横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    16階立ててくれた方、ありがとうございます!
    フォレシスさんの入居が始まり、もうすぐMMMさんの入居も始まり・・・
    早く私たちも入居したいですね!!

  2. 3 匿名さん

    スーパーは決まったのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    いきなり笑わせてくれますね!

  4. 5 匿名さん

    マダムご用達の高級スーパーが入るんですよね?

  5. 6 匿名さん

    入るって確定なんでしょうか。いっそのこと、ジャックモールの中の某紳士服店がスーパーになってくれると嬉しい。

  6. 7 契約済みさん

    test kengakukai

    1. test kengakukai
  7. 8 入居予定さん

    07さんポートサイド方面も素敵ですね!

  8. 9 匿名さん

    スーパーはどこになりそうですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  9. 10 入居予定さん

    みなさん食器棚もトーヨーキッチンでそろえるつもりですか?
    うちはアイランドキッチンなので食器棚も同じメーカーの方が
    統一できるかと思ってショールーム行ったのですが
    対応もイマイチ、融通もきかずなんだか嫌になってしまいました。
    というのもF−BAYは数年前の古いタイプだから
    今出てる商品と色、バーハンドルのデザインが変わったりでなかなか
    キッチンと合う食器棚がないです。
    キッチンを丸ごと変えるしかないですねぇといわれました。。。
    オーダーで食器棚頼むのも考えていますがキッチンと色や材質が微妙に違うのも気になるし、
    それとも意外と気にならないのでしょうかね。色は白です。(ネージュホワイト)
    みなさんのキッチンプランを聞きたいです。

  10. 11 匿名さん

    私もトーヨーキッチンへ行きました。
    いろいろ質問をしても『ん”〜ん”〜分かりません。できません。』と
    10さんのおっしゃるとおり融通のきかない感じでした。
    私もアイランドキッチンですが、油を使う調理のときの油はね対策はどうされますか?
    トーヨーキッチンの人に聞いても飛び散るのはしょうがないですね。とそれだけでした。

  11. 12 契約済みさん

    うちは油はね対策にガラスのバッグガードというのをオプションで頼みましたが
    ガラスが汚れてしまいそうで今になって意味がなかったかなと。
    ちょっと見た目悪いけど油を使うときだけアルミのガードを囲むとか。

    そういえば以前トーヨーキッチンにカタログ(有料)を請求をしたんですが
    なんの御礼の言葉(文書一枚も)もなくただカタログだけがドーンと送られてきたときに
    ちょっとガッカリしました。普通「この度はカタログのご請求ありがとうございました」等と
    いう文書と一緒に入ってますよね。ホームページも表示遅いし・・・

  12. 13 匿名さん

    私も以前青山のショールームに行きましたが、
    対応が非常に悪く不快な思いをしました。

  13. 14 入居予定さん

    トーヨーキッチンは評判悪いんですね。
    きっと社内教育がなっていないのでしょう。
    食器棚はヘルシオに合わせて奥行きのあるカウンタータイプにするか
    ビルトインタイプのオーブンレンジを食器棚に組み込んですっきりさせようかと
    考えてます。
    楽しい悩みですよね。

  14. 15 契約済みさん

    パークビュー thank you.

    1. パークビュー thank you.
  15. 16 ご近所さん

    ここの物件はいつから入居ですか?

  16. 17 入居予定さん

    >>15さん、
    この写真は何階からのものですか?

  17. 18 入居予定さん

    16さん 入居は11月末〜です。ご近所さんなのですね。よろしくお願いします。

  18. 20 契約済みさん

    ついにエントランス着工しましたね!ネットもとれて白壁がきれいに見えます。
    http://image.blog.livedoor.jp/mmrepo/imgs/a/b/abe422d1.jpg
    mmrepoさんいつもありがとうございます!
    これからもマメなレポートお願いします!

  19. 21 匿名さん

    入居は11月末〜です。

  20. 22 すなふきん

    そろそろ、インテリア案内きますかね。バルコニーは、ウッドを張りたいんですけど。東京建物のオプションは高いから考えてしまいます。
    だから、アクタスとかの提携とかしないのかもしれませんね。自社製品が売れなくなるので。。。

  21. 23 匿名さん

    エントランスも着工し外観はもうすぐで完成に近い状態になりますね。
    入居まではまだまだありますが、入居が早まることってあるんですかね?

  22. 24 匿名さん

    インテリアオプション販売会の情報です。
    「日程は5月18日〜21日、25日〜27日開催。上記日程にて、ご希望日時をお伺いする形になります。
     詳細ご案内は、東京建物テクノビルドより来週中には、お手元に着く予定でございます。」とのことです。

  23. 25 匿名さん

    ■ 【神奈川】横浜市新市庁舎整備構想、事業提案公募へ(4/12)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02581.html

    20街区の高さ制限を緩和とかするのかな?

  24. 26 入居予定さん

    20街区にもしも市庁舎が来ても必要とされる17-18万平米を20街区に割り振ってもせいぜい15-20階建てくらいにしかならないのでは??
    20街区に市庁舎来ると賑わいという意味では適度でよいのかも。。。

  25. 27 匿名さん

    20階建てなんて建ったマンションが影になってしまうよ。
    20階といってもオフィスの20階だから100mぐらいの高さになるよ。

  26. 28 匿名さん

    キング軸の活性化を狙うのであれば市庁舎がくるのは賛成です!
    20街区に建てられる内容によってはキング軸が中途半端にさびれてしまうのでは?
    と思うので。。。

  27. 29 匿名さん

    なんで20街区なんだろうね?
    キング軸だからかな?
    将来の52、53、54街区の企業誘致に絡んでいるのかな?
    はたまた、市場やノースドックの開発を見据えているのかな?

    クイーン軸より発展してもらいたいものだ!
    MM地区=キング軸と思わせるような開発に期待!

  28. 30 匿名さん

    ■ 【神奈川】北仲通南地区、特定建築者募集へ UR(4/13)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02588.html

    どう言う事なんでしょうね。
    北仲通南地区の新市庁舎案は消えたの?

  29. 31 匿名さん

    20街区に高層建築が建ったら、海側の眺望が素晴らしいブリリアは価値がなくなってしまう。
    海も花火も見えなくなってしまう。

    なにもこんなところに市役所を作ることはないでしょう。

  30. 32 匿名はん

    絶対に反対です。
    市庁舎となると、通勤者や利用者は車を利用すると思われ交通量が増えてしまう。
    静かな環境を守って欲しい。

  31. 33 匿名さん

    >>32

    あんたが反対しても無理ですよ。政治家にでもならない限り

  32. 34 匿名さん

    そもそもMMのキング軸にマンションを建てる方がどうかと思いますが。。。
    でも20街区に市役所が来ると資産価値が大幅アップするんじゃないの?

  33. 35 匿名さん

    資産価値より静かな住環境。

  34. 36 匿名さん

    20街区には市役所とあわせて市民スポーツセンターや児童館、図書館など総合的で大規模な
    市民の憩いの場となるようなものができるといいですね。

  35. 37 匿名さん

    スポーツセンターと図書館いいっすねえ。野毛山に行くのは飽きました。みなとみらいからは更に遠いし。
    市役所は微妙と考えている派ですが、どこかの人工島みたいに変な施設が建つよりは遥かにいいですね。
    市民の憩いの場・・・改造車にのる市民はどこかに行って欲しいですけど。(苦笑い)

  36. 38 匿名さん

    >>35
    みなとみらいって住宅地域なんですか?

  37. 39 匿名さん

    住宅地域でないのに落ち着いた住環境になるなら最高です。

  38. 40 入居予定さん

    ↑同感

  39. 41 匿名さん

    キング軸の発展に一票!

  40. 42 契約済みさん

    まぁ希望は希望として、ここはそもそもが住宅地域ではないですから、
    この先、なんでもかんでも反対って訳にはいかないでしょう。
    これから景気がよくなるにしても、悪くなるにしても、いまのままという
    ことはありえない。そう考えると、市役所くらいが丁度いいと思うんですけどね。
    ただ、高島でも反対が大きいのに20街区に市役所は来ないと思いますけどね。

  41. 43 匿名さん

    確かにMM地区はマンションの住人の為に造った場所じゃないですから、
    でもなんで20街区が候補地になったのか詳しい理由が知りたいものです。

  42. 44 匿名さん

    関係のない野次馬ばかりがはしゃいでいる。

    ブリを購入した皆さん、もしもここに市役所なんか誘致されたら大変な迷惑ですよ。
    購入者の皆さん見ていますか?

    意見を公募するようなので、絶対反対の声を上げましょう。

  43. 45 匿名さん

    >No.42
    ごもっとも。
    市役所なら人の流れが固定数見込めますからいいかもしれません。
    でも、キンク軸の狙いとする姿から遠くなってしまいますね。

  44. 46 匿名さん

    もしもここに市役所なんか誘致されたら大変な迷惑ですよ。

    浮浪者もついてくる?

  45. 47 匿名さん

    何を寝ぼけた事を・・・
    市役所へは不特定多数の人がたくさんくるでしょう?
    こうした施設は建物周辺が広くとってあるので、反対デモだの決起集会だの組合運動だの
    各種様々なイベントなどが市庁舎前で繰り広げられますよ。
    よくTVのニュースなどでもある程度規模の大きな都道府県や行政市では見かけるでしょう?
    昼になったらそれこそ露店の弁当屋があちこちに出没しそうです。

  46. 48 匿名さん

    でも・・・市庁舎=キング という発想からすれば
    キング軸に市庁舎というのはイメージ的には合いますね。
    360万超の人口を抱える市庁舎なんだから誰が見ても分かるような建造物を期待します。

  47. 49 匿名さん

    >でも・・・市庁舎=キング という発想からすれば
    ある意味正しいですが、
    キング軸=エンターテイメント、アート、かと。
    市庁舎では、コンセプトが台無しになってしまうかな。

  48. 50 契約済みさん

    契約済みの者です。
    キング軸に市庁舎に賛成。
    ご存じのようにみなとみらいは、横浜市がもっとも力を入れている地域のひとつ。
    なので、その地域にたつ市庁舎であれば、デザインもそれなりのものになるだろうし、併設して図書館とスポーツセンターが誘致されれば、居住者にとって凄い便利なものになります。
    (デザインにしても、横浜市として、みなとみらいの価値を減ずることがないよう、みなとみらいの景観にも、最も配慮したデザインになるでしょう。)
    下手に20街区に変なものをたてられるよりも、市庁舎の方が、絶対良い。
    市庁舎に一票

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸