物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番) |
交通 |
南武線 「矢向」駅 徒歩7分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分 東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
756戸(サウスパークタワー:235戸、ガーデンレジデンス:193戸+8戸、サウスシティタワー:258戸、ブライトレジデンス:62戸、うち管理員室2戸、共用施設計9戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判
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301
マンコミュファンさん
騒音問題はとマンション及びデベとの因果関係は、全く別問題。ロジックがめちゃくちゃだ。騒音は技術や会社の対応ではなく、属人的な問題です。更に同じデベでも設計、施工は別。合理的な評価ではない。こういった感情論こそ物事を評価、判断する際に危険といえる。いったい目的なのか怪しいね。
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302
契約済みさん
遮音性としては二重床が安心とされていますが、耐震性では中空スラブが良いみたいですね。
二重床でも、空気層によって重量床衝撃音が太鼓のように響いてしまうことがあるようですし。
ミレナリーは、空中スラブ厚250mm(一部230mm)とのこと。耐震、耐久、遮音性に優れた床として、説明書きもあります。
まだ、この物件に入居はしてませんので、この床が快適かはわかりませんが、何も考えずにこれだけの規模の物件を建築したとは思えません。
ミレナリーの次は、目と鼻の先の新川崎のマンション建築ですよね。ここで住民から悪い評判が立つようなもの作るとも思えないです。
多少音があったとしても、マンションだし、耐震強度が強い方が良いかな…と思ってます。
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303
匿名さん
>>302
ボイドスラブに関しては、それ自身がH型鋼のような型になることから、
梁を作らなくてよく、床面および天井面がフラットになるという利点がありますが、
耐震性という話は聞いたことがありません。
ただ、二重床については、ご指摘の通りで、空洞内に充填材を詰めておかないと、
遮音性については難ありで、直床を下回る場合が多いです。
二重床はリフォームのしやすさという観点で考えるべきだと思われます。
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304
契約済みはん
>302
耐震性はよくわかりませんが、遮音性については、内覧会で判る部分もあるのでは
ないでしょうか?
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305
マンコミュファンさん
二重床とは最近のはやりだが、別に床が二重という意味ではない。
床とスラブ(コンクリート構造)の間にボルトを通して空間があるかないかだけの違いだ。直床がいいか、二重床がいいかの議論はあまり意味がない。
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306
匿名さん
そうだよね。遮音性変わらないんだったら、天井高い方がいいよね。
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308
匿名さん
物件HPトップの「駅徒歩7分 川崎・新川崎が生活圏」って、何か意味不明。
川崎・新川崎の両駅が徒歩7分と誤解させて人を集めるようなのって、
なにか不誠実な感じがして嫌な感じ。素直に矢向駅徒歩7分と書けばいいのに。
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310
匿名さん
>No.308さん
おっしゃってること、わかります。
売ってる側が矢向物件であることに自信もって欲しい。
何で矢向駅徒歩7分と堂々と言えない?
物件自体、そんなに変なところは無いと思うのに、
こういう、セコい見栄を張ったところが非常に残念!
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311
匿名さん
>>307
オプションで選べる物を比較しても無駄だと思う。
仕様という点でマンションの優劣を比較したいならオプションや簡単なリフォームでは手に入らないものをあげないと意味がないと思われます。
たとえば最初から複層ガラスが使われている(マンションのガラスは共有部分だから後から帰るのが面倒なので)とか、自走式駐車場の屋上が緑化されている(全ての区画が屋根付になる)とか、制震や免震を採用しているだとね。
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312
匿名さん
オプションや簡単なリフォームでは手に入らないもの、それは「立地」です。
矢向駅から「徒歩7分」というのは事実。
雨の日のこととかも考えると、徒歩圏としてはこのくらいが限界かなぁと思ってます。
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313
契約済みさん
実は先日鹿島田駅から線路沿いの遊歩道を歩いてみました。するとミレナリーの西側玄関前までは約7分で歩けました。割と歩くのは早いほうなので個人差はあると思いますが、成人なら徒歩10分以内でしょう。このマンションの西側玄関を利用する方は、鹿島田でも矢向でも徒歩時間は変わらないかもしれません。
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314
匿名さん
189さん
言われるとおり『塚越地域の生活と環境を守る会』HPの掲示板を見ました。あなたは守る会の管理人さんもしくは関係者ですね。
近隣住民で反対運動しているのは、南側のマンションだけじゃないですか。逆に活性化につながると歓迎している方のほうが多数だと。ここはマンション購入を検討したり契約した人がくる所です。情報交換の場所です。反対運動の方が妬みを含めたトークをされる場所ではありません。
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317
契約済みはん
まぁ現時点では、>>280 さんが書く程の大きな反対運動では無いようなので、
それは良かったと思います。
後は、内覧会で実際に建物がどこまで良いのか(または悪いのか)、早く
知りたいですね。
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318
匿名さん
>>313さん
線路沿いの遊歩道とは、鹿島田のマルエツ側にある交番の前を通っていく道ですか?
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319
匿名さん
>>313
一応、不動産業界ルールで徒歩80m/分というのはあるので、
徒歩10分を謳うには800m前後である必要があります。
しかし、地図上直線距離で約1km、最短ルートでもう少し有りそう。
(地図上の最短ルートが何処か不明で計測不能。すいません。)
7分で歩くとなると、かなり汗だくで有り得ないような速さになるのでは?
10分でも厳しいと思います。
15分以内では歩けそうなので、一応徒歩圏にはなるとは思いますが。
一方、川崎駅は最短ルートで2.4km程度の模様。徒歩30分といったところ。
南武線終電を逃した時は歩くかもという距離。自転車ぐらいは使いたい。
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320
匿名さん
鹿島田まで、女性の足で13分で行けました。
個人的には全然OKな徒歩圏です。
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321
匿名さん
鹿島田に歩く意味がある?
鹿島田は南武線なんだから、素直に矢向に行けばいいんじゃない。
新川崎ならわかるけど、鹿島田にプラス5分というところかな。
徒歩20分になると、会社がバス代を認めてくれる距離なんだよね。
徒歩圏ともいうには、ちょっと無理なような・・・・。
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322
匿名さん
>>319
夜中に川崎から歩くのは、別の意味で厳しいのでは? 特に女性にとっては。
素直にタクシーでしょうが、2千円でお釣りがくるかな。
>>320
夜10時くらいにマルエツ寄って帰るんじゃないかな?
その時間になると、矢向駅近辺のお店は閉まっちゃってるから。
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323
匿名さん
> 徒歩圏ともいうには、ちょっと無理なような・・・・。
新川崎は、徒歩圏当落ぎりぎり付近。
実質、歩きたくない距離。徒歩圏とは考えない人も増えてくる微妙な辺り。
というか、矢向駅行きより徒歩10分増やしてまで新川崎駅利用にこだわらなくても、
素直に矢向駅から南武線利用で川崎経由で品川なり横浜に抜ける方が早かったりしないか?
新宿方面に抜けるのだって、武蔵小杉から東急東横線経由とかの方が早いでしょ。
そう思うと、新川崎駅を使うってことは希になってしまいそうな…。
乗り換えの手間をかけるか、徒歩が10分増える方を選ぶか。どっちが多数派?
定期券使うなら、天気次第というわけにもいかんし。
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324
周辺住民兼契約者
>322
川崎駅からタクシーだと大体1000円以内でいけますよ。
深夜だと混んでいる事もほとんどありません。
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325
匿名さん
昨日現地を久しぶりに見に行ってきましたけど、近隣の看板ほとんどなくなっていましたね。
前のマンションも、どなたかが言ってた“金クレクレ住民”もほんとの一部で、あとの方達はまともな人が多いのでしょ?
ゴールドクレストがこのまま、お金を出さないとしたら、看板とかの制作費も無駄になっちゃうから、それでもう半分無駄だと分かってても、悔しくて止められないんでしょうね(笑)
お金に意地汚い人は結局損する形になるので、ある意味哀れですよね。
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326
購入検討中さん
ゴ開発担当は近隣のマンションを和解金持参で何度か訪れているらしいです。聞くところによると東、南のM/Sは和解金不要と断ったらしいです。ほんとですか?はやくめざわりな看板はずように努力して!。
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327
匿名さん
>>325さん
この件で一番割りに合わなかったのは、隣のユナイテッドシティの人達ではないですかね?
何故なら、自分達も最初欲を出して、取り敢えず垂れ幕とかは出してみたものの、日本共産党に自分達の活動のために『ネタ』にされてしまって、自分達のマンションまで、既存不適格になってしまった。
自業自得と言えばそれまででしょうが、今では、日本共産党とセン○ラルコ○ポの一部の『金クレクレ住民』にはちょっとした恨みを持っているんではないですかね?
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328
匿名さん
日共&『金クレクレ住民』 VS.原子力発電所という構図があるそうです。
ここは原発がゴクレに変ったわけですかね。
関係のない人間には、どちらもドタバタ喜劇同然ですが。
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329
契約済みさん
>>ゴ開発担当は近隣のマンションを和解金持参で何度か訪れているらしいです。聞くところによると東、南のM/Sは和解金不要と断ったらしいです。ほんとですか?
⇒嘘です。
こういう『金クレクレ住民』(タカリ行為)にお金を払うのは、総会屋にお金を払うようなものだから、社会的にも許されないから、払うつもりはない・・という意味合いのことを遠まわしに言ってましたような気がします。
自分達がやっていることがタカリ行為だと分かっているから、なかなか先方側の顔が見えないですよね。
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330
契約済みさん
↑ごめんなさい。文章変でした。今度からちゃんと見直します。
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331
匿名さん
購入者でこれから住む人が原住民を敵対する意味が分かりませんね。
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332
匿名さん
ゴールドクレストがこのマンション建てて、以前より100倍ぐらい周辺の環境はすごくよくなりましたよね。
近隣の“金クレクレ住民(と呼んでいいか分かりませんが)”の方こそ反対看板出す意味は皆無ですよね。
まぁ、これだと“お金”が目的だと言われても反論しようがないでしょうけど・・・・・
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333
匿名さん
>>323さん
数年先には武蔵小杉で横須賀線に乗り換えられるようになりますからね。
単に「新」川崎という、名前から受けるイメージだけのような気がします。。。
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334
購入経験者さん
横須賀線武蔵小杉新駅から武蔵小杉駅までは徒歩で5分以上かかります
ので、乗り換えはキツイですよ。
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335
匿名さん
>>334さん
すばやいレス、サンキュー。
新川崎まで行くのとどっちをとるかという比較だと、どっちもどっちということでしょうか?
新川崎を通過してしまう湘南新宿ライン快速が武蔵小杉には止まるとの噂を聞いたので、
ここから、東北本線・高崎線方面に抜けるときには便利かもしれないかなぁ、と思ったので。
そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?
(少なくとも私の立場では利点はありません。)
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336
匿名さん
No.325 by 匿名さん 2007/08/25(土) 09:05
昨日現地を久しぶりに見に行ってきましたけど、近隣の看板ほとんどなくなっていましたね。
前のマンションも、どなたかが言ってた“金クレクレ住民”もほんとの一部で、あとの方達はまともな人が多いのでしょ?
ゴールドクレストがこのまま、お金を出さないとしたら、看板とかの制作費も無駄になっちゃうから、それでもう半分無駄だと分かってても、悔しくて止められないんでしょうね(笑)
お金に意地汚い人は結局損する形になるので、ある意味哀れですよね。
No.327 by 匿名さん 2007/08/25(土) 09:49
>>325さん
この件で一番割りに合わなかったのは、隣のユナイテッドシティの人達ではないですかね?
何故なら、自分達も最初欲を出して、取り敢えず垂れ幕とかは出してみたものの、日本共産党に自分達の活動のために『ネタ』にされてしまって、自分達のマンションまで、既存不適格になってしまった。
自業自得と言えばそれまででしょうが、今では、日本共産党とセン○ラルコ○ポの一部の『金クレクレ住民』にはちょっとした恨みを持っているんではないですかね?
No.328 by 匿名さん 2007/08/25(土) 10:17
日共&『金クレクレ住民』 VS.原子力発電所という構図があるそうです。
ここは原発がゴクレに変ったわけですかね。
関係のない人間には、どちらもドタバタ喜劇同然ですが。
No.329 by 契約済みさん 2007/08/25(土) 10:50
こういう『金クレクレ住民』(タカリ行為)にお金を払うのは、総会屋にお金を払うようなものだから、社会的にも許されないから、払うつもりはない・・という意味合いのことを遠まわしに言ってましたような気がします。
自分達がやっていることがタカリ行為だと分かっているから、なかなか先方側の顔が見えないですよね。
No.332 by 匿名さん 2007/08/25(土) 11:51
ゴールドクレストがこのマンション建てて、以前より100倍ぐらい周辺の環境はすごくよくなりましたよね。
近隣の“金クレクレ住民(と呼んでいいか分かりませんが)”の方こそ反対看板出す意味は皆無ですよね。
まぁ、これだと“お金”が目的だと言われても反論しようがないでしょうけど・・・・・
『金クレクレ住民』による削除依頼より。
この議論のどこが荒らし投稿?真実が晒されるのが耐えられないのでは?
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337
匿名はん
>購入者と周辺住民とのトラブルを引き起こそうとしている、荒らし目的ではないでしょうか。
(削除依頼からの引用)
何を寝ぼけたこと言うとるんや。すでに購入者と一部の周辺住民(それを『金クレクレ住民』と断定するかどうかは別として)との間でトラブルは起きているやないか。
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338
匿名さん
> そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
> 横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?
新川崎駅そのものから品川や横浜や新宿への所要時間は短いんだけど、
最寄りの矢向駅に行くより10も多く歩いてしまうと、新川崎駅利用は
矢向駅から南武線利用より所要時間が短く成らずに、歩くのも大変で意味が無い
というのがそもそも有る。
そういう意味では、新川崎の名前は、売り文句として無意味な気がする。
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339
匿名さん
> そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
> 横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?
新川崎駅そのものから品川や横浜や新宿への所要時間は短いんだけど、
最寄りの矢向駅に行くより10分も多く歩いてしまうと、新川崎駅利用は
矢向駅から南武線利用より所要時間が短く成らずに、歩くのも大変で意味が無い
というのがそもそも有る。
そういう意味では、新川崎の名前は、売り文句として無意味な気がする。
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343
購入検討中さん
以前モリモトの川崎のタワーに行った時、
“この周辺で売れているのはココ(自分とこ)とココ(ミレナリー)だけ”というようなことを聞きましたが、掲示板を見ると本当に契約している人が多そうですね。
川崎タワーは金額が我が家の予算に合わなかったので見送りましたが、ここは4000万台で検討できますよね?
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345
匿名さん
ここってパッと見の商品力はあるね。
ゴクレってそこと値段で急成長したデべだから。
だけどマンションとしては低レベルだよ。
直床直天井で一部屋あたりの専有面積が狭すぎ。
おもいっきり世帯数詰め込んだ弊害だね。
それから値段。
利益乗せすぎでしょ。
既存不適合だし転売の可能性がある人は、
手を出すの危険すぎ。
他社営業って煽られると気分悪いけど、
買うのは自由だからね。
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346
匿名さん
>>339
確かに。新川崎のことをちょっとでも知ってる人に対しては、売り文句としては無価値。
でも、勘違いする人はいるからね。
新川崎駅のホームから上がるエスカレータのところにある、
「川崎駅まで30分かかります」っていう注意書きには笑いましたが。
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348
匿名さん
>>346
新川崎駅ができた経緯を知らない人が増えているでしょうし、土地勘ない人が見たら駅名で川崎の隣の駅と勘違いしてしまうでしょうからね。新川崎駅と鹿島田駅がペデストリアンデッキでつながったら是非接続駅として取り扱って欲しいですね。
さてそもそも論で言えば実生活のうえで矢向駅しか使えない立地にも関わらず、あたかも新川崎駅、川崎駅も使えるかのように錯覚させる広告を作った販売側の姿勢がおかしいの一言に尽きます。矢向駅のみでは魅力が薄いと判断したからでしょうが、それにしても購入検討者を馬鹿にした広告作りです。
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349
匿名さん
>金クレクレ住民と販売不振デベロッパー
苦し紛れの新ネタですが・・・・・
もっと斬新なのはないですか?
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350
契約済みさん
「人生はとりかえっこ。何かを捨てなければ何かを得られない。」
そう考えると総合的に見てミレナリーはお得と私は判断しました。占有面積は若干狭いものの、立地、デザイン、共有敷地の広さ、共有施設の豊富さ、などはこの戸数ならではでしょう。
マンション管理費のスケールメリットは700戸台という調査データもあり、
実際、あれだけ共有施設+コンシェルジェがついてミレナリーの管理費は16400円です。駐車場は500円から、そして最大の問題は、修繕積立金ですがピーク時でも最大2倍、他のMSは3倍〜5倍の費用がかるところも多いようです。これは主に駐車場が機械式か自走式か、によるところが大きく、機会式は不便な上、メンテナンスに莫大な費用がかかるためです。
さて、マンションは、売主と買主の間に大きな情報の非対称性があります。この力関係を是正するためにこのような自由な掲示板の存在価値があると考えます。しかしながら根拠のない感情論や偏見、思い込みで書き込んでいる人も多く、購入者は余計な不安に、検討者はかえって物件選びに迷うということも多いようです。個人的な嗜好は別として、できるだけ客観的な根拠に基づいて意見を述べてもらいたいものです。
このマンション掲示板のことが社会問題にもなっているようです。以下ご参照。
日経新聞夕刊 タイトル「マンション購入 ネット掲示板に功罪」
http://www.a-lab.co.jp/record/20070810.html
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351
匿名さん
>以前モリモトの川崎のタワーに行った時、
>“この周辺で売れているのはココ(自分とこ)とココ(ミレナリー)だ>け”というようなことを聞きましたが、
だから、以前モリモト川崎タワーの人が粘着してたんですね。でも、最近来てる人は、明らかに別のところですね。
大変ですね、この物件も。日本は“ヒガミ社会”だからな〜。
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352
匿名さん
物事には二面性があります。
700戸のミレナリーは管理費のスケールメリットが出しやすい反面、管理組合の運営が難しいというデメリットがありはしませんか?いろいろな人が集まるでしょうから。
その管理費も全戸から速やかに徴収できればよいのですが、中には払えない、いや、払わない人も出現し、その数も戸数が多いだけに、ばかにならない金額に達しはしないでしょうか?
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353
匿名さん
>金クレクレ住民と販売不振デベロッパー
苦し紛れの新ネタですが・・・・・いまいちですね〜。
そのような根拠のない、不安を煽る目的の話は新ネタとしては役不足ですね〜
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354
匿名さん
ネガティブな情報をやたら排除しようとする方々、
ご自身で納得して買われたなら、
もう終りでいいでしょうが???
ここは検討版ですよ。
デべに都合のいい情報はモデルルームで聞けますから。
荒らしてるのは誰なのですか???
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358
匿名さん
確かに711世帯もあれば管理組合の意思決定には相当苦労すると思う。
またすべてに入居者が決まる(このマンションが完売する)まで1年以上かかると思われるので管理組合の立ち上げ時期も遅くなるだろうから、何か問題が起こったときに誰の責任と予算で解決していくかしっかり見定めないといけないと思います。
また>>352に対して削除依頼が出ていますが、その理由が
>事実と明らかに異なり他の方に迷惑が掛かると思われるもの
>
>大規模だから・・・・・というのは根拠がないただのイメージ。
>煽り目的なので削除して下さい。
これはいくらなんでも違うと思いますよ。誰が考えても700世帯を超える大規模マンションの管理(管理組合の意思決定)が(管理組合の意思決定)簡単じゃないことは容易に想像できる。そしてこのスレッドは検討するためのスレッドなんだからマイナス要素だけ書込みや検討はできないというのならこのスレッドの存在意味がなくなりますね。
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360
匿名さん
>>348
武蔵小杉の横須賀線新駅みたく、新川崎駅と鹿島田駅の間にちゃんと接続する通路や乗り換え時間短縮を図るための動く歩道を設置して欲しいですね。そうすれば、現存の駅から距離が離れている武蔵小杉と同等の乗り換え時間になるはず。
今のままでは、乗換駅として認められず、電車運賃も別計算になってしまい、そのため新川崎駅と鹿島田駅を跨ぐ通勤費が会社から支給されず、矢向-鹿島田-新川崎…という経路が通勤に使えません。
販売側の姿勢がおかしいと不信感を抱かせては、販売にとってマイナスでしょう。販売側を信用できないと、他のことも次々問題が出たり、問題が出た時の対応が悪かったり、ごまかされたりするのでは?と、どんどん疑心暗鬼になってしまうし。物件が気に入った購入者にとって、販売側のこういう姿勢は、逆に近寄り難くなってしまうよ。
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362
契約済みさん
マンションて、本当に価値判断が分かれますね…。
床や天井が二重でないと価値がないという人、駅前がショッピング街でなければ土地の魅力を感じない人、平米を求める人…
このマンションが高いという人がいるかと思うとお得と感じる人もいる。
最後は、何を物件に求めるかなんですよね。
我が家では、まずは通勤時間(立地)。そして予算。さらに自分が感じる価値(エントランスの美しさや緑の多さ。24時間有人管理の安心感等々)。幸区は環境も良さそう(良いといいな)。
結果、川崎市幸区周辺のマンションを検討し、ここにしました!
現地も見に行きましたが、素敵だと思いました。
そりゃ、予算がもっとあれば、通勤先が今と違えば選択したかはわかりません。それでも、この周辺はマンションラッシュで、いくつかの選択肢はありました。
そして我が家が求めていたものが、このマンションに一番ありました!
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363
匿名さん
>>360
計画によると新川崎駅近くにできる三井の高層マンションは鹿島田駅と新川崎駅とはペデストリアンデッキで結ばれるとありました。ということは鹿島田駅と新川崎駅はペデストリアンデッキで結ばれるということかな。歩道の半分に屋根がついていればいうこと無しです。
矢向駅はエレベーターもエスカレーターもありませんが、この二つの駅にはその両方があります。少し離れてはいますが電車使うならベビーカーを担ぐよりは15分くらいあるくかな。
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366
匿名さん
荒らしはスルー。
>>363さん
確かに。そのような観点もあり。
でも、本当にそうなるかは疑問の余地ありとも思ってます。
ペディストリアンデッキを整備するのは川崎市でしょうけど、
市にそんな財政力があるかということと、
横須賀線沿線の計画がころころと変わるという印象がぬぐえないことがあるからです。
本来責められるべきは、矢向駅にエスカレータを整備しない東日本旅客鉄道でしょうがw
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367
匿名さん
レスがどんどん伸びてるね。元気いいね。人気あるんだね。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
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371
366
>>369さん
詳しいレスありがとうございます。
市だけではなく、三井不も関わっているとなれば、デッキについても実現可能性は高いかもしれませんね。
>オフィスに面した部屋の住宅ってどうなんだろ。ちょっと疑問を感じるけど。
禿同。しかも南側にオフィス棟ですから。。。
あ、これってスレ趣旨逸脱&他物件の批判で削除されちゃうかなwww
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372
物件比較中さん
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378
匿名さん
あ、しばらく見ない内に、また販売不振デベが湧いてきてる・・・
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379
ご近所さん
ご購入を検討している皆さん、
塚越はいいところですよ。
ぜひ、塚越に住んでみてください。
お子様の学校問題でご心配されている方へ
昔から、古川小学校、塚越中学校は
不良が比較的少なくて有名です。
鹿島田の駅前マンションも同じ学区なので
最近では学業成績も上がっているとか・・・
ご存知の方も多いと思いますが
少年隊の東と佐藤愛子の母校としても有名です。
西側下に見える団地に東の実家がありました。
皆さんに引っ越してきていただいて
ぜひ、塚越銀座商店街を盛り上げて下さい。
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380
周辺住民さん
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381
匿名さん
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382
契約済みさん
今日の夕方、たまたま通りかかったら、玄関のところの電気が点いて
ました。
結構綺麗でしたよ。
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383
匿名さん
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384
契約済みさん
>>382さん
素敵なお写真ありがとうございます!
綺麗ですねぇ〜*(^0^)*
早く建物に入ってみたい!!
営業の方がエントランスの出来栄えに「おぉ〜っ」て思わず声をあげたと言ってましたし、今から楽しみです☆
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385
契約済みさん
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386
匿名さん
ちょっと前までアンビリバボーの進行役(たけしの番組)やっていた
耳と目がお姉ちゃんだよ。
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387
入居予定さん
385さん
ここなら大船から西日暮里まで通えます。
ちなみに愚息は池尻大橋です。
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388
匿名さん
通訳
ここなら改正から曳航まで通えます。
ちなみに愚息は駒場桐朋です。
立派じゃないですか。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
>389
どうでもいいよ。ほとんどのご家庭には縁のない話だから。
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391
入居予定さん
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392
契約済みさん
筑駒ね。。。
で、入居説明会が今週初にあったんですが、全くその話題がでないですね。。。
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393
匿名さん
学校ネタは、金クレクレ住民と販売不振デベが入れない話題なので、
ちょっとかわいそうに思う。
セントラルコーポの知り合いに聞いたけど、
金クレクレ住民は、理事長だけ担ぎ上げて、自分たちは正体
現さないってホント?
あんたらホントに住民なの?只のタカリ屋では?
まあ、ホントに住民だったら、金クレクレ住民の子供は
いじめられたりしないのか、こっちが余計な心配しないと
いけないよ・・気分ワル・・
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394
匿名さん
荒らしさんたちは、完売したバス便物件の炎上スレに油を注ぎに行ってるのですかねぇ。
まあ、そもそも「守る会」は連絡先もヤフーのフリーメアドしか公開してない、匿名の嫌がらせ。
でも、こういう人々に限って、自分の子どもが学校で嫌がらせにあうと、
声高らかに「いじめはやめよう」って言ったりするんだよねぇ。
閑話休題
東側の2棟の共用廊下の照明が無用についてるんだけど、
明るさおとしたみたいですね。ちょっと前までの設定だと眩しすぎ。
いまは隣のマンション群と同じくらいの明るさになったように感じます。
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395
匿名さん
>>394
東北東に1.8㌔のあれか。
あっちは駐輪場不足と安物カーテンの話題で盛り上がってるね。
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396
匿名さん
この物件が既存不適格建物である以上、「守る会」の主張は正当だと思います。「塚越地域の生活と環境を守る会」は理不尽な中傷に屈することはないでしょう。
今、外は台風ですが、周囲は風雨がヒドイんでしょうね...。
今回販売分は3,478万円からみたいですが、最近人気のほうはどうなんでしょう。相変わらず快調なのかしら。
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397
匿名さん
>396
既存不適格、って言っちゃったら完全にクロじゃん。
そうじゃないから建築確認が下りたんであって、グレーではあってもクロじゃないから。
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398
匿名さん
>397
建築確認が下りたんだったら、確実に「シロ」でしょう。
しかし、396さんの主張はおもしろい。
既存不適格を反対の論拠にするんだったら、
隣のなんちゃらガーデンにも反対なんでしょうね。
でも、3478万円って、20万くらい値引きした?
どこの部屋だか情報キボンヌ。
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399
購入検討中さん
>>396さん
またですか・・・
そんなこと行ったら、あそこら一帯に出来た新築マンションは殆どが
8階建て以上だから、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ。
別に、ミレだけじゃない。
オーチャードだってオーベルだって、直ぐ隣にある、なんちゃらガー
デンだって。
それで、何で守る会はミレナリばかり叩いて、お隣のなんちゃらガー
デンには攻撃しないのでしょうか?
だって、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ???
「既存不適格建物」があると、塚越の生活と環境は守られないんです
よね???
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400
購入検討中さん
>>396さん
またですか・・・
そんなこと言ったら、あそこら一帯に出来た新築マンションは殆どが
8階建て以上だから、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ。
別に、ミレだけじゃない。
オーチャードだってオーベルだって、直ぐ隣にある、なんちゃらガー
デンだって。
それで、何で守る会はミレナリばかり叩いて、お隣のなんちゃらガー
デンには攻撃しないのでしょうか?
だって、貴方の言う「既存不適格建物」ですよ???
「既存不適格建物」があると、塚越の生活と環境は守られないんです
よね???
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