物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番) |
交通 |
横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
705戸(その他、横浜市認可保育所<予定>1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判
-
881
契約済みさん
-
882
契約済みさん
キッズルームの公園の扉は、鍵かかりますよ。
そう言えば、引越期間中は訪問セールスが結構来ると聞きました。eコミの板など読みましたが、管理会社関係者とか消防関係者などと身分を偽って言って玄関を開けさせるようです。効果がほとんど無いのに高額な商品多いみたいなので気を付けなきゃですね。
基本は、「開けない」「入らせない」「いらない」ですね。
-
883
契約済みさん
提供公園の扱いについては、私も噴水があるのは知らなかったので
管理等少し気になります。ただ季節や時間を決めて頂ければ、
問題ないと考えています。
「噴水ではしゃぐ子ども達の声」私も良いと思いますよ。
もともと公園があることで予想できたことですしね。
-
884
契約済みさん
噴水で遊ぶのは全然問題ないと思います。
夏は子供も楽しんで遊べるし、涼しげでいいですよ。
以前住んでいた近所の公園には同じように噴水があって1時間ごとに一回20分間ときまっていて、時間も20時くらいまでときまっていました。
時間と季節にしっかりした決まりがあれば楽しく過ごせそうですね。
-
885
入居予定さん
共用部の確認に行ったときに、キッズルームと噴水への扉が開放になっていたのでちょっと気になりました。鍵がかかるんですね、そりゃそうか。
噴水で遊んだりすることはいいと思うのですが、冬でもいつでも水が出ているのがもったいないな〜と思いました。ましてや水代も管理費共用費からとなると・・。(せこいかな)
確認会の日は雨が降っていたのですが、水が出ていて寒そうでした。水の出る時間とか決まっているんでしょうかね。
-
886
契約済みさん
セキュリティーの話って、ここの様な部外者でも見れる掲示板で
話題にするのはやめませんか?
-
887
匿名さん
商業施設のそばなので便利だけどリスクもありますよね。安全面は自分達でしっかり管理していきましょう。特に子供達!
-
888
契約済みさん
イーストゲートを出た所の横断歩道、見通しが悪くて
危ないと思いませんか?
子供に一人で渡らせるのがちょっと怖いです。
-
889
入居予定さん
5万円商品券の件です。
よくある、
『おつりは出ません』系なのでしょうか。
そうすると使いにくいですよね。
また、
使えるところも指定されてしまうのでしょうか。
ポイントで5万円貰った方がやっぱり使いやすい気がします。
実際貰うカードの利点は
参加店舗の値引きだけですか?
以前、シアターでみたように配達なども請け負ってもらえるのかな。
ヨーカドーとか、使えない店舗もあるのか、
など疑問が出てきました。
LaLa特典もっと欲しいですね。
-
890
契約済みさん
5万円の商品券はららぽーとのポイントで発行される
商品券をくれるそうですよ。
ポイントで渡すとLalaの住民がポイント発券機に
集中してしまうので、あらかじめ発券してくれると
言っていました。
-
-
891
匿名さん
そういえばシアターでは宅配などのサービスもマンションのメリットのように紹介されてましたよね。
是非ともメリットをもっと増やして欲しいです。はっきりいって既にはっきりしているネイバーズカードの参加店舗とサービスには全く魅力がありませんでした。これでは私は騙されたような気分でがしますが、皆さんは納得済みですか?
-
892
入居予定さん
ららぽーと柏の葉では、ヤマト運輸だかと協力してパークシティーまで
持ってきてくれるみたいな事、書いてありました。
横浜は特になにも書いていないから、そういったサービスはないのでは
ないでしょうか?
セキュリティーに関しては、私も思いましたが非常にオープンな
感じですよね。
ご丁寧にイーストゲートまで開放しているので、ららぽーとへの行き、帰りと
知っている人はショートカットに利用すると思います。
あと噴水ってメンテナンスに費用がかかるから維持費がかかるらしいです。
公園の維持費やシーズンフォレストという実質歩道の管理も私たちの
月々の管理費なんですよね。
なんていうか太っ腹ですよね。私たちって。
-
893
入居予定さん
セキュリティーは1度来れば誰でも解る内容ですよね。
鍵の開け方、忍び込み方などを書いている訳ではなく、誰でも入れるエリアの話なので問題ないと思います。
>>892さん
ホント太っ腹ですよね。我々。
真ん中にあった川の流れも維持費掛かりそう。
705世帯だから出来る太っ腹ですかね?
まぁいずれにしても、これだけ色々な意見を出せる方々がいらっしゃるようなので、管理組合の総会などにはしっかり参加してよりよい規約に成るようにしたいですね!
-
894
契約済みさん
噴水よりも小川の流れよりもなによりもびっくりしたのは、
駐車場のボタン押しっぱなしシステム。。。。(笑)
うちは一番下なのですが、上げ下げ計4分押しっぱなし。。
雨の日は。。。。。
-
895
契約済み
>894さん
私もびっくりしました。
毎日使う訳じゃないし、下段でいいやと思っていましたが・・・。
時間がかかるのは知っていましたが、押しっぱなしなんて。
買い物帰ってきて、荷物持って、雨だったりしたら本当大変そうですよね。
-
896
匿名さん
>>894
今時の新築物件でもそんな機械式を採用してるんですね。
最近では、鍵とボタン操作だけで「押しっぱなしタイプ」は
あまり採用しないのが多いよ。
-
897
契約済みさん
駐車場の件
私は最初から押しっぱなしボタンだと覚悟していました。
雨の日や荷物の多い時は大変ですね。
でも安全性の面からみるとこの操作の方が良いんじゃないんですか?
-
898
契約済みさん
うちは
ららぽーと内の「in The ROOM」で家具を買うんですけど
LaLaへの搬入(送料)は無料ですってね。
これってあのシアターの場面っぽいなーと思いました。
-
899
契約済みさん
駐車場の件。
ららの駐車場みたいに、車が剥き出しで上下移動タイプは押しっぱなし
ですよ。檻のように囲まれている形状なら、ワンタッチです。
-
900
契約済みさん
899です。
"ららの駐車場"ではなく"パークシティLaLaの駐車場"です。
-
901
契約済みさん
今使っている駐車場も機械式でボックスからリモコンを取り出してボタン
を押しっぱなしで1分45秒(地下2F)、パークシティLaLaも押しぱな
しで50秒(地下1F)
-
902
契約済みさん
特に高級マンションて訳でもないので、駐車場の件は、しょうがないんと思います。
-
903
契約済みさん
駐車場の操作、面倒だな〜と思ってましたが、安全面で考えると「鍵」+「ボタン押し続ける」は良いと思います。ボタン離せば停止するのですから。ボタン一回の操作で昇降出来ると、その場から離れる人居るかも知れないし、事故はそのような時に起こるものですから。
入居者専用ポイントカードは残念です。複合プロジェクトってことで、ららぽーと横浜と一体感あって良いな〜と思っていたので…ちょっとがっかりです。
-
904
契約済みさん
太っ腹との書き込みがありましたので、勘違い無きよう老婆心ながら・・
提供公園は樹木、設備も自治体のもので、自治体の所有、管理になります。公園ですから当然第三者も入り利用することができますし、利用方法は自治体の条例に従うことになります。ちなみにマンション敷地ではないので固定資産税対象からは外れます。
提供公園は、周辺住民との協和の点から一定以上の大規模マンションには敷設することとなっています。つまり敷設することで建蔽率・容積率が緩和され、大規模が可能になり、結果この物件の購入しやすい価格帯に繋がったのです。太っ腹でもなんでもなく恩恵は受けています。
私が心配なのは、中庭の手入れ、管理ですね。
樹木、草花を維持するのって、意外に費用がかかりますので・・
-
905
入居予定さん
中庭の木は、夏頃の最内覧会の時に、枯れていたのを見ましたが・・・。
今はどうなっているのでしょうか?
誰かご存知の方はいらっしゃいますか?
-
-
906
契約済みさん
904さんのちょっと補足です。セントラルパーク、シーズンズフォレストは「公開空地」なので所有・管理ともにパークシティLaLa横浜の居住者となります。管理費用などは管理規約に予算計上されていますよ。
-
907
入居予定さん
公開空地になっているセントラルパークやシーズンフォレストは
マンションの所有ですよね?
その部分も含めた固定資産税がそれぞれの部屋の大きさに準じた割合で
かかってくると思いますが、違いますか?
管理も皆さんの管理費用から樹木の手入れや掃除やらと払うことになると
思ってます。
-
908
契約済みさん
907さん
わたしも同様に解釈しています。
マンション回りの公園含め、LaLaの敷地ですよね。
当然、管理費が使用されるものだと。
「太っ腹」意見に賛成です。
-
909
入居予定さん
905さんへ
痛んでいた中庭の中央の木は、10月に新しいケヤキ(?)
の木に植え替えられましたよ。
敷地内の枯れていた植栽は、全部植え替えられているようです。
-
910
契約済みさん
905さんへ
パナ側のセンターコート前の植栽も夏の間ほぼ全部枯れた状態でしたが
共有部確認会の際に確認したところ、全て植え替えられていましたよ!
ひどい状態でしたから安心しました。
センターコートの強風で根こそぎ倒れた木も、植え替えると三井の方が
言ってましたので、大丈夫だと思います。
-
911
契約済みさん
実際入居まじかになったら、ららぽーとの提携サービスも特別なくただの近所にあるマンションと変わらないですよね。特別感に魅力を感じて契約したのでちょっとがっかりです。
-
912
契約済みさん
>>911さん
「ららぽーと」も大家が三井さんということで
これからも各店舗の提携サービスが増えてくると思いますよ。
#全然根拠はなく希望的観測ですが(笑
上にあったin The ROOMのサービスの補足です。
LaLaへの配送料と家具の組み立て料が無料サービスでした。
ららぽーとカードのポイントも付くし、
LaLa居住(予定)者は代金10%引きだったりで、
私はいろいろメリットを感じましたけどー^^
-
913
契約済みさん
n the roomに関してはうちも色々メリットを感じました。
10%オフはもちろんカーテンの採寸や気に入ったものを試したりと
近いので非常に便利で対応も良かったです。
欲を言えば10%オフのカードはいつまでも使えると良いですね。
それからカタログギフトも貰いました。
-
914
契約済みさん
鍵の引渡しまではついにあと3週間。
みなさん引越し準備いかがですか。
引越しは日にちも時間も毎日ぎっしりつまってそうですね。
-
915
入居予定さん
909さん、910さん
中庭の木の情報ありがとうございます。
安心しました。
-
-
916
入居予定さん
我が家は、換気扇のフィルターをオプションでは買わなかったのですが、みなさんはどうしましたか?
どこかお手ごろで、いい物を知っていたら教えていただけますか?
-
917
入居予定さん
確かに特別感がなくなっています。
ららぽーととの連携を一つの売りにして、
顧客を獲得していたはずなのに、
いざ、完売になったら『変更します』ってひどいです。
確かに、インザルームは今はいいかもしれません。
家具を買う時期ですから。
でも、長い目で見て、インザルームで何度も購入機会があるとも思えないので、シアターであったように、ワイン購入など、もっと日々の生活に近い状態でのらら特典を付けてほしいと切に願います。
全店週末5%オフとか、ポイント2倍とか。
当初、映画の試写会なんて話も契約担当者から出ていたんですが…。
-
918
契約済みさん
皆さんネイバーズカードの特典諦めてしまったのですか?
現段階ではポイントカードがネイバーズカードに変更が決まったのと、
現在決定してる優遇の有る店舗情報だけですよね、
私は最後にビックサプライズがあると信じたいです。
というかここで三井に最後まで期待しているとプレッシャー
をかけていきたいです。
-
919
入居予定さん
残念ですが釣った魚には餌は与えないでしょうから
ネイバーズカードの該当店舗が2−3増えて終わりじゃないでしょうか。
(「どうせ特典無くても利用するでしょ」みたいな感じがします)
この掲示板で気勢を上げてもプレッシャーを感じないでしょうし、
法的にも特典が確約されたわけではなかったですしね。
プレッシャーになるとすれば次年度の管理会社変更提案ぐらいじゃ
ないでしょうか。これだけの大規模マンションで2年目に変更決議が
通れば前代未聞の話になりますが現実的ではないですね。
(販売時に嘘ついた販売会社の管理会社なんか信用できないではね。)
でもやっぱりちょっと悔しいですね。善意に期待するしかないですかね。
-
920
入居予定さん
確かに、映画試写会の特典、あるって聞いていました。
とても期待していたんですが・・・
本当に何もないのでしょうか。残念。
-
921
入居予定さん
917です。
ちょっとした切ない気持を書き込みしてすみません。
特典を諦めたくない気持ちでいっぱいですが、
何をしていいのかって…思っています。
その中で現実的な意見。
同じ気持ちでいる人たちもいて
ちょっと心が救われます。
『でもやっぱりちょっと悔しいですね』
本当に、その言葉がぴったりきます。
何か特典が出ることを願います。
-
922
セルラー
映画試写会の話は私も聞いていたので非常に残念に
思います。
ネイバーズカードにしても購入するときはもっと
特典があるような感じに聞いていたのでやっぱり
騙された気分もします。でも、最終てきには
もう少し使える特典が増えることを期待します。
-
923
匿名さん
ネイバースカードの件、この掲示板で言ってても何も始まらないと思います。是非、1人1人が三井に要望として声をあげるべきじゃないでしょうか。私は電話で販売時の売りにしていたくせに、あまりにも特典が少ないということを言いましたが、現段階では発表されているものしか答えられないとの回答でした。みんながそう思っているということを伝えましょう!
-
924
入居予定さん
事前の説明と違うのって他にもありますよね。
私は、サウスコートと駐車場の間の道について、何度も
駐車場の車の出入りに道になるのか、一般車が通るのかを
確認して、その度に運搬車しか通らないという回答を
もらっていました。
そしたら、現実にはあれです。。。。
ネイバーズカードといい、「騙された気分」ではなく
間違いなく、騙されていると思います。
しかしながら、まあしょうがないかと思ってしまって
おります。
今は、入居出来る事の嬉しさの方が勝ってしまっていますので。
-
925
契約済みさん
私もサウスの前は搬入車しか通らないと聞いたような気がしていたのですが・・・うろ覚えだったので、まぁいいかと思っていました。
それよりも、昨日夜の12時半くらいにららぽーとの前の道を車で通ったのですが、サウスの前の駐車場はずっと電気がついているのですかねぇ・・・
サウス購入なので、カーテンは一応1級遮光にしましたが、夜なのにずいぶん明るいなぁという感じがしました。
「説明と違うんじゃないか?」と思うことは多々ありますが、それでももうすぐ入居だと思うとわくわくします♪
-
-
926
匿名さん
施工ミスを知りながら、それを隠して契約会をやってしまうような売主なんだから
平気でそれくらいのウソはつくでしょ。
-
927
入居予定さん
926さん
施工ミスってLaLaの事なんでしょうか?
-
928
匿名さん
だいたいららぽーと自体がこの先営を続けるかも雲行きあやしいので、特典に期待してもしょうがいないかと。
2〜3年で収益拡大が見込めず、閉店したららぽーとなんて実際にはたくさんあります。跡地はたいていがパチンコ屋になります。
-
929
契約済みさん
映画の試写会の話は携帯コンシェルジェに届くサービスの
ひとつではなかったでしょうか?
たしか携帯コンシェルジェには、クーポンなどの情報や映画の試写会の
情報が入るのではなかったでしょうか?
何だか正式な発表も無いのにあきらめてしまっている人が多くて残念です。
もう少し待ってみたらどうですか?
それから、とうとうここにも926のような人が来ましたね、
三井の物件見つけては書いてるようです。暇ですね!
-
930
契約済みさん
市川の件はびっくりしましたが、これまで世話してくれた営業さん、センターの方の対応を思い出すと、三井さんのイメージが変わったと言う事は正直ありません。グループも違いますしね。
入居手続き会や共用部確認会で配布された、カード変更の案内に「ご入居時点でより一層充実したサービスを提供できるよう協議・調整中・・・」とあります。引渡し会や入居してからを期待して待ちましょ。
700世帯が隣接していることやその世帯を訪問する友人・知人を考えても、ららぽーと側も何もしないってことは無さそうですし。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件