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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ
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681
匿名さん
わざわざMMに移転する必要のあるどんな「サービス業の取引業者や下請け」があるのかな。
生保は倒産、損保系、自動車保険(代理店)はすでに近所に支店がある。
金融もやはり近所にみずほがある。
販社もプリンス、神奈川日産ともに近くに本店がある。(こちらは統合の予定だが)
サービスではないが、電機関連も日立・富士通はすでに横浜に進出済み。
クラリオンも座間に進出済み。
逆に資本金額が1億以下の企業(下請法適用)なんて毎月の家賃だけで資本金額に相当
するようなMMには到底やってくることはできない。
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682
匿名さん
>>681
必死だな。来るものはくる。
資本金額が1億以下の企業だと家賃払えない? 意味不明だよ。君、経営したことないだろ。
未上場企業の資本金など小さいもの、比して、売上が大きい会社はいくらでもある。
みなとみらいより家賃が高い南青山にあるデザイン事務所やスタジオをどう説明するのよ?
お笑い種だね。
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683
匿名さん
まあいいじゃんよ
少しは移ってくるって事でさ……もう止めとけ
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684
682
681のような何も知らないやつにお灸をすえておかないといけないから。
少し我慢してくれ、683さん。
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685
周辺住民さん
684がなぜそこまで必死なのか理解できない。
お笑い種って684自身でしょ。
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686
684
682はサービス業をわかってない奴だろうね。だいたい、サービス業に設備投資など入らないし、机とPCさえあれば仕事できたりするわけで。。。設備投資いらないから、資本金など小さくていいが、必要なのはクライアント企業との近さなんだよ。いつでも呼ばれれば駆けつけられる距離感のなさがポイントなの。クライアントもすぐ来てくれる会社を選びたいからね。日産がくれば、日産から仕事をもらいたい会社がいっぱいくるにきまってる。
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687
684
間違えた失礼。訂正します。
681はサービス業をわかってない奴だろうね。だいたい、サービス業に設備投資など入らないし、机とPCさえあれば仕事できたりするわけで。。。設備投資いらないから、資本金など小さくていいが、必要なのはクライアント企業との近さなんだよ。いつでも呼ばれれば駆けつけられる距離感のなさがポイントなの。クライアントもすぐ来てくれる会社を選びたいからね。日産がくれば、日産から仕事をもらいたい会社がいっぱいくるにきまってる。
>>685
時には、つまらないことでも真剣になるのが掲示板でしょ。無粋なことは言わないほうがいいよ。
面白くないぞ
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688
匿名さん
これが博多や札幌であれば、あらゆる既存企業の支店需要があるんだが、
神奈川はせいぜい営業所どまりですからね。
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689
周辺住民さん
683さんじゃないけど、そろそろ良いんじゃない?
日産の隣には富士ゼロックスの研究所も来るし、両社に関連する取引先は
それなりにMM周辺に進出するでしょう。
日産の隣に出来る出来る三井ビルあたりは、そのあたりの需要も
見込んでいるんじゃない?
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690
匿名さん
>>688
また関係ない一般論で応酬か。日産の本社移転で、取引業者(下請けだろうが、グループ企業だろうが関係ないよ、取引業者だよ)が金魚のふんみたいについてくるか、そしてMMにオフィスを構えるかということを問題にしているのだよ。
答えは必ずくる。オフィス需要は高まる。
だいたい日産対応の分室が、支店のわけないよな(失笑)
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691
匿名さん
来る企業があれば、逃げていく企業もあるわけで
どっちにしろ、横浜の長期低落傾向に歯止めは掛からない。
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692
匿名さん
だいたい企業が来ないから、代わりにマンションがにょきにょき建ってる訳ですから。
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693
近所をよく知る人
MMは東京の都心機能の分担を受け持つことが基本概念です。
19万人の就業人口を目標とするのがみなとみらいのマスタープランです。
現在は6万人はいってない状況。今後どうなるかというのが問題。
今のMMのオフィスの空室率は2%をきっています。
そういう意味では691さんの長期低落傾向というのは当てはまらない。
マンションがにょきにょき建ったのは地価が反転しだす前の状況です。
バブル崩壊後、なかなかMMも思い通りに計画が進まない状況で東京都心部と同様に
マンション供給だけは盛んであった時期のお陰です。
今はマンションを建てずとも、オフィス需要が旺盛になってきた時期です。
今後、2年のうちにどんどんオフィスビルが建ちます。
よって692さんの意見も時代遅れとなっている状況。
はたして19万人の就業人口を抱えるまでになるのかは、まだわからないけど
今の時期こそ企業を誘致するのにはチャンスであるのは事実でしょう。
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694
684
693さん、うまくまとめていただきました。すばらしい解説です。
MMのオフィス誘致うまくいくといいですね。企業がきてくれないと税収増えないし、マンションより経済効果の大きい企業オフィスを優先して誘致してもらいたいですね。
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695
匿名さん
目標の半分10万人がせいぜいだろうね。
東京の都心機能の分担を受け持つのはなにもMMに限る必要はないし、
「横浜でならなければならない」決定力がない所が、最大の欠点です。
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696
匿名さん
決定力がないというのであれば他の都市も同様では?
羽田空港への国際線乗り入れが始まれば、千葉の湾岸
エリアよりも地理的には有利では?
交通インフラも東海道貨物線の旅客利用など既存のもの
を使ってさらに増強できるし。
官公庁機能が一部移転したさいたま新都心と比べて
みても横浜MMのほうが企業にとって魅力あるんじゃない?
とはいえ、さすがに19万人は無理かもしれないけど。
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697
近所をよく知る人
>>695さん
目標の半分というならなぜ半分がやっとなのか説明できないとダメです。
おそらく19万人というのはいろいろとデータを検証して出した数字でしょう。
確かに希望値というニュアンスもあるかもしれません。
10万人というのは、今の倍を越えればすでに12万弱くらいになります。
現在、建設中・計画中のものが出来上がれば70万平米ほどの総床面積のオフィスを供給することとなるというデータを見たこともあります。
よってこの時点で10万人は突破できているのではないですか。
まだ今年度も46街区、43街区などの公募もありまだまだ開発されていくのではないでしょうか。
都心機能の分担としては賃料が安いこと、かつ東京と横浜間の交通の利便性、MMのポジションが
横浜駅と関内をつなぐ位置であることなど有利な面がいろいろとあります。
現時点でも東京都心の地価上昇に続いてあがっていったのが横浜です。
さらにMMが整備されてくるようになると、今後はますます価値が上昇するものと思います。
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698
匿名さん
当方横浜博覧会YES'89から現地を見ています。
桜木町のぴおビルがぽつんとある時代から、もう30年になりますか(笑
都心機能の分担としての、決定的欠点は新幹線がないことでしょう。
新宿は100年経っても丸の内にはなりえません。
中央官庁(部局含め)が移転するようなことはまずないでしょう。
中途半端なところが横浜らしくて良いじゃありませんか。
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699
匿名さん
オフィスビルが林立する事が横浜が進むべき道だとは思えないな。
横浜が開港以来港を中心とした商都して発展した経緯を考えれば、東京のまねをしてMMが
ミニ丸の内みたいな場所目指す必要は無いし、不似合だ。
大した需要も無いのにオフィスビルを増やすよりもショッピングモールや文化施設に助成金を
出して水と緑の美しい魅力ある街、誰もが住みたい街を目指してほしいものだ。結果的に
マンションが増えてしまっても住民が横浜で消費を活発にすれば問題もないだろ。
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700
匿名さん
699さんに賛成。
でもオフィスビルも増えて欲しい。
MMはまだ空き地だらけ。
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