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匿名さん
[更新日時] 2011-08-04 18:05:46
三井、三菱、住友などの旧財閥系のデベが良いと言われていますが、本当でしょうか?
一般的に、財閥系は高級マンションと言われていて、販売価格も割高ですよね?
それに比例して、売却するときも高く売れるのでしょうか?
そもそも、本当に価格に見合う物件なのでしょうか?
買った時に高い分だけ、売るときに高く売れればそれでも良いですけれど。
それから、マンションそのものの「品質」についてもご意見をいただければと思います。
数十年前ならいざ知らず、近年では建築業界も品質管理レベルが上がって、建物自体の品質格差など無い様にも感じます。
その他、管理面なども含め、財閥系のメリット(あるいはデメリット)を教えてください。
[スレ作成日時]2010-09-15 09:29:36
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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財閥系が良いと言うのは本当か?
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121
匿名
>>118
わかるわけねーだろ、タコ
長谷工コラボで安普請ばっかり供給してるだけだろが(笑)
三井、地所、東建、住友、野村>>>>>>>>東急、藤和、大凶ですが何か?
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122
匿名
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123
匿名さん
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124
匿名さん
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125
匿名さん
三菱地所と藤和は一緒になって三菱地所レジデンスになるから、もう少し経てば「7」になるよ。
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126
匿名さん
そういや大建のドムスシリーズ、東高のペアシティシリーズ
秀和のレジデンスシリーズ、興和のホーマットなどはすべて非財閥系
メルセデスやBMWがベントレーの市場に入っていけないように
その世界には三井や三菱といえども入っていけないらしい。
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127
車好き
マンションスレと外れますが・・・
ベントレーはフォルクスワーゲン傘下で単独では生きていけない会社でしょ?
ロールスロイスもBMW傘下。
メルセデスはベントレーの市場?より高いレベルでマイバッハ持ってます。
ベントレーやロールスやマイバッハは、マンションデベがイメージ戦略で抱えている「お城」なんですよ。
ここでは、せいぜい(BMWやメルセデスやレクサス) vs (日産やマツダなんか)との比較でいいんじゃないかな?
ドムス、ホーマットなんかは、ミツオカ?それともブガッティ?
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128
匿名さん
財閥系だけが良いと言うのは明らかに盲信です。
今は財閥系だろうが非財閥系だろうが大変に良いマンションなのです。
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129
匿名さん
盲信?
スレ主さんは、つくりが同等でも、ブランド力で売却や賃貸が優位かどうかを聞いているのでは?
盲信かも知れませんが、個人的にはつくりも安心感も違うと思っていますけどねw
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130
匿名さん
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131
匿名
具体的に何がどう良いのか解らないけど、みんなが良いって言うし、多分良いんだろうなぁって確信してますw
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132
匿名さん
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133
匿名さん
一部の財閥系ではコストダウンで長谷工施工の安普請物件ってのが増えてるよね。あれってブランド価値を
毀損するだけだと思うけど。
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134
匿名
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135
匿名
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136
匿名さん
地場デベとか知名度の低いデベの物件から光り物を見つけるのは至難の技でしょう。
もちろん、努力して工夫して良い物件を供給しているデベもあるでしょうけれど、それを掘り出すことは普通の人では出来ないと思います。
テレビで例えると、聞いたことの無い新興国ブランドより、シャープやパナソニックが安心なのと同じ。
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137
匿名さん
テレビを探す時にまずメーカーを決めて買う人もいるでしょうね。
必要なサイズや機能を決めて製品を探すよりも楽ですから。
そのかわり良い製品を見逃すこともありますが。
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138
匿名さん
マンションメーカーってデベではなくて施工会社なのでは
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139
匿名さん
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140
匿名さん
値段と仕様が同じなら大手がいいのは当たり前。
新興デベは差別化しなければ売れない。
逝ってしまったモリモトとかプロパストなどはデザインで
差別化していたが、最近の住友不動産や東建なんかはとがったデザインで
一部の人に人気が出ているから新興デベの優位性はあんまりない。
物件次第。三井と三菱なんかは保守的なデザインが多いと思うけど。
リクルート出身のゴクレとフージャーズは土地を安く仕入れることで
価格競争力をつけようとしたが前者は都心、後者は郊外に特化したことで
明暗を分けたね。もっともフージャーズはつぶれかけたけど事業縮小して
生き残ったみたいね。
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