- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ウチも考えてます。
ダイワなら地元デベより信用できるし、会社の法人割引も使えるので。
対都心で考えた時、秦野と渋沢では利便性に差があるのでは?
ロマンスカー停車や朝の始発電車。
さらには夜によくある秦野行きとか・・・。
急行大野行きで、大野から各停秦野行きになるのもありますよね。
地元(とりわけ渋沢)の人はどう見ているのでしょうか。
やはり大差を感じるものなのでしょうか・・・?
大差というほどのものではありませんが、若干のビハインドを感じるのは事実ですね。ロマンスカーはあまり関係ないです。
でも伊勢原止まりもありますからあまり気にしないほうが良いでしょう。
営業に聞きましたら都心勤務の方からの問い合わせが多いと聞きました。
なぜ最近秦野はマンションが多くなったのでしょう?
通勤圏が延びているからではないでしょうか?
都心通勤者のまた多いこと。朝も6時以降は座れる確率が低くなりましたね。
できればもっと東京よりが
昼間の急行相模大野行きって、なんとかならないのでしょうかね。
新宿や都心行くとき、いつも見送ってます。
あれのために10分以上も待たされるのは、本当に腹さえ立ちます。
あんなところで降ろされても全く意味ないですし。
全く中途半端な急行も困りものですよね。
いったい大野行きの急行なんて、何の意味があるのかしら・・・?
あれは多分、海老名や本厚木に行く人のための急行では?
>>09さん、10さん
その急行大野行きに乗っても町田以遠へ先に着きますよ。
相模大野で江ノ島からの快速急行新宿行きに接続してます。
遊園・登戸・成城へはさらに新百合で多摩急行に接続、
乗換えで後の急行より先に着きます。
昔は新宿行き急行4本+本厚木行き各停2本で、各停は
本厚木で新宿行きの各停接続、新百合までの先着
だったので、それに比べると便利になったと思います。
11です、ちょっと間違えましたm(__)m
多摩急行は向ヶ丘遊園に止まりませんでした、
向ヶ丘遊園へは各停に乗り換えでした。
先に着く云々ではなくて、大野以降もそのまま座って行きたいってことじゃないの?
帰宅の際の話ですが・・・
町田や相模大野で急行に乗り遅れても後から来る各停本厚木行きが、
終点本厚木で小田原行きや新松田行きが待ってたりしますね。
急行相模大野行きという電車でも、大野から秦野や本厚木行きに変わり、
更に本厚木で秦野・小田原方面行きにすぐ乗り換えられるのもあります。
相武台前で急行通過待ちが限り、迷ったら徒に急行を待っているよりは、
(乗車駅次第ですが)先発各停に乗ったほうが有利ということもあります。
伊勢原行きがたま〜にあるけど
あれは勘弁してほしい
確かに勘弁だよね。
せめて秦野止まりにしてくれればいいのに(笑)
いつも7:28の秦野始発準急で新宿まで通ってます。長い長い道のりです。相武台前と鶴川で抜かれ・・・。朝が早い職場じゃないから、まだいいけどね。
帰りは新宿発19:23の急行相模大野行き(相模大野から各停秦野行き)でまったり着席帰宅です。座れなくとも快急の続行便ですので、空いてますし町田で座れます。まあ、もっとも小田急相模原・相武台前で大量に降りますがね。
21:39も大野行きですが、秦野まで行きますよ。この夜の2本は、秦野方面の穴場的急行だと思います。
東海から乗っていますが
朝は6時台だと座るのは正直厳しいです。
渋沢・秦野だと若干違うのかもしれませんが
東海だと6時台は座席がすべて埋まった状態で到着しますね。
海老名でだいぶ空きますけど降りる人をロックオンしていないと座るのは難しいです。
確かに勘弁だよね。