです。。

  74. 197 入居予定さん

    >196さん
    購入者専用HPの「お引き渡しまでの流れ」の中にありますよ。
    まだ、詳細はなくて、日にちと場所のみ記載されています。

  75. 198 大手企業サラリーマンさん

    スーパーは正式にだめになったものと諦めています。悲しいが、東建だから誘致する力はないと思っています。かわりにファミレスやラーメン屋とかできないことを祈ります。

  76. 199 入居予定さん

    >198さん
    いや、まだあきらめるのは早いですよ。
    最近、スーパーとコンビニの中間の業態が出てきています。
    イオンの「まいばすけっと」とか、ダイエーの「フーディアム」といった形態のお店です。
    都市部において、今までスーパーでは狭くて出店できなかったスペースにテナント出店することを目的に開発していますから、こういった形態のお店が出店する可能性がありますよ。
    どなたか関係者見ていないかなあ。

  77. 200 匿名さん

    コットンマム、とっても好きなので、コットンマムが来ないかな。。

  78. 201 入居予定さん

    求む、スーパー情報

  79. 202 大手企業サラリーマンさん

    もうむりです。スーパーがもし出店するなら、すでにスーパーの方から告知活動なりがあるはず。
    この時期になっても動きがないのは、来ない証拠だと思う。東建だから誘致する力はないと

  80. 203 匿名さん

    オプション説明会に行ってきました。説明を受けると、あれもこれも欲しくなりますね。
    また、業者の人やスタッフの人の対応が親切で気持ちよかったことこともあり、
    ついここで買いたいという気になってしまいました。・・・あちらの思惑にはまってますね
    ・・・予算大幅オーバーです。

    帰りに高島中央公園を久しぶりに見に行ったら、工事が進んでいたことにびっくり。
    きれいな公園が隣にできそうなことも確認できて、大満足な一日でした。

  81. 204 匿名さん

    個人的にはスーパーいらないから、スポーツジムか保育園(使う予定は無いけど)が来て欲しいけ
    ど・・・無理だろうな。

  82. 205 入居予定さん

    キング軸のブリリア部分については、道を挟んでブリリア側と大和ハウス側の両側に店舗ができるような形になると営業の方から聞いた記憶があります。
    となると、20街区がキーとなるのでしょうね。
    20街区に何ができるかによって、出店するお店の種類も変わってくるでしょう。

  83. 206 入居予定さん

    求む、一階店舗情報

  84. 207 入居予定さん

    入居者管理説明会の予定日だけでも 早くわかって助かりました
    この掲示板が とても参考になります
    今 チャコールグレーのキッチンをセレクトされた方のお部屋見てみました インパクトあって とっても素敵 チャコールグレーでもよかったかなって思いました
    1階店舗は スーパー希望です どうしても無理ならジムにしてもらえれば まあまあ満足です

  85. 208 匿名さん

    屏風が浦の坪単価からすると高いですね。 住み続けるのであればいいかもしれないのですが、中途半端で高い気がします。うちも鳥浜と悩んでます 磯子の方が建築自体いいと考えてます

  86. 209 匿名さん

    >208
    どうした?!

  87. 210 匿名さん

    >>208

    誤爆ですねきっと。

  88. 211 入居予定さん

    昨日OP会に行きました。まだ新居を見てないうちからカーテンを選ぶというのは大変難しく、現地の見本も数多いため、残念ながら選び切れませんでした。他の商品も割高だったので結局手配したのはレンジフィルターだけにしました。みなさんはどんなものを手配しましたか?

  89. 212 入居予定さん

    どなたかビューバス仕様の方いらっしゃいますか?浴室のブラインドはどんなタイプをお選びでしょうか?

  90. 213 入居予定さん

    >>211さん

    うちは、レンジフィルター、ガラスフィルム、表札、トイレと洗濯機上の棚、リフォーム(壁の撤去)を手配しました。フロアコーティングは、外の業者に頼む予定。
    事前調査を行っていなかったので、実際のところ高いのか安いのかわからなかったので、今後
    他のところに見積もりをお願いした結果によっては、いくつかキャンセルするかもしれないです。

    カーテンは、うちも見本の数が多くて決められませんでしたが、カーテンはOP会で買うと割高
    という話を良く聞くので、外で探してもいいかなと思いました。

  91. 214 匿名さん

    カーテンをOPで買う人はよほどお金を持っているか、なにも考えない人だと思う。
    OP会でぱっと決められるものじゃないと思うし。値段もピンキリですから。カーテンは。

    外で買えば安く買えるというのではなく、拘れば高くなるし、安上がりに済ませれば安くなるが、ダサクなる。センス良く、かつお値段も適切におさえるのは難しい。OP会では無理だろう。

  92. 215 匿名さん

    レンジフィルター、ガラスフイルム頼んでしまいましたか。。。あれはボッタクリの典型なのに。。。
    OPで頼まなくてもいいものの代表格です。

  93. 216 入居予定さん

    >215さん
    レンジフードフィルターは他社でお勧めがありますか?
    OP会での写真を見る限りあのレンジフードにもきれいに収まっていて、
    あながちボッタクリでもないような気がしたのですが、他にいいものが
    あるようでしたら考え直そうと思うので。

  94. 217 匿名さん

    >215さん
    レンジフィルターの価格の高さに我が家は、ダスキンでも頼もうかと考えています。
    カーテンは本当に高いですね・・・

  95. 218 入居予定さん

    南西向きの部屋を購入したものです。
    南西向きの部屋は、ガラスフィルム必須と考えた方が良いでしょうかね。
    カーテンで西日を遮るか、ガラスフィルムで遮るか悩んでいます。
    みなさんは、どうされますか。

  96. 219 匿名さん

    カーテンで西日を遮るのが妥当。フィルムだと西日があたらない時間は、逆に部屋が暗くなる。

  97. 220 匿名さん

    >>216

    ぐぐれば、通販業者がたくさんでてきますよ。相場もわかります

  98. 221 匿名さん

    うちは何も考えない組のようです。ほぼ全部頼んでしまいました。
    入居時に全て終わっているメリットを重視しましたが、それでもやはり高いですね。
    皆さんはカーテンの採寸は内覧会の時にされるのでしょうか?

  99. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸