物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
393戸(他に店舗予定7区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]小田急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
-
374
ガーデン居住者
372さん
あれ、そうでしたか。。。
確か、録音室とかフィルムメーキングのための工房は予定されていたように聞いていましたが、要するにあそこは映画関係とか小劇場的演劇のための施設だと(勘違いかな?)。複数人で楽しむ音楽練習用スタジオとか、美術系の工房は予定されていないと市からも聞いていたものですから。
何かで確認してみます。
-
375
匿名さん
>374
ガーデン入居者さん。申し訳ありません。アートセンターのサイトで再確認しましたら、仰るとおり映像用の施設のようです。失礼しました。(と同時に、がっかりです。)
-
376
ガーデン居住者
アートセンターの件は区役所の地域振興課にでも尋ねてみようかと
考えていましたが、いつのまにかサイトが出来ていたんですね。
早速、確認してみましたが、なんだかやっぱり映画学校の付属施設みたいな・・・。市は映画学校を利用しているうちに、映画学校のための施設を作るはめになってしまったんじゃないですかねえ。一般の市民は映画作らない、って・・・。
こんなに芸術観賞用のでかい施設ばっかり、なんで必要なんだろう。
でも、どなたかもいってらっしゃいますが、落語なんかはよさそう。
人形劇(なんで?)もあるみたいだし、ストレートプレイには向いてそう。いいじゃないですか、映画だけじゃなくて、落語!ぜひやってほしい
ですね!
うちの親は足腰も考えてガーデンは購入しませんでしたが
プライムの立地ならいいかも、といっているんで、目の前で落語、
とかいったら喜びそうな気もします。
-
377
匿名さん
>371
>田園都市線の近くの駅との比較をする書込みが多くておもしろいですね。
>「比較自体意味が無い」のは、その通りだと思いますがそもそも雰囲気が大分違いますよね。
ドレッセ青葉台の検討者で新百合も検討しているという人が多いのかと思います(その逆は少ないと思います)。理由は、青葉台と新百合が似てるからというようなことではなく、青葉台が高過ぎるからです。特に、ドレッセ青葉台は、青葉台とはいっても立地的にかなり難があります(246に隣接している、崖下である等)。そのような物件があれだけ高額であるなら、何も青葉台にこだわる必要はないじゃないか、ということから他の物件にも目を向けたら新百合が視野に入ってきたということなのではないでしょうか。繰り返しになりますが、ドレッセ青葉台の立地がもう少しましだったら、あるいは価格がもう少し安かったら、新百合を検討することはなかったと思います。
>田園都市線の名前が挙がっている街は全て東急が計画的に開発してきた場所で、整然としており、色々なお店があってとても便利です。
東急の計画は、極論すれば沿線にひたすら建物を建て続けることだけです。その結果、沿線住民の数が田園都市線の輸送能力をはるかに超えてしまいました。その問題をどうやって解決するかという面での計画は、今の東急には残念ながらないようです。
-
378
匿名さん
>>349
麻生小では、私立中受験率を発表してるんですか?
90%受験して、私立中に進学するのは、42%ということは、
麻生中は、私立残念組みが多いってことですか?
-
379
匿名さん
>377
そんなに青葉台が好きだけどドレッセが嫌なら、
青葉台で他の物件を待つor中古でも探せばいいのに。
新百合より都心からの距離が遠く、環境悪くて、高くて、電車激混みじゃ
新百合メインで考えてる人は敢えて青葉台を検討しないでしょう。
田園都市線ブランドにも興味ないし。
-
380
匿名さん
>新百合より都心からの距離が遠く
ちょっと違うのでは? 青葉台から渋谷までは急行で30分かかりません。
新宿に出る人は田園都市線は論外だし、渋谷〜永田町なら田園都市線が有利でしょう。乗り換えなしで行けますから。混雑度は違いますが、つい最近までは小田急線のほうが通勤事情は悪く、小田急利用者が田園都市線に流れてきたのです。今は形勢が逆転していますが、ということは、田園都市線利用者がまた小田急に流れる可能性があるということです。
新百合も青葉台もよく似ていると客観的には思いますよ。マンションも多く、豪邸ゾーンもいくつかあり、ゆとりのある一般住宅街もある。そして、アパートもいっぱいある。
違う点は、小田急線のほうが歴史が古いというぐらいじゃないでしょうか。
ですから、新百合か青葉台かで悩む人は多いのです。
一般的には、なぜか青葉台のほうが価格が高いので、都心への通勤事情などを考慮して新百合を選ぶ人もいます。
しかし、青葉台には横浜方面勤務の人も多いです。
その場合、小田急より田園都市線のほうが通勤に楽ですから、青葉台を選ぶ確立があがります。
ちなみに、新百合戸建てか青葉台戸建てかで悩んでいる人もたくさんいますよ。私の地方にいる友人は、新百合がかつての良さを失っているのを残念に思って、購入に二の足を踏んでいました。結局、田園都市線の混雑を経験してみて、新百合に決めましたが。
-
381
新百合っ子
なぜか地方の人には小田急百貨店は人気ないんですよ。
お中元とかでも、小田急はレベルが下がるらしい。
すごく田舎っぽく感じる、と田舎の人に言われました**。
なのに、同じ電鉄系の東急百貨店は高級に感じるんだって。
地方にまで東急ブランドを浸透させたということで、百貨店的には東急の勝ちなんでしょうか。やっぱ新宿VS松涛なのかな。
私は東急百貨店より小田急百貨店のほうが好きなんですけどね。
サービスも小田急のほうがいいし。
小田急百貨店にはがんばってもらいたいなあ。
小田急は新宿〜成城学園、あとは新百合、玉川学園ぐらいしか人気ないですよね。町田から向こうに行けば街並みはまるで変わってしまうし。それに中央林間から向こうはヤンキーが多すぎる。。。
東急は二子新地〜鷺沼間は田都ではないといわれていますね。
同じ沿線間でも随分と開きが出てしまうところが似ていると思います。
-
382
匿名さん
>>380
青葉台には新百合出身の人がけっこういますよ。
皆さん、小田急線が通勤に適さないから越してきた、と言っていました。
-
383
物件比較中さん
382さん
「小田急線が通勤に適さないから越してきた」とはどういう意味でしょうか? 田園都市線に比べて混雑度は低いと思いますが。
-
-
384
匿名さん
382です。
3〜4年ほど前までは東急のほうが小田急より通勤環境は上だったということです。
私も10年前は学生でしたが、都心の大学に通う時、朝は急行なのに新宿まで1時間ほどかかっていました。田園都市線に変えたところ、渋谷までは30分ほどでいけましたよ。
高校時代に小田急を使っていた友人が、ほとんど毎日痴漢にあうとのことで、こちらも田園都市線に変えていましたね。みんな、田園都市線は天国とまで言っていましたが・・・。
小田急から田園都市線に変えた人たちは、今はとっても後悔しています。
私は横浜線沿線に住んでいますので、どちらも使える立場で便利です。
本当に、つい最近までは、田園都市線のほうが何倍も快適だったのですよ。
-
385
匿名さん
たしかに、昔は、小田急より田都のほうが全然上でしたね。
田都にはじめて乗った時、こんなに車窓の風景が違うものかと驚いたし、いずれ田都沿線に引っ越したいとも思ったものだった…。
それが、小田急が田都を凌駕する日がくるとは…。
車窓の風景はあいかわらず田都が何倍も上だとも思うものの、あの混雑は地獄です。
今は小田急利用者は田都をみくだして喜んでいるみたいですが、いずれまた田都から小田急に移る人がたくさん出てくるでしょう。
田都は小田急より地価は高いわけだから、持ち家を売って小田急に越してくれば生活も多少は楽になるというものです。
-
386
匿名さん
この板とドレッセ青葉台の板を両方見てると面白いですね。
高価なお買物をされる訳ですから、イメージやブランド(的なもの)に左右されるよりは、中期的な展望も含めて街の構造をご理解のうえご検討された方がいいかも… です。
(投資目的の方はともかく、)「沿線と街の性格」が相当異なりますので、永住志向でご検討されている方にはあまり意味の無い論議かとも思います。
勿論、色々な価値観がありますから押し付けるつもりはありませんが…
田園都市線と小田急線の電車の混み方ですが、平成以降、すなわちここ15〜20年くらいは、①たまぷら→渋谷 ②新ゆり→新宿 の朝の通勤時間帯については比較にならない程①の方が混雑しています。
小田急もラッシュのイメージが強いのですが現在は(決して空いてはいませんが)それ程すごくはありません。
25年〜30年くらい前までは小田急線は横浜線からの乗換えで都心に通勤する人も含め、全国でもワーストのラッシュでした。昭和40年代には町田市が都心のベッドタウンとして急速に人口増加し、一時期「人口増加率が日本一の市」でした。
「山崎団地(=できた当時は“東洋一の規模の団地”だと言われていました)」や「本町田団地」その他すごい勢いで団地が建設されたものです。
町田の団地建設ラッシュが一段落し、ショッピングゾーンとして発展した後、小田急沿線では都心通勤圏(相模大野〜新宿間)の駅近で、東急と比較する程大規模かつ計画的に開発された住宅地はありません。また、沿線にそのような候補となる土地もほとんどありません(駅近は津久井道に沿って線路が敷かれており古い街が多くアップダウンも激しい)。万福寺もそういった意味では数少ない駅近の開発地域と言って良いと思います。
東急沿線には商業施設と住宅地が計画的に配置された機能的で洗練された街が複数あり、近年の住宅地としての人気・知名度もコンスタントに高いと思います。このような雰囲気は古い街が多い小田急線沿線にはあまり求められない特徴です。
こういった環境と併せて港北ニュータウン地域と地下鉄が接続されていることもあり、通勤ラッシュは将来展望も含めて田園都市線は益々過酷になるか、少なくとも軽減される見込みは無いものと思われます。
一方、小田急線には上記の通りこれから先、爆発的に利用者が増えるような要素は考えられないのに加え、複々線化が進みますから通勤ラッシュについて言えば田園都市線とは全く逆の展望だと思います。
これを「田園都市線の方が活気がある」と見るか、「小田急線の方が落ち着いている」と見るかは、物事を角度を変えて眺めているだけで、どちらが正解ということでは無いと思います。物事には常に一長一短ありますから、ご自分にとって何が優先度の高い要素なのかをお考えになれば良いと思いますよ。
-
387
周辺住民さん
-
388
物件比較中さん
387さん
>横浜市営地下鉄に関しては新百合の延伸に反対してきた東急が皮肉にも運>営の限界を感じて賛成に回るかもしれないですね。
具体的に教えてください。
-
389
物件比較中さん
-
390
匿名さん
>389
最近の若者は長文を読めないそうですね。
少しは忍耐力と学力の向上につとめましょう。
別に難しいことを言っているわけではないのですから。
-
391
近所をよく知る人
-
392
匿名さん
389さん
要は『新百合はいい街だ』ってことを言っているんですよ。
-
393
買いたいけど買えない人
新百合をやめて青葉台を買ってしまった者です。
今、ものすごく後悔しています。
引っ越さなければよかったなあ(涙)。
青葉台を賃貸に出して、また新百合に住もうかな。。。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件