東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 西
  7. 国立駅
  8. ザ・ライオンズ国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 21:57:24

JR中央線「国立」駅下車徒歩15分。
ザ・ライオンズ国立についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市西2丁目24番1他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.13平米~91.79平米
売主:大京


施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ国立の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-17 10:00:48

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ国立口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名

    そういえばザ・ライオンズ武蔵野も地下住戸あったな。

  2. 922 ライオンズ狛江

    ザ・ライオンズ国立はどれ位建築済みなのでしょうか?
    詳しい方宜しくお願いします。
    尚、ライオンズ狛江は、ほぼ90%位は完成してます。
    5/28日引渡し予定でした。

  3. 923 購入検討中さん

    >>915 >>916さん 本当ですか?! それは酷いですね。。。
    普通であれば、個別にお詫びの連絡と併せて訪問は行うべきだと私も思います。

    起こった事実はありえない失態(コンプライアンス的にも)ですが、それを
    どう顧客に告知して、どう対応するのか、まずは人としての「基本」を押さえて
    ほしいですよね。。。

    今回の対応の内容は、そういった意味でも大京さんの「良心」(そんなものはない
    と揶揄するのはまだ押さえましょう)を問うものだと思います。

    ぜひ引き続き、差し支えない範囲内でレポートをいただければ有り難いです。

  4. 924 匿名さん

    地下マンションは、脱法だからです。本来は戸建を対象に地下の居室を認めるための法の改正でした。その際、集合住宅を除くといった文言が入っていなかったことに、業者が目をつけ拡大解釈して建設しているからです。この行為にたいし国土交通省は、違法ではないので取り締まれませんが、「本来の改正の趣旨とはそぐわない」としている。

  5. 925 匿名

    確認申請取消なんてあってはならない。
    責任はデベではなく、確認審査機関、もしくは行政にある。

    確認認可時と建設したものが違うからですか?
    そうじゃないと、考えられない時代ですね。。
    新築マンションの価格はあがるでしょうね、リスクと手間がかかりすぎる。
    デベの用地取得担当としての意見です。

  6. 926 匿名

    確認申請を 違反すれすれもしくは見つからなければ。。。見逃してもらえれば。。。 という立場で作るからです。 
    余裕を持って作り、周辺住民も納得するような確認申請なら問題のおきるはずはありません。
    まあ、 周辺住民が指摘されない限り、違反がわからなかった大京、設計事務所、民間検査確認会社は ほんとに情けないと思います。 また、違反を承知の上で確信犯的に確認申請をしているとすれば、本当にたちの悪いデベといえます。 さらに、本来国や都のやるべき建築確認の適か不適を民間検査確認会社がやっているのも
    問題のひとつだと思われます。 その際たるものが A羽だったわけです。

  7. 927 匿名

    桜が見ごろな国立大学通り、ホント良い街ですね。

  8. 928 匿名

    空気読んだら?

  9. 929 匿名

    あなたこそ空気読んでね。

  10. 930 匿名

    もっと大きなニュースになっていいと思います。
    行政が認可を与えて、それに基づいて建ててやっぱ取消なんて、行政が損害賠償すべき。
    確認図面と別の建物なら論外だけど。

    詳細を知りたいです。

  11. [PR] 周辺の物件
    アンビシャスガーデン鶴瀬
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  12. 931 匿名

    A歯事件 構造計算書偽造事件のウィキのなかに 次のくだりがあります。

    かねてから日弁連など一部の団体は「営利目的の検査機関」が公正中立ではありえないとして法改正を批判していたが

  13. 932 匿名

    来週には、本当の事実が解りますから少し待っては?

  14. 933 匿名

    今までの大京の勧誘、営業活動からみて当事者の一方だけからの説明だけでは事実解明になるのかどうかはかなり疑問ですね。説明会での契約者の方々の厳しい質問を望みます。

  15. 934 匿名

    行政に確認申請できるのに、行政より高い手数料払って民間の確認機関に頼むのって、やっぱり大京側にメリットがあったからなんでしょうね。そのメリットこそ、購入者にはデメリットになりましたが。

  16. 935 匿名

    行政だけで全件こなすのは無理。

  17. 936 匿名

    まさに、そのとおり!行政が全部やるということは、公務員を増やさなきゃならない訳で、その人件費は税金ですからね。皆さん、公務員増やすために増税なんて嫌でしょう。公務員の給料を減らして人を増やせばいいという話も出そうですが、安い給料だと、優秀な人材は公務員にならないでしょう。優秀じゃない公務員がたくさんいても、結局、ダメですからね。

  18. 937 匿名

    認可の取消は***。。
    絶対にあってはならない。

    認可を出した時点で審査機関の責任ですよね。

    ERIもハウスプラスも審査機関の大手。
    もうからない商売ですね。

  19. 938 匿名

    何もかも解せませんね。
    もっと全然違う理由なんじゃないですか?

  20. 939 匿名

    >937
    鉄筋不足とかですか?

  21. 940 匿名

    安心しました。再着工するのが早ければ、待ちたいと思う。

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
ミオカステーロ橋本Ⅱ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸