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匿名さん
[更新日時] 2011-08-04 18:05:46
三井、三菱、住友などの旧財閥系のデベが良いと言われていますが、本当でしょうか?
一般的に、財閥系は高級マンションと言われていて、販売価格も割高ですよね?
それに比例して、売却するときも高く売れるのでしょうか?
そもそも、本当に価格に見合う物件なのでしょうか?
買った時に高い分だけ、売るときに高く売れればそれでも良いですけれど。
それから、マンションそのものの「品質」についてもご意見をいただければと思います。
数十年前ならいざ知らず、近年では建築業界も品質管理レベルが上がって、建物自体の品質格差など無い様にも感じます。
その他、管理面なども含め、財閥系のメリット(あるいはデメリット)を教えてください。
[スレ作成日時]2010-09-15 09:29:36
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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財閥系が良いと言うのは本当か?
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101
匿名さん
時計は、ブランド物じゃなくても時間が正確なのはいくらでもあるよ。性能自体はかわらない。
ロレックスは、ブランド代であって、機能としてはその辺の時計とかわらないよ。
メンテ費用かかるし、時計としての機能重視なら安物で使い捨てにすれば十分ですよ。
マンションは、どうだろうってのが問題ですよね。
財閥系を生涯住む・非財閥系を使い捨てには出来ませんからね。
不動産は立地が物をいうから、埼玉・千葉で財閥系のマンション買えばいいんでないの?
都心じゃなけりゃ、買えますよ。
もっとも、郊外で財閥系に住んでいてもすごくないけど、その辺はブランド・バカはどう思うんだろう?
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102
匿名さん
私はおりこうさんだから財閥系は買いません、でいいじゃん(笑)。鼻の穴ふくらませて力説しなくても、、。
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103
匿名さん
ブランド盲信者か妄信者がいると営業は楽々販売できるわね!
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104
匿名さん
>>101
看板が財閥なら聞いたこともないところが作っててもいいんでしょ?
大切なのは看板であって、どこが作ってるのか、カバンなら
ミャンマー在住の10歳の少年が作っていようが
スイス在住のこの道何十年のオッサンが作っていようが
どうせ分からないんだから問題ないでしょ
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105
匿名さん
>>104
ちょっと違うな。
財閥の看板があるから、安心を買うんだ。
極端な話し、財閥系が自分のブランドを落とす事するかって事だよ。
無名のカタカナデペなら、安いからしょうがないって事を出来ないんじゃないのって事。
カバンの例をあげてるけど、一流ブランド会社が自社のカバンをミャンマー在住の10歳の少年に
作らせるかって事。そんな事してたら、ブランドにならんだろ。
財閥系のマンションが、得体のしれない業者に作らせるかって事だよ。
最低限社内基準があんじゃないの。
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106
匿名さん
普通は、金がある人がリスクを取るんだけど、不動産は金のない人がリスクをとろうってんだから、
摩訶不思議。マンションの構造や資材に詳しくて、見れば判断できるって人なら、金がなくてもリスクを取れるだろうがね。
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107
匿名さん
地方都市だけど、駅から8分の三井のマンションは、竣工後5ヶ月近くたってるが、
まだ5~6戸売れ残っている。
うちは駅から4分の、しがないデベの物件だけど、鍵引き渡し前に完売した。
で、両方とも同じゼネコン。
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108
匿名さん
>>105
グッチとかエルメスは知らないけどナイキは東南アジアで少年に労働させてる会社に
発注してるのがばれて問題になってたね
彼らの言い訳としては、自分らが雇ってるわけじゃないから知らん、だったけど
うすうす感づいてたのに知らん振りしたんだろと思われてバッシングされてたっけ
財閥様も同じで、うすうす感づいてるけど2次受け3次受けが胡散臭くても
目をつぶってる可能性はあるよね
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109
匿名
藤和でいいのでは?
都心のベリスタはコストパフォーマンスいいですね。
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110
匿名さん
>109
微妙・・。浅草で味噌つけちゃいましたね。
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111
匿名さん
デベや施工会社で実態に詳しい人じゃないなら、迷わず「財閥系」にしておいた方が無難ってことだな。
中途半端なマンション知識(ここでウンチクを語るような人)しか身に着けていないような人は、変に
自信を持たずに素直に財閥系を選べば後悔しないってことだよ。
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112
匿名さん
妻の父親は三井不動産しかダメだっていってます。
まあ車はベンツ以外クソとかいってる中小企業のオーナー社長
なので大して根拠はないと思われる
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113
匿名さん
そうそう!
私も、車には詳しい方ですが、数字上の性能では選ばずに「メルセデス」と「BMW」を所有しています。
マンションも同じです。性能ではなくブランドで決めます!
ブランドってそう言うものでしょう。
失敗は無いし、所有する満足感も高いし、マンション名を書くときに恥ずかしくないから。
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114
匿名さん
マンションは地名がブランドだからシリーズ名でブランド化する
のは難しいです。マンション名聞いただけでどこのデベか判断できる
人なんて稀です。ましてやパークコートとパークホームズ
の違いなんてわかる人は皆無だと思う。
ブランド化で比較的成功した思うのは野村不動産のプラウドシリーズ
だと思うけどシングルグレードでどこでもプラウドだからイメージは
薄まっちゃっているね。
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115
匿名さん
うん。
新興カタカナや中小デベ買うなら都心立地の場合しか価値がないな。
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116
匿名さん
郊外のプラウドやパークハウスにそれほどブランドは感じませんが。
もちろんパークホームズも(というか郊外はコートやシティはないし)。
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117
匿名さん
>>97
http://www.major7.net/
より引用。
メジャーセブンとは
住友不動産株式会社、株式会社大京、東急不動産株式会社、東京建物株式会社、藤和不動産株式会社、
野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所株式会社の不動産大手8社は共同
で、豊富な新築マンション販売情報とマンション選びに役立つ様々な関連情報を提供する新築マンショ
ンポータルサイト『メジャーセブン』(http://www.major7.net/)を2000年4月に開設し、多くのお客
様にご利用いただいております。
メジャーセブンを運営する不動産大手8社の新築分譲マンションは、全国の民間マンション供給戸数の
約19%を占めており、その8社の全国を網羅した豊富かつ詳細なマンション販売情報を、より早くサイト
上でリアルタイムで提供しております。
他業種をみても、同業大手が共同でお客様に有益な情報を提供している例は珍しいです。
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118
匿名さん
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119
匿名
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120
匿名さん
なんで8社なのにメジャー“セブン”??この内の一社の物件を買ったけど、素直にかっこ悪いネーミング。知りたくなかった~
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