注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額
施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業で建てた方の仕様・金額

  1. 259 匿名

    ただでさえ総二階は地震に強いのにプラスきずれパネルでますます強い。

    切妻にスレートで屋根も軽いとくりゃ、強すぎるぞ。

    最強!最強!

  2. 260 匿名さん

    見た感じも大事・・・

  3. 262 匿名

    総二階にクロスパネルにスレート屋根に免震ゴムかましてみ。

    地上最強だ。

  4. 263 匿名

    住林は最強の強度って事ですか・・・

  5. 264 匿名さん

    免震ゴムってある程度の揺れは吸収するけど、
    それ以上の揺れが起こると逆に余計に揺れると思う。
    そういう私は機械屋。経験上共振が起こるともう大変でした(^-^)/

  6. 265 匿名さん

    ゴムの製造元は住友ゴム
    橋に利用するゴムのシェアNO1
    巨大な橋を支えるほど強固なゴムらしい。床に叩きつけても
    ほとんど跳ね返らない代物

  7. 267 購入検討中さん

    きこりんですか?
    しょぼりんですか?

    総2階で延床40坪+ベランダ
    建物:3000万円
     うち標準への上乗せor差し替え 250万円
      ・シーサンド
      ・瓦屋根
      ・すべて他社の無垢床
      ・カップボード
      ・便所×2
      ・その他(天井や壁の造作)
    付帯:150万円
     (給排水、冷暖房×2、蓄暖×1、小運搬)
    外構&インテリア預り金300万円
    割引 ▲300万円
    -------------------------------
    合計(諸経費等込で)約3200万円

  8. 268 サラリーマンさん

    微妙だね。冷暖房×2、蓄暖×1しかなく、外構なども入ってこの総額ですか。
    無理して住林でなくてもいいのではレベルさんです。
    つまり、住林注文住宅購入者の平均帯なので、「きこりん」と自分で言いふらすと恥をかくことも予想される。

  9. 269 匿名

    割引がすごいですね。異常とも言える額だと思いますよ。

  10. 270 匿名さん

    2階建て(総2回建てではない)で延床45坪+ベランダ3坪+吹き抜け3坪
    診断お願いします。


    建物:3100万円
    提案工事:1000万円
      ・瓦屋根
      ・設定内での無垢床への変更(2Fも)
      ・キッチン&カップボード
      ・便所×1
      ・その他(天井や壁の造作)
      ・外壁一部タイル貼り
    付帯:250万円
     (給排水、エアコン×6、床暖房×1、)
    外構:250万円
    インテリア見積もり:照明150万円、造り付け家具100万円、カーテン100万円
    割引 ▲600万円
    -------------------------------
    合計(諸経費等込で)約4500万円

  11. 271 入居済み住民さん

    270さんすごいです。間違いなく「きこりん」です~。

    吹き抜け3坪と照明150万が想像つかないですけど~。

    床はウォールナットですか~。壁は真っ白ですか~。

    システムキッチンとシステムバスはどのメーカーですか~。まさか標準では…。まさか。

  12. 272 匿名

    割引がすごいですね。他の大手では考えられない額です。

  13. 273 匿名さん

    まるで住林の割引のデカさをアピールするかのようなレスばかりだ…

  14. 274 匿名さん

    割引は問題ではない。
    ちょうどこの割引分を外構工事に回せばいい。
    家具新調して400万、家電100万、火災保険・諸経費200万、新車もエルグランドかアルファード(約400万)ぐらい用意しないとね。
    「きこりん」完成。おめでとう!でもまだ上の下ぐらいだから、資金があるならもっともっとつぎ込んで見るもの楽しいぞ。

  15. 275 匿名さん

    いや、割引は問題だよ。
    住友林業は建物価格の10%~20%の割引をする会社だっていう事がわかれば、金額の交渉をしやすくなる。
    割引率が20%を超えるまでは契約書にハンコを押さないほうが良さそうだ。

  16. 276 匿名

    10%引いても利益が出せるってすごいですね。

  17. 277 ビギナーさん

    30%引きでも利益が出せるらしいですよ

  18. 278 購入検討中さん

    >277
    だからスレート屋根、モルタル外壁、アルミサッシ、ビニールクロス、シート貼り建具、合板フロア、かつ柱が細いにもかかわらず、建物の坪単価が80万円の見積書を最初に出してくるんですね。初めて見積書を見た時はビックリしたけど少し納得しました。
    家選びが怖くなりました。

  19. 279 匿名さん

    まだこんなやついるのか。
    構造は柱の太さでは決まらないってことも知らない。

    タマちゃんかそこらのローコストHMに行ってなさい。

  20. 280 匿名さん

    「初めて見積書を見た時はビックリしたけど少し納得しました」
    ということで住林には金輪際近づかないでくださいね。予算が坪50万円ではそりゃ無理。絶対無理。
    ベストは自分で資材を仕入れて建てることですね。そうすれば坪40万円切るかもね。がんばって。

  21. 282 匿名

    自らの足で展示場行って、自らの目で確認願います

  22. 284 ビギナーさん

    住友林業は見積もりの中にガッツリ利益を乗せまくってるから、30%も値引きしても利益を出せるような見積書になってるんですかね?なんか住友林業の営業さんを見る目が変わっちゃいそう…

  23. 286 匿名さん

    >軒の深さ75センチから150センチほどまでサービスしてくれたり

    ガセですよね。そうでなければ他の施主がかわいそうです。私も。せめてどの支店の設計かは明らかにしてください。

  24. 287 匿名

    そんなに値引きしなきゃいけないほど自信がないなら始めから安い値段でやればいいのに。

  25. 288 サラリーマンさん

    それにしても30%の割引はすごい。どうやって交渉すると30%も安くしてくれるのか?知ってる施主の人がいたら教えてくださいm(_ _)m

  26. 289 建築中

    285
    夫婦共に驚きました。
    このスレを参考に見ていて、以前「軒は150くらいがかっこいい」と言う方の事を設計に話そうと「軒の深さですが~...」と話を切り出したところ、設計さんのほうから「そうそう、軒なんですがもっと深くしたほうがバランスが良くなるので、是非深くしていただきたいのですが...」と。
    当然金額的なものがあるので、お尋ねしてみたところ「こちらはこだわりとして行きたいので金額の変更は結構です」だって!嬉しくって素直に了承した形になりました。
    まだ、これから交渉するので支店名は先送りで...とりあえず、中部地区と言っておきます。
    ガセと言われようが、得を得た我が家は存在します。素直にコミュニケーションを図り打ち合わせもきちんと納得行くまでしました。建坪も仕様も金額もモデルハウス並です。立地も良く人目につきすぎるほどの場所。
    住林も熱が入りますよ。もっと喋りたいけど、嘘みたいな話だと言われるためこの辺で...
    事実我が家にとって良い結果になればそれで良いのです。
    勿論、住林には協力してオープンハウスも仕方ないです。それほどまでに有難い。

  27. 290 匿名

    モダンから和モダンに移行している住宅のデザインが
    さらに日本の気候に合った純和風に移り始めているのを感じている

    外観は純和風でも太陽光や高気密高断熱の最先端技術を取り入れた住宅が
    これからの主流となると思う

    軒の深い家が似合うのは やはり住林だとは思うが気密断熱にも
    もう少しこだわって欲しいと感じる

  28. 291 匿名

    建坪20坪で150はない
    よくて90くらい

  29. 292 匿名

    住友林業から見積書をもらったら、「この金額から30%の割引きをしてくれなければ絶対に契約してやんねーぞ」って軽く言ってやればいいのではないか♪

  30. 294 入居済み住民さん

    >289さん

    150の軒は1階部分の屋根ですか?

  31. 295 購入検討中さん

    住林の仕様を
    シャーウッドに持っていくのが
    木造で最強?

  32. 296 匿名

    シャーにきずれパネルはない。 残念でした。

  33. 297 匿名

    BFもね♪

  34. 298 匿名さん

    原価オンしてある見積書から30%引きするゴマカシの値引きです。本当の値引きではないので、意味ないですよ。値引き額の大きさに得した気分になって騙されないよう、注意しましょう。

  35. 301 建築中

    >>294
    はい、1階の屋根全部です。
    ベランダ必要ない為、造らなかったのでバランスを見て軒を深くしてくださいましたよ。
    変ですかね?

  36. 302 匿名

    原価オンして値引きを演出するくらいなら最初から本当の(安い)見積書を出せばいいのにね。

    人によってはその方がお買い得感があるのかな?

  37. 303 匿名さん

    標準とする軒の出が90センチみたいだけど、150センチ出して
    軒柱は無くて大丈夫なのでしょうか?
    90センチまでは構造上不要(意匠で付けてもよい)と聞いたのですが・・・
    ちなみに瓦屋根の予定です。

  38. 304 匿名さん

    値段が高くなるけど伸ばせる。
    柱が不要かどうかは幅次第だと思います。
    135ミリでいいならかなり伸ばせるし。

  39. 305 購入検討中さん

    値引き率が30%未満の施主には何か別のサービスをしてくれるんですか?例えばエアコン5台サービスとか、床暖房サービスとか?

  40. 306 匿名さん

    何度もいうが値引き3割は妄想にすぎん。
    2割までですね。

  41. 307 匿名

    値引きが何%かっての何か意味あるのかな?
    半額にしてくださいって言えば最初から5割乗せるだけでは???
    駆け引きでしょう・・・

  42. 308 匿名さん

    まぁ最初から値引きが値引きがという客は少し原価ON係数が高くなるとは聞いたことがある。(マジ

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸