物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番) |
交通 |
南武線 「矢向」駅 徒歩7分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分 東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
756戸(サウスパークタワー:235戸、ガーデンレジデンス:193戸+8戸、サウスシティタワー:258戸、ブライトレジデンス:62戸、うち管理員室2戸、共用施設計9戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判
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957
匿名さん
プロ市民って何?
>景品表示法の管轄が公取委だってこと知らない
>国交省の定義に照らせば
こっちのほうがプロの臭いがする。
ちなみにここの最寄り駅は新川崎なんでしたっけ。一番近いのは矢向ですねえ。
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958
匿名さん
>>956
ところがそうではないんだな。
いくら役所が定義づけを行っていても消費者に十分その定義が浸透していなかったり、消費者とかけ離れた感覚で定義づけを行っていては駄目だ。
この場合は駅から徒歩7分となっているが具体的な駅名を表示していない。
さらに同じ枠内で(>>851参照)、再開発が進む川崎・新川崎が生活圏とある。これでは川崎・新川崎がとても近い印象(あたかも川崎・新川崎駅が徒歩圏かのような印象を持たせてしまう。)を与えてしまう。
広告のテクニックといえばそれまでだが、悪く言えば消費者をだます広告ともいえるわけだ。そのようなテクニックが肯定されるかといえば今のご時勢肯定される可能性は限りなく低いと思います。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
何か…
矢向って駅はだめ!みたいな人が、ギャーギャー騒いでる?
降りればわかるわけだし、マンション現地見ないで決める人いないのに、くだらない会話ばかり。
すぐ、騙してるとか詐欺だとか…
広告って、いろんな角度から伝えるし、過大広告と言うほどでもないのでは?
まして、新川崎なんて、降りた瞬間「えっ…(何もない)」って感じですしね。ここが変わるのに、どれだけ待てばいいんだろう…そんな感じですよ。
5分や10分の徒歩を、更には自転車等の活用をどう考えるのか。
それは本当に検討している人でないと、出てきません。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
>>953
他のスレでもよく見掛けるが、ネガティブ情報は全て
「他社物件の販売員」って相当に頭が弱ってるようだね。
寧ろここの広告を正当化させようと必死な>>956や>>989の方がよっぽど販売員臭い。
>>954
目的を聞いたのに頓珍漢なレス。
こんなに頭が弱い人を相手にする必要ないか・・・
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963
匿名さん
>>960
それが通るなら、
例えば家電店の広告で「42型薄型TVセール」と書いき、
同じ枠に「50000円」と大書きして、
その隣に小さく「24型」とか言う広告を出し、
客が店に来たら「TV見ないで決める人いないのよ」で済ましてもOK
って事なんだね。
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964
匿名さん
>>963さん
もう例えはいいよ。散々出尽くした。
大体が、どちらかの意見に偏った例えで、全然参考にならない。
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965
匿名さん
さんざん出尽くしたと思うのは964さんであってここには新規でこの掲示板に来る人もたくさんいるだろうし、プラス、マイナスどちらの情報もたくさん書き込まれたほうがいいですね。少し前にある窓の写真なんかとてもいい情報ですね。
売り出しの広告には目玉商品があるものだけど、目玉になるものがないからといってマンション購入を考えている人に誤解を与えるようなつくり方はよくないと思います。クレストシティタワーズ横浜の広告には駅徒歩4分とだけあり、横浜まで5キロくらいだし、>>956さんの意見だと横浜が生活圏と書いてもいいけど、書いてありませんね。同じ会社だけど統一性がないのはなぜでしょうね?
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966
匿名さん
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967
契約済みさん
でも逆に、こんなつまらないこと(新川崎が最寄駅がおかしいなど)を指摘して喜んでいる人たちが買っていただかなくて、購入者としては幸いじゃないですか。スルーしましょ!
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968
内覧前さん
>>953さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
周辺の住民の方々を含めて、よいコミュニティを作って行きたいものですね。
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969
内覧前さん
ネガティブ情報は全て他社物件の販売員と頭が弱ってる人のほうが、ネガティブ情報しか書かない心が病んでいる人より、はるかにましだと思う・・・と言うわけで皆様、心豊かな新生活が送れるよう、お互い頑張りましょう。
(財布はさびしくなるかと思いますが(笑))
特に、ありがちなルールだのマナーだのって問題(ゴミ、駐輪駐車、ペット、タバコ、騒音等々)。住民同士でもめなくてすむように、うちも気をつけますんで、お互い心がけましょう。
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970
匿名さん
969さん
広告などをよく読まない人や疑問に思わない人が細かく書いてある管理規約やその他の決まりごとを読み込んで理解しようとするか疑問です。
そんな人たちが集まった集団だと、ありがちなルールはきっと人それぞれ思い込みで勝手に生活して問題が起こらないか心配です。
それとも何にも気に留めないからルールを守らない人が多くても気にならず、案外うまく生活えきるのかもしれませんね。
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971
匿名さん
どこが最寄りで、どの辺りが生活圏と呼べるか、実際に興味持ったら調べますよね?調べずに購入して、「新川崎が最寄りじゃないなんて知らなかった!広告に騙された!」という人が、本当にいるのかな?
とりあえず私は、「駅徒歩7分」(興味持つ、どこの駅?と調べる、あ、矢向なんだ)→「川崎・新川崎が生活圏」(なるほど、ここならそうでしょうね、私のニーズに合致します)→矢向駅から歩いた→生活に不便は無いし、雰囲気もいいし(元々土地カンがあるとこだったから大体知っていたけどね)、駅にエレベータかエスカレータあれば文句ないんだけどねぇ→モデルルーム行こう
・・・という流れでしたが。
まあ、ここに限らず、否定的意見を書き込んでる人の多くが(全部ではないですよ)“物件も土地も実はよく知らない”のではないかって気がします。
否定的意見が気になったら、自分で調べればいいんです。
本当だったか、テキトーな話だったか、ガセだったか、調べれば分かることですから。
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972
契約済みさん
>>971さんの意見に賛同です。
実際、広告だけ見て、HPも見ず、MRも行かず、現地も見ず、営業マンと話もしないで契約する人っていると思いますか?
広告うんぬんの話はこれで最後になることを祈ります。
もっと有益な情報を期待します。
以前、出ていた内覧会の写真など良いですね。
そういう情報が欲しいと思います。
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973
匿名さん
> 広告などをよく読まない人や
キャッチコピーはスルーして、裏の6ポイントで書かれてる物件概要読むからでしょう。
キャッチコピーでギャーギャー言うプロ市民と一緒にならなくて、入居する人は安心してるんじゃないの。
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974
匿名さん
>>972
973だが、タッチの差で広告の件を書き込んでしまった。失礼。
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975
契約済みさん
>>974 ほんとタッチの差ですね(笑)
失礼なんてとんでもないです。同意見で嬉しいです。
>>970をスルーしたかったんですが、一言書かないと気がすまないので書き込みました。
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976
匿名さん
>頭が弱ってる人のほうが、ネガティブ情報しか書かない心が病んでいる人より、はるかにましだと思う
意味不明だがますますファイトがわいてきました。
頭が弱かろうがプロ市民だろうが理不尽な誹謗中傷には絶対屈しません。広告にせよ価格表にせよ、あるいは既存不適格、風害、圧迫感、住宅性能評価未取得であれ、関心のある点は今後も指摘していきますし、このスレを何かの思惑で方向付けようとしている勢力による中傷で指摘をやめたら、このスレにおける自由な意見交換も危ういと信じます。
ここは検討版です。この物件に関心がある人同士徹底的に意見交換し、不審な点は断固アピールしていきましょう!!
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