東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 西
  7. 国立駅
  8. ザ・ライオンズ国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 21:57:24

JR中央線「国立」駅下車徒歩15分。
ザ・ライオンズ国立についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市西2丁目24番1他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.13平米~91.79平米
売主:大京


施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ国立の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-17 10:00:48

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ国立口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    今回はタンクレスにならなかったらしいです。

    ガラスはペアガラスが標準になっているのは有り難いです。

  2. 442 匿名さん

    タンクレスじゃないんですか?
    それで高級仕様とは全く言い難いですね。
    ちょっとガッカリしました。

    今時ある程度高いマンションはペアガラスは標準ですよ。
    それにしても駐車場、この台数しか確保出来なかったのを稼働率のせいにするのはずるいです。

  3. 443 匿名さん

    都心では必要ないでしょうが、多摩地区では車はかなり必要ですよ。
    郊外に行けばいくほど買い物は近隣の大型スーパーや電気店に行くことが多いのと
    子供の習い事等の送り迎えは車を使いますし。
    都心に出る時も荷物が多くなりそうな時は車で行きます。
    こちらの車の稼働率が少ないとの話は驚きです。

  4. 444 匿名さん

    トイレはタンクレスではないけど、タンクは見えない形でしたね。タンクレスと勘違いしてましたが、あれなら別に見えないし問題ないですね。

  5. 445 匿名

    近隣住民です。

    国立はコンパクトで平坦な街ですから、買い物や子供の習い事は、自転車10分もこげば事足ります。大型店は立川駅前に集積しているので、行きはバス、買い物の多いときはタクシーで帰って千円前後です。夫が車通勤なので車はありますが、通勤以外にはほぼ使っていません。我が家に限って言えば、通勤がなければ、レンタカーで十分です。

    車をお持ちの方は、処分というわけにはいかないと思いますが、参考になればと思い、書き込みました。

  6. 446 匿名さん

    437です。同じ多摩地区でも広いので、国立立川辺りなら車がなくても十分に生活できています。郊外へ買い物に行く地域の方は必須ってことですね。確かに車必須な地域の物件は駐車場100%ってありますしね。あとは生活の仕方で要る要らないと意見が分かれるようですね。
    とりあえず駐車場が必須な方は早めに申し込みすれば確保できますから安心ですね。

  7. 447 ご近所さん

    近隣住民です。

    この辺りに住むには、車は必需品だと感じています。

    食料品の物価が高く、たとえ安くても、安かろう悪かろうな店が多いため、選択肢が少ないのです。

    また国立は大型ホームセンターがなく、時々、隣の市のホームセンターへ買い出しに行くと
    必ずと言っていいほどご近所さんに遭遇します。
    皆さん考えることは一緒なのかなという印象です。

    物の値段は気にせず買えるという裕福な方を除いては、車で近隣の市への買い出しがおすすめです。

    こういう意見もあるのだと、参考にしていただければと思います。

  8. 448 匿名さん

    国立には、ケーヨーデイツーという大型ホームセンターが自転車で行ける距離にありますよ。
    どこかのマンション板みたいに荒れる原因になりますので、いい加減なことは書かないで下さい。

  9. 449 匿名

    食料品が高いんですか…この近くに住んでますが、実感ありません…。我が家は食材は有機中心の宅配、日用品はネットスーパー(店舗と同じ価格で買えます)だから、ということもありますが。この近くならちょっと歩きますがピーコックは、経営母体が変わってから、品質も価格も良くなりました。矢川方面に歩くと、農家さんの直売所もありますよ。

    ホームセンターは、ここ5年で一度しか行ったことがないので…

    近隣に住んでいても、447さんと私とでは随分違う生活をしているようです。私は他市で安いものを買うより、車購入費、駐車場代や燃料費、維持費のほうが高いような感覚があります…。たまにならタクシーやレンタカーでいいかな。車が必要かどうかは、生活スタイルと経済感覚次第のようですね。

  10. 450 匿名さん

    国立を選ぶ人は、利便性じゃなくて環境を選ぶってことでしょう。
    駅近じゃないから利便性を議論しても仕方ないですよ。
    環境は悪くありませんが、便利な場所ではありませんね。
    周辺に学校は多いですけど、スーパーやホームセンターや家電量販店とか無いですからね。

    ケイヨーD2は私も良く行きますが、大型とは言えないかもしれませんね。
    ここからだと自転車で行くのは(私の場合)気軽には行けない距離ですね。
    私がここを買ったとしたなら、週末の買い物には車が必須ですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  12. 451 匿名

    近隣在住です。ビックカメラは立川駅前。このマンション近くのバス停から立川行きがありますよ。

    わが家の車は、通勤用で、土日は休んでます。車が必要、というのは、単に車を使う生活に慣れているだけ、という気がします。私は長らく23区内駅前に住んでたので、車を使うという発想に乏しいのかもしれません。

    でもまあ、通勤に使う以上、駐車場は必要なんですが。

  13. 452 匿名さん

    ホームセンターや家電量販店が近くになくても生活に困ることはないですね。1年に何度も利用する場所でもないですからね。
    立川のビックカメラへ行けばなんでも揃いますが、車があれば西立川のヤマダ電器やダイクマなんかも利用しやすいかもしれませんね。

  14. 453 周辺住民さん

    「大型ホームセンター」は国立にはないよね
    間違ってないのでは?

    環境はいいですよ〜、不便だけど
    立川駅行きのバスは便数が少ないし、タクシーは苦手だから、我が家は車派

    この界隈はマイカー二台所有の戸建も多いよ

  15. 454 匿名

    ま、色々ってことですね。ちなみにこの辺で駐車場全戸完備のマンションはあまり見かけません…。モナークレジデンス国立はあったかな。

  16. 455 匿名

    ちなみに駐車場の抽選は前期と後期に分けて行うようなので、早く契約しても必ず当たるとは限らないようです。

  17. 456 匿名さん

    インターネット回線が大京系の会社ので入っていて、費用は管理費に込みだったと思いますが(もしくは別で1000円くらいだったかな?)、そういうのは今のマンションでは当たり前のことなんでしょうか?
    今が光回線で4000円近くかかっているので、月々かかる費用が数千円抑えられるのは大きいですよね。

  18. 457 匿名さん

    車が要らない人達、どうしてそんなに必死なんでしょうね。
    ここのいつものパターンですが。

  19. 458 匿名

    インターネットは建物全体で入っていて、早いし安いのは当たり前だと思いますよ。
    ここは管理費に込みと聞きましたよ。

  20. 459 匿名さん

    457さん
    それを言っちゃったら車が必須って言ってる方たちも必死ってことになりますよ。
    人それぞれでしょうから、両方の意見があって当然ですし、どちらも参考にすればよいのではないでしょうか。駐車場のやり取りで、買い物スポットが分かって参考になりましたまし。

  21. 460 匿名

    〉429さん
    うちは、具体的な物件検討以前に、夫婦でライフプランを話し合いながら、試算し予算をたてました。いくら出せるかわからないまま物件検討するような、無計画なご家庭は少ないと思いますよ。経済状況や感覚は人それぞれですから、価格のことはここに書き込んでも噛み合わないでしょう。

    構造等は、この物件に限らず、言えば設計図書を見せてもらえますが、見てわかるかたは少ないと思います。不安なら共同住宅をやっている一級建築士を同行させてみては?

    設計評価書も対応しているようですし、フラット35S対応(一定の基準以上)なので、まあ問題ないかな、ぐらいが、われわれ素人にわかる限界かと…

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸