横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】」についてご紹介しています。
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  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】
ノーブル [更新日時] 2007-11-23 00:12:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part4です。
内覧会が始まり、竣工まで半年ほどとなりました。
ワクワクしながら盛り上がりましょう〜!!



前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-15 00:28:00

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パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    >>854
    大丈夫ですよ。区役所の窓口で修正、捺印を要求されるだけですから。

    ○○町XXXX番地YYを○○町XXXX-YYと書いただけでも修正されますので・・・

  2. 862 匿名さん

    みんなくだらない話ばっか。。。
    幼稚園だ住所だ住民票だ。。。
    ここに書いて聞かないとわからないこと?自分で調べるって子と出来ないのかなぁ??
    ここにくだらない質問ばかりしてる大人の子供ってろくな人間にならないだろうなぁって思ってしまう。。。
    大人なんだからもう少し自分の頭使ってみてはどうでしょうか?

  3. 863 入居予定さん

    862に唯一釣られます。

    私も正直自分で調べればいいのにと思う事はあります。

    ただ、だからといって”子供がろくな人間にならない”的な発言はどうでしょう?

    そんなあなたの方が教えて教えてな人より”ろくな人間ではない”に近いと思うのですが?


    以後スルーしましょう。

  4. 864 契約済みさん

    ....。 
    皆さん、スルーでお願いします。

  5. 865 契約済みさん

    担当者とか担当部署(三井さん、区役所、引越幹事会社)に聞かなければ正しい答えが返ってこないような質問と、少しググればすぐ判るような質問が最近このスレで多々見受けられるのは確かでしょう。

    ま、こういう掲示板の宿命ですかね〜

    さて、
    来週畳確認会なので皆さんが書き込んでいるような部屋の汚れがないか、よく見て来まーす!

  6. 866 契約済みさん

    共有部分の説明会にお子さんを連れて行った方いらっしゃいますか?

    預け先が無いので連れてくつもりなのですが、
    子連れでは厳しいですかね。。。?

    最近のレスを見て不安になってしまいました。

  7. 867 匿名さん

    854です。
    >>861さん
    解答ありがとうございます。(もちろん番地は修正されるのは知っています。質問はちょっと違います。)

    この件はおっしゃる通り
    自分で調べるって”子”とします。
    ”くだらない質問の”、”くだらない結果”
    と思うので報告しません。

    私のせいで板が荒れてしまいすみません。

  8. 868 入居予定さん

    >>866さん

    問題ないと思いますよ。うちは小さな子供を連れて行きましたが、子連れの方が大半でした。
    パーティールームやキッズルームなど、室内の備品はまだ搬入されておらず、部屋の雰囲気を見るのみですので、お子様が何かを壊すということはないと思います。
    壁をベタベタ触って汚したりしないように注意を払えばいいのではないでしょうか。

    一つの場所で子供はじっとしていられないものですが、順次歩いて移動しますし、場所ごとに担当が居て一家族に一人の担当がつく訳ではないので、ぐずったりしたら休憩しながらご家族のペースで回られたら良いと思います。
    ちなみにうちは一時間とかかりませんでした。

  9. 869 入居予定さん

    866さん

    うちも1歳の子を連れて行きました。
    後半はかなりぐずってしまい、中庭の滑り台で
    遊ばせたりしてなんとか凌ぎました。
    ゆっくりじっくり見る事は出来ませんでしたが
    なんとかなったと思います。

  10. 870 契約済みさん

    >868さん869さん

    ありがとうございます。
    主人だけで見に行ってもらおうかと思いましたが、
    やっぱり家族で行くことにします。

  11. 871 土地勘無しさん

    地元の方もおられるようなので、質問させてください。
    近くの本務神社(神職が常時居て、その神社を管理している社)にお参りいたいと思っているのですが、どこが良いかご存知でしょうか?

  12. 872 契約済みさん

    このページ参考になさってはいかがでしょうか?
    http://www.kanagawa-jinja.com/zen/kouhoku.htm

  13. 873 入居予定さん

    セントラルパークの噴水は、いつも出ているのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?水道代は管理費かな。

    夏場はすごいコトになりそうですね・・。キッズルームはつながっているし、住人以外の子供達も利用するでしょうね〜多分。

  14. 874 入居予定さん

    噴水はわかりませんが、キッズルームの公園?は外部の人は入れないのでは??
    鍵かかりませんでしたっけ?

    入れないのではないと安心して遊ばせられません。。

  15. 875 入居予定さん

    噴水は夏止めてほしいですね。
    いや、夏と言わず冬でも寒そうなので必要ないのでは?
    夏に小さい子達がびちゃびちゃと遊びだして、おもちゃが散乱し・・・
    考えただけでもいやです。

    提供公園なのでマンション外の人たちも利用できるので、
    マンション内で決めた管理規約(例えば、子供から目を離さない。おもちゃはちゃんと持ち帰るとか)をその人たちが守ってくれるかどうか
    わからないし。

  16. 876 契約済みさん

    875さんのコメントに同感です。
    夏にららぽーとの水場でパンツ1枚になって遊んでいるこどもを何度か見かけました。
    アレを自分が住んでいるマンションの敷地内でやられるのは嫌ですね。

  17. 877 匿名さん

    共用部説明会行ってきました

    夜間用の車シャッターの開け閉めの際に鳴る音が昼間でもウルサイぐらいでした。
    シャッター付近の部屋の方は要チェックですよ。

    セキュリティ管理(居住者以外が出入りできる範囲)もなんだか微妙でしたね。
    駐車場には昼間誰でも入って来れることが判ったし。
    予想以上に居住者以外に対してオープンなマンションで驚きました。

  18. 878 契約済みさん

    もちろん噴水の水道代は管理費でしょう。

    それからキッズガーデン(共用部確認会ガイドのC)はフェンスで囲まれていますが、噴水(ガイドの「U」のあたり)があるのは提供広場ですよね。

    個人的にはガイドに記述の「噴水ではしゃぐ子ども達の声」ってヨイと思います。
    現実的におもちゃが散乱するのは困りますが・・・。

  19. 879 契約済みさん

    敷地内にできる保育園の情報が、都筑区のHPに出てますね。

    池辺町方面保育所(仮称)と言うことで正式な名称が決まっていないようですね。
    12/9に都筑区役所で説明会があるようですね。

    詳しくは、↓
    http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/hoiku/sinki20.html
    (どうでも良いけど、serviseじゃなくてserviceじゃないのかね・・・。>都筑区役所の方)

  20. 880 契約済みさん
  21. 881 契約済みさん

    ↑タイプミスでした、失礼しました。mOm
    http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/hoiku/sinnki20.html

  22. 882 契約済みさん

    キッズルームの公園の扉は、鍵かかりますよ。
    そう言えば、引越期間中は訪問セールスが結構来ると聞きました。eコミの板など読みましたが、管理会社関係者とか消防関係者などと身分を偽って言って玄関を開けさせるようです。効果がほとんど無いのに高額な商品多いみたいなので気を付けなきゃですね。
    基本は、「開けない」「入らせない」「いらない」ですね。

  23. 883 契約済みさん

    提供公園の扱いについては、私も噴水があるのは知らなかったので
    管理等少し気になります。ただ季節や時間を決めて頂ければ、
    問題ないと考えています。
    「噴水ではしゃぐ子ども達の声」私も良いと思いますよ。
    もともと公園があることで予想できたことですしね。

  24. 884 契約済みさん

    噴水で遊ぶのは全然問題ないと思います。
    夏は子供も楽しんで遊べるし、涼しげでいいですよ。
    以前住んでいた近所の公園には同じように噴水があって1時間ごとに一回20分間ときまっていて、時間も20時くらいまでときまっていました。
    時間と季節にしっかりした決まりがあれば楽しく過ごせそうですね。

  25. 885 入居予定さん

    共用部の確認に行ったときに、キッズルームと噴水への扉が開放になっていたのでちょっと気になりました。鍵がかかるんですね、そりゃそうか。

    噴水で遊んだりすることはいいと思うのですが、冬でもいつでも水が出ているのがもったいないな〜と思いました。ましてや水代も管理費共用費からとなると・・。(せこいかな)

    確認会の日は雨が降っていたのですが、水が出ていて寒そうでした。水の出る時間とか決まっているんでしょうかね。

  26. 886 契約済みさん

    セキュリティーの話って、ここの様な部外者でも見れる掲示板で
    話題にするのはやめませんか?

  27. 887 匿名さん

    商業施設のそばなので便利だけどリスクもありますよね。安全面は自分達でしっかり管理していきましょう。特に子供達!

  28. 888 契約済みさん

    イーストゲートを出た所の横断歩道、見通しが悪くて
    危ないと思いませんか?
    子供に一人で渡らせるのがちょっと怖いです。

  29. 889 入居予定さん

    5万円商品券の件です。
    よくある、
    『おつりは出ません』系なのでしょうか。
    そうすると使いにくいですよね。
    また、
    使えるところも指定されてしまうのでしょうか。

    ポイントで5万円貰った方がやっぱり使いやすい気がします。

    実際貰うカードの利点は
    参加店舗の値引きだけですか?

    以前、シアターでみたように配達なども請け負ってもらえるのかな。
    ヨーカドーとか、使えない店舗もあるのか、
    など疑問が出てきました。

    LaLa特典もっと欲しいですね。

  30. 890 契約済みさん

    5万円の商品券はららぽーとのポイントで発行される
    商品券をくれるそうですよ。
    ポイントで渡すとLalaの住民がポイント発券機に
    集中してしまうので、あらかじめ発券してくれると
    言っていました。

  31. 891 匿名さん

    そういえばシアターでは宅配などのサービスもマンションのメリットのように紹介されてましたよね。
    是非ともメリットをもっと増やして欲しいです。はっきりいって既にはっきりしているネイバーズカードの参加店舗とサービスには全く魅力がありませんでした。これでは私は騙されたような気分でがしますが、皆さんは納得済みですか?

  32. 892 入居予定さん

    ららぽーと柏の葉では、ヤマト運輸だかと協力してパークシティーまで
    持ってきてくれるみたいな事、書いてありました。
    横浜は特になにも書いていないから、そういったサービスはないのでは
    ないでしょうか?

    セキュリティーに関しては、私も思いましたが非常にオープンな
    感じですよね。
    ご丁寧にイーストゲートまで開放しているので、ららぽーとへの行き、帰りと
    知っている人はショートカットに利用すると思います。

    あと噴水ってメンテナンスに費用がかかるから維持費がかかるらしいです。
    公園の維持費やシーズンフォレストという実質歩道の管理も私たちの
    月々の管理費なんですよね。

    なんていうか太っ腹ですよね。私たちって。

  33. 893 入居予定さん

    セキュリティーは1度来れば誰でも解る内容ですよね。
    鍵の開け方、忍び込み方などを書いている訳ではなく、誰でも入れるエリアの話なので問題ないと思います。

    >>892さん
    ホント太っ腹ですよね。我々。
    真ん中にあった川の流れも維持費掛かりそう。
    705世帯だから出来る太っ腹ですかね?

    まぁいずれにしても、これだけ色々な意見を出せる方々がいらっしゃるようなので、管理組合の総会などにはしっかり参加してよりよい規約に成るようにしたいですね!

  34. 894 契約済みさん

    噴水よりも小川の流れよりもなによりもびっくりしたのは、
    駐車場のボタン押しっぱなしシステム。。。。(笑)
    うちは一番下なのですが、上げ下げ計4分押しっぱなし。。
    雨の日は。。。。。

  35. 895 契約済み

    >894さん
    私もびっくりしました。
    毎日使う訳じゃないし、下段でいいやと思っていましたが・・・。
    時間がかかるのは知っていましたが、押しっぱなしなんて。
    買い物帰ってきて、荷物持って、雨だったりしたら本当大変そうですよね。

  36. 896 匿名さん

    >>894
    今時の新築物件でもそんな機械式を採用してるんですね。
    最近では、鍵とボタン操作だけで「押しっぱなしタイプ」は
    あまり採用しないのが多いよ。

  37. 897 契約済みさん

    駐車場の件
    私は最初から押しっぱなしボタンだと覚悟していました。

    雨の日や荷物の多い時は大変ですね。

    でも安全性の面からみるとこの操作の方が良いんじゃないんですか?

  38. 898 契約済みさん

    うちは
    ららぽーと内の「in The ROOM」で家具を買うんですけど
    LaLaへの搬入(送料)は無料ですってね。

    これってあのシアターの場面っぽいなーと思いました。

  39. 899 契約済みさん

    駐車場の件。
    ららの駐車場みたいに、車が剥き出しで上下移動タイプは押しっぱなし
    ですよ。檻のように囲まれている形状なら、ワンタッチです。

  40. 900 契約済みさん

    899です。
    "ららの駐車場"ではなく"パークシティLaLaの駐車場"です。

  41. 901 契約済みさん

    今使っている駐車場も機械式でボックスからリモコンを取り出してボタン
    を押しっぱなしで1分45秒(地下2F)、パークシティLaLaも押しぱな
    しで50秒(地下1F)

  42. 902 契約済みさん

    特に高級マンションて訳でもないので、駐車場の件は、しょうがないんと思います。

  43. 903 契約済みさん

    駐車場の操作、面倒だな〜と思ってましたが、安全面で考えると「鍵」+「ボタン押し続ける」は良いと思います。ボタン離せば停止するのですから。ボタン一回の操作で昇降出来ると、その場から離れる人居るかも知れないし、事故はそのような時に起こるものですから。
    入居者専用ポイントカードは残念です。複合プロジェクトってことで、ららぽーと横浜と一体感あって良いな〜と思っていたので…ちょっとがっかりです。

  44. 904 契約済みさん

    太っ腹との書き込みがありましたので、勘違い無きよう老婆心ながら・・

    提供公園は樹木、設備も自治体のもので、自治体の所有、管理になります。公園ですから当然第三者も入り利用することができますし、利用方法は自治体の条例に従うことになります。ちなみにマンション敷地ではないので固定資産税対象からは外れます。

    提供公園は、周辺住民との協和の点から一定以上の大規模マンションには敷設することとなっています。つまり敷設することで建蔽率・容積率が緩和され、大規模が可能になり、結果この物件の購入しやすい価格帯に繋がったのです。太っ腹でもなんでもなく恩恵は受けています。

    私が心配なのは、中庭の手入れ、管理ですね。
    樹木、草花を維持するのって、意外に費用がかかりますので・・

  45. 905 入居予定さん

    中庭の木は、夏頃の最内覧会の時に、枯れていたのを見ましたが・・・。
    今はどうなっているのでしょうか?
    誰かご存知の方はいらっしゃいますか?

  46. 906 契約済みさん

    904さんのちょっと補足です。セントラルパーク、シーズンズフォレストは「公開空地」なので所有・管理ともにパークシティLaLa横浜の居住者となります。管理費用などは管理規約に予算計上されていますよ。

  47. 907 入居予定さん

    公開空地になっているセントラルパークやシーズンフォレストは
    マンションの所有ですよね?
    その部分も含めた固定資産税がそれぞれの部屋の大きさに準じた割合で
    かかってくると思いますが、違いますか?
    管理も皆さんの管理費用から樹木の手入れや掃除やらと払うことになると
    思ってます。

  48. 908 契約済みさん

    907さん
    わたしも同様に解釈しています。
    マンション回りの公園含め、LaLaの敷地ですよね。
    当然、管理費が使用されるものだと。
    「太っ腹」意見に賛成です。

  49. 909 入居予定さん

    905さんへ

    痛んでいた中庭の中央の木は、10月に新しいケヤキ(?)
    の木に植え替えられましたよ。
    敷地内の枯れていた植栽は、全部植え替えられているようです。

  50. 910 契約済みさん

    905さんへ
    パナ側のセンターコート前の植栽も夏の間ほぼ全部枯れた状態でしたが
    共有部確認会の際に確認したところ、全て植え替えられていましたよ!
    ひどい状態でしたから安心しました。
    センターコートの強風で根こそぎ倒れた木も、植え替えると三井の方が
    言ってましたので、大丈夫だと思います。

  51. 911 契約済みさん

    実際入居まじかになったら、ららぽーとの提携サービスも特別なくただの近所にあるマンションと変わらないですよね。特別感に魅力を感じて契約したのでちょっとがっかりです。

  52. 912 契約済みさん

    >>911さん

    「ららぽーと」も大家が三井さんということで
    これからも各店舗の提携サービスが増えてくると思いますよ。
    #全然根拠はなく希望的観測ですが(笑

    上にあったin The ROOMのサービスの補足です。
    LaLaへの配送料と家具の組み立て料が無料サービスでした。

    ららぽーとカードのポイントも付くし、
    LaLa居住(予定)者は代金10%引きだったりで、
    私はいろいろメリットを感じましたけどー^^

  53. 913 契約済みさん

    n the roomに関してはうちも色々メリットを感じました。
    10%オフはもちろんカーテンの採寸や気に入ったものを試したりと
    近いので非常に便利で対応も良かったです。
    欲を言えば10%オフのカードはいつまでも使えると良いですね。
    それからカタログギフトも貰いました。

  54. 914 契約済みさん

    鍵の引渡しまではついにあと3週間。
    みなさん引越し準備いかがですか。
    引越しは日にちも時間も毎日ぎっしりつまってそうですね。

  55. 915 入居予定さん

    909さん、910さん
    中庭の木の情報ありがとうございます。
    安心しました。

  56. 916 入居予定さん

    我が家は、換気扇のフィルターをオプションでは買わなかったのですが、みなさんはどうしましたか?
    どこかお手ごろで、いい物を知っていたら教えていただけますか?

  57. 917 入居予定さん

    確かに特別感がなくなっています。
    ららぽーととの連携を一つの売りにして、
    顧客を獲得していたはずなのに、
    いざ、完売になったら『変更します』ってひどいです。

    確かに、インザルームは今はいいかもしれません。
    家具を買う時期ですから。
    でも、長い目で見て、インザルームで何度も購入機会があるとも思えないので、シアターであったように、ワイン購入など、もっと日々の生活に近い状態でのらら特典を付けてほしいと切に願います。

    全店週末5%オフとか、ポイント2倍とか。

    当初、映画の試写会なんて話も契約担当者から出ていたんですが…。

  58. 918 契約済みさん

    皆さんネイバーズカードの特典諦めてしまったのですか?
    現段階ではポイントカードがネイバーズカードに変更が決まったのと、
    現在決定してる優遇の有る店舗情報だけですよね、
    私は最後にビックサプライズがあると信じたいです。
    というかここで三井に最後まで期待しているとプレッシャー
    をかけていきたいです。

  59. 919 入居予定さん

    残念ですが釣った魚には餌は与えないでしょうから
    ネイバーズカードの該当店舗が2−3増えて終わりじゃないでしょうか。
    (「どうせ特典無くても利用するでしょ」みたいな感じがします)

    この掲示板で気勢を上げてもプレッシャーを感じないでしょうし、
    法的にも特典が確約されたわけではなかったですしね。

    プレッシャーになるとすれば次年度の管理会社変更提案ぐらいじゃ
    ないでしょうか。これだけの大規模マンションで2年目に変更決議が
    通れば前代未聞の話になりますが現実的ではないですね。
    (販売時に嘘ついた販売会社の管理会社なんか信用できないではね。)

    でもやっぱりちょっと悔しいですね。善意に期待するしかないですかね。

  60. 920 入居予定さん

    確かに、映画試写会の特典、あるって聞いていました。
    とても期待していたんですが・・・
    本当に何もないのでしょうか。残念。

  61. 921 入居予定さん

    917です。

    ちょっとした切ない気持を書き込みしてすみません。

    特典を諦めたくない気持ちでいっぱいですが、
    何をしていいのかって…思っています。

    その中で現実的な意見。

    同じ気持ちでいる人たちもいて
    ちょっと心が救われます。


    『でもやっぱりちょっと悔しいですね』


    本当に、その言葉がぴったりきます。

    何か特典が出ることを願います。

  62. 922 セルラー

    映画試写会の話は私も聞いていたので非常に残念に
    思います。
    ネイバーズカードにしても購入するときはもっと
    特典があるような感じに聞いていたのでやっぱり
    騙された気分もします。でも、最終てきには
    もう少し使える特典が増えることを期待します。

  63. 923 匿名さん

    ネイバースカードの件、この掲示板で言ってても何も始まらないと思います。是非、1人1人が三井に要望として声をあげるべきじゃないでしょうか。私は電話で販売時の売りにしていたくせに、あまりにも特典が少ないということを言いましたが、現段階では発表されているものしか答えられないとの回答でした。みんながそう思っているということを伝えましょう!

  64. 924 入居予定さん

    事前の説明と違うのって他にもありますよね。
    私は、サウスコートと駐車場の間の道について、何度も
    駐車場の車の出入りに道になるのか、一般車が通るのかを
    確認して、その度に運搬車しか通らないという回答を
    もらっていました。
    そしたら、現実にはあれです。。。。

    ネイバーズカードといい、「騙された気分」ではなく
    間違いなく、騙されていると思います。

    しかしながら、まあしょうがないかと思ってしまって
    おります。
    今は、入居出来る事の嬉しさの方が勝ってしまっていますので。

  65. 925 契約済みさん

    私もサウスの前は搬入車しか通らないと聞いたような気がしていたのですが・・・うろ覚えだったので、まぁいいかと思っていました。

    それよりも、昨日夜の12時半くらいにららぽーとの前の道を車で通ったのですが、サウスの前の駐車場はずっと電気がついているのですかねぇ・・・
    サウス購入なので、カーテンは一応1級遮光にしましたが、夜なのにずいぶん明るいなぁという感じがしました。

    「説明と違うんじゃないか?」と思うことは多々ありますが、それでももうすぐ入居だと思うとわくわくします♪

  66. 926 匿名さん

    施工ミスを知りながら、それを隠して契約会をやってしまうような売主なんだから
    平気でそれくらいのウソはつくでしょ。

  67. 927 入居予定さん

    926さん

    施工ミスってLaLaの事なんでしょうか?

  68. 928 匿名さん

    だいたいららぽーと自体がこの先営を続けるかも雲行きあやしいので、特典に期待してもしょうがいないかと。
    2〜3年で収益拡大が見込めず、閉店したららぽーとなんて実際にはたくさんあります。跡地はたいていがパチンコ屋になります。

  69. 929 契約済みさん

    映画の試写会の話は携帯コンシェルジェに届くサービスの
    ひとつではなかったでしょうか?
    たしか携帯コンシェルジェには、クーポンなどの情報や映画の試写会の
    情報が入るのではなかったでしょうか?
    何だか正式な発表も無いのにあきらめてしまっている人が多くて残念です。
    もう少し待ってみたらどうですか?

    それから、とうとうここにも926のような人が来ましたね、
    三井の物件見つけては書いてるようです。暇ですね!

  70. 930 契約済みさん

    市川の件はびっくりしましたが、これまで世話してくれた営業さん、センターの方の対応を思い出すと、三井さんのイメージが変わったと言う事は正直ありません。グループも違いますしね。

    入居手続き会や共用部確認会で配布された、カード変更の案内に「ご入居時点でより一層充実したサービスを提供できるよう協議・調整中・・・」とあります。引渡し会や入居してからを期待して待ちましょ。
    700世帯が隣接していることやその世帯を訪問する友人・知人を考えても、ららぽーと側も何もしないってことは無さそうですし。

  71. 931 契約済みさん

    「閉店したららぽーとがたくさん」ってホント??

    調べたら「ららぽーと志木」ってとこが開店から20年以上してから閉店したんですね。
    それ以外に失敗しちゃったららぽーと(2-3年で閉店ってすごいね)ってあるんです?

    船橋のららぽーとにはたまに行きます。
    とても繁盛して成功している印象しかないんですけど・・・もしかして私釣られた?

    そういえばモデルルームのシアターで見たお買い物シーンは船橋のららぽーとがロケ地でしたねー

  72. 932 入居予定さん

    まあ926や928は市川の鉄筋不足をつかまされた人か、ららを買えなかった人たちでしょう。

    個人的な主観ですがらら以降のこの辺のマンション価格は結構上がっていると思いますし、良い時期にららを購入できたと思っています。

    ただ929さんの言われている携帯コンシェルジェですが、たまたまこのシステムを知人宅で見たのですが「あれ、こんなもん?」と言う感じでしたので余り期待されない方がよろしいかと・・・・

  73. 933 契約済みさん

    ついこの間開業したミナモの飲食店なんか、僅か2ヶ月で2件も閉鎖です。商業地なんかはすぐ入れ替わりがあるのでどうなるか分かりません。
    特典なんかに期待する方が悲しく思えます。
    実際、横浜ららでも既に2件閉鎖ですし。。。

  74. 934 匿名さん

    ここは間違った情報がてんこ盛りですね。
    ミナモの飲食店は親会社の倒産による閉店ですからね。
    ミナモ店の売り上げは上々だったようですよ。
    もう少しまともな情報お願いしますよー。

  75. 935 匿名さん

    ご参考までに

    http://www.edesse.jp/

  76. 936 契約済みさん

    以前ららぽーと志木の近辺に住んでいたのでしっていますが、志木のららは船橋や横浜のとくらべてずっとずっと規模も小さいし、お店もどちらかというとミセス向け。フロアも小さく上に6〜7階あるような建物でした。横にダイエーもあってスーパー化していたららぽーとでした。何度か利用したことありますがその他のららとはまったくイメージがちがいました。施設内のお店が入れ替わるのは当たり前のこと。売り上げがとれなければ、もっと売り上げのとれるお店を入店させるわけだし。そうやってららぽーとも活気をだそうと努力しているんじゃないのでしょうか。
    せっかくもうすぐ入居なんだから悲観的なことばかりはやめましょうよ。
    問題はいろいろ出てくることもあると思いますが、入居して住民の総会などできてみんなの意見としてまとめてから話したほうが意味のあることだと思います。

  77. 937 契約済みさん

    入居を間近にして可哀想な方ですね。普通はワクワクして楽しい時期じゃないんですかねー。もしかして、偽契約済みさんかな?特典を期待する人が居ても良いでしょ。私もその一人です。悲しく思えるなら勝手に思ってて下さい。
    以前の日経で三井グループの統括部長が「店舗の入れ替えも積極的に行う」とコメントしてましたし、いつまでも同じ店舗が存続するとは思っていません。ただ、複合プロジェクトと言う観点から期待しているのです。ただのお隣さんじゃないのですから。

  78. 938 入居予定さん

    ららに関してだけは、残念ながらただのお隣さんです。
    住民同士は仲のよいお隣さんではありたいですが。

  79. 939 入居予定さん

    サウス前、西立体駐車場の件。

    24時間駐車可能ということ、先日知りました。みなさんご存知でしたか。
    ですので、夜中も電気は点いていると思います。点いていなければ防犯上、危険な気もしますが、そもそもなぜ24時間空けておくのでしょうね・・。

    電気、もったいないですよね・・。

  80. 940 契約済みさん

    でも友達とか親戚来たとき使っちゃったりするかも。平日ならいいですよね。

  81. 941 契約済みさん

    >>938
    なんでただのお隣さんなの?

  82. 942 入居予定さん

    スル−しましょう。

  83. 943 入居予定さん

    942追加です。
    今からララのXマスツリー点灯式です。

  84. 944 契約済みさん

    939さん

    925です。24時間あいているのですか?知りませんでした。
    以前ららぽーとのホームページで調べたときは映画館のあいている時間だけだったと思います。(確認会が9時からのときに周りの駐車場を調べたので間違いないと思います)
    今ホームページを見てみると時間については何も載ってませんでした。
    うーん、いつから変更になったのでしょう・・・

    駐車場が閉まっているうちに洗濯を干さなきゃと思っていたんですけどねぇ・・・

  85. 945 周辺住民さん

    4000万超の買い物して、試写会無しが残念て、きみ!!

  86. 946 匿名さん

    >945
    そういう問題じゃないだろ

  87. 947 契約済みさん

    らら駐車場の件。
    24時間かどうかは記憶が定かではないのですが、私は11時以降は
    サウスコート側半分は閉鎖するという風に聞いていました。
    そのように聞いた方はいないでしょうか?

    ネイバーズカードもそうですが、これらを見ていると、購入時のデベの
    説明を簡単に信じてはいけないのかな〜と思ってしまいますね。

    市川のタワーマンションのこともあるし、あまり穏やかではないな。

  88. 948 入居予定さん

    引越だって当初は、基本的に来年の予定だったのが、税金面等でも色々と有利な年内からの入居も対応可能に変更されたし、ネイバーズカードの件も、地味にでも、住民の皆が不満の意を表明すれば何かが変わるかも知れませんよ?なんて、思っているだけじゃ甘いかな…。デベサイドと話せる時には、ちょっとずつ不満を述べたりはしているのですがね…。

  89. 949 契約済みさん

    947さん、モデルルームに掲示されていたボードの写真です。
    見辛いかもしれませんが、ららぽーとの一部駐車場や道路が制限対象となっています。今はLaLaには居住者が居ないので制限されていないだけだと思います。確かに市川の件は信じ難いことですが、疑ったら切がないと思います。横浜の三井さんはしっかりやってくれていると思い、気持ち良く入居しましょ。

    1. 947さん、モデルルームに掲示されていた...
  90. 950 契約済みさん

    >947

    うちもサウス向かえの駐車場は夜間閉鎖と聞きましたよ。
    今どうなってるかは知らないけれど、閉鎖になっていないとしたら
    サウスの方はショックですね。

  91. 951 契約済みさん

    949です。写真見辛いと思うので補足します。
    ・サウスコート正面の駐車場 23時〜9時まで制限エリア
    ・フォレストコート横の駐車場 23時〜9時まで制限エリア
    ・サウスコート〜フォレストコート前の道路(運搬車を除き) 23時〜9時まで通行制限
    ・ららぽーと内の通行可能時間は10時〜21時まで(バスターミナル〜イーストゲート間は6時〜23時まで)

  92. 952 契約済みさん

    私も初め知りませんでしたが、サウス向かえの駐車場は24時間ですよ。
    朝早く内覧会あったとき時利用しました。

  93. 953 入居予定さん

    私も、以前朝早く内覧会に行くときに、ららぽーとの駐車場を利用しようと思い、事前にららぽーとに確認したところ「西立体が24時間あいています」といわれました。実際利用しましたが、9時前にすでに数台停まっていました。従業員さんかな?と思いましたが、サウス入居予定の方にしたらたまんないですよね。
    ポイントカードの件もあるし、ここにきてがっかりなことが多いです。

  94. 954 入居予定さん

    953さん、引き渡し後のららぽーとの駐車場について三井に確認しましたか?
    951さんの書き込み、ご覧なりましたか?がっかりされる前にちゃんと確認しましょう。

  95. 955 契約済みさん

    954さんに同意!

  96. 956 匿名さん

    ららぽ関係で一つお聞きしたいことがあります。
    ポイントカード持っていると、駐車場が買い物なしでも1時間無料ですよね(土日祝日の場合)。
    で、ららぽのHP見ると、4枚まで使えます、って書いてあるのですが、これは、例えば車1台4人で行って、全員がカード持っていれば、4時間無料ってことかしら?

  97. 957 契約済みさん

    最近荒らしっぽい書き込みやネガティブな書き込み多いですね、
    954さんの言う通り、本当の契約者なら決まってもいないことや
    確認もしていないことでがっかりするのは止めましょう。

    私が最近確認した結果では、ネイバーズカードの特典はそれなりの
    ものになっているようです。期待のしかたが人によって違うので
    満足度は違うと思いますが、契約者ならあと2週間程度で詳細が
    分かりますよね。荒らしっぽい方も居る様なので詳細は書きません。

    ポイントカードのネイバーズカードへの変更も我が家は最初から
    ららのポイントカードを作っていたので全然問題ありません。
    ですので変更理由は問い合わせていませんが、私の勝手な解釈では、
    ネイバーズカードには別な機能が付いているのでポイントカードを
    兼ねるのを止めたのかなーと思っています。

    引越時期が迫りかなり我が家は慌しいです。
    皆さん無事引越できるよう頑張りましょう。

  98. 958 hyde

    ところで。。948さんからも私が気になっていた点がコメントされましたので、ちょっとみなさんにきいてみます。

    今年に入居が決まり、税金の還付は確かに多くなったと思います。
    ただ、マンションの固定資産税の支払いって4月に払いますよね?
    調べて見ると、1月1日に所有していた人に対して、支払いが生じるとの事。
    っと言うことは1月入居の人は、始めの1年は払わなくてもよいという事かな?
    もしそうなら実を言うとあんまり変わらないのかな?っとおもったりもします。
    詳しいかた教えてください。

  99. 959 契約済みさん

    ちなみに
    ネイバーズカードの「ネイバーズ」って「Neighbour(s)」
    「(近)隣の」という意味。

    ネイバーズカードに変更されたからって悲観する理由がよくわからないです。悲しんでいる人は期待しすぎちゃってたのかな。

    うちは「居住者専用ポイントカード」は最初から別物と考えて、
    早々にららぽーとカードを1枚作りました。「ららぽーと内覧会」招待の日には既に財布に忍ばせていました。

    引っ越し前ですがたまにららぽーとを利用しているので
    ポイントはちょこちょこ貯まっているし特に不満はないですねー。

    ららぽーとで使える5万円分のポイントというのも商品券5万円分に変更しただけですよね?
    正直、全く問題なしと考えています。

  100. 960 入居予定さん

    通常固定資産税は日割りで精算します。
    1月引き渡しの人は概算額で精算して金額確定ご返却ではないでしょうか。

  101. by 管理担当

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